FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



潜入ルポ!?初体験の酒問屋さんの展示会 (株)飯田さん♪♪前編

今日はこんな展示会にお誘い頂きました

画像 27974

大阪の八尾に本社がある酒問屋 ㈱飯田さんの展示会

画像 27972 画像 27976
(クリックしたら、写真が大きくなります)


今日の私はちょっと緊張気味・・・

何故なら

画像 27973

お店の従業員になるかブロガーさんになるか(笑)

でも、ちゃんと入場&撮影もご許可を頂いてま~す


まずは大手酒メーカーさん

キリンビールさんや

画像 27979


アサヒビールさん

画像 27981

9月14日発売のくつろぎ仕込み-4VG-


お向かいは

あれっ、これ見たことあるやん!!

画像 27982

と思ったら、不二家さんとサッポロさんのコラボ商品

昔なつかしネクターのスパークリングカクテル

↑この商品、後日日経トレンディに掲載されてるのを発見


見て、見て~!このトリスおじさんのジョッキ!!

画像 27987

可愛い~

新発売のトリス<エクストラ>ウイスキーとトリスハイボール缶

画像 27986 画像 27985

この他、宝酒造さんや三和酒類さんのブースもありました


お酒を試飲させて頂いた後は

ミツカンさんのお鍋の素を使った餃子鍋を試食

画像 27988

美味しいなぁ~と食べていると

隣のヒガシマルさんのブースで感激しているお友達

画像 27989

「どうしたん??」

「この白だしつゆ、めっちゃ美味しいねん」

「あっ、これ重宝するで!煮物は勿論、お素麺のツユにも使えるし

中華スープを足すと簡単Wスープも出来るもん!!」と、私

営業マンさん、ゴメンなさい

我が家で重宝してるので、ついつい代わりに熱く語ってしまいました(笑)


毎朝と言って良いほどお世話になっているカゴメさんの野菜ジュース

画像 27990

この他、大関さんや月桂冠さんや福久娘さんのブースもありました


次はワインのブースへ

CHANDON

画像 27993

今回はモエ・エ・シャンドン社がオーストラリアに作ったドメーヌのスパークリング

シャンドン ブリュットとシャンドン ロゼを試飲

辛口で美味しい~

モエ・エ・シャンドンのお値段より半額ちょっとお高いけれど

やっぱり感じるゴージャス感

女子会のお持たせには良いかも~なんて


こんなワインも試飲させて頂きました

画像 27994


それからこんなご提案も

画像 27992

残ったワインでオリジナルサングリア


グラスワインのロスを考えたお店へのご提案なのですが

これってお家でも使えるやん!ホームパーティに良いよね~!!

作り方は缶詰の果実とシロップとワイン、赤でも白でも作れます


自分の仕事でも生地屋さんや資材屋さんの展示会にも行きますが

今回の展示会が一番真面目に営業マンさんのお話を聞いてるかも!?(笑)


まだまだ楽しい展示会は続きますが

今日はこの辺で・・・



町の美味しい洋食屋さん「ぷてぃ あう゛ぃにょん」さん♪

今日はこんな会に参加させて頂きました

画像 27248

しばくって・・・なんて物騒な

ホントはこちらを頂く↓

画像 27251

「真夏にチーズフォンデュと洋食で飲むでェ」の会です(笑)


お店は門真市古川橋にある「洋食屋 ぷてぃ あう゛ぃにょん」さん

画像 27247


今日のメニューはこちら

画像 27249 画像 27250
(クリックしたら、写真が大きくなります)

左は飲み放題メニュー

右の右側が今日のコースメニューで、左側は食べ放題のメニューって

噂には聞いていましたが、どう見てもボリューム大!!


総勢16名の貸切

いつものお約束、ビールでかんぱ~い

画像 27253


グレープフルーツのバスケットに盛られた

カニとグレープフルーツのサラダ・インペリアル風

左は愛媛県産 ウチワエビのカルパッチョ

画像 27255 画像 27256

スモークサーモンとクリームチーズのミルフィーユやら

見た目ゴージャスなツナとズッキーニのサラダタルト

画像 27261 画像 27262

カニ味噌が入っているんじゃないかしら!?

カニの風味が濃厚な枝豆とカニのコンソメ ブラマンジェ風

画像 27263

などなど前菜を頂きまして


お待ちかねの有頭エビフライ

デカイっ!!

画像 27269

一列に並んだエビちゃん達

画像 27268 画像 27270

この大きなエビちゃんをかぶりつく幸せ


そして、メインのチーズフォンデュ

画像 27275

具財は厚切りベーコンやらミニトマトやら

画像 27272 画像 27277

かぼちゃがこんなに可愛く細工されていたので

ちょこっと剥いてみました(笑)


こちらのお料理、見た目もとってもステキで

贅沢な素材を使っているわけじゃないですが

お味も変化にとんでいて美味しいです

普段も混んでいるというのも納得!!


途中

有名なうどん屋さん「三ツ島 真打」の大将がいらっしゃって

画像 27279

ワインの差し入れを頂きました、ありがとうございました


お料理はまだまだ続きます

伊予の芋豚エトファ

ケイニッヒ・ベルガーとジャーマンタルト

画像 27291 画像 27286


そして、焼き物

画像 27292

熊本県産 和牛ハネシタ

画像 27294

と、コースメニューはここまでなんですけど・・・


まだ食べたり無いメンバーは食べ放題メニューから

あう゛ぃにょん風チキン南蛮

画像 27295

ホタテ貝と小エビと白ネギのペペロンティーノ

カレー風味のカルボナーラ (ちびバターごはん付)などを注文

みんなスゴイ胃袋やわ~と言いつつ

私が食べたかったのはコレ!!

カペリーネの白菜の浅づけとフルーツトマトのひやかけ風(未完成品)

画像 27302

おダシは

近所の有名なおうどん屋さん「きぬ川」さんのおダシを使った和風冷製パスタ

めちゃくちゃ美味しいんですけど~~~これで未完成!?


デザートは

黒豆のムースと大葉とレモンのオリジナルグラニテ

画像 27304

今日はガッツリ洋食

美味しくて楽しい時間でした


さて・・・

しばく会はどうなったんでしょうか!?

画像 27297

それはこちらのお写真で

でも、どちらも楽しそうでしょ


 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
食べるの大好き!遊ぶの大好き!
寝るのも大好き!って
まるで子供のようですが
実は、ちょっと熟れすぎガールです(笑)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新トラックバック

カテゴリ

ワイン (56)
おみせ (50)
おうち (6)
日本酒 (29)
おみせ (16)
酒蔵 (13)
美容飯 (10)
おみせ (6)
おうち (1)
おうちゴハン (22)
食材 (16)
女子力up (23)
ハンドメイド (8)
お仕事 (12)
ごあいさつ (8)
食べ歩き (198)
大阪(キタ) (111)
大阪(ミナミ) (42)
大阪市内(北東部) (9)
大阪市内(南西部) (3)
堺・泉南 (3)
豊中・吹田・池田・箕面 (30)
高槻・茨木・摂津 (53)
北河内・東大阪 (2)
南河内 (0)
兵庫(神戸)グルメ (16)
宝塚・西宮・尼崎 (3)
淡路島 (1)
丹波篠山 (8)
徳島グルメ (2)
香川グルメ (1)
京都グルメ (11)
滋賀グルメ (4)
奈良グルメ (1)
東京グルメ (2)
おでかけ (106)
大阪(キタ) (26)
大阪(ミナミ) (3)
大阪市内(北東部) (5)
大阪市内(南西部) (2)
豊中・吹田・池田・箕面 (34)
高槻・茨木・摂津 (4)
北河内・東大阪 (2)
堺・泉南 (1)
南河内 (5)
兵庫 (8)
京都 (8)
四国 (8)
以前のブログ記事 (219)
滋賀県 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

Template by たけやん

