FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



Happy 10nd birthday♪♪

10歳のお誕生日おめでとう!!

P1030880.jpg

と、言っても・・・
うちのおにぃやん(息子)ではありません
ちなみにうちのおにぃやんは今年で26歳になります(笑)

10歳を迎えるのは、我が家の娘、プリンちゃん
4月19日日で、めでたく10歳!!

P1030847.jpg

人間に換算すると76歳らしいです
いつの間にか抜かされちゃったな(笑)

前に飼っていたミント君(♂)を1年半で亡くし
その余りにも突然のお別れに、寂しくて、寂しくて、ソッコー飼っちゃいました

「ウサギは下痢をしたらおしまいだから、気をつけて」
そうブリーダーさんに言われて、下痢には気をつけていたけれど
ウサギは草食動物で腸が長いから空気がたまりやすいんですよね
それを見逃してしまいました

先兎をそれで亡くしたので
このプリンちゃんは何か異常があればソッコー北摂夜間救急病院へ
初診料8,000円、かなりお金がかかりましたが、長生きしてくれています


小さい頃より人懐っこくなって、人間っぽくなって
爆睡している時は少々の物音でも起きないので
「えっ、死んでる!?」と、心配になるくらいのマジ寝
彼女の辞書にはもう「野生」という言葉が無いようです(笑)

P1030845.jpg


うさぎの寿命は5~10年と言われますが、出来るだけ長生きして欲しいです

我が家のおまじない
「プリンはな、うちの宝物やから、長生きしなアカンねんで」

P1030875.jpg

今日も抱っこしながら、顔と顔を突き合わせて言い聞かせます


プリン、お誕生日おめでとう((・´∀`・))


ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!



明けましておめでとうございます 2014

明けましておめでとうございます

P1030425.jpg

我が家の鏡餅はガラスの鏡餅
2年前から石川県加賀市にある
Glass Studio Culletさんの作品「太閤鏡餅」を飾っています


今年のお正月休みは長くて9日間ありました

皆さまはどのようなお休みを過ごされたでしょうか
我が家はいつものようにいつものお正月


住吉大社へお参り
そして、お決まりの太鼓橋の写真(笑)


20140101_115214.jpg

お参りが終わって屋台でちょっと1杯
お写真は撮りませんでしたが、去年のBLOGの記事を覗いてみると
夫婦で同じものを食べていました←笑える~!!


今年のおみくじ

P1030426.jpg

去年は小吉でしたが、今年は中吉
ちょっと進化している??


去年のお誕生日に新しいステージに乗ったので
今年からは今まで以上に色々考えながら進んで行きたいと思っています

今年もFANKY☆BERRY~ファンキーベリー~&COCOを
よろしくお願い致します<(_ _)>


ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!




「明けましておめでとうございま~す」で、初詣♪♪

kako-lYtmYmt8H7C4Wc5D.jpg



お天気に恵まれた1月1日(火)

今年も例年通り、お家でちょこっと乾杯して夫婦で初詣へ


ますはご近所の氏神さまへ

P1010009.jpg


時間が早かったせいでしょうか

去年より空いているような・・・

P1010006.jpg


そして、もう一度神社の振舞い酒、お神酒でかんぱ~い

P1010008.jpg

こちらの神社のお神酒は甘酒と樽酒の2種類

甘酒も気になっちゃうのですが、やっぱり樽酒(笑)

樽のいい香りがするんです~♪♪



それから、住吉大社へお参り

例年なら難波から南海電車で行くのですが、今年は動物園前から阪堺線で

P1010010.jpg


大阪唯一の路面電車の車窓から(笑)

P1010011.jpg


そして、住吉大社の太鼓橋前、やっぱり混んでる!?

P1010013.jpg

と思いつつも、参道や境内を見渡すと、去年よりは空いているような・・・

P1010014.jpg


いつもように種銭御守を買いなおし、おみくじを引きました

ちなみにこの種銭御守

義父が「この御守りを持つようになったら、小銭が貯まるようになった」と言うので

私たちも買うようになりましたが、まだ一向にご利益がある気配がありません(笑)


今年のおみくじは「小吉」

P1010015.jpg

びみょ~やね(笑)

内容を見ると「このみくじにあう人、現実をよく見て」ですって

金運を見ると「とらぬ狸の皮算用」にならぬようにとも書いてある

ますますびみょ~(爆)



お参りが終わって、出店を散策

P1010022.jpg


そして、屋台へ

P1010017.jpg


私はビールと焼きそば、ダンナさんは熱燗とお好み焼き

P1010018.jpg

今年の初外食は大阪人らしい粉もんから(笑)


いつもはお休み前の仕事のバタバタ、お家では大掃除、新年前のバタバタで

肝心なお正月には糸が緩んでイマイチな体調で迎えるお正月ですが

今年は風邪も引かず元気に迎えることが出来ました

P1010021.jpg

皆さまはどのようなお正月をお迎えになられたでしょうか


恥ずかしながら、今年は節目の年(笑)

改めて自分を振り返り、向き合い、見直しながら過ごしていきたいと思います

こんな私ですが、今年も変わらずよろしくお願い致します


ブログランキングに参加することにしました!
ポチッとよろしくお願いします!!




明けましておめでとうございます♪♪

今年の記事は今年のうちに・・・と書きながら

クリスマスイブの記事で止まってしまって

あっという間にお正月(^^;

皆さまはどんなお正月を迎えられたでしょうか??


画像 31584


私は年末から風邪を引いてしまって、咳がひどく

夜も寝にくい日々が続きましたが

やっと調子が戻ってきました


なので、酒量も少なく大人しいお正月(笑)

夫婦でゆっくりと過ごしました


お写真は今年の我が家の鏡餅

石川県加賀市にあるGlass Studio Culletさんの作品「太閤鏡餅」、ガラスの鏡餅です

画像 31585

コチラの方のご紹介で買っていただきました

いつもはスーパーでプラスチックのお鏡に小餅の入ったお鏡を買うのですが

今年はこのガラスのお鏡にお米を入れるだけ


毎年鏡開きの度に、パックのお餅って美味しくないよねぇ~なんて言いながら

家族で何とか食べるのですが、今年はフツーに消費できそうです(笑)

ありがとうございました


今年のおみくじ

画像 31582

例年通り、住吉大社さんへお参り

去年は「大凶」を引いちゃいましたが、今年は夫婦揃って大吉です!!

何か良いことありそうです

皆さまも素敵な1年が過ごせますように

今年もよろしくお願いします


♪中村佳文 遺作展 Deja-vu  記憶の残照、大阪中央公会堂♪



きくちゃんのダンナさまの遺作展


ちっちゃくて笑顔が可愛くて

でも、見た目より男前のきくちゃん(笑)


ダンナさまにはお会いしたことは無いけれど

とってもステキな彼女なので

ダンナさまの絵も是非見に行きたいと思います


只今、展示会に向けてきくちゃん奮闘中!!↓

きくちゃんの奮闘ブログ 『個展開催までの カウントダウン 40日間』


私もテーブルやら展示机にかけるクロス作りをちょこっとお手伝い中

絵画と一緒に見て下さいね~(笑)


 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (2)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

