FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

A5ランクの黒毛和牛を堪能!!大阪 西中島 吟味屋 長山亭さん♪♪

P1010639.jpg

レア感いっぱいのユッケ風のお肉~.゚+.(o´∀`o)゚+.゚


今日は地下鉄御堂筋線 新大阪と西中島の間にある

吟味屋 長山亭さんへ

P1010614.jpg

新大阪と西中島、どっちが行きやすいかなぁ~

駅から分かりやすいのは西中島で

出口を間違えなければ新大阪の方が近いかも


こちらのお店は

大阪市西区新町に本店のある「吟味屋」さん

店長をされていた長山さんが独立されてOPENされたお店


お席はテーブル席とお座敷

P1010617.jpg P1010619.jpg


いつものお約束、まずはビールでかんぱ~い♪♪

P1010636.jpg


キムチの盛り合わせ

P1010637.jpg

シャキシャキと食感のチンゲン菜と長芋のキムチ、美味しいです


そして、トマトのキムチ

P1010666.jpg

ジューシーなトマトがちょっとピリ辛

あっさりと漬けられていて、サラダのようです

これ、大好きっ!!



レアステーキ風ユッケ

P1010640.jpg

一時は食べれなくなったユッケですが、スタイルを変えて再登場(笑)

食べられるようにホントに良かった

P1010639.jpg

A5ランクの牛ちゃんのユッケ、美味しくないわけがな~い!!


そして、こちらもレア感いっぱいのローストビーフ

P1010642_20130330075550.jpg

一見、生肉のようですが、塩麹に漬けてじっくりと低温ロースト

お肉の旨みがぎゅ~っと凝縮!!


焼き物一品目、上塩タン

P1010644.jpg


そして、ステーキ

サシの入り方が美しい特選みすじとまるしんのステーキ


P1010649.jpg


周りに焼き目をつけるだけで良いのですが、それさえも待ち遠しい(笑)

P1010651.jpg


藻塩とおろしたての生山葵といっしょにいっただっきま~す♪♪

P1010653.jpg

柔らかいお肉、お口の中でとろけます~.゚+.(o´∀`o)゚+.゚


ケジャン

P1010652.jpg

贅沢な渡りカニ~♪♪なのですが、ケジャンは殻付き・・・

食べるのがちょっと面倒で、なかなか手が出ませんでしたが

食べだすと病みつき(笑)

生臭さは一切無しで美味しく頂きました


ヘレ先とバラ

P1010654.jpg P1010655.jpg
(クリックしたら、写真が大きくなります)

さすがA5ランク!!

バラは【並み】ですが、サシの入り方がステキ~♪♪


ビールの他にグラスワインを頂きました

P1010656.jpg

柔らかな果実味でちょっと甘めの赤ワイン


ハラミと特上ハラミの食べ比べ

P1010657.jpg P1010658.jpg

脂の乗り方は、勿論【特上ハラミ】に軍配が上がりますが

私は【並み】でも十分、お好みでどーぞ


程よい歯ごたえの上ミノ

P1010659.jpg


プルプルの上てっちゃん

P1010660.jpg

どちらも美味し~.゚+.(o´∀`o)゚+.゚


〆にオススメの一品から

シャキシャキとした食感のネギサラダ

P1010662.jpg


そして、大好きな冷麺

P1010664.jpg

いつもはここまで行き着かないのですが、今日は大勢なので堪能!!(爆)


趣きのある店内で頂くこだわりの黒毛和牛

どれも美味しくてガッツリ頂きました

美味しいお肉を頂いて夢心地、今夜は素敵な夢が見れるかも~( ´艸`)



こちらではこのA5ランクのお肉を使った焼肉&ステーキのランチや

4人~受付の大人数には嬉しい飲み放題つきのコースなど

どちらにしてもまたお邪魔したいお店です


P1010616.jpg


ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!




吟味屋 長山亭 西中島店さんの食べログ情報はこちら




関連ランキング:焼肉 | 西中島南方駅新大阪駅南方駅




スポンサーサイト

ステーキ・ハンバーグ食べ放題プラン、大阪 上新庄 タケルさん♪♪

今日は

阪急電車 京都本線 上新庄駅近くの


1ポンドのステーキ ハンバーグ タケル 上新庄店さんにお邪魔しました

P1000943.jpg

牛の壁画が印象的


今日のメニューは

ステーキ・ハンバーグ食べ放題!!


2.jpg
(クリックしたら、写真が大きくなります)

タケルさんのジューシーなステーキとハンバーグが食べ放題

飲み物も飲み放題で

な、なんと大人3,800円、とってもお得な食べ放題プラン!!


ちなみに前日予約で4名様~の受付です


まずはビールでかんぱ~い!!

P1000944.jpg


気になる(←って、私だけ!?(笑)飲み放題メニューはこちら↓

5.jpg


まずはオードブル

P1000945.jpg

フライドポテトやトマトのサラダ、そしてローストチキン

ステーキやハンバーグの前に鶏肉!?

肉々さが気になりますが(笑)、この鶏、とっても美味しいです!!


どど~ん!!と、お肉が出てきました

P1000947.jpg

初めは

サーロイン・ハラミ・リブロース・チャック、4種類×50g=200gとハンバーグ150g

柔らかでジューシーなお肉とハンバーグ、美味しいです♪♪



お肉といえば、やっぱり赤ワイン

P1000952.jpg

程よい渋みとコクでお肉と合う合う~♪♪


ちなみにハンバーグのソースは4種類

4.jpg

なんですけど~、

私は玉ネギの旨みたっぷり、タケルソースがお勧め!!

P1000956.jpg


そして、しつこく赤ワイン

P1000953.jpg

なんたって飲み放題だしね(爆)


そして、〆はガーリックライス

P1000946.jpg

最後までボリューミーでガッツリでした!!と、ここで終わりかと思ったら

こんなものが・・・


別オーダーの

タケルバーガーポテトとドリンク付きで1,200円

P1000957.jpg

1日5食限定らしいです

私はさすがにお腹いっぱいで見てるだけ~

でも、見ているだけでもますますお腹がいっぱいでした(爆)


ガッツリでボリューミーな食べ飲み放題のこのプラン

食べ盛りのお子さんがいるファミリーや

若いコちゃんにはお得なプランですよね


P1000942.jpg

我が家の24歳のおにぃやんにも勧めてみよ~♪♪


ブログランキングに参加することにしました!
ポチッとよろしくお願いします!!




1ポンドのステーキ ハンバーグ タケル 上新庄店さんの食べログ情報はこちら




関連ランキング:ステーキ | 上新庄駅相川駅瑞光四丁目駅




本日OPEN!! 大阪 上新庄 ステーキ ハンバーグ タケルさん♪♪

本日、ステーキ ハンバーグ タケル 上新庄店さん、OPENです!!

画像 32851

場所は阪急電車 上新庄駅から歩いて5分もかからない

と~っても駅近


どど~ん!!

お店の壁面に描かれた大きな牛

画像 32852


今日はレセプション

お店に早めに着いたので、お外の看板を見ていると

とってもボリューミー

画像 32854

特盛りはアリとしても、替え玉ならぬ替え肉って(笑)

画像 32855

私、食べれるのかな~

ちょっと不安になりつつ店内へ

画像 32856



中に入ると、カジュアルな雰囲気で

1Fはテーブル席

画像 32857

2Fはボックス席

画像 32860


いつものお約束、ビールでかんぱ~い

画像 32863


暑い日のビールは最高っ!!


お肉が出てくるまでスープとサラダを

画像 32879


こちらはスープ・サラダ・ご飯ともおかわり自由です

画像 32874

勿論、2Fにもそっくり同じお鍋が

画像 32859


どど~ん!!

お料理が出てきました

表の看板にもあった総重量1kgの特盛りSTEAK丼 スープ付で900円

安っ!!

画像 32880

どんぶりって・・・中のご飯が見えませんけど~(笑)


お肉をめくったら

あっ、お野菜も入ってるやん!!

画像 32881

お肉→もやし→ご飯の3層構造


またまたどど~ん!!

こちらも総重量1kgのコンボ

タケルスケーキ500g+タケルハンバーグ500g

画像 32883

すごいボリューム!プレートからはみ出してるし~!!


この総重量1kgのふた品

今回はレセプションなので5人でシェアさせて頂きましたが

通常はお1人でお召し上がり下さいね


そして、このステーキとハンバーグにかけるスパイスも充実!!

画像 32858

(クリックしたら、写真が大きくなります)

自分好みにカスタマイズして下さいね~


私はマイルドなタケルソースがお気に入り

画像 32884

タケルソースを思いっきり乗っけて、いっただっきま~す

ジューシーなハンバーグ、美味しいです


これだけお肉を頂いていたら、やっぱりワインが飲みたくなっちゃいますよね

画像 32875

ワインも飾れていることだし(笑)


ご一緒させて頂いたコチラの方が選んでくださったワイン

画像 32889


サンテミリオン・ローズヴィル、フランス ボルドーの赤ワインです

バラの街と名づけられたこのワイン

エチケットにもバラが描かれていて可愛い~

程よい果実実と柔らかな渋み

抜詮した直後はしっかりしたアルコール感を感じましたが

時間とともになめらかで飲みやすくなりました


こちらのタケルさんでは

グラスワイン(赤)は500円

フルボトルのワイン(赤)は1,250円~

ワインの銘柄はお店の方にご相談下さいね


まだまだお肉は続きます

デミグラスWハンバーグ

画像 32886

タケルソースも美味しいけれど、デミちゃんも美味しいです


そして、まだまだ(笑) タケルステーキ

画像 32887

ミディアムレアなお肉に

画像 32888

またまたタケルソースを乗っけて、いっただっきま~す


まるで半年?1年分??のお肉を頂いたんじゃないかと思うくらいガッツリ(爆)

柔らかでジュシーなオージービーフ、美味しかったです


タケル 上新庄店さんのメニューです↓

ちょっと写りが悪いですが、

まだお店のHPにもupされていないようなので

気になる方はどーぞ

ランチメニュー

画像 32870 画像 32871

画像 32872 画像 32873


ディナーメニュー

画像 32864 画像 32866

画像 32865 画像 32867


本日OPENのタケル 上新庄店さん

そういえば、お店の前にはこんな張り紙が

画像 32853

なっ、なんと、オープン記念特別メニューが500円!!

画像 32861

そして、飲み物もオール100円!!

画像 32862

オマケに1杯目はタダだし~!!!


お近くの方もお近くじゃない方も(笑)

是非行っちゃって下さいね(^-^)/


ブログランキングに参加することにしました!
ポチッとよろしくお願いします!!




ステーキ ハンバーグ タケルさんのHPはこちら

1ポンドのステーキ ハンバーグ タケル 上新庄店さんの食べログ情報はこちら




関連ランキング:ステーキ | 上新庄駅相川駅瑞光四丁目駅




食べ応え十分!!厚切りサムギョプサル、明洞 純豆腐さん♪♪

美しい~

kako-I7gGJkpLwjFU4ec2.jpg



今日は地下鉄御堂筋線 西中島駅近くの

明洞 純豆腐(ミョンドン スンドゥブ) 新大阪店さんへお邪魔しました

画像 32490

こちらはスンドゥブのお店なのですが

今日は新しく始められた韓国鉄板焼メニューを頂きにやって来ました


まずはノンアルビール 350円でかんぱ~い

画像 32499


私のテーブルは、ヤンニョムデジカルビ 900円

画像 32493

甘辛のタレにしっかり漬け込まれた豚ちゃんの骨付きカルビ肉を

アルミが引かれた鉄板で焼いていきます

画像 32494

お肉の余分な脂はしっかりカット

画像 32501

脂の気になる女子には嬉しい~


焼けるのを待っている間にもやしのナムルや大根のキムチを頂きます

画像 32492


このお店の料理長さんは女性の方、オモニが作るお料理が頂けます

画像 32503


焼きあがったカルビはまずそのままで

次にチシャと味噌だれでいっただったま~す

画像 32505

優しい甘さがお口の中に広がって

鼻に抜けるにんにくの香りに食欲がすすむ君(笑)


別のテーブルでは国産マルチョウ1本焼き 980円

画像 32497

っていうか、お野菜いっぱいでマルチョウが見えません(笑)


ぐつぐつ焼いていると、出ました!マルチョウ!!

画像 32506

このツゥルンツゥルンした食感が最高です

画像 32512

言わずとしれたコラーゲンがいっぱい


こういう甘辛いタレにはやっぱりマッコリかな~

画像 32510

日本初!サーバーで楽しむ生マッコリ ハンサバル

画像 32491

私、マッコリって薄いし甘いし余り好きじゃないんですけど

このマッコリは濃くて美味しいです


そして、一番気になった鉄板焼きがコレ!!

2cm超!厚切りサムギョプサル 980円

画像 32495

ちなみに薄切り肉を使ったフツーのサムギョプサルは780円


巻き巻きのまま、鉄板へ投入

画像 32500

広げて分かるこの厚さ!!(笑)

画像 32502

最後はお店の方が食べやすいようにカットして下さいました

画像 32504

チシャと焼いたキムチ、味噌だれと共にいっただっきま~す

画像 32507

お肉の味がしっかり~、薄切りよりお肉の味が楽しめるかも!!


気になる鉄板焼きの〆をどーぞ

国産マルチョウ1本焼きは、まずはおうどん投入

画像 32509

そして、お次はご飯を投入して雑炊へ

画像 32519

どこまで〆を堪能できるんでしょ(笑)


そして、こちらがサムギョプサルの〆

黒米ごはんを投入した焼き飯

画像 32514

仕上げはとろけるチーズでマイルドに

画像 32518

お肉のエキスを最後の最後まで味わっちゃいました


イカがプリプリ、海鮮チヂミ 1,200円

画像 32513

辛さが選べる明洞スンドゥブ 1,000円を超激辛で

画像 32520

辛いのが苦手な私はひと口だけ頂きました(笑)


酸味が効いていて歯ごたえしっかりの冷麺 850円

画像 32522


カジュアルだけど清潔あふれる店内で頂く韓国鉄板焼き、どれも美味しく頂きました

ご馳走さまでした

ただ、お腹がいっぱい過ぎて

大好きなスンドゥブが食べれなかったのが残念っ!!

近々スンドゥブ食べにお邪魔したいと思いま~す(^-^)/

画像 32482


ブログランキングに参加することにしました!
ポチッとよろしくお願いします!!




明洞 純豆腐(ミュンドン スンドゥブ)新大阪店
TEL:06-6100-7878
住所:大阪市淀川区西中島4-4-11新大阪太陽ビル1F
営業時間:ランチ 11:30~15:00
     ディナー17;30~22:30
     (日祝も営業)

大きな地図で見る


脂ノリノリ、気分もノリノリ、大阪 東三国 華(か)ぱやんさん♪♪

一緒にご飯を食べませんか?

お誘い頂いて行ってきました!!


どこへ!?


コチラの方のお誘いと言えば、やっぱりお肉(笑)

地下鉄御堂筋線東三国駅近くの華ばやん 東三国店さんです

画像 29754 画像 29755
(クリックしたら、写真が大きくなります)


いつものお約束、まずはビールでかんぱ~い

画像 29756

って、ご一緒させて頂いた方はノンアルコールなので、今日は1人ビール

クーポン持参なので無料のビールです(笑)


まずは生もの

残念ながら「タン刺し」が切れていたのでユッケを注文しました

画像 29759 画像 29758

そして、もやしのナムルにカクテキ

どれも美味しいです


最初の焼き物は匠(たくみ)ハラミ

画像 29761

脂ノリノリ~

画像 29762


お次は盛り合わせの塩タン

画像 29763

得カルビ、マエヘレ、銀ロース

画像 29764

どれも脂ノリノリ~


そして、〆のユッケジャンスープ

画像 29765

程よい辛さですって、もう〆!? 早くないっ??


ホントはもっと食べたくて飲みたいんですけど

ひどい花粉症の病み上がりなのでイマイチ食欲が・・・

今年の花粉症はマジでひどかったです(^^;


お店から「お口直しに~」と頂いたクリームのラスク

画像 29766


今回は残念ながら「ガッツリお肉!!」という訳にはいきませんでしたが

どれも脂ノリノリでとっても美味しかったです


お誘い頂いてありがとうございました(^-^)/


江坂にもお店があるようなので

今度は江坂店さんにもお邪魔したいと思います



和牛亭 華ぱやんさんの食べログ情報はコチラ 焼肉 / 東淀川駅東三国駅新大阪駅




 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
食べるの大好き!遊ぶの大好き!
寝るのも大好き!って
まるで子供のようですが
実は、ちょっと熟れすぎガールです(笑)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新トラックバック

カテゴリ

ワイン (56)
おみせ (50)
おうち (6)
日本酒 (29)
おみせ (16)
酒蔵 (13)
美容飯 (10)
おみせ (6)
おうち (1)
おうちゴハン (22)
食材 (16)
女子力up (23)
ハンドメイド (8)
お仕事 (12)
ごあいさつ (8)
食べ歩き (198)
大阪(キタ) (111)
大阪(ミナミ) (42)
大阪市内(北東部) (9)
大阪市内(南西部) (3)
堺・泉南 (3)
豊中・吹田・池田・箕面 (30)
高槻・茨木・摂津 (53)
北河内・東大阪 (2)
南河内 (0)
兵庫(神戸)グルメ (16)
宝塚・西宮・尼崎 (3)
淡路島 (1)
丹波篠山 (8)
徳島グルメ (2)
香川グルメ (1)
京都グルメ (11)
滋賀グルメ (4)
奈良グルメ (1)
東京グルメ (2)
おでかけ (106)
大阪(キタ) (26)
大阪(ミナミ) (3)
大阪市内(北東部) (5)
大阪市内(南西部) (2)
豊中・吹田・池田・箕面 (34)
高槻・茨木・摂津 (4)
北河内・東大阪 (2)
堺・泉南 (1)
南河内 (5)
兵庫 (8)
京都 (8)
四国 (8)
以前のブログ記事 (219)
滋賀県 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。