FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



こだわりの焼き野菜と焼き鳥、大阪 豊中 ぎんすけ 緑地公園店さん♪♪

DSC_0966.jpg

優しい甘さでホックホクのグリーンアスパラに心が躍る・・・


今夜のかんぱ~い♪♪はご近所の焼鳥と焼野菜 ぎんすけ 緑地公園店さんで

久しぶりに来ました、最寄り駅のお店
大体、外食の時はお店を決めて予約するし、ふらっと出かけるのにしても
お店の多い南方向に下っていくので・・・

久しぶりに来ると、お店が入れ替わり、チェーン店が増えている(^^;

こちらのお店、6月10日OPENされたみたい


お席はカウンターとテーブル席、奥にはお座敷もあるようです

カウンターが好きな夫婦ですが
この日は焼き場の真ん前のカウンターしか空いてなく、暑そうなので、テーブル席へ

DSC_0974.jpg



まずはビールでかんぱ~い♪♪
ビールはサントリーさんのプレミアムモルツ、生中470円

DSC_0960.jpg DSC_0964.jpg

焼き物が上がるまでに・・・と、お店の方に勧められたので
早メニューから黒枝豆 370円をオーダー


そして、本日のおススメからこだわりの焼き野菜をいくつか
北海道 夏 アスパラガス 480円、ほんのり甘くて、ホクホク~、美味しいです

DSC_0961.jpg DSC_0966.jpg
(メニューのお写真はクリックしたら、大きくなります)

淡路玉ねぎ 丸焼き 480円(思ったより??で、残念(^^;)と
絶対ハズレが無い、宮崎県から直送された炭焼き大杉しいたけ 480円

DSC_0967.jpg DSC_0970.jpg


焼鳥もいただいちゃいま~す(#^^#)

DSC_0971.jpg



と、一緒に日本酒も
日本酒のメニューが気になる方はお写真をクリックしてくださいね!

DSC_0972.jpg DSC_0973.jpg

まだまだ、焼き鳥、ハツと皮
どちらも美味しくいただきました

DSC_0968.jpg DSC_0969.jpg


この日は7月の3連休前日

初めてお邪魔しましたが、店員さんも若く活気があって

とても賑わっていました

DSC_0975.jpg


また、機会があれば、お邪魔したいと思います


ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!




焼鳥と焼野菜 ぎんすけ 緑地公園店さんの食べログ情報はこちら



関連ランキング:焼き鳥 | 緑地公園駅



夏です!イカソーメンの季節です!!、大阪 江坂 鮨処 水無月(みなづき)さん♪♪

P1080191.jpg

私の夏の風物詩、イカソーメンに心が躍る・・・今日のかんぱ~い♪♪は
我が家の第二の食卓、地下鉄御堂筋線 江坂駅にある「鮨処 水無月(みなづき)」さん  で


まずはビールでかんぱ~い♪♪

P1080188.jpg



まずはコハダとマグロのお造り

P1080190.jpg


以前は月一でお邪魔していましたが、ダンナさんが単身赴任になってからは
なかなか・・・(^^;


そして、お目当てのイカソーメン♪♪
イカの握りやお造りもありますが、私はやっぱりコレ!!

P1080191.jpg P1080193.jpg

キュウリとみょうがをつるんとした喉越しの良いイカソーメンとともに♪♪


ビールの次は日本酒を頂きました
四季咲 竹笋生(チクジュンショウ) 純米吟醸 無濾過生原酒

P1080194.jpg



そして、夏の風物詩の王道、ハモの湯引き 梅肉添え♪♪

P1080195.jpg


東京に行ったダンナさん、やはり、東京ではなかなか食べれないようで・・・喜んでおりました


そして、〆にちょこっとお寿司 ウニをがっつり2貫に、子持ち昆布と数の子を1貫ずつ

P1080196.jpg P1080197.jpg

いつもアテが美味しすぎて、アテだけでお腹いっぱいになっちゃうんですよね(^^;
こんなお客さんのために、お寿司を1貫ずつ握ってもらえるのが有難いです!!


久しぶりにお邪魔したら、大将のおやじギャグも健在で
美味しくて楽しい時間を過ごすことができました

また、お邪魔したいと思います(#^^#)

P1080186.jpg



ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!




鮨処 水無月さんの食べログ情報はこちら



関連ランキング:寿司 | 江坂駅豊津駅関大前駅



オリジナル生パン粉で作ったサクサク串カツ、大阪 江坂 串カツ 作々(さくさく)さん♪♪

DSC_0604.jpg

サックサクの串カツに心が躍る・・・今日のかんぱ~い♪♪は
地下鉄 御堂筋線 江坂駅近くの「串カツ 作々SAKUSAKU」さんで

こちらのお店、以前は「lapain(ラパン)」というパン屋さんでした

江坂で3店舗展開されていたのですが、その中のトロワ店が串カツ屋さんになったようです
なので、屋号には「by lapain」の文字が

まずはビールでかんぱ~い♪♪

DSC_0603.jpg


オーダーは店内のカウンターで

DSC_0601.jpg
(写真をクリックすると、大きくなります)

串カツは大体100円~250円かな

カウンター横には立ち飲みスペースがあるのですが、
この日は気持ち良いお天気の日だったので、私たちは店先の立ち飲みテーブルへ


きめ細やかなパン粉の串カツ、油っぽくもなくサックサク!!

DSC_0604.jpg

さすがパン屋さんならではのこだわりの生パン粉!!

あっという間に食べちゃったので、おかわりを

DSC_0605.jpg


カマンベールの串カツと赤ワイン、美味しくないわけがな~い!!

立ち飲み屋さんには必需品、帰りにちょっと1杯、ほろ酔いセットや
串カツ屋さんのホットドックも気になります

DSC_0599.jpg DSC_0600.jpg

3月3日(木)にopenされて、まだ日がないせいか、出てくるのが少し遅いけど
今まで江坂にないタイプのお店なので、こんなお店が出来たのは嬉しいです♪♪

DSC_0597.jpg


また、お邪魔したいと思います(#^^#)


ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!




串かつ 作々 江坂店さんの食べログ情報はこちら

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:串揚げ | 江坂駅



何を食べても間違いナシ!!北摂の名店、大阪 江坂 焼肉処 哲(てつ)さん♪♪

P1070025.jpg

まだ、お料理も何も出ていないけれど・・・ロースターを前にお席に座るだけで心が躍る


今夜のかんぱ~い♪♪は地下鉄 御堂筋線 江坂駅近くの「焼肉処 哲」さん
って、いつものお約束「取りあえず、ビール」のお写真を撮るもの忘れるほど、心が躍っておりました(笑)

まずはナムルとキムチの盛り合わせ

P1070027.jpg P1070028.jpg

シャキシャキとお野菜の歯ごたえしっかりナムルと穏やかな辛みのキムチ


クリーミーでカブの旨みいっぱいのスープに新鮮お野菜たっぷりの哲サラダ

P1070029.jpg P1070030.jpg

こちらには野菜ソムリエさんもいらっしゃるので、お肉だけではなく野菜にもこだわられています


お肉のプロローグが始まりました
ひと皿目は和牛の握り、ひと噛みごとに広がる脂の甘味・・・間違いなく美味しい!!

P1070031.jpg


P1070033.jpg P1070034.jpg


黒毛和牛の塩煮込み、舌の原型を思わせる上タン塩焼き

P1070035.jpg P1070036.jpg

ハラミにカクマク、カイノミ、ツラミにイチボ・・・どれもサシの入り方が美しい!!

P1070037.jpg P1070038.jpg P1070039.jpg

いつものことながら、お肉に画力があり過ぎて、焼いているところをお写真撮り忘れ(^^;

P1070040.jpg P1070041.jpg P1070042.jpg


〆は牛すじと野菜たっぷりのカレーの中に黒毛和牛のしゃぶしゃぶ肉をいれた贅沢カレー
少し甘めのカレーですが、その甘さが牛すじの脂感をコーティング、後引く美味しさにあっという間に完食です

P1070043.jpg P1070044.jpg

最後は美味しいお肉の余韻に浸りつつパンナコッタでほっこり

もう何回もお邪魔していますが、いつ来ても間違いナシ!!
また、邪魔したいと思います(#^^#)

P1070024.jpg



ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!




哲さんの食べログ情報はこちら



関連ランキング:焼肉 | 江坂駅



本日、GRAND OPEN!!大阪コナモン お好み焼き 五郎ッペ食堂さん♪♪

久々にレセプションに行ってまいりました

DSC_0242.jpg

本日、GRAND OPENするららぽーとEXPOCITY
北摂住人としては「次は何が出来るんだろう」と、心待ちにしておりました(#^^#)

先日、お誘いいただいたのはその中の1F、エキスポキッチンの中にある
「大阪コナモン お好み焼き 五郎ッペ食堂」さん、あの有名な熊五郎らーめんの系列店です

P1060882.jpg P1060884.jpg


まずは牛すじの煮込み、そして、餃子

P1060894.jpg P1060895.jpg

唐揚げに鶏と白ネギの焦がし醤油とアテが充実
お約束通り、お酒がすすむ君(笑)

P1060896.jpg P1060900.jpg

アテのメニューはこちら
レア感いっぱいの本日のおすすめ、デザートまであるんですね

P1060886.jpg P1060890.jpg
(写真をクリックしたら、大きくなります)

あっ、忘れていました!一番大事なこと!!
今夜のかんぱ~い♪♪は勿論、ビールから、お次は赤ワインで
カりテラ・レゼルヴァ・カルメネール、”太陽の品質”というチリワイン
渋みしっかりで美味しいです

P1060885.jpg P1060897.jpg

酒飲みさんが気になるメニューはこちら(笑)

P1060892.jpg P1060893.jpg


そして、今日のメイン、大阪コナモン お好み焼き 牛すじネギ焼き
卵がとろ~りトロけます

P1060901.jpg P1060902.jpg

お好み焼きのお友達といえば・・・やっぱり、焼きそば!!

P1060899.jpg


大阪コナモンのメーニューはこちら

P1060888.jpg P1060889.jpg

この他、〆のラーメン、なっ、なんと~ランチは勿論のこと、焼き鳥まであります
まさに食堂!!家族みんなで楽しめるやん!!

P1060887.jpg P1060891.jpg


ららぽーとEXPOCITYの入口には男子が好きなガンダムが・・・と思ったら、その前にはピカチュー
水族館まであってやっぱり家族みんなで楽しめそう!!

P1060903.jpg P1060904.jpg P1060905.jpg

時々、万博の外周を走る私にとっては身近なスポット
また、お邪魔したいと思います

なんですけどぉ~

当分は混雑間違いナシ!!

P1060906.jpg

折をみて、またお邪魔したいと思います(#^^#)

●店舗情報
大阪コナモン お好み焼き 五郎ッペ食堂(ゴロッペショクドウ)
06−4860-6059
大阪府吹田市千里万博公園2−1 ららぽーとEXPOCITY 1F エキスポキッチン
11:00〜22:00 Lo21:30 定休日施設に準ずる
予約 予約可(しばらくは予約をとりません。)
貸切 可 (しばらくは予約をとりません。)
駐車場 有
完全禁煙


ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!



 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
食べるの大好き!遊ぶの大好き!
寝るのも大好き!って
まるで子供のようですが
実は、ちょっと熟れすぎガールです(笑)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新トラックバック

カテゴリ

ワイン (56)
おみせ (50)
おうち (6)
日本酒 (29)
おみせ (16)
酒蔵 (13)
美容飯 (10)
おみせ (6)
おうち (1)
おうちゴハン (22)
食材 (16)
女子力up (23)
ハンドメイド (8)
お仕事 (12)
ごあいさつ (8)
食べ歩き (198)
大阪(キタ) (111)
大阪(ミナミ) (42)
大阪市内(北東部) (9)
大阪市内(南西部) (3)
堺・泉南 (3)
豊中・吹田・池田・箕面 (30)
高槻・茨木・摂津 (53)
北河内・東大阪 (2)
南河内 (0)
兵庫(神戸)グルメ (16)
宝塚・西宮・尼崎 (3)
淡路島 (1)
丹波篠山 (8)
徳島グルメ (2)
香川グルメ (1)
京都グルメ (11)
滋賀グルメ (4)
奈良グルメ (1)
東京グルメ (2)
おでかけ (106)
大阪(キタ) (26)
大阪(ミナミ) (3)
大阪市内(北東部) (5)
大阪市内(南西部) (2)
豊中・吹田・池田・箕面 (34)
高槻・茨木・摂津 (4)
北河内・東大阪 (2)
堺・泉南 (1)
南河内 (5)
兵庫 (8)
京都 (8)
四国 (8)
以前のブログ記事 (219)
滋賀県 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

Template by たけやん

