FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



レアなワインが楽しめる、大阪 東住吉 仲村酒店 立呑み処さん♪♪

今日はJR関西線 東部市場前駅近くの「仲村酒店 立ち呑み処」さんへ

20130821_190718.jpg

住宅街にある酒屋さん でも、ただの酒屋じゃありません
羽曳野にブドウ畑と醸造所を持つ
仲村わいん工房さんが経営されている酒屋さんです



いきなりワインと行きたいところですが
まずはビールでかんぱ~い♪♪

20130821_190932.jpg


アテはサーモンのマリネ 380円

20130821_192636.jpg

生のサーモンの南蛮漬け、ゴロゴロの食感と程よい酸味
何故かオクラが入っていて、少しネバっこく後引く美味しさ♪♪
アテは奥さまの手作りです


そして、サーバーワイン
奥さまの名前が付けられた「さちこ」

20130821_192225.jpg

ぶどうの種を噛んだような果実味溢れる香りと味
このワインと出会って3年、いつ飲んでも美味しい、私の大好きなワインです

アテはベーコンとブロッコリー、ホタテのクリームグラタン 480円


ワインのお代わり
この日は瓶詰めで販売されていないレアな「ロゼ」を頂くことが出来ました

20130821_195711.jpg

ミネラリーの中にもしっかりとした果実感
国産ワインのロゼは物足りなさを感じる時があるのですが
このロゼは美味し~い♪♪



美味しいワインに美味しいアテ、ついつい盃がすすむ君
この日はお一人さま
1人やのに、よう飲むな~どこからかそんな声を聞こえてきそう(笑)


ズッキーニとひき肉のトマト煮
合わせるワインは勿論、仲村わいん工房さんのカベルネ・ソーヴィニヨン


20130821_202128.jpg

これまた、凝縮したブドウを食べているような濃い赤ワイン
ちょっとピリッと辛味を効かせたトマト煮と合う合う~♪♪


そして、再訪


奥さまのさちこさんから
仲村酒店さんで月1回催される「串カツDay」のご案内を頂いたので
再度お邪魔させて頂きました


メニューはこちら↓

20130920_194631.jpg
(クリックしたら、写真が大きくなります)

残業してからお伺いしたので
アスパラ豚肉巻きが無くなっている(^^;


この日もまずはビールで(笑)

20130920_194954.jpg


薄い衣でサクっと揚げられた串カツ
軽い食感なので何本でも頂けます


20130920_204908.jpg

串カツとカベルネ、ベストマッチやわ~♪♪


串カツはさちこさんが揚げるのでは無く
元ミナミで串カツ屋さんをされいた方が揚げられます
ダンナさまが亡くなられてお店を辞められたのですが
月に1度、仲村酒店さんで復活です


残念ながら、串カツのお写真はこれだけ
だって、素材が変わって味は色々楽しめますが
ビジュアルは変わらないでしょ~
それに熱々で食べたいし←食い気(爆)


ワインは何度か買いに来ていたのですが
立ち呑みには今年の春先に初めてお邪魔して、先月の串カツDayで3回目
ご近所に住みたいリピート率

また、お邪魔したいと思います


20130531_191904.jpg 20130531_212024.jpg

春先に飲んだフルーティなデラと奥さまお勧め「がんこおやじ」の酎ハイ
ワインの酎ハイ、贅沢だ~(爆)
デラは来年5月頃、楽しみです♪♪


ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!




仲村商店 立呑み処さんの食べログ情報はこちら

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 東部市場前駅北田辺駅





屋台風のお店で美味しい中華、大阪 あびこ 双流(そうりゅう)さん♪♪

今日は地下鉄御堂筋 あびこ駅近くの双流さんへ

20120919_192343.jpg

お店貸切のお食事会にお誘い頂きました


入り口&店内はとてもカジュアルなというか、屋台風な感じ

20120919_192332.jpg 20120919_210013.jpg
(クリックしたら、写真が大きくなります)


壁に掛けられたメニュを見ると、こちらは四川料理!?

20120919_192725.jpg

ひょっとして辛いのかな??と、不安になりましたが

まずはビールでかんぱ~い

20120919_194210.jpg


今日は嬉しい飲み放題(笑)

ちなみに飲み放題のメニューはこちら↓

20120919_192542.jpg


まずはひと皿目、水茄子の紹興酒漬け

20120919_194529.jpg

紹興酒の香りにシャキシャキとした食感が美味しいです


金糸瓜のザーサイに蒸し鶏のネギソースがけ

20120919_195159.jpg

ピリカラの金糸瓜に旨みたっぷりの蒸し鶏


酸辣湯のスープ

20120919_200953.jpg

程よい酸味と辛味、バランスがとても良い酸辣湯


そして、やっぱり赤ワイン(笑)

20120919_201833.jpg



鶏肉とホタテとなすびと四角豆のフライ

20120919_202728.jpg

カレー塩でいっただっきま~す♪♪


空芯菜の炒め物

20120919_204101.jpg

こういうシンプルなお料理を食べると塩気がとても気になりますが

とても美味しい炒め物


鶏肉とカシューナッツの炒めもの←だったかな??

20120919_205948.jpg


この頃になるとみんな適度に酔っていて、宴もたけなわですww


生パイナップル入りの酢豚

20120919_211832.jpg

酢豚にパイナップルが無くても平気派ですが←どんな派閥だ!?(笑)

ジューシーで甘酸っぱいパイナップルがとても美味しいアクセントになっています



花椒粉の香り漂う麻婆豆腐

20120919_213049.jpg

美味しくないわけがな~い!!


お料理の〆はご飯パラパラの炒飯

20120919_214436.jpg

勿論、しっかり完食!!(笑)


と言いながら、スイーツと角ハイボール

20120919_222125.jpg


どこまで飲むねん!!(爆)


美味しい物をいっぱいご存知の方からのお誘い頂いたこのお食事会

お誘い頂きありがとうございました

初めてのお店でも絶対美味しいと思っていましたが

店構えに関係なく(笑)、どれもこれも美味しかったです



今日は久しぶりにお会いできた方もいて楽しい会でした

お名残惜しいですが、また次回

私は地下鉄を延々北上しなきゃね~

リーズナブルで美味しいこんなお店、お家の近所に欲しいです(o^-^o)


ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いしますっ!!




双琉さんの食べログ情報はこちら




関連ランキング:中華料理 | あびこ駅我孫子町駅




住宅街にひっそりと・・・ 大阪市 瓦屋町 ガトーソウルズさん♪♪

6月5日(日)12時~OPEN!!

こんなお知らせを頂いたので、早速お伺いすることにしました

大阪市 中央区 瓦屋町にオープンしたガトーソウルズ(gateau Souis)さん

画像 30171

さりげない店先

画像 30172

住宅街にポツンとあるので、は思わず通り過ぎちゃった(^^;


こちらのお店は同じ会社に勤めていた女の子がオープンさせたお店

といっても、彼女はもう辞めて今は違う会社にお勤めなのです


月~金まではフツーにOLさんをしているので、このお店は週末だけ

(営業日はHPでご確認下さいネ)

ご自宅の1階の改装しての店舗です

画像 30173

このガトーソウルズさんは

色々な種類のパウンドケーキとマドレーヌ、焼き菓子のお店

画像 30200

ぜ~んぶ彼女が1人で焼いたもの


初めて彼女のパウンドケーキを食べた時

彼女のHPのトップにも書かれているけれど

贅沢じゃなく、「欲張りな」焼き菓子たち。
口に入れるたびに、いくつかの味が感じられるパウンドケーキ。
味の組み合わせ、香り、食感。


まさしくその通り!!

お口に入れると生クリームやバターの風味より

素材一つ一つの味が感じられて

何だか自然を食べてるなぁ~と、ほっこりした気持ちになれるパウンドケーキ


ファイトぉ~、いっぱ~つ!!という栄養ドリンク剤みたいじゃなくて

じわじわ~と、あっ、何か元気が出来てたかも~!

そんな気持ちになれるケーキです


ケーキのネーミングもとってもユニークなので

メニューをご覧になって下さいね


HP作りから商品作りまで1人でやっている彼女に

「大変じゃないですか?」と尋ねたら

「何でも自分でやりたいので・・・」

彼女のこだわりが一杯詰まったお店

画像 30199

お土産用のラッピングも色々ありますよ

画像 30202

勿論、ラッピングも彼女の手作りです

画像 30201


接客も1人

オープン後間もないこともあって

オタオタモタモタすることもあると思いますが

そこは大目に見て下さいね


お菓子を買った私に

「ありがとうございました。また焼くことが出来ます!!」

商売っ気よりお菓子を焼くことが好きな彼女??(笑)

お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さいませ



店名:ガトーソウルズ(gateau Souls)   
住所:大阪府 大阪市中央区瓦屋町1-6-7
最寄り駅:大阪市営地下鉄 長堀鶴見緑地線 松屋町駅
道順:松屋町駅 3番出口より徒歩8分
営業時間:12:00 ~ 19:00
定休日:不定休
クレジットカード:利用不可


 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
食べるの大好き!遊ぶの大好き!
寝るのも大好き!って
まるで子供のようですが
実は、ちょっと熟れすぎガールです(笑)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新トラックバック

カテゴリ

ワイン (56)
おみせ (50)
おうち (6)
日本酒 (29)
おみせ (16)
酒蔵 (13)
美容飯 (10)
おみせ (6)
おうち (1)
おうちゴハン (22)
食材 (16)
女子力up (23)
ハンドメイド (8)
お仕事 (12)
ごあいさつ (8)
食べ歩き (198)
大阪(キタ) (111)
大阪(ミナミ) (42)
大阪市内(北東部) (9)
大阪市内(南西部) (3)
堺・泉南 (3)
豊中・吹田・池田・箕面 (30)
高槻・茨木・摂津 (53)
北河内・東大阪 (2)
南河内 (0)
兵庫(神戸)グルメ (16)
宝塚・西宮・尼崎 (3)
淡路島 (1)
丹波篠山 (8)
徳島グルメ (2)
香川グルメ (1)
京都グルメ (11)
滋賀グルメ (4)
奈良グルメ (1)
東京グルメ (2)
おでかけ (106)
大阪(キタ) (26)
大阪(ミナミ) (3)
大阪市内(北東部) (5)
大阪市内(南西部) (2)
豊中・吹田・池田・箕面 (34)
高槻・茨木・摂津 (4)
北河内・東大阪 (2)
堺・泉南 (1)
南河内 (5)
兵庫 (8)
京都 (8)
四国 (8)
以前のブログ記事 (219)
滋賀県 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

Template by たけやん

