FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



こだわりの焼き野菜と焼き鳥、大阪 豊中 ぎんすけ 緑地公園店さん♪♪

DSC_0966.jpg

優しい甘さでホックホクのグリーンアスパラに心が躍る・・・


今夜のかんぱ~い♪♪はご近所の焼鳥と焼野菜 ぎんすけ 緑地公園店さんで

久しぶりに来ました、最寄り駅のお店
大体、外食の時はお店を決めて予約するし、ふらっと出かけるのにしても
お店の多い南方向に下っていくので・・・

久しぶりに来ると、お店が入れ替わり、チェーン店が増えている(^^;

こちらのお店、6月10日OPENされたみたい


お席はカウンターとテーブル席、奥にはお座敷もあるようです

カウンターが好きな夫婦ですが
この日は焼き場の真ん前のカウンターしか空いてなく、暑そうなので、テーブル席へ

DSC_0974.jpg



まずはビールでかんぱ~い♪♪
ビールはサントリーさんのプレミアムモルツ、生中470円

DSC_0960.jpg DSC_0964.jpg

焼き物が上がるまでに・・・と、お店の方に勧められたので
早メニューから黒枝豆 370円をオーダー


そして、本日のおススメからこだわりの焼き野菜をいくつか
北海道 夏 アスパラガス 480円、ほんのり甘くて、ホクホク~、美味しいです

DSC_0961.jpg DSC_0966.jpg
(メニューのお写真はクリックしたら、大きくなります)

淡路玉ねぎ 丸焼き 480円(思ったより??で、残念(^^;)と
絶対ハズレが無い、宮崎県から直送された炭焼き大杉しいたけ 480円

DSC_0967.jpg DSC_0970.jpg


焼鳥もいただいちゃいま~す(#^^#)

DSC_0971.jpg



と、一緒に日本酒も
日本酒のメニューが気になる方はお写真をクリックしてくださいね!

DSC_0972.jpg DSC_0973.jpg

まだまだ、焼き鳥、ハツと皮
どちらも美味しくいただきました

DSC_0968.jpg DSC_0969.jpg


この日は7月の3連休前日

初めてお邪魔しましたが、店員さんも若く活気があって

とても賑わっていました

DSC_0975.jpg


また、機会があれば、お邪魔したいと思います


ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!




焼鳥と焼野菜 ぎんすけ 緑地公園店さんの食べログ情報はこちら



関連ランキング:焼き鳥 | 緑地公園駅



ご飯の上にお豆腐がどど~ん!!初体験のとうめし、東京 日本橋 お多幸 本店さん♪♪

DSC_1052.jpg

ご飯の上にどど~ん!!と乗っけられたお豆腐

シンプルなビジュアルですが、インパクト絶大なとうめしに心が躍る・・・

今回はランチなので、かんぱ~い♪♪はお預けです(笑)


9月中旬、東京 日本橋で展示会があったので、その合間にコチラのお店へ

お多幸 本店(おたこう ほんてん)さん

DSC_1056.jpg


いつもは行列らしいのですが、今回はすんなんり


店内に入ると、大根を炊いたイイ香り・・・

1Fはカウンター席、私たちは2Fテーブル席へ案内されました


そして、オーダーは勿論、とうめし定食 670円

DSC_1053l.jpg


右下から、とうめし、しじみのお味噌汁、上は大根サラダに大根と玉子のおでん

DSC_1054_20161003143441547.jpg


お出汁がめちゃめちゃシュンでる大根のおでん

店内に広がっていたイイ匂いはこの大根だったんですね


そして、とうめし

DSC_1052.jpg



ちょっと甘めに炊かれたおでんのお豆腐

絹豆腐の柔らかな食感とお米の歯触りのバランスが絶妙で、後引く美味しさ

サクサクと食べ進んで、あっという間に完食しちゃいました

DSC_1055.jpg


この日本橋エリア、まだまだ美味しいところがあるようで

また、お邪魔したいと思います(#^^#)


ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!




日本橋 お多幸本店さんの食べログ情報はこちら



関連ランキング:おでん | 日本橋駅東京駅三越前駅



コスパ大!!『和の又来家コース』 大阪 なんば 千日前 焼肉処 又来家さん♪♪

P1080628.jpg

赤と白の美しいコントラスト、希少品 ハネシタに心が躍る・・・


今日のかんぱ~い♪♪は、大阪 なんば 千日前 焼肉処 又来家(またらいや)さん

「リーズナブルで美味しい焼肉が食べれるよ~」と、お誘いいただきました(#^^#)

リーズナブルと言われたし、千日前だし←失礼(^^;、
何の下調べもなくお邪魔したら、綺麗でお洒落なお店でビックリ

P1080654.jpg P1080649l.jpg


まずはビールでかんぱ~い♪♪ビールはサントリーさんのマスターズドリーム

前菜
左からトマトのコンポート、牛なめろう、トロテッチャンの竜田揚げ、小松菜の煮びたし

P1080599l.jpg P1080601l.jpg

前菜で飲めるって良いですね~喉を潤しながら、お肉を待つ
テンション、うなぎのぼり(笑)


しゃきしゃきの食感、梅肉大根さらだ

P1080606.jpg



お肉のひと皿は、葱タン塩と国産黒毛和牛 ローストビーフ

P1080607l.jpg


ローストビーフは3秒炙って、さらに美味しさアップ

葱タン塩は葱を巻き巻き、いっただっきま~す♪♪

P1080612.jpg P1080613.jpg

こちらの牛肉は融点が低く、人肌で溶けるとも言われる黒毛和牛の雌牛
(※ホルモン一部商品は除く)
脂のりのりで柔らかくて、美味しいです♪♪


そして、焼野菜にもこだわりが
左から、越冬熟成!ちびインカのめざめ、信州四賀産ズッキーニ、京野菜 万願唐辛子などなど

P1080610.jpg



そして、これが一押し!希少品 ハネシタ
この日は静岡産黒毛和牛の雌牛A5、それも肉質等級11

P1080628.jpg P1080629.jpg

美味しくない訳がな~い!!

お肉を食べる薬味は3種類、 『ブレンド塩』 と『出汁山葵』とガーリック


上タレ焼きと国産ミックスホルモン

P1080636l.jpg



お肉が続いたので、箸休めにお野菜のピクルス


〆物、創作焼肉 葱赤焼き 出てきたのはお肉と葱と卵

P1080642.jpg P1080645.jpg

お肉を焼いて、葱と絡めて、最後は卵を投入

P1080647l.jpg


甘辛いタレが後引く焼肉、思わず禁断のご飯が欲しくなっちゃいます(#^^#)


焼肉、堪能~!!


最後は大葉ごはんとお吸い物、デザートは塩ミルクアイス

P1080651.jpg P1080652l.jpg

これで全品11品、お値段5,000円、コスパ大!!
ちなみに飲み放題は1,500円です


この日は奥の掘りごたつのお座敷でしたが
カウンターやテーブル席もあって使い勝手色々

P1080653.jpg P1080597.jpg

また、お邪魔したいと思います(#^^#)


ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!




なんば千日前 焼肉処 又来家さんの食べログ情報はこちら



関連ランキング:焼肉 | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)




飲み物のメニューが気になる方はこちらをどーぞ↓

続きを読む »

今年も行きます!!世界のビール祭 太閤園さんのオクトーバーフェスト 2016♪♪

P1060715.jpg

美味しいベルギービールに心が躍る・・・

来月、9月8日(木)のかんぱ~い♪♪は、大阪 都島にある太閤園さんのこのイベントで↓

無題


詳細はコチラ→世界のビール祭 太閤園 オクトーバーフェスト 2016

去年、初参加したのですが・・・ブログにupしていませんでした
なので、去年のお写真を


太閤園さんは大阪市内とは思えないほど、緑ゆたかな庭園があり
ブライダル・パーティ、会議等、使い勝手のよい都会の迎賓館

オクトーバーフェストの会場のテラスからみたお庭
夜ですが、ライトアップされていて綺麗です

P1060706.jpg P1060707.jpg


そして、会場
去年は参加者300人位、ステージのあるかなりの大広間

P1060714.jpg


オクトーバーフェストは毎年ドイツのバイエルン州ミュンヘン市で開催されている盛大なビールのお祭り
昨年は、590万人もの来場者によって、770万リットルものをビールが消費されたとか

日本では2003年に東京の方で始まったみたい

今では、10月でなくとも、ドイツビール祭り=オクトーバーフェスト、として
普段はなかなか飲む機会のない本場ドイツのビール、ソーセージを楽しむお祭りになっています

オクトーバーフェスト日本オフィシャルサイトはこちら

↑は入場無料ですが、ビールは有料 それにフードも有料
意外に高くついちゃうんですよね~(笑)


太閤園さんのオクトーバーフェストは会費は前払い制で、フードもビールも飲み放題

12032472_550850258395648_1190494098_n.jpg 12033547_550850275062313_308473494_n.jpg

ビールはドイツのレーベンブロイやベルギーのベルビュークリーク
お料理はビールの合う串焼きバーべキューなどなど

P1060711.jpg P1060712.jpg


そして、もう一つのお楽しみは生バンドの演奏に合わせて、会場を連なっての大行進
酔っ払いばんざ~い!!
見ず知らずの人と肩を組んで、会場を練り歩きました(笑)

騒ぎ過ぎて、お写真なし(爆)


去年はオクトーバーフェストのお衣裳、ディアンドルを皆で着て
盛り上がっていたグループもいたので、今年は私たちもコスプレをしようと思案中

これから、そのお衣裳の打ち合わせに出かけます
打ち合わせと言う飲み会・・・という、噂もありますが(笑)

どちらにしても楽しみです(#^^#)

ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!



自家製フルーツブランデーはじめましょ、サントリーさん♪♪

名称未設定 1

フルーティなブランデーに心が躍る・・・


今日はサントリーさんの
”サントリーブランデーV.Oを使った自家製フルーツブランデー作り”
ワークショップに参加させていただきました


DSC_0925.jpg


会場はグランフロント大阪 CAFE Lab.(カフェラボ)さん


久しぶりのグランフロント、ちょっと迷いましたが、なんとか到着
受付で参加費2,000円を

DSC_0915.jpg


今日は1人で参加だったので、ちょっと不安でしたが、意外にもおひとり様が多くて安心(笑)
1人でご参加のメンズの方もいらっしゃました


カフェの奥に通されて、いよいよワークショップの始まりです

DSC_0920.jpg DSC_0922.jpg


遅くなりましたが、今日のかんぱ~い♪♪は、お席に座った時に頂いた炭酸系のお飲物
コレ、めっちゃ美味しい!!
今から作るオレンジのフルーツブランデーとトニックウォーターと炭酸なんですって
比率は30ml:60ml:60ml、お家でも作ってみよ~!!

DSC_0919.jpg DSC_0918.jpg

さて、飲んだくれている場合じゃございません、作業、作業(笑)


すでにキレイに洗われている1/2のオレンジを切ります
切り方はくし型でも、輪切りでもOK
使うのは皮と実だけ、間の白い部分は苦みが出るので取り除きます

DSC_0923.jpg


この日はル・パルフェのダブルキャップジャーの500ml瓶が用意されていたので、その中へ

瓶の中にサントリーブランデーV.Oを半分注ぐだけ
これで完成です!!

DSC_0924.jpg


オレンジは果汁が多いので、1日置けばすぐに飲み頃
そして、濁り防止のために1週間で取り出した方が良いみたい

簡単だから、お家でも作ってみよ~なんですけど・・・
ブランデーって高くない!?と、気になっていたら
サントリーのお姉さんから
「サントリーブランデーV.Oのお値段は995円です」というお話が
おおっ、1,000円切ってるやん!!
このお値段なら、気軽に作れそう(#^^#)

ちなみにリングやイチゴなど果汁が少ないものは
漬けこみ期間は1週間

漬けこんだ果物はジャムや煮込み料理
お肉を焼くときにすり込むと一段上のおいしさになるとか

30分という短い時間でしたが、有意義でとても楽しいワークショップでした(#^^#)


ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!



 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (2)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

