FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



美味しいケーキでteatime、アンリ・シャルパンティエ 酒蔵通り店さん♪♪

白鷹禄水苑さんで

しぼりたての新酒と松花堂弁当を頂いた後はこちらのお店へ

アンリ・シャルパンティエ酒蔵通り店さん

P1010370.jpg

言わずと知れた全国に50店舗以上ある洋菓子屋さんですが

路面店は芦屋本店、銀座店とこちらの酒蔵通り店と3店舗だけ


P1010371.jpg

初めて白鷹禄水苑さんにお邪魔した時は

工場?事務所??だけでしたが、途中からカフェを併設されました


印象的な白い建物、白鷹禄水苑に行く時に絶対目に付くはず

多分、白鷹禄水苑でほろ酔いになったお客さんから

「ここってお茶飲めないんですか!?」なんて

お問い合わせが多かったのかも~(私もその1人ですけど( ´艸`)


ショーウインドには美味しそうなケーキが並んでいます

P1010372.jpg


一昨年食べたハートのケーキ

画像 29150

胸キュンなビジュアルで美味しかったので

今年も食べた~いと思っていたのですが

この日は2月の最終土曜日

とうの昔にバレンタインデーは終わっていたので

お目にかかれませんでした(ノω・、)クスン…


でも、大好きなチョコラのケーキと

P1010374.jpg

これまた大好きなアールグレー

癒される~.゚+.(o´∀`o)゚+.゚



ちなみにお飲み物のメニューはこちらです↓

P1010373.jpg

お店はセルフ仕様でケーキは大体500円

残念ながらセットは無いので、合わせて1,000円位かな

ちょっと贅沢なteatimeですが

美味しいお酒の余韻に浸りつつ、酔い覚ましも兼ねた素敵な時間

また次回もお邪魔したいと思います(。◕ ∀ ◕。)


ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!




アンリ・シャルパンティエ 酒蔵通り店さんの食べログ情報はこちら




関連ランキング:ケーキ | 西宮駅(阪神)香櫨園駅





本日(10/5)オープン!!カトマンドゥカリー PUJA(プジャ) 甲子園店さん♪

10月2日(土)のディナー
(あっ、この書き出し↑だれかさん風(笑))


今日はJR甲子園口駅近くの

画像 28204

カトマンドゥカリー PUJA(プジャ)さんのプレオープンにお誘い頂きました

誰に呼ばれはったん!?

PUJA(プジャ)さんといえばこのお方


オープン記念に皆でお花をプレゼント

画像 28250


あら、ネームカードに私のブログ名が・・・

画像 28254

まるでグルメブロガーさんみたい(笑)


プジャさん凄いです!

高槻店を皮切りに、宝塚三田、これで4軒目!!


まずはお近くの人でかんぱ~い

画像 28218

インド産スパークリングワイン スラ・ヴィンヤーズ ブリュット 

画像 28220

辛口で美味しいです♪♪


インドのビールも一杯

画像 28208

でも、お隣に座っていたこのお方はAsahiで良いで~、って(笑)


お料理が次々と・・・

スパイシーなタンドリーチキンやマライ(骨なし)チキンティカ

画像 28223 画像 28225

シークカバブやタンドリーポーク・ティッカ

画像 28228 画像 28233
(クリックしたら、写真が大きくなります)

インドらしい炭火焼のお料理が一杯♪


スープが出てきました

画像 28227

ほんのり酸味があって後味には魚介の香り、複雑味のあるスープです♪


ナンだよ~~~

画像 28234 画像 28239

プレーンナンとガーリックパウダーを振った軽いガーリック風味のナン


いよいよカレーが出てきました

バターチキンカレー

画像 28238


パラックポークカレー

画像 28241

カレーの辛さはお好きな辛さに調節して頂けるので

ご注文時に店員さんにご相談下さいね♪


そして、お待ちかねのチーズナン!!

画像 28244

とろ~りチーズのチーズナン、めちゃ美味しい♪♪


今日は総勢48名

画像 28209

店内がこんな感じだと厨房は戦争!?と思いきや、この笑顔(笑)

画像 28246

でもね、これは大切な記念撮影♪

日本で働く彼らの写真をネパールで待っている彼らの家族が

ネットを通じて簡単に見れる

とっても貴重な記念撮影なんです♪♪

ちなみにこのお写真を撮ってくれたのはこのお方、ありがとうございました


マサラキーマカレー

画像 28242

野菜で巻いてもとっても美味しい

画像 28243


チリチキン

画像 28245


何だかね~このお席

お料理よりお酒の方が充実しているみたいで

気づけばワインの瓶が目の前に(笑)

画像 28222

インドのジンファンデル100%のスラ・ヴィンヤーズ レッド・ジンファンデル

グルナッシュほどではありませんがスパイシーです

インド料理に合うワインって感じかな

後はシャンテリの赤&白も頂いちゃいましたよ~♪


最後はチャイ

画像 28255

甘くてシナモンの良い香りのするチャイ♪ お口すっきりです♪♪


あっ、忘れちゃいけないラッシーとマンゴーラッシー

画像 28224

特にマンゴーのフルーティな香り一杯のマンゴーラッシーはお勧めです♪♪


オーナーさんとシェフ&スタッフさんの記念撮影

画像 28253

ガンバって下さいね~(^-^)/


最後にオーナーさんから嬉しいサービスが!

ご注文時にブログを見た!!って言ったら 、ランチ&ディナー共

ご来店者全員に 1ドリンクサービス!!

(アルコール、ソフトドリンクどちらでもOK)


混雑が予想されますが

お近くにお寄りの際は是非行ってみて下さいね~


<カトマンドゥカリー PUJA(プジャ)甲子園店>
住所:兵庫県西宮市甲子園口3-3-29
TEL:0798-65-0980
営業時間:11:00~14:30(L.O) 17:30~22:00(L.O)
定休日:月曜日(祝日の場合は営業)
最寄駅:JR甲子園口駅から徒歩2分
駐車場:5台(店前駐車場5台)


6×4スープラーメン、虎一番(とらいちばん)さん♪

牡蠣食べ放題~うどん~ラーメンツアー、締めくくりの晩ご飯は


6×4スープラーメンの虎一番さん

画像 25431


メニューはこんな感じ

画像 25434 画像 25436
(クリックしたら、写真が大きくなります)


はいはい、お疲れさまの乾杯ですよ~

画像 25433


エビ入り餃子、美味しい~

画像 25438


今日は常連さんとご一緒なので、メニューには無いですが

あんなん出てきて~

画像 25441


こんなん出てきて~

画像 25443


そんなん出てきて~

画像 25445


最後は6×4スープラーメン

画像 25451

魚介6:トリガラ4のダブルスープ、うまうまで~す♪


実は虎一番さん、今回で2度目のご訪問。


そう言えば・・・

今回ご一緒させて頂いた方って

ここで知り合ったんですよね~


1度目は色んな意味での衝撃的な出会い(爆)


縁は異なもの味なもの

って、これは男女間のことわざだから

ちょっと違うけど

これからもヨロシクお願いします



楽しくて美味しかった

牡蠣食べ放題~うどん~ラーメンツアー

最後までお付き合い頂いて、ありがとうございました



虎一番さんの食ベログ情報はこちら


 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
食べるの大好き!遊ぶの大好き!
寝るのも大好き!って
まるで子供のようですが
実は、ちょっと熟れすぎガールです(笑)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新トラックバック

カテゴリ

ワイン (56)
おみせ (50)
おうち (6)
日本酒 (29)
おみせ (16)
酒蔵 (13)
美容飯 (10)
おみせ (6)
おうち (1)
おうちゴハン (22)
食材 (16)
女子力up (23)
ハンドメイド (8)
お仕事 (12)
ごあいさつ (8)
食べ歩き (198)
大阪(キタ) (111)
大阪(ミナミ) (42)
大阪市内(北東部) (9)
大阪市内(南西部) (3)
堺・泉南 (3)
豊中・吹田・池田・箕面 (30)
高槻・茨木・摂津 (53)
北河内・東大阪 (2)
南河内 (0)
兵庫(神戸)グルメ (16)
宝塚・西宮・尼崎 (3)
淡路島 (1)
丹波篠山 (8)
徳島グルメ (2)
香川グルメ (1)
京都グルメ (11)
滋賀グルメ (4)
奈良グルメ (1)
東京グルメ (2)
おでかけ (106)
大阪(キタ) (26)
大阪(ミナミ) (3)
大阪市内(北東部) (5)
大阪市内(南西部) (2)
豊中・吹田・池田・箕面 (34)
高槻・茨木・摂津 (4)
北河内・東大阪 (2)
堺・泉南 (1)
南河内 (5)
兵庫 (8)
京都 (8)
四国 (8)
以前のブログ記事 (219)
滋賀県 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

