FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



青空の下でBBQ、大阪 堺市 浜寺(はまでら)公園♪♪

今日は

谷町四丁目にある「酒肴 和(なごみ)亭」さんのなごみちゃんから

BBQするよ~とお誘い頂いて、大阪 堺市にある浜寺公園

画像 32523

久しぶりに乗った南海電車、初めて降りた浜寺駅、たぶん(笑)


駅から少し歩くと

堺市から天王寺を結ぶ大阪唯一の路面電車、阪堺鉄道の浜寺駅前駅が

画像 32524


今年で全線開通100周年らしいです

画像 32525

古い~、でも、私一度も乗ったことがないんですよね~(^^;


今日のBBQ会場

画像 32528

”造り手と飲み手をつなぐお酒の専門店 松仙”さんがテキパキとセッティング


まずはビールでかんぱ~い

画像 32526


今日のワイン達

画像 32527

こちらの方のセレクトワイン、勿論、松仙さんのワインです

青空の下でワイン、嬉し~


今日の食材達、お肉色々

画像 32529

魚介も色々

画像 32531 画像 32532


デザートにメロンまで

画像 32533


でも、今日のメインは

どど~ん!! 大きな鯛、何キロだっけ??

画像 32530

大きな鯛の塩焼きに

ガーリック・エストラゴン・くるみ、お好みのオリーブオイルをかけて

画像 32534

いっただっきま~す ワインと合う合う

ヴィジャンのマセラオイル、低温圧縮されたエキストラヴァージンオイルを使った

フランスの健康グルメ(Escofine)認証のオリーブオイル

私はエストラゴンがお気に入り


そして、玉川 純米吟醸 アイスブレーカー 無濾過生原酒

画像 32535


夏限定、ペンギンのラベルが可愛いロックで飲める日本酒です


日本酒も入ってみんなでワイワイ

美味し~楽し~時間を過ごすことが出来ました


そして、最後はやっぱり松仙さんがテキパキ片付けられて撤収

坂井さん、ありがとうございました


BBQって荷物が多いから、車が必要ですよね

帰りはお酒を1滴も飲まずに頑張ってくださった松仙さんまでお買い物

鯛にかけたオリーブオイルが美味しくて買いに行くことになりました


初めて乗りました、阪堺電車

画像 32538

感動~(笑)


阪堺電車 御陵前駅近くの「松仙」さん

画像 32539

お写真に写っているのは顔出しOKのシマちゃん(笑)

他のブログで見かけた方もいらっしゃっるかも知れませんが

私のブログでは初めての登場です(爆)


日曜日でお休みなのに、無理に開けていただいた松仙さん

画像 32540

店内は・・・と言いたいところですが、今日のブログはここまで

中途半端でゴメンなさい


この後、松仙さんでオリーブオイルを買って

50年以上の歴史がある??呑み屋さんに連れていってもらったのですが

もうお写真を撮る元気もなくて、記憶もなくて・・・ってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


気になるお後はこちらの方のブログでどーぞ(笑)


ブログランキングに参加することにしました!
ポチッとよろしくお願いします!!




浜寺公園

大きな地図で見る



 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
食べるの大好き!遊ぶの大好き!
寝るのも大好き!って
まるで子供のようですが
実は、ちょっと熟れすぎガールです(笑)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新トラックバック

カテゴリ

ワイン (56)
おみせ (50)
おうち (6)
日本酒 (29)
おみせ (16)
酒蔵 (13)
美容飯 (10)
おみせ (6)
おうち (1)
おうちゴハン (22)
食材 (16)
女子力up (23)
ハンドメイド (8)
お仕事 (12)
ごあいさつ (8)
食べ歩き (198)
大阪(キタ) (111)
大阪(ミナミ) (42)
大阪市内(北東部) (9)
大阪市内(南西部) (3)
堺・泉南 (3)
豊中・吹田・池田・箕面 (30)
高槻・茨木・摂津 (53)
北河内・東大阪 (2)
南河内 (0)
兵庫(神戸)グルメ (16)
宝塚・西宮・尼崎 (3)
淡路島 (1)
丹波篠山 (8)
徳島グルメ (2)
香川グルメ (1)
京都グルメ (11)
滋賀グルメ (4)
奈良グルメ (1)
東京グルメ (2)
おでかけ (106)
大阪(キタ) (26)
大阪(ミナミ) (3)
大阪市内(北東部) (5)
大阪市内(南西部) (2)
豊中・吹田・池田・箕面 (34)
高槻・茨木・摂津 (4)
北河内・東大阪 (2)
堺・泉南 (1)
南河内 (5)
兵庫 (8)
京都 (8)
四国 (8)
以前のブログ記事 (219)
滋賀県 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

Template by たけやん

