FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



姿勢プラス

今日はスポーツジムでの「姿勢測定」に出掛けた。
女の人ってバックのかけ方や足を組んだりして、
肩や骨盤が歪みやすいだって・・・

姿勢測定の導入と同時に出来た小さな部屋に入る。
シルエットの出やすい服を着用して下さいと言われていたが、
いつものトレーニングウェアを着ていた。
鎖骨の辺りや太ももの中心など計測箇所に赤丸シールを貼られた。
パンツがブーツカットのシルエットだったので膝までまくしあげた。
それから台の上に立って撮影。
台の上に十字の印が書いてあって、それに足を合わせて
前後左右と4回撮影をした。

それをパソコンで読み取って診断。
自分の写真の上に線が描き出されていた。
結果は?頭部右下がり
     ?頭部右傾
     ?頭部前傾・胴体後傾・下半身前傾
     ?頭部右捻・胴体右捻
やや頭と肩が右下がり、向きは右向き。
立ち方は左右の足の重心のかけ方は均等だけど、
両方ともかかとにかけ過ぎ。
そのせいか姿勢が反り返った立ち方になっているみたい・・・
ちょっとえらそうな立ち方だよね
腰に負担がかかるので気をつけて!とのアドバイス。
骨盤は左右対称で良い位置でした
入部時の体力測定で言われたんだけど、どうやら私は腹筋より
背筋のほうが断然良いらしく、バランスが悪いと言われました。
反り返った立ち方ってそれもあるのかも・・・
これからは腹筋を重点的に鍛えるぞ~後、姿勢を整えるプログラムも
あるらしいので、今度参加してみようと思います。

しかし、このジムってほんと凄い。
ユーザーに合わせて上手にイベントをしてるって感じ。
例えば、9月~11月まではダイエット期間を設けて、
エントリーして3ヶ月で5kg痩せたら
抽選でマウンテンバイクをプレゼントとか
(ちなみに去年エントリーして当たりました
火曜日と土曜日は予約制でエステをやっていたり、
8月からは姿勢測定、後、先月から病院とタイアップして血液検査が
出来るようになって健康管理相談も始めちゃった・・・
一世代前の年配の方って、病院が井戸端会議の場になっているっていう
笑い話もあったけど、これからの年配の人は
「いつまでも若々しく」がポリシーだから
病院が井戸端会議っていうのは無いと思うんだな~
それこそスポーツジムが井戸端会議の場になってるし・・・
健康なイメージの強いスポーツジムで健康管理なんて、
ほんとニーズに合ってるわ~と関心。
人気が出すぎて混むのは嫌だけど、
便利になるのは良いことだよね

東京みやげ


あっという間に楽しいことは終わっちゃうね・・・
先週末、東京に行ってきました。ミニオフ会をかねて・・・

当初の予定としては
築地でお寿司←前日の二日酔いで待っている間に気持ち悪くなる・・・
汐留で日テレグッズGETと汐留ラーメンを食す←日テレグッズGET
しかし、食欲はナシ

六本木ヒルズを散策←広すぎて散策してるのやら、迷子になっているのやら・・・
でも、セレブ気分を味わう

六蔵同じく六本木ヒルズミニオフ会←ビールを飲むと前日のお酒が戻ってきたが、
それでもワイワイと楽しい時間を過ごす

次の日
ディズニーランド←初ディズニーランド

関東方面の方々ほんとにお世話になりました。ありがとうございました。
前日飲み過ぎたために、残念ながらお寿司&ラーメンは食せませんでしたが
汐留ではお洒落でゆったりしたカフェで思いっきりお話ができ、六本木ヒルズでは
迷子になりながらでもワイワイとウインドショッピングが楽しめた上、お酒まで飲めてほんと楽しかったです。
次の日は混んではいましたが、ディズニーのファンタジーな世界にどっぷりと浸りました。
わずか1泊2日の東京旅行でしたが、いつもと違う時間が流れていたような気がします。
また会いましょうね!次回を楽しみにしています!!

写真はくりりんさんがディズニーランドでプレゼントしてくれたパスケース。
これを見る度に素敵な思い出がよみがえってくるようです

ナチュラルテイストのアンティークネックレス


久しぶりに作った手作りネックレス。
今シーズン、ブラックのアクセとベージュ系のアクセの2種類が欲しくなった。
ブラックアクセは大流行だから種類も一杯あって選び放題なんだけど、
ベージュ系のアクセはなかなか良いのが見つからない。
暴サイトのくりりんさんと買い物に行った時、メッチャ可愛いネックレスを発見!
でも、値段が可愛くなった(笑)
デザイン良けりゃお値段がお値段がお手頃だとデザインが
なかなかうまくいかないわなぁ~と思っているうちに、
秋が深まってきちゃったので、一大決心をして作ることにしました。

先週金曜日、展示会に行くついでに駅前ビルのサンセイへ。
メインの石が見つからず結局チェーンや丸カンなどを購入。
会社に一度帰ってから抜け出して、日本紐釦に探しに行く。
でも、気に入った石が見つからない・・・なかなか無いんだね・・・
帰りにインド人がやっている石屋さんを覗く。
ちょっと小振りだけど可愛い石を発見。
インド人に無理を言って、欲しいカラーをチョイス
家に帰って石を配置。んん~なんだか物足りない。
そうだっ!ビーズと組み合わせよう!!
次の日午前中だけ出勤したので、帰りにサンセイへ。

もう少し大振りなネックレスが欲しかったけど、1日で作ったわりには上出来。
ーと言うことにしておこう

ChankoDining若 北新地店

行ってきました、チャンコ屋若。
元横綱若の花のお店だす~3週間前に予約したけど早い時間は取れず。
予約すると制限時間は3時間なんだって!
次の回だったけど、「前のお客さんの状態によっては早く
ご案内できるかもしれません」と言われたので、携帯番号を
教えたらちゃんと早めに連絡くれました。
いたせりつくせりだわ~

場所は新地の静かなところにあるので通り過ぎないように要注意。
エレーベーターを3Fまで上ったらそこはすぐ入り口。
落ち着いた店内、予約席はすべてカーテンが引かれて個室。
落ち着くわ~

気になるお料理ですが、本日のお奨めの1品料理はほとんで1000円以上。
「まぐろの赤身のお造り」と「戻りがつおのたたき」を頂きましたが
とっても美味しかったです。
ちゃんこ鍋は塩・味噌・醤油・チゲの4種類。
お店の一番のお奨めは塩らしいです。
なべっを食べにきた私たち家族は塩味を食べた後、味噌にもトライ。
普通は1つの味でトッピングを追加して味の変化を楽しむと思うのですが、
私たちは同じ具材の味違いを楽しみました~まるで味を盗む料理人かいっ

私たち家族は塩味のほうが美味しかったので最後はラーメンを塩味で頂きました。
ほんと美味しかった~

お鍋はお店の人が一切やってくれるので我が家の鍋奉行のパパは出番ナシ。
そんなことを知らない私たちは、お鍋の乗ったコンロを真ん中に引き寄せ、
お椀も配り、準備を整えていたら、お店の人に「こちらですべてやりますから」と
言われちゃいました。おかわりもタイミングを見計らって入れてもらえて
私たちは最初から最後まで1度も手を出しませんでした。

今日は遅めのパパのバースディパーティ。
パパはゆっくり出来たから良かったよね

刻み菜のぶぶだし茶漬け@和食屋の惣菜「えん」


今日は東京に出張。
午後一に東京事務所で打ち合わせなので、早めに上京してちょこっとリサーチ。
伊勢丹新宿店へ。

この間から担当している商品を店頭で確認してりして・・・
この商品イイやん!と思ったら、自分の手掛けた商品だったりして・・・

いつも思うんだけど、東京店と京都店と雰囲気が違うよね~何でだろ?
関東と関西の差かな??こう思うのは私だけかな???

伊勢丹を後にして事務所のある日本橋に向かう。
そしてお昼はガイドブックに載っていたコレゾっ日本橋じゃなかった
COREDO日本橋B1にある和食屋の惣菜「えん」でお昼ごはんを食べた。

だし茶漬け+小鉢2品+お漬物で680円(だったかな
今日の小鉢は冷奴と大根の煮物。
だし茶漬けは刻み菜だけでなく枝豆やおくら、たっぷりのゴマ入り。
そこにだしを注いで頂きました。
枝豆のグリーンがとっても綺麗だったし、おくらのサクサクした食感がとってもグー。
だしの香りも良くて上品なお味でした♪

まだ時間があったのでCOREDO日本橋を散策。
朝慌てていたからコロンを付けて来るのを忘れたことを思い出す。
そこで、フレグランス売り場へ。
テスターで香りをチェックして気に入った香水を使わせて頂きました

腹ごしらえも終わり、イイ香りに包まれてお仕事もサクサク♪
こんなささやかな楽しみでもなけりゃ出張なんてやっとられんわ・・・

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

