FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



海の上から見る花火、第63回淡路島花火大会♪♪

淡路島に上陸して半日、日が暮れてきました

いよいよ船上で花火を見るために出航です

画像 27637 画像 27642
(クリックしたら、写真が大きくなります)

夕日に送られながら沖へ


岸に立ち並ぶ旅館

nice viewなロケーションなので

当然海を見ながら露天風呂という旅館が並んでいるのですが

海を見ながら露天風呂=海から見えそうな露天風呂

今回の小さな発見(笑)


船の中では優雅にワインを頂きながら~

画像 27643

って、意外に揺れて飲みにくい~(^^;


洲本沖へ到着

画像 27644 画像 27645

他のクルーザーも場所取りのためにぞくぞく集まってきています


待つこと2時間半

やっと花火大会が始まりました

画像 27652

綺麗だよ~花火っ!!でも、お写真はチョ~難しい

画像 27656

なかなかタイミングが合わず綺麗に撮れません

写真を撮ることに熱中していたら

リアルに楽しめないので、途中でお写真断念(笑)

画像 27664

視界をさえぎる物がない花火大会

とっても贅沢~

画像 27691

水面近くの花火もこんなに綺麗に見えました♪♪


花火が終わると

今度はぶらりんさんのお友達のマンションでワインパーティ

画像 27689

持ち寄りワインで乾杯です


アテはLa briffe Chez KOIZUMI(ラブリッフシェ コイズミ)さんのパテや

画像 27699 画像 27700

先日お店をオープンされた炎の浪速男さん特製のキノコのピリ辛炒め

このお方の

「ぐっさん、何か作って~」のムチャ振りで作られた1品(笑)


そして、このお方のお誕生日のサプライズケーキもありました

画像 27702

お誕生日おめでとうございま~す


楽しくて贅沢な淡路島エセレブ旅行

こうして1日目は暮れていくのでした・・・



青い海とぜいたくBBQ♪♪

画像 27590


今日はこのお方にお誘いいただいて

夫婦で淡路島のサントピアマリーナまでやってきました

画像 27617

淡路島、初上陸!!

いつも四国に行くのに通り過ぎるか

寄るとしてもドライブインくらいでした


マリーナにはクルーザーが並んでいます

画像 27614

大きなクルーザーだと預けるのに年間約100万円

とってもセレブな乗り物だわ~


今晩はクルーザーの上から洲本から上がる

第63回淡路島花火大会を見る予定洲本の花火を見る予定

の前に、マリーナでBBQ

画像 27618


いつものお約束、取りあえずビールでかんぱ~い

画像 27621


ビ二ールボートってこんな使い方があるんだ(笑)

画像 27619


BBQの食材はこんな感じ

画像 27620

てか、お肉スゴクない!?

焼肉というよりまるでステーキ

クラシタのかたまりが焼かれています(^^;


その他には大アサリや釣りたてのサバ

画像 27625

何故か広島のカキおこ(笑)

贅沢焼肉も美味しいし、釣りたてのサバもとっても美味しい♪♪


腹ごしらえが終わったら、クルーザで海のドライブ

large13.jpg

ぶらりんさんのお友達のクルーザー、デカいっ!!

このナイスアングルなクルーザーのお写真は

ご一緒したカメラマンの方からの頂き物


内海を抜けて・・・

画像 27627

外海へ・・・

画像 27631

白波を立てて走ります

画像 27628

潮風を受けながら、走る海の上

めちゃめちゃ気持ち良い~~~


2階の操縦席へ

画像 27630

クルーザーをちょこっとだけ運転させて頂きました

large10.jpg large12.jpg
(クリックしても、写真は大きくなりません(笑))

実はクルーザーに乗るのは10年振り

2人ともテンション


海のドライブを終えてマリーナに戻ると、子供ちゃんのスイカ割りが

画像 27633 画像 27634

子供ちゃん、可愛い♪♪

うちのおにぃやんもこんな時があったんだけどな・・・


BBQが終わると日が暮れるまで、今日のお宿で休憩です

今日のお宿はエクシブ淡路島

画像 27705

会員制のホテルです

画像 27636 画像 27635

とってもエセレブな淡路島1泊旅行

まだまだ続きますが、今日はこの辺で・・・


鳴門の渦潮の上をお散歩、渦の道♪

徳島で眉山に登った後は

帰り道の大鳴門橋手前の鳴門公園へ

画像 25399


高速の上を渡って

画像 25401


鳴門の渦上45mの散歩道、「渦の道」へ向かいます

画像 25405


大鳴門橋、ただいま改修工事中

画像 25425



いよいよ、海上散歩の始まりで~す

画像 25410



なんですけどぉ~

残念ながら、渦潮の見どころ時間じゃないので

海面はこんな感じ(^^;;

画像 25409

「鳴門の渦潮」の見ごろは

干潮・満潮の前後1時間半くらいらしいので

見に行くときはHPでご確認の上、おでかけ下さいね♪


でもね

渦潮が見れなくても、廊下の足元にはこんな窓がありまして

画像 25423


こんな風に下が見えちゃいます

画像 25418

きゃ~、怖い~~~


太平洋側の紀伊水道

画像 25413


海の上をテクテクお散歩

橋はまだまだ続きますが、海上散歩はここが終点

画像 25417


折り返して、瀬戸内海側の鳴門灘

画像 25420


片道450m、約1キロの海上散歩

迫力満点でチョー楽しかったです♪


あ、そうそう

折り返し地点の展望室で、こんなことやっちゃいました

画像 25422

(爆)



夕日に送られながら、四国を後に・・・

画像 25427


明石大橋が見える、淡路島サービスエリアまで戻ってきました

ただいま~

画像 25428



渦潮の見どころ時間がわかる「渦の道」のHPはこちら


さだまさしさんのベストセラー小説の舞台、眉山へ♪

たらいうどんと、徳島ラーメンを堪能した後は

1歩、2歩、3歩でお散歩~腹ごなしにテクテク


さだまさしさんのベストセラー小説の舞台「眉山」へ

画像 25384

ロープウェイで登ろうと


乗り場のある「阿波おどり会館」へ

画像 25386


見て見て!

阿波踊りの傘の形の日よけ、カワイイ~

画像 25387


会館に着いて、中に入ると・・・

画像 25392


なんでやねんっ!!

画像 25388

宝くじは当たらないのに、こんなことは当たるんですよね


ココから登って行くはずだったのに・・・

なんて、寂しくロープウェイを見ていると

画像 25390

「車で登れるねんて!!」


と言うことで、キレイなこの景色

画像 25398


今回ご一緒させて頂いた方の「うわわ~ん菌」の繁殖で

あわや!?の事態になりそうでしたが

重病に至らず良かったです(笑)


画像 25393

でもぉ~

このロープウェイに乗りつつ、ゆっくり景色見たかったなぁ~

って、ちょっとシツコイ!?(^^;;



阿波おどり会館のHPはこちら

眉山ロープウェイのHPはこちら

徳島市:眉山公園のHPはこちら


牡蠣食べ放題~うどん~ラーメンツアー その③

みんな、お風呂に入ってほっこりしたら

宴会の始まりで~す(^-^)/


取り合えずは、ビールでかんぱ~い

画像 25348

お風呂上りのビールは、マジうまっ!!


今日は、谷町4丁目にある

「酒肴 和亭(しゅざかな なごみてい)」さんのご主人が一緒なので

とっても美味しいお料理が


豚しゃぶサラダ

画像 25343

特製ドレッシングでいっただっきま~す♪


メインは、寄せお鍋だよ~

画像 25353


こんな具材やら~

画像 25342


あんな具材やら~

画像 25341

お大根の飾り切り、さすがプロです~って、ちょっと失礼(^^;;


おダシ、絶品!!

画像 25355

えっ?ええっ!?

これがイオンで、フツーにお買い物した食材ですか???


なごみちゃん、マジック~


そして、感動のおつまみ2種

クリームチーズ&酒盗と、クリームチーズ&べったら漬け

画像 25346 画像 25345
(クリックしたら、写真が大きくなります)

クリームチーズと酒盗って合うんですね♪

べったら漬けの食感もグ~です♪♪


とっても美味しかったので

「どうやって作るんですか!?」って、お聞きしたら

「混ぜるだけです」

やっぱり、なごみちゃんマジックっ!!


他にも、色々お料理があって、それに合う日本酒も色々あって

私の大好きなワインも色々ありました

って、色々あっても

私のお写真はココまでなんですけど(爆)


一杯飲んで~、一杯食べて~、宴会をしたログハウスはこんな感じ

画像 25359

えっ、人が写ってる!?

オーブらしき物も写っているので、ひょっとして心霊写真??





って、ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



酒肴 和亭(しゅざかな なごみてい)さんの食ベログ情報はこちら


 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
食べるの大好き!遊ぶの大好き!
寝るのも大好き!って
まるで子供のようですが
実は、ちょっと熟れすぎガールです(笑)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新トラックバック

カテゴリ

ワイン (56)
おみせ (50)
おうち (6)
日本酒 (29)
おみせ (16)
酒蔵 (13)
美容飯 (10)
おみせ (6)
おうち (1)
おうちゴハン (22)
食材 (16)
女子力up (23)
ハンドメイド (8)
お仕事 (12)
ごあいさつ (8)
食べ歩き (198)
大阪(キタ) (111)
大阪(ミナミ) (42)
大阪市内(北東部) (9)
大阪市内(南西部) (3)
堺・泉南 (3)
豊中・吹田・池田・箕面 (30)
高槻・茨木・摂津 (53)
北河内・東大阪 (2)
南河内 (0)
兵庫(神戸)グルメ (16)
宝塚・西宮・尼崎 (3)
淡路島 (1)
丹波篠山 (8)
徳島グルメ (2)
香川グルメ (1)
京都グルメ (11)
滋賀グルメ (4)
奈良グルメ (1)
東京グルメ (2)
おでかけ (106)
大阪(キタ) (26)
大阪(ミナミ) (3)
大阪市内(北東部) (5)
大阪市内(南西部) (2)
豊中・吹田・池田・箕面 (34)
高槻・茨木・摂津 (4)
北河内・東大阪 (2)
堺・泉南 (1)
南河内 (5)
兵庫 (8)
京都 (8)
四国 (8)
以前のブログ記事 (219)
滋賀県 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

Template by たけやん

