FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



名前バトン

いつも間にか息子になっていた北のお友達からの名前バトン。
(しかし、この歳で26才の息子って完全にヤンママなんだけど・・・
ま、産めない歳でも無いのでヨシとするか・・・(;^_^A アセアセ・・・)

Q1.貴方のHNを教えてください。
A1.COCO(4年半前から)
   (それ以前、暴サイトに居候中は”チエKONG”で略して
   ごりーねーとか呼ばれてました・・・
   ゴリエちゃんより早いぞ~( ̄0 ̄)/ オォー!!)

Q2.由来を教えてください。
A2.第1HNでかなり本名に近かったので、
   残る本名はこれしかないと・・・

Q3.差し支えなければ本名を教えてください。
A3.過去のHNから推測して下さい。って、そのままやんっ
   _( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

Q4.本名の由来を教えてください。
A4.千の恵みが受けれますように・・・と言うことらすぃ~

Q5.過去に付けられたあだ名を教えてください。
A5.んん~一杯ありまっせ・・・
   まずは『マッチ』←近藤マッチより早いのよ!
   『アンパン』←マンは付きませんでした。
   ヒーローじゃなかったから!?
   『雅俊』←中村雅俊に似てるから
   (あ、イーデス・ハンソンとも言われた)
   後、思い出したくないところで『砂かけ婆あ』( ̄‥ ̄)=3 フン
   一番最近言われたあだ名は『真弓』
   (元阪神タイガースのピッチャー)

Q6.今まで可愛いと思った名前を教えてください。
A6.やっぱ”子”が付かなければどれも可愛いかと・・・
   ”子”は時代を感じさせますなぁ~( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

Q7.恋人にはなんと呼ばれたいですか?
A7.ちょっと細かいんだけど、全文字呼び捨てか上1字のみを伸ばす。
   上2文字で”ちゃん”付けはめっちゃ古臭く感じてイヤなんだけど、
   一番コレが多い。(多分あの大阪独特の漫画の影響かな・・・(-"-;))

Q8.HNと本名ではどちらが好きですか?
A8.どっちも大好きっ(はぁと)

Q9.生まれ変わっても今の本名のままでいたいですか?
A9.欲張りだから”千”と言わずその上がいいんだけど、
   ちょっと危なくなるのでこのままで。

Q10.次にまわしたい人を上げてください。
A10.これが問題、エセ関西人さんにも回っちゃったし、
   暴サイトのエセレブにも回っちゃったし・・・
   ちゅんちゃんや朋ちゃん辺りヨロシク!
   しかし、年末でお2人とも忙しいかなぁ~
   とにかく誰か受け取って下され~ぺこ <(_ _)>

第50回 有馬記念(GI)

今日はクリスマス。そしてっ、有馬記念ですよ~今年最後の
♪けいば~けいば~♪
しかし、今日は会社のクレーム対応で出勤。仕方なく昨日の時点でネットで購入。

自分的には
1、ディープインパクト
2、オペラシチー
3、ゼンノブロイ
4、ハーツクライ
5、コイントス なんて賭けていましたが・・・
賭けた後、テレビを見ていたらTBSの「ブロードキャスター」で枠連2-3が
お勧めと言うので買い足した。

結果は
ディープインパクトが1位にならず、ゼンノブロイが8位になったことが痛い~
でも、後でチェックしたらゼンノブロイは体重+12これはちょっと無かったかな・・・
人気はなくてもオペラシチー良いと思ったんだけど・・・
ま、人気があってもリンカーンは無いと思っていたので仕方ないよね
ハーツクライが1位に入ったくれたお陰で今回もすり傷・・・

やっぱり、競馬ってギャンブルやね・・・

今JRAのHP見に行ったら
「本年の開催は終了しました。来年は1月5日からの開催です」の文字。
よ~し、来年も頑張るぞぉ~
くれぐれもうちの会社の新入社員、競馬の先生、K君のように大怪我しないように頑張りたいと思います(;^_^A アセアセ・・・

黒おたべ


きょうは会社のお友達との忘年会
コテツさんとマダムTさんとゴン太君とN山さん。
んで、場所はココ

「地鶏亭 七福神店」HP↓
http://www.hotpepper.jp/s/H000018152/top.html
HPにも載ってますが、地鶏鍋は最高っ

クリスマスパーティも兼ねているので500円のプレゼント持参とのこと。
私は色々悩んで、東急ハンズでワンカップの日本酒とひのきとしょうがの入用剤を購入。
お正月にワンカップの日本酒でお神酒上げて、ひのきの入浴剤で
1番風呂・・・一足早い迎春セット

そして、宴たけなわの頃プレゼント交換。
「赤鼻のトナカイ」くらい歌って交換しようと思いましたが、さすがにみんな
エエ歳こいているので、歌に合わせてと言う訳にはいかず、アミダでの
プレゼント交換となりました。

そして私が当たったプレゼントがコレ。
黒1点のコテツさんが持ってきた黒おたべ。
私は初めて見たのでびっくりしましたが、すでにテレビで取り上げられていたようです。
なぜ黒いかというと生地に黒ゴマペーストと食用炭(竹炭)が練りこまれているのです。
残念ながら炭の存在は分かりませんでしたが、黒ゴマの香ばしい香りと
あっさりしたアンコのバランスが絶妙でめっちゃ美味しかったです
「にっき」の味はまったくしないので、万人受けすると思います

たくさん飲んで食べて喋って、前回とは違って気持ちイイ忘年会でした。
「忘」・・・楽しい酔っ払いになっちゃった証拠に、N山さんと私はお店に傘を
忘れちゃったんだよね・・・

誕生日


今日は私の○2歳の誕生日
午前中は出勤して、午後からはおにぃやんの学校の三者面談。

今メッチャ忙しいので、少しでも片付けようとバタバタしていると、
斜め向かいの席のゴン太君と隣の席のN山さんに呼び止められた。
ゴン太君の机の上を見ると、小さいけど高そうなケーキがのっていった。
な、なんとぉ~
それは2人から私へのプレゼントだったのですっ
私の大好きなチョコレートケーキメッチャ嬉しいっほんとにありがとう
んで、ゴン太君はカメラまで用意してくれてケーキと2ショット写真を撮った私。
しかし、あの写真はどこで見れるんだろう・・・

家に帰らず学校に行く予定でしたが、ケーキを守るために早めに会社を
出て家に戻りました
家に着くと、今度はピンポ~ン!郵便です!!
え、何々今度は東京のharuekunからのプレゼントだった。
ほんとにありがとう米糠の石鹸とタオル気持ち良さそう
んで、嬉しいことにまたチョコが入ってるし~

三社面談から帰ると、ママちゃんから留守番電話にお祝いメッセージがあり、
妹からはFAXでメッセージが届いていた。みんな、ホントにありがとう

今日はパパちゃんは飲み会で、おにぃやんはバイト。
1人のバースデーなんだけど・・・でもね、昨日帰りにパパちゃんが
こっそりケーキを買ってきてくれて、一足早いバースデーをやってもらっていました。
歳を取るのは複雑だけど、やっぱ誕生日はエエね
某新婚さんサイトには負けますが、みんなの愛を感じるね
みなさん、これからもヨロシクお願いします

第48回 サンケイスポーツ杯阪神牝馬ステークス(GII)


♪けいば~けいば~♪

今日は初めて競馬場に行きました。と言っても馬券を買うのは
今日が初めてではありません
馬券はネットで買えるようにJRAで手続きをして何回か買ったことがあります。
分からないままに賭けて負け越してはいるのですが、競馬中継を見ていると
実際に馬が見たくなって・・・

この春うちの会社に入ってきたコが競馬に詳して、レクチャーして
くれることになり、競馬場に初めて足を運ぶこととなりました
そこで兼業漫画のT先生&新入社員のK君と3人で阪神競馬場へ。
めっちゃ寒かったけど、初めての競馬場に心はウキウキ♪
競馬場って広いね~
中に入ると6レースのパドックだった。
馬って綺麗ね~
体がキラキラしていて歩くとタテガミがなびいてとっても優雅

早速T先生はK君にレクチャーを受けながら馬券を買い出した。
私は11レースに勝負を賭けるぞ~っ
K君に競馬新聞の見方や体重の+-はどういう意味があるのかとか
今まで疑問に思っていたことを教えてもらった。

そして・・・11レース。
それまでほぼ賭け続けたT先生。勝ったお金を次の掛け金に
上積みしていくはずが、負け続けてメイン11レースの掛け金も持ち出し。
そして今まで"師"役のK君もブツブツ言いながら賭け出した。
私も前日考えていた予想を今日のK君のレクチャーを参考にしながら
もう一度考える。そして3人で馬券を買いに行った。

あぁ~ドキドキする・・・いよいよスタート。
勝ったら札束でホッペを叩いてやる~とか、1万円で鼻水かんじゃうぞ~
なんて言ってる3人。ほんとに当たったらどうしよう・・・
しかし、しかし、しか~し、結果は・・・
な、なんとぉ~1番人気のラインクラフトがよっ、4着。
今まであんなに成績が良くて、競馬新聞にも◎がずらり並んでいたのにぃ~
K先生はラインクラフト狙いで買っていたので撃沈。
師匠のK君は外して買っていたがその他がダメだったので撃沈。
私は言えば前日まで予想していたのは勿論撃沈。
しかし、最後に買い足した馬券が当たり、なんとかかすり傷で済みました・・・
やっぱり、競馬ってギャンブルやね・・・

行きは元気良く、帰りは焼肉だ~なんて言ってた3人ですが、帰りは無口気味に
まっすぐ家路に着きました。

でもね、初めて行った競馬場。負けたけどめっちゃ面白かった
また春になったら行きたいなぁ~

勝負は来週の有馬記念だっ!!

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

