FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



お花見 2016、大阪 豊中 緑地公園♪♪

P1070712.jpg

空のブルーと桜のピンク、美しいコントラストに心が躍る・・・
今日のかんぱ~い♪♪は、気持ちの良い青空の下で

この日は女3人でお花見・・・と言っても
桜の木の下に具合の良い日影がなかったので、ちょっと離れた場所で

日焼けが気になる、いやいや、日焼けが即シミになるという困ったお年頃ですから(笑)

持ち寄ったお料理とスーパーで買いだしたお惣菜でかんぱ~い♪♪

P1070708.jpg


私が持ち寄ったのは、ビアソーセージのサラダと鶏モモのローストにタスマニア産マスタード添え

ドレッシングを作る暇がなかったので、スーパーでドレッシングを買っちゃいました
ドレッシングはいつも手作りの我が家、買ったのは何年振りだろ??
行き慣れているスーパーですが、どこにドレッシングが売っているのかわからずアタフタ(^^;

P1070709.jpg P1070710.jpg

ワインは久しぶりのJ・P・シャネのロゼスパークリング

可愛いピンクのロゼカラー、見た目を裏切らないベリー系の甘い香り
ドライさはありませんが、優しい辛口のスパークリング やっぱり好きやわ~♪♪

一時期、めちゃめちゃハマってお取り寄せしていましたが
今では阪急百貨店で買えるようになったので、気軽に飲めるようになりました

日々の事、仕事のこと、女3人でワイワイ
今では3人とも別々の会社になっちゃいましたが、同じ会社の頃は良く飲みに行ってました


いつもの緑地公園の桜、やや葉桜にはなっていましたが、今年も美しい
花壇にチューリップが戻ってきていました

P1070711.jpg P1070713.jpg

持ち寄ったお酒がなくなったので、次は我が家へ
そして、その後は江坂の立ち飲みの串カツ屋さん、からの~トシちゃん家

昼酒からお開きは四次会まで、酒、酒、酒のお花見でした(#^^#)


ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!




ご褒美はたこ焼き食べ放題!!たこやきマラソン 2016、大阪 万博記念競技場♪♪

12.jpg

久しぶりの10kmマラソンに心が躍る・・・走り終わったら、たこ焼きとビールでかんぱ~い♪♪

朝日放送さん主催の世界初、たこやき食べ放題 マラソンに参加させていただきました
開催場所は万博記念公園

DSC_0509.jpg DSC_0511.jpg

大会特別サポーターの日清製粉グループさんが新発売かな??
小麦粉とから揚げ粉のサラサラタイプを配布されていました

スタート時間が近づいたので競技場へ 広いトラックに入るとテンションupと共にちょっと緊張

たこ焼きレインボーというアイドルグループが応援に来ていました
観客席にはファンがいっぱい、ランナーにもファンがいて彼女たちの歌にノリノリ(笑)

DSC_0517.jpg DSC_0512.jpg

コースは競技場から東口に向かい、中央口を通って、西口で折り返し、これを2周
難関は「万博の丘 高低差8m」と「万博の壁 高低差17.6m」

万博の壁、マジでしんどかった~!!
公園内を走るより外周の方が楽やん!!
高低差、恐るべし!!

やっと登り終えた2回目の折り返し地点で写真を撮ったのに、知らんオジさんがガッツリ写って
肝心の「折り返し」の文字が見えへ~ん!!

タイムは前回の寛平マラソンより悪かったけれど、なんとか10km走り終えました

DSC_0523.jpg DSC_0524.jpg

走り終わった後はみんなで「たこ焼きでかんぱ~い♪♪」

16.jpg

たこ焼きブースにビールが無かったので、景品でもらったポカリで乾杯です

会津屋さんのたこ焼きとラヂオ焼き、上等カレーさんのたこ焼きカレー

DSC_0525.jpg  DSC_0529.jpg

一番並んでいたのは西中島にある十八番さん、たこ焼きスイーツもありました

DSC_0532.jpg DSC_0530.jpg

たこ焼きは全部で33種類、食べ放題と言いつつ、どれだけ食べれるか不安でしたが
ひと船3個ずつだし、みんなでシェアしたので、意外に食べることが出来ました(笑)

ちなみに出展店は以下の通り↓
タコたこ、焼処 まろ蛸、たこ焼き あきない、たこ坊主、たこ焼 十八番、ひっぱりだこ
オクトパスファイヤーズ、新世界かんかん、京都たこ壱、たこやき 幸じん、たこやき座
会津屋、たい焼き たこ焼き ゝ神(てんじん)、道頓堀 赤鬼、たこ八、たこやき つねちゃん
玉屋、京 十八番(おはこ)、たこ焼き酒場 蛸ボーズ、くれおーる、たこ焼き たこふく
たこ焼き道楽わなか、たこ家 道頓堀くくる、大阪 アメリカ村 甲賀流
揚げたこやき(ABC 上田アナ監修)、たこやきそば(千陽)、たこやきスイーツ
たこやきカレー(大阪福島上等カレー)、オリジナルたこやき①(伊たこ焼)
オリジナルたこやき②(くう)

今回のマラソンの戦利品、今までで一番良いファンランだったかも

P1070592.jpg

さてさて、次の目標はどうしましょう
目標がないと走るのをやめそうになるので、次のファンラン探します(#^^#)


ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!




焼きしゃぶで豚肉食べ比べ、大阪 江坂 個室居酒屋 くら 江坂豚舎さん♪♪

今日は地下鉄御堂筋線 江坂駅前にあるコチラのお店へ
江坂で唯一豚肉の「焼きしゃぶ」が頂けるという
「個室居酒屋 くら 江坂豚舎」さんへお邪魔しました

P1060118.jpg P1060164.jpg

ご近所なんですが、初訪問!
お誘いいただいた方に「どちらにあるのでしょうか」とお尋ねしたら
「江坂の駅前ですよ~、駅から見えるし」と言われてびっくり!!

ビルの間口は狭いし、有名どころの大きな居酒屋さんの
看板の方が目立っているから、気づかなかったのね(^^;

可愛いブタさんのイラストが印象的
店内は入口で靴を脱ぎ、和風のお部屋で完全個室

いつものお約束、まずはビールでかんぱ~い!!
約5か月ぶりの更新なので、久しぶりに書くわ~、この文字(笑)

P1060119.jpg P1060131.jpg P1060132.jpg

お通しは白身魚の煮こごり

今日は嬉しい飲み放題
飲み放題&通常のドリンクメニューはコチラ

P1060121.jpg P1060130a.jpg
(クリックしたら、写真が大きくなります)

焼きしゃぶの前に、一品メニューの色々。まずは右から枝豆、豚味噌きゅうり、牛すじ土手焼き

P1060133.jpg P1060135.jpg P1060136.jpg

こだわり焼き豚、長芋わさび漬け、シャキシャキ大根サラダと定番の居酒屋メニューから

P1060137.jpg P1060138.jpg P1060141.jpg

ひと口カツ三種盛り(クリームチーズ・梅肉と紫蘇・豚キムチ)
焼きトン五種盛り(ハツ・しろ・タン・ハラミ・アスパラベーコン)と激辛マーボー豆腐と
こだわりの一品メニューもいっぱいです

P1060152.jpg P1060150.jpg P1060146.jpg

ちょっと一品メニュー充実し過ぎじゃない!?(笑)
旬のおすすめメニューやその他の一品メニューはコチラ

P1060125.jpg P1060122.jpg


そして、やっと焼きしゃぶ、犬鳴豚と錦雲豚、黒毛和牛のお肉を

P1060142.jpg P1060143.jpg P1060151.jpg

鉄板で焼き焼き、ポン酢とゴマダレの2種類で頂きます

P1060145.jpg P1060140.jpg

この鉄板イイよね~、焼いている間にでる余分な脂は中心の穴からお外にポイ
お肉があっさりとヘルシーに焼けちゃいます

P1060147.jpg P1060144.jpg

そして、焼きあがったお肉お野菜巻き巻き、ますますヘルシーにいっただっきま~す♪

P1060149.jpg P1060155.jpg

ヘルシー、ヘルシーと言いつつ、〆は焼きそばまでしっかり頂きました(笑)

焼きしゃぶのメニュー、気になるお値段等はコチラをどうぞ

P1060128.jpg P1060127.jpg


実はこちらのお店、豚しゃぶが一番のおススメと言うことで
しっかりおススメの豚しゃぶも頂きました

P1060126.jpg P1060129.jpg

お出汁の良い香りのする国産もち豚の豚しゃぶセット、お値段1人前1,580円
間違いないお味でした♪

P1060156.jpg P1060157.jpg P1060159.jpg


そして、最後はスイーツ、季節のシャーベットWにシューソフトバニラ

P1060161.jpg P1060160.jpg

フォンダンショコラに薩摩芋スティック アイス添え、スイーツもなかなかの充実

P1060162.jpg P1060163.jpg


最後に日替わりのイベントお知らせ
曜日によってビールのお値段やしゃぶしゃぶのお値段が替わるお財布に優しいイベント(笑)

P1060123.jpg P1060124.jpg


充実した一品メニューでちょっと一杯、それともしっかり豚しゃぶ三昧
女子に嬉しいスイーツも美味しい使い勝手の良い居酒屋さん

また、お邪魔したいと思います(#^^#)


ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!




くら 江坂豚舎さんの食べログ情報はこちら

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 江坂駅


公園Party 2014 in 大阪 吹田 万博記念公園♪♪

P1040070.jpg

またまたやって来ました、万博記念公園
先月、ロハスフェスタでお邪魔したばかり

今日は同じ会社(OG含む)のメンバーで
お料理と飲み物を持ち寄って、公園で遊ぶという公園Partyです♪♪


大阪モノレール 万博記念公園駅に11時に待ち合わせですが・・・

20140524_104656.jpg

早めに着いちゃった、私

お弁当に泡1本、ビール 350mlを6本と
地面にめり込むかと思うほど重たかったので(笑)
ひと足先に場所取りがてら、トコトコトコ


お目当ての場所は「太陽の塔」の左手、「上の広場」

20140524_110613.jpg

ヤマトさんが会社の運動会を催されていました


置いてきちゃった、みんな 分かるかなぁ~と、思ったら
ご家族で参加されたS田さんがこんなテントを

20140524_111815.jpg

今回はfbでイベントととして立ち上げていたので、近況を随時up
分かりやすい目印で、無事に全員集合できました

それにしても便利になりましたね
携帯電話もなかった昔は、駅の伝言板しかなくて
待ち合わせが大変だったのに←どっぷり昭和な人(笑)


みんなが持ち寄ったお料理

20140524_113033.jpg

私はいつもと同じ、鶏もも肉のサラダと
来る途中で買ったたこ焼き(笑)

20140524_113010.jpg  

レタスやベビーリーフ、キュウリやプチトマト
沢山のお野菜の上に鶏もものローストを乗せて
現地で手作りドレッシングをかければ完成~!!

お野菜もお肉も一緒に食べれて
何より簡単だし、意外に見た目も豪華です(笑)

今回は豆乳マヨネーズベースのドレッシングにしました♪♪


まったりゆったり公園Party

10363839_548425918601369_1518631203843374348_n.jpg
(クリックしても写真は大きくなりません(笑)

お家でPartyをすると、人数の限界があるし
ホストの人は忙しいし、飽きやすいおコちゃまも楽しめるようにと
去年から企画した公園Party

今年はお天気にも恵まれて、気持ちの良い休日が過ごせました
また、来年も企画しようかな
今回参加できなかった方、来年のご参加をお待ちしていま~す((・´∀`・))



ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!




春の苗の植え付け大会 2014、大阪 箕面 やなもり農園さん♪♪

20140510_121256a.jpg

お日さまの光をいっぱい浴びて、真っ赤に熟したイチゴ・・・


今日は毎年恒例、年に2回参加している
やなもり農園さんの苗の植え付けにお邪魔しました


今日、植える苗たち

20140510_105411.jpg

トウモロコシと一緒に誰かさんのお尻も写ってる(笑)


実は大人数が集まる苗の植え付け大会は1週間前
その時は、ぶどう畑で呑んだくれていたので(笑)、今年は遅い参加となりました

今日のメンバーはやなもりさんを入れて5人、少なっ!!(爆)

20140510_105354_20140528060115d5a.jpg


でも、今年は小さい面積だったので意外と楽でした
3年前は少ない人数で下の畑もやったので、みっちり3時間
あの時はマジでしんどかった~、あのしんどさはちょっとトラウマ(笑)

20140510_114925.jpg


ガンバれ、トウモロコシ!
7月の収穫祭が楽しみですっ!!

20140510_114946.jpg


畑仕事の後はご褒美のイチゴ狩り

20140510_121153.jpg

イチゴが大好きな私ですが、美味しいイチゴは高いので
最近は余り食べなくなりました

がっ、

やなもりさんのイチゴはめちゃウマっ!!
それは2年前に確認済み(笑)

20140510_121256.jpg

今日のイチゴは3種類

20140510_121545.jpg

フツーのイチゴとももいちご

20140510_121901.jpg

そして、初めて食べた桃薫(とうくん)イチゴ

20140510_121541.jpg

コレ、めっちゃスゴイねん!!←興奮するとタメ口で大阪弁(笑)

単なるあま~いイチゴの香りというよりは
ココナッツのような華やかさのある甘い香り

お味も甘いのは勿論ですが、どちらかというと
ネクタリンのように濃い甘さ!

んん~、美味しい♪♪

ももいちごも桃薫も1人2個という個数制限があったので
私はフツーのイチゴをパクパクパク

20140510_121650.jpg

だって、やなもりさんのイチゴはフツーのでも
外れなく、どれも美味しいで~す♪♪


フランス種のそら豆

20140510_123545.jpg

フランスでは「フェーブ(Feve)」っていうんですって
日本の一寸そら豆より長いです


畑仕事→イチゴ狩り→豊中の蕎麦屋 木田さんでランチ

20140510_135322.jpg

やなもりさんが持ち込んだ野菜の天ぷら
美味しくないはずがな~い!!


そして、お家に帰ったら、お土産にもらったスナップエンドウで1杯

20140510_193556_20140528055241d9c.jpg

ぷっくりと膨れたスナップエンドウの皮を食べずに、あえての豆だけ
青い甘さがたまらない!それにコア過ぎて、ある意味贅沢!!
初めて飲んだ高畠ワイナリーさんのクラシック・シャルドネと相性抜群です!!!


楽な畑仕事に比べて、ご褒美いっぱい
充実した1日でした


と、いうことで、次の日も畑でお手伝い

20140511_111921.jpg

働き者!?いえいえ、余りにも1日目のご褒美が美味しすぎたので
それが目当てのいやしん坊で~す((・´∀`・))



ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!




 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
食べるの大好き!遊ぶの大好き!
寝るのも大好き!って
まるで子供のようですが
実は、ちょっと熟れすぎガールです(笑)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新トラックバック

カテゴリ

ワイン (56)
おみせ (50)
おうち (6)
日本酒 (29)
おみせ (16)
酒蔵 (13)
美容飯 (10)
おみせ (6)
おうち (1)
おうちゴハン (22)
食材 (16)
女子力up (23)
ハンドメイド (8)
お仕事 (12)
ごあいさつ (8)
食べ歩き (198)
大阪(キタ) (111)
大阪(ミナミ) (42)
大阪市内(北東部) (9)
大阪市内(南西部) (3)
堺・泉南 (3)
豊中・吹田・池田・箕面 (30)
高槻・茨木・摂津 (53)
北河内・東大阪 (2)
南河内 (0)
兵庫(神戸)グルメ (16)
宝塚・西宮・尼崎 (3)
淡路島 (1)
丹波篠山 (8)
徳島グルメ (2)
香川グルメ (1)
京都グルメ (11)
滋賀グルメ (4)
奈良グルメ (1)
東京グルメ (2)
おでかけ (106)
大阪(キタ) (26)
大阪(ミナミ) (3)
大阪市内(北東部) (5)
大阪市内(南西部) (2)
豊中・吹田・池田・箕面 (34)
高槻・茨木・摂津 (4)
北河内・東大阪 (2)
堺・泉南 (1)
南河内 (5)
兵庫 (8)
京都 (8)
四国 (8)
以前のブログ記事 (219)
滋賀県 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

Template by たけやん

