FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



いよいよチケットが発売されました!!日本酒LOVERS神戸 2016♪♪

P1080465.jpg

楽しいイベントに心が躍る・・・今日のかんぱ~い♪♪は
神戸 三宮近くの「播州地酒と全国銘酒・肴 ひの」さん

昨日、発売になった日本酒LOVERS神戸 2016のチケットを買うために初訪問させていただきました

ひのさん、めっちゃ良いお店でした 詳しい記事はまた後日

この神戸日本酒LOVERSに初めて参加したのは2013年、とても良いイベントだったので
去年・一昨年も参加したいと思っていたのですが、気づけばチケットが完売で・・・
今年は早々とチケットをgetすることができました

大阪でもライブと一緒になった「愛酒でいと」
大阪天満宮で立呑める「上方日本酒ワールド」など、日本酒のイベントはありますが
チケット代とは別に飲食代がかかるので、意外とお高い

それに、参加のされる蔵元さんがこちらの方が私好み♪♪

今年は参加できるのがホントに嬉しい~♪♪

こちらのイベント、前売券だけで売り切りゴメン 当日券はありません
人気のイベントなので、昨日だけでも、問い合わせが殺到だとか

気になる方はお早めに~!!(#^^#)


ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!




純粋な栗の美味しさが楽しめる、丹波篠山 栗菓子処 栗屋西垣さん♪♪

20131020_115623.jpg

栗納豆♪♪
栗を丸ごとひと粒、納豆に仕上げています



ほんまもん 川北黒大豆 枝豆直売所さんで黒豆枝豆を買ってからの~
栗屋西垣さん

P1030036.jpg

毎年、丹波篠山に来た時の順路です(笑)


栗屋西垣さんでの一番のお勧め、純栗羊羹や

P1030038.jpg


賞味期間が6日と短いですが、栗を丸ごと楽しめる栗納豆

P1030037.jpg


今年はすぐに食べたい方や羊羹が1本は多い方用に1/2の栗羊羹がお目見え

P1030039.jpg



そして、栗納豆 1,380円

P1030040.jpg

贈答用にお化粧箱に入っている栗納豆は1,680円だったかな??


美味しいビジュアルに我慢出来なくて、車内でいっただっきま~す♪♪(笑)

20131020_115623.jpg

土曜日から急性胃腸炎でかなりの胃の痛みなのですが
何故だか食い意地だけは(^^;


まだ開封していませんが、栗羊羹はこんな感じ↓

20111015103340565_201310230713560b7.jpg

栗と砂糖と少量の寒天でまったりと練り上げた栗羊羹
混じりっけナシなので賞味期限は1年
慌てず、思い出した頃にゆっくりと栗を楽しみたいと思います


去年まではお買い物をすると栗納豆の割れ栗をオマケに頂けていたのに
今年はナシ、寂しいなぁ~

以前の記事はこちら

でも、オマケに関係なく(笑)、来年もお邪魔したいと思いま~す♪♪


ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!




栗屋西垣さんの食べログ情報はこちら

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:和菓子 | 篠山市その他




黒豆枝豆2013、丹波篠山 ほんまもん川北黒大豆 枝豆直売所さん♪♪

今年も黒豆枝豆の季節がやって来ました♪♪

P1030057.jpg


丹波篠山の黒豆枝豆の旬は短く、毎年買いに行く黒豆直売所のHPを見ると
今年は10月12日(土)~10月27日(日)の3週間
早速、先週末、20日(日)に行ってまいりました♪♪


丹南篠山口ICを降りて、約5分

P1030031.jpg

この日はあいにくの雨でしたが・・・


向かった先は、ほんまもん 川北黒大豆 枝豆直売所さん

P1030033.jpg

おおっ、店舗が大きくなっている(笑)
以前の模様はこちら


この直売所では川北地区の何人かの生産者さんの黒豆枝豆が買えるのですが
この日は着いた時間が遅かったせいか、はたまた、お天気が悪かったせいか
残っていたのは端っこに置いてあった2人の生産者のみ

P1030034.jpg


今年の黒豆枝豆♪♪

P1030057.jpg

実のバラつきもやや感じましたが、何より枝付が少ない!!と感じたのは私だけ??
いつもは実が多すぎて、枝からハサミで実を切り落とすのが
途中で面倒になるのですが、今年はあっという間に終わってしまいました


それでも、美味しい秋の味覚、黒豆枝豆♪♪

P1030059.jpg

ほくほく、ほっこり~((・´∀`・))
冷たいビールとプハ~っと、行きたいところですが
今年は胃の調子が悪いためにノンアルコールで(笑)
それでも美味しく頂きました


また、来年もお邪魔したいと思います♪♪

P1030035.jpg


ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!




3,000円で美味しい日本酒飲み放題、日本酒LOVERS神戸 2013♪♪

今日は神戸の日本酒イベントに初参戦!!(笑)

日本酒LOVERS神戸 2013

20131006_170403.jpg

会場はポートライナー貿易センター駅下車すぐのサンボーホール


まずは入り口で入場券と引き換えにガラスのお猪口をもらいます

P1020980.jpg

後は35の蔵元さんの日本酒がおかわり自由
つまりは飲み放題、スゴクない!!


まずは最近大人気の旭酒造さんのブースへ

P1020981.jpg

食前酒にぴったりな発泡にごり酒50を頂きました

P1020982.jpg

これ好っきやねん!!(笑)


アテは100円~

P1020983.jpg

日本料理 櫂(KAI)さんや明石のお寿司屋さん 鮨和さんの握りの盛り合わせ
ひねぽんさんの鶏料理や
フランス地方料理 MOMOKAさんの猪のコンフィ(ベーコン風)など
リーズナブルなのに美味しすぎるアテに日本酒すすむ君(笑)


大好きな日本酒、藤岡酒造さん

P1020987.jpg

おかわり自由なので、
蒼空 純米、蒼空・山田錦 純米吟醸、蒼空・山田錦 純米大吟醸を飲み比べ
贅沢だ~!!(爆)



そして、年に2回酒蔵にお邪魔する奈良の千代酒造さん
こちらも大好きな蔵元さんです


P1020986.jpg

篠峰 生もと純米、篠峰 純米秋晴れ、篠峰 純米大吟醸を飲み比べ
カメラに気づいた堺さんがばっちりポーズを決めてくれました♪♪


泉酒造さんの仙介・山田錦のひやおろしと大吟醸を飲み比べ
出遅れたので、瑞泉の純米酒は売り切れ、ざんね~ん(^^;


P1020988.jpg


印象的なラベルの日本酒を見つけました

P1020984.jpg

秋田県にある新政酒造さんの新政「NO.6 S-tape」と新政「NO.6 R-tape」

ゴージャスなゴールドの文字に惹かれて(笑)、S-tapeを頂きました
すっきりとした酸味が有り、柔らかな後口
上品な日本酒やわ~、ついつい飲みすぎてしまそうな危険な日本酒です(笑)


この他、大阪の有名どころ、秋鹿酒造さんのお酒や
しっかりした味わいの田冶米合名会社さんの竹泉
下村酒蔵店さんの奥播磨とよう呑みました


このイベント、去年も行きたかったけれど
知った時には予定がパンパンで泣く泣く諦めました
今年は参加出来て良かったです!!

派手なライブステージはありませんが
日本酒をじっくり楽しむことが出来ました

来年もお邪魔したいと思います♪♪

ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!




みなとこうべ海上花火大会、神戸 モザイク ハーバーデリさん♪♪

6月の記事もまだ全部upしていないけれど

シーズン性の高い記事を先に(汗)


今日は第42回みなとこうべ海上花火大会を楽しもうと

神戸のハーバーランドまでやってきました

画像 33001


去年と同じく、モザイクの中にあるハーバーデリさんでの貸切パーティ

画像 33024


今日のお料理たち

画像 33007

自家製パテドカンパーニュのブルスケッタ

塩気のきいた旨みいっぱいのパテ、美味しいです


ラップの上からゴメンなさい

今日はブッフェスタイル

会が始まっちゃうと、みんながダダダ~っとと押し寄せるので

始まる前にパチリ(笑)


セロリとトマトのコンポート

画像 33008

上に乗っかっているのはあま~いトマトのジュレ、まるでスイーツのようです


たこのアリオリチーズ焼き

画像 33009

ガーリックの香りが食欲をそそります


優しいお味のキッシュ

画像 33011


やなもり農園さんやなベジきゅうりバー

画像 33012

浅漬け風とそのまんまです(笑)


これは絶品!!

やなベジとうもろこしの冷製ポタージュ

画像 33026

とうもろこしの美味しさをぎゅ~っと詰めこんだ濃厚ポタージュ

優しい甘みが後をひいちゃって、思わずおかわり(笑)


この他、神戸牛の串焼き、パスタ、お料理いっぱい!!


そして、お飲み物

ビールは飲み放題で、ワインは2人で1本という大盤振る舞い

元町にある酒商熊澤さん国産ワイン

画像 33004

冷やされたワイン達、ワイルドだろ~(笑)


今回は10人で参加させて頂いたので、ワインは5本

左から北海道の千歳ワイナリーさんの北ワイン ピノ・ノワール2010

真ん中はシャトージュンさんの甲州2011 白

シャトージュンさんの親会社はあの一世を風靡したアパレルメーカー「JUN}

服だけ無くワインも造ってはったんですね~、全然知りませんでした

そして、また新しいワインに出会っちゃいました


右端はご存知の方も多いかと思いますが

大阪 羽曳野にあるワイナリー、仲村ワインさんの蝶メルロ

画像 33016

後左は、旭洋酒 ソレイユ・クラシック 赤

5本目は

青森にあるヒトミワイナリーさんのCIDER 2011 vin de "AOMORI Pomme"

すべて国産ワイン、飲み比べが出来るなんてとっても贅沢


みんなでお料理とワインをワイワイ楽しんでいると

目の前の船着場に船が

画像 33023

神戸ハーバーランドから出航するグルメ船「神戸コンチェルト」

船上にはハワイアンを演奏するバンドとフラを踊るキレイなお姉さん達

癒される~、やっぱり海にはハワイアンが似合います


と、今度は店内でジャズの演奏が始まりました

画像 33027

ハワイアンも良いけど、ジャズもいい!!って、どっちやねん(爆)


そうこうしている内に日が暮れて

画像 33028



花火が始まりました

画像 33032


ポンポンと打ち上げられる花火に

私が持ち込んだシャンパン

ジャン・ヴェッセル、ドサージュゼロのエクストラ・ブリュットの詮もポ~ン!!(笑)

画像 33030



今年の花火もきれいです!!

画像 33037


花火が終わった後、店内では

酒商熊澤の女店主さんのサプライズな誕生日パーティ

画像 33035

今年もお忙しい中、取りまとめありがとうございました


私たち皆で渡したプレゼントは女主人さんのリクエストにお答えして

去年に引き続きうちの下着を

Tuche(トゥシェ)SexyModeLine X-1251 ジオメトリックバタフライ

肌映りの良いシャーベットオレンジカラーのセットをプレゼント

小さなことからコツコツと~

只今、うちの下着のファンを開拓中です(笑)


ハーバーデリのオーナー伊藤さんとやなもりさん

画像 33003

今年もありがとうございました


そして

今年は珍しく神戸タワーをバックに夫婦で写真も撮りました

画像 33031a
(クリックしても、写真は大きくなりません(笑)



花火が終わった静けさの中、ぽっかり浮かんだお月さま

画像 33036

今年の夏ももう終わりだね

さぁさぁ、満員電車にめげずに大阪まで帰りま~す


ブログランキングに参加することにしました!
ポチッとよろしくお願いします!!




ハーバーデリさんの食べログ情報はこちら




関連ランキング:カフェ | ハーバーランド駅神戸駅西元町駅




 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
食べるの大好き!遊ぶの大好き!
寝るのも大好き!って
まるで子供のようですが
実は、ちょっと熟れすぎガールです(笑)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新トラックバック

カテゴリ

ワイン (56)
おみせ (50)
おうち (6)
日本酒 (29)
おみせ (16)
酒蔵 (13)
美容飯 (10)
おみせ (6)
おうち (1)
おうちゴハン (22)
食材 (16)
女子力up (23)
ハンドメイド (8)
お仕事 (12)
ごあいさつ (8)
食べ歩き (198)
大阪(キタ) (111)
大阪(ミナミ) (42)
大阪市内(北東部) (9)
大阪市内(南西部) (3)
堺・泉南 (3)
豊中・吹田・池田・箕面 (30)
高槻・茨木・摂津 (53)
北河内・東大阪 (2)
南河内 (0)
兵庫(神戸)グルメ (16)
宝塚・西宮・尼崎 (3)
淡路島 (1)
丹波篠山 (8)
徳島グルメ (2)
香川グルメ (1)
京都グルメ (11)
滋賀グルメ (4)
奈良グルメ (1)
東京グルメ (2)
おでかけ (106)
大阪(キタ) (26)
大阪(ミナミ) (3)
大阪市内(北東部) (5)
大阪市内(南西部) (2)
豊中・吹田・池田・箕面 (34)
高槻・茨木・摂津 (4)
北河内・東大阪 (2)
堺・泉南 (1)
南河内 (5)
兵庫 (8)
京都 (8)
四国 (8)
以前のブログ記事 (219)
滋賀県 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

Template by たけやん

