FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



コスパ大!!『和の又来家コース』 大阪 なんば 千日前 焼肉処 又来家さん♪♪

P1080628.jpg

赤と白の美しいコントラスト、希少品 ハネシタに心が躍る・・・


今日のかんぱ~い♪♪は、大阪 なんば 千日前 焼肉処 又来家(またらいや)さん

「リーズナブルで美味しい焼肉が食べれるよ~」と、お誘いいただきました(#^^#)

リーズナブルと言われたし、千日前だし←失礼(^^;、
何の下調べもなくお邪魔したら、綺麗でお洒落なお店でビックリ

P1080654.jpg P1080649l.jpg


まずはビールでかんぱ~い♪♪ビールはサントリーさんのマスターズドリーム

前菜
左からトマトのコンポート、牛なめろう、トロテッチャンの竜田揚げ、小松菜の煮びたし

P1080599l.jpg P1080601l.jpg

前菜で飲めるって良いですね~喉を潤しながら、お肉を待つ
テンション、うなぎのぼり(笑)


しゃきしゃきの食感、梅肉大根さらだ

P1080606.jpg



お肉のひと皿は、葱タン塩と国産黒毛和牛 ローストビーフ

P1080607l.jpg


ローストビーフは3秒炙って、さらに美味しさアップ

葱タン塩は葱を巻き巻き、いっただっきま~す♪♪

P1080612.jpg P1080613.jpg

こちらの牛肉は融点が低く、人肌で溶けるとも言われる黒毛和牛の雌牛
(※ホルモン一部商品は除く)
脂のりのりで柔らかくて、美味しいです♪♪


そして、焼野菜にもこだわりが
左から、越冬熟成!ちびインカのめざめ、信州四賀産ズッキーニ、京野菜 万願唐辛子などなど

P1080610.jpg



そして、これが一押し!希少品 ハネシタ
この日は静岡産黒毛和牛の雌牛A5、それも肉質等級11

P1080628.jpg P1080629.jpg

美味しくない訳がな~い!!

お肉を食べる薬味は3種類、 『ブレンド塩』 と『出汁山葵』とガーリック


上タレ焼きと国産ミックスホルモン

P1080636l.jpg



お肉が続いたので、箸休めにお野菜のピクルス


〆物、創作焼肉 葱赤焼き 出てきたのはお肉と葱と卵

P1080642.jpg P1080645.jpg

お肉を焼いて、葱と絡めて、最後は卵を投入

P1080647l.jpg


甘辛いタレが後引く焼肉、思わず禁断のご飯が欲しくなっちゃいます(#^^#)


焼肉、堪能~!!


最後は大葉ごはんとお吸い物、デザートは塩ミルクアイス

P1080651.jpg P1080652l.jpg

これで全品11品、お値段5,000円、コスパ大!!
ちなみに飲み放題は1,500円です


この日は奥の掘りごたつのお座敷でしたが
カウンターやテーブル席もあって使い勝手色々

P1080653.jpg P1080597.jpg

また、お邪魔したいと思います(#^^#)


ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!




なんば千日前 焼肉処 又来家さんの食べログ情報はこちら



関連ランキング:焼肉 | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)




飲み物のメニューが気になる方はこちらをどーぞ↓

続きを読む »


6月1日(水)にOPEN大阪 西心斎橋 銘魚と熟成魚と藁焼き すし屋台 2代目中権丸さん♪♪

13307379_1019094914833070_5327302354209509930_n.jpg

見るからに新鮮なお造りに心が躍る・・・今日のかんぱ~い♪♪は
大阪 西心斎橋に6月1日(水)にOPENされた
銘魚と熟成魚と藁焼き すし屋台 2代目中権丸(なかけんまる)さんで

こちらのお店は大阪 福島の熟成鮨 Rikyu-りきゅう-さんの系列店
Rikyu -りきゅう-さんには去年末にお邪魔していたので、その繋がりで
5月28日(土)の催されたレセプションにお誘いいただきました
(それにしても、記事の更新が遅すぎる・・・(^^;)


清潔感溢れる明るい店内、入って左側がカウンター
右側にはゆったりと配置されたテーブル席

P1080078.jpg P1080077.jpg


まずはビールでかんぱ~い♪♪
お通しは左から松前漬・サヨリ塩焼・蛸の桜煮

P1080081.jpg P1080082.jpg

松前漬け、やば~い!!ドンドンお酒がすすむ君(笑)

P1080083.jpg P1080084.jpg P1080085.jpg

今回のレセプションのメニューはこちら

P1080079.jpg P1080080.jpg
(クリックしたら、写真が大きくなります)


ビールの次は超炭酸ビームハイを頂きました
ビームハイ、初めて飲みました バーボンなので香りが良いですね

P1080088.jpg 13307379_1019094914833070_5327302354209509930_n.jpg

そして、前出のお造りの盛り合わせ
ホタテにボタン海老、サヨリ等々、どれも新鮮で美味しいです


カツオのたたき(ポン酢)が出てきました
ひと口頬張ると、お口一杯に広がる藁焼きの香ばしい香り

P1080092.jpg P1080094.jpg

このお店のタタキは藁焼き、ファイヤー!!豪快なパフォーマンスも楽しめます

P1080089.jpg


カツオの次は鯖の塩タタキ、これ絶品!!
まったりとした食感に後引く旨み、今回の一押しです!!

P1080099.jpg P1080101.jpg


お料理が美味しいとやっぱりお酒がすすむ君
大好きな知多のハイボールと東洋美人 大辛口 純米吟醸

P1080093_20160531202949942.jpg P1080097.jpg

焼き物が続きます
しょうさいフグの風干しに淡路鶏のもも肉薫香焼き

P1080107.jpg P1080108.jpg

お魚だけかと思ったら、鶏肉も!口が変わって嬉しいです!!


そして、お寿司の食べ比べ
白いすし飯でいただく新鮮魚、マグロとイカと鮫カレイのお寿司と
赤酢のすし飯でいただく鰆と穴子と鉄火巻き

P1080104.jpg P1080109.jpg

赤酢のお寿司、やっぱり美味しい!!
その日の気分でお寿司が食べ分けられるなんて、とっても贅沢


そして、しつこく日本酒
このメニューだと日本酒が飲みたくなりますよね

P1080110.jpg P1080112.jpg

今回はレセプションだったので日本酒のメニューはありませんでしたが
追々ご準備されるということでした


久しぶりのレセプション、福島の熟成鮨 Rikyu-りきゅう-さんの系列店だけあって
期待を裏切らず、美味しいお店でした

P1080074.jpg


このレセプションでは設備が間に合わず、残念ながら熟成魚は頂けず・・・
今なら、もう食べれるのかな??
また、お邪魔したいと思います(#^^#)


ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!




すし屋台 2代目 中権丸
すし屋台 2代目 中権丸
ジャンル:【気軽に旨い寿司】
アクセス:地下鉄御堂筋線なんば駅 徒歩5分
住所:〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-4-17(地図
姉妹店:マリブ食堂 中津本店 | マリブ食堂 阿波座店
周辺のお店のプラン予約:
炭火焼とり えんや 難波3号店のプラン一覧
つくしんぼう なんば千日前店 のプラン一覧
花こころ 隠 鳥魚 のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 道頓堀・宗右衛門町×刺身・海鮮料理
情報掲載日:2016年6月24日


的矢の牡蠣を堪能!! 大阪 高島屋 味百選 イートインコーナー♪♪

DSC_0300.jpg

お料理が出てきた瞬間、辺りは牡蠣の香りいっぱいに・・・思わず、心が躍りだす


今日は人生3回目ぐらい(笑)の百貨店のイートインコーナーへ

1年に1回会うであろうブロガーさんに、今年はお会いできないので
久しぶりにブログを覗きに行くと、堺東の高島屋さんでこの牡蠣を味わっている記事をみて
触発されてお邪魔しました


本日、的矢の牡蠣を提供されるのは三重県の料理旅館 橘(たちばな)さん
メニューはこちら↓

DSC_0297.jpg DSC_0299.jpg
(クリックしたら、写真が大きくなります)

大阪タカシマヤさんのイートインコーナー、初めて来ました
味百選コーナーの端にあり、カウンター席だけで6~7くらいかな

18時半のお邪魔したのですが、私を入れて5人、年齢にバラつきはあるもののすべて女子でした(笑)

折角来たのだから、かきつくしセットにしようかと思いましたが
ボリュームが気になったので、かき御膳をチョイス


今が旬の的矢牡蠣のフライ、大粒の牡蠣が2つに小粒が1つの計3つ
勿論、揚げたて熱々です

DSC_0302.jpg


食べ応えで十分、美味しい~!!

そして、かきめし、実はフライより感動!!

DSC_0301.jpg


牡蠣の旨みたっぷりご飯にぷっくりプクプクの牡蠣が5つ、丼サイズのご飯でしたが、一気に完食!!


メインの牡蠣フライ、最初はレモンで頂いていましたが
牡蠣専用のソースがあるということで、最後の1粒はソースで頂きました

DSC_0305.jpg


牡蠣のために用意されているソース、美味しくない訳がない


その他、香物の盛り合わせ 真ん中の正真正銘の香物はお気になさらず(笑)
左側のかき有馬煮、右脇のかきのりも美味しかったです
最後はお吸い物でほっこりと

DSC_0304.jpg DSC_0303.jpg

的矢牡蠣、百貨店のイートインじゃなくて食べれますよ~そんなお声も聞こえそうですが
他のお料理とまぎれて食べるとボヤけるし、かと言って、専門店に行って食べれるわけでもない

この特化した食材を味わえるは、やはり、このイートインコーナーならではかもしれません
イートインコーナー恐るべし

ちなみにこのイベントは来週15日(火)まで、次回は来年3月頃らしいです


ということで、晩ご飯はノンアルコールだったので、今日のかんぱ~い♪♪は自宅で

DSC_0307.jpg


牡蠣の余韻に浸りつつ、ハイボールをいっただっきま~す♪♪


ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!



奈良の食材いっぱいのイタリアン、大阪 南船場 poco a pocoさん♪♪

P1030826.jpg

イカ墨を練りこんだ旨みいっぱい自家製パスタ♪♪


今日は大阪 南船場にあるpoco a pocoさんへ

P1030811.jpg


こちらのオーナーシェフは奈良県出身
お友達の奈良県人のお姉さんをお連れしました


まずはビールでかんぱ~い♪♪

P1030812.jpg

いつもは余りビールを飲まないお姉さん、エビスは好きなんですって!!
ドイツビールやコクのあるビールがお好きなようですが
ある意味、贅沢じゃないでしょうか(爆)


前菜3種盛り

P1030813.jpg

手前はホタルイカ、真ん中は黒ムツ、端っこはタコ


ホタルイカ、今が旬ですもんね~♪♪

P1030814.jpg

今年、お初!!
ホタルイカの下のお野菜はわさび菜で上に乗っているのはシソのスプラウト

メインの食材は勿論ですが
黒ムツの下には塩ゆでキャベツ、上に乗っているのはデコポンと
添えられたお野菜がメインを引き立てるイイ仕事してますね~←中島誠之助さん風(笑)


大和豚のロースハムにパンの盛り合わせ

P1030815.jpg

ロースハムもパンもこちらのお店の自家製です
横に添えられているのは、ふわっふわの玉ねぎムースと人参のピクルス

このレースンパンも勿論、自家製です

P1030816.jpg

甘い玉ねぎムースにピクルスの酸味
パンに乗っけて食べたら、お口の中はパラダイス(笑)


お魚料理、なんだったけなぁ(^^;

P1030818.jpg


大和豚のベーコンとソーセージ

P1030819.jpg

しつこいようですが(笑)、これも自家製です
下にひいているしいたけがイイ仕事してるんですよ~♪♪
豚の脂ちゃんを吸っているので、美味しい脂の旨みたっぷり
豚もお野菜も奈良の食材
シェフは毎週末、奈良県葛飾にお野菜を取りに行かれてるんです


ビールの次はスパークリングワインを頂きました

P1030821.jpg

柔らかな泡でフルーティ、美味しいスパークリングです


メインのお肉は羊ちゃん♪♪

P1030822.jpg

添えられているのは甘い玉ねぎとシャキシャキのグリンアスパラ
そして、これはビックリ!
ゴルゴンゾーラのチーズリゾットにイチゴが入ってる!!

P1030823.jpg

ひと皿の中にも、食材色々、色んなお味を楽しめます


そして、イカ墨を練りこんだ旨みいっぱい自家製パスタ

P1030826.jpg

イカ墨って余り好きじゃないと言っていた
黒1点のメンズも美味しそうに食べていました
それぐらいさりげないイカ墨感(笑)

スパークリング→白ワイン→赤ワインも頂きました
結局、ワインのフルコース

P1030824.jpg

この赤ワイン、ホントにしっかりしていて
後味はとってもスパイシー、久しぶりにこの手のワインを飲みました(笑)


最後はデザート♪♪

P1030827.jpg


今日のお料理はシェフにお任せ、お腹いっぱい、奈良の食材堪能っ!!
そして、とても1人で切り盛りされているとは思えないスムーズな接客、さすがです!!

事務所が本町から梅田に移っちゃったので、なかなか行けなくなるけれど
これからも、出来る限りお伺いしたいと思います((・´∀`・))


ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!




ポコ ア ポコさんの食べログ情報はこちら

夜総合点★★★★ 4.2



関連ランキング:イタリアン | 長堀橋駅心斎橋駅堺筋本町駅




寒い冬でも店内はリゾート気分、大阪 裏なんば 活海老バル orb Resortさん♪♪、

アロ~ハ~、出迎えてくれたのは華やかなレイ♪♪

P1030301.jpg

お久しぶりです(笑)

この日はは話題のスポット、裏なんばにOPENされた
活海老バル orb Resort(オーブリゾート)さんにお邪魔しました
レイが飾ってある店内、お店の名前の通りリゾートっぽいです

P1030299.jpg

コチラのお店、福島→天満に2軒→この裏なんばのお店が4軒目


入り口右横にある水槽にはあの高級食材「オマール海老」が

P1030300.jpg

他のお店同様、オマール海老のつかみ取りが楽しめるんですよ!!
ちなみに福島のお店のつかみ取りはこんな感じ


いつものお約束、まずはビールでかんぱ~い♪♪

P1030302.jpg


活車エビ

P1030305.jpg

ちょっと残酷ですが、活きてるエビをむきむき
新鮮なのでプリっプリ感が半端ない!!



頭は焼いてもらうことにしました

P1030306.jpg

勿論、食感パリパリ
1尾で2度楽しめるや~ん

まるで1粒で2度楽しめるグリコようです←分かる人は昭和な人(笑)


天使のエビ

P1030307.jpg

南太平洋の楽園「天国に一番近い島」として知られるニューカレドニアの
汚れのない美しい安全な海水で
一切の添加物を使わずに自然食のみで養殖されたエビちゃんです



エビのタイ風生春巻き

P1030308.jpg

お野菜いっぱいでヘルシ~~♪♪だけじゃありません!!

なっ、なんと、表から見るとお花が


P1030309.jpg

見た目鮮やか、食べれるお花、食用花にテンション↑
お店の名前通り、お料理もちょっとリゾートっぽいような♪♪



ビールの次は泡を頂きました

P1030311.jpg

テンプス・トレス ブリュット・レゼルバ
スペインのカヴァ、青く爽やかな香りに程よいドライ感
最初の泡にはいい感じです♪♪


ソフトシュリンプのサテとエビの揚げ春巻き

P1030312.jpg

それぞれピーナッツソースと
orb Resortさんオリジナルのマンゴチリソースでいっただっきま~す♪♪



車エビのシャークシュリンプ←ジャマイカBBQ風と
牛エビのココナッツフライ


P1030313.jpg P1030314.jpg
(クリックしたら、写真が大きくなります)

鼻に抜けるココナッツの香りがなんとも南国風
やっぱりお料理もリゾート風です(笑)



桜エビと春雨のスパイシーサラダ

P1030323.jpg

タイ料理でいうところのヤムウンセン
桜エビの風味がお口いっぱいに広がります♪♪



エビのすり身揚げとガーリックシュリンプ

P1030325.jpg P1030326.jpg

今日はホントにエビ尽くし!!


最後はorbさんの看板メニュー
オマール海老のトムヤンクンと


P1030331.jpg


オマール海老のイエローソースカレー

P1030332.jpg

なんとも贅沢な二品を頂きました♪♪


福島のお店とも、天満のお店ともまた違ったコンセプトのオマール海老のお店
店内、お料理共にリゾート感いっぱい

これからの冬本番
お腹だけでなく、ココロも温まれそうなお店見つけちゃいました((・´∀`・))


P1030298.jpg


余談ですが、この日は特別にライブが
沖縄の三線と共に琉球民謡で盛り上がりました


P1030316.jpg P1030322.jpg

ホンマにリゾートやん!!(笑)


そして、もう1つ
こちらには外人の学生のイケメンなバイトの方々が


P1030327.jpg
(クリックしても、写真は大きくなりません(笑)

全員でお写真を撮ったのは一瞬ですが
この日は私にとってリゾートならぬハーレムでした(爆)



ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!




活海老バル orb Resortさんの食べログ情報はこちら

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:バル・バール | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)




 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
食べるの大好き!遊ぶの大好き!
寝るのも大好き!って
まるで子供のようですが
実は、ちょっと熟れすぎガールです(笑)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新トラックバック

カテゴリ

ワイン (56)
おみせ (50)
おうち (6)
日本酒 (29)
おみせ (16)
酒蔵 (13)
美容飯 (10)
おみせ (6)
おうち (1)
おうちゴハン (22)
食材 (16)
女子力up (23)
ハンドメイド (8)
お仕事 (12)
ごあいさつ (8)
食べ歩き (198)
大阪(キタ) (111)
大阪(ミナミ) (42)
大阪市内(北東部) (9)
大阪市内(南西部) (3)
堺・泉南 (3)
豊中・吹田・池田・箕面 (30)
高槻・茨木・摂津 (53)
北河内・東大阪 (2)
南河内 (0)
兵庫(神戸)グルメ (16)
宝塚・西宮・尼崎 (3)
淡路島 (1)
丹波篠山 (8)
徳島グルメ (2)
香川グルメ (1)
京都グルメ (11)
滋賀グルメ (4)
奈良グルメ (1)
東京グルメ (2)
おでかけ (106)
大阪(キタ) (26)
大阪(ミナミ) (3)
大阪市内(北東部) (5)
大阪市内(南西部) (2)
豊中・吹田・池田・箕面 (34)
高槻・茨木・摂津 (4)
北河内・東大阪 (2)
堺・泉南 (1)
南河内 (5)
兵庫 (8)
京都 (8)
四国 (8)
以前のブログ記事 (219)
滋賀県 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

Template by たけやん

