FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



有頂天ホテル

行ってきました、有頂天ホテル。
先日残念ながら見れなかったので、今度は前もってチケットを購入。

一言面白いっ!
とにかく豪華キャストっ!!

夢をキーワードに話しは展開していきます。
そこへ年末の慌しさと人間関係が交差して・・・紐がどんどん絡まってゆく・・・
CMではありませんが、無事新年を迎えられるのでしょうか!?って感じです。

三谷ワールド炸裂っ!!!

見終わった後も思い出してぷっと吹き出し笑いをしてしまいます。
一粒で2度美味しい映画かもしれません。

でもね、邦画を見に行かない私たち・・・
一番驚いたのは同じお客さんに・・・
デッカイ声で大笑いしているオバちゃんがいました。
ああいう映画を見ていると自分の家で見ている気になっちゃうのかな。
離れていたけど、もしすぐ後ろだったりしたらヤダな・・・
若いコの映画にはいないと思うけど、「釣りバカ」なんかにはいそうだよね・・・

FLIGTPLAN(フライトプラン)

今日は暴サイトくりりんさんと久しぶりのデート
フライトプランやオリバーツイストの初日なので、多分大丈夫だと思い
「有頂天ホテル」を見ようと出かけたのですが・・・

「有頂天ホテル」の当日チケットは完売でした
なので、代わりに見たのがコレ。

CMが意味深だったのでこちらも興味あったのですが・・・
一言母は強しっ!!
最初から(ジョデイ・フォスターに)あんたそんなことして大丈夫!?
自分が間違ってたら犯罪者やで!!
なんて心配にもなるのですが、
自分の思いが確信に変わると、ますます強い!!
あの大きなジャンボジェット機の天井をよじ登り、通路を走りまくり
階段を駆け上る。
フツーのおかんやったらできへんでぇ~と思うのですが、
多分、わが子のためだったらやっちゃうかもね

あのCMにして、こういう終わりか~と納得。
単純に見て楽しめる映画でした
にしても、見れなくなるとどうでも見たくなっちゃうのよね・・・
「有頂天ホテル」・・・

岩盤浴@ヨガン江坂

ヨガン江坂のHPはこちら→http://www.yogan.jp/index.html
今日は代休。なので、今日から3連休。
先々週の3連休が今頃って感じかな

ジムに行ってから予約してる初岩盤浴に行こう!なんて計画していたけれど
おにぃやんとパパを送り出して爆。掃除や洗濯をしていたら2時半の予約にさえ
バタバタで滑り込みセーフ。どんだけ寝たら気がすむねん、私

今日、初体験の岩盤浴の場所はハートランド江坂6F。
6Fでエレベーターを降りるとすぐフロントです。
受付からWaitingSpace&AquaBar見えるのですが、女ばっか。
当たり前なんですが・・・ちょっと引き気味・・・。
受付のお姉ちゃんから岩盤浴担当のお姉ちゃんに引き継がれて
ロッカーに通され着替えの説明を受けました。
どうやらベージュの作衣に着替えらしい。
下着は汗でドロドロになるのでスッポンポンでお願いします
(あ、誤解の無いように・・・お姉ちゃんはスッポンポンなんて言いません)

ブラはナシ、で、おパンツは用意された紙パンツを着用するんだって・・・。
言われた通りに着替えて、もう一度岩盤浴担当のお姉ちゃんのところに。
「こちらです」と案内されると、"HealStoneSpa”Approachでお姉ちゃんが
「お化粧は落とされますか?」「えっ、落とした方が良いの??」
「毛穴が詰まっていると汗も出にくいので落とされた方が・・・」
お姉ちゃんはヘアーバンドを差し出してくれて、手順を教えてくれました。
しかし、私のやり方が頼りなかったのか、お姉ちゃんは私のネットを取り
液体ソープを足し、ネットをゴシゴシ摺り合わせ、てふわふわの泡を作って私にくれました。

洗顔も終えて"HealStoneSpa”Loungeへ。ここで、岩盤浴の手順の説明を受けました。
ぼ~っと寝ていたら良いのかと思ったら、10~15分温まって
5~10分休憩するのを3回繰り返すらしい。
そしていよいよ"HealStoneSpa”Roomへ。
(詳しい室内がご覧になりたい方はヨガンHPのスタジオのページをご覧下さい)

場所は決まっていて、岩の上にバスタオルが引いている所へうつ伏せに寝るように
言われます。寝転ぶとお姉ちゃんが軽いマッサージをしてくれます。
背骨に沿って軽く押してもらって、左右の足、足裏をマッサージ。
き、気持ちいい~っ(足の裏はチト痛かったけど)
マッサージが終わると1ℓのお水が手渡されました。
お水には時間が書いてあって
その時間まで退出(身支度込み)しないと延長料金がかかるとのこと。
そう説明するとお姉ちゃんは去って行きました。

そして、岩盤浴開始。まずうつ伏せで15分。
暑くてじんわり汗が出てきます。そして、外に出て休憩5分。
足置きのある椅子でゆっくり寛ぎながら、水を飲みました。
また中に入って、今度は仰向けに寝て15分。
暑いんだけど、汗が出るのが気持ち良い。そしてまた外に出て5分休憩。
また中に入って15分。3回目はうつ伏せでも仰向けでもどちらでも良いらしいです。
1時間弱で1ℓの水が飲めるかなと思っていましたが、沢山飲んで汗を出さなきゃ
そうすると本当に汗が出ます。マジで出ます。
私あんまり汗かかない人なんだけどメッチャ出ました。
汗と一緒に老廃物も出た感じ

あぁ~気持ち良かったっ!!

入浴後(で良いのかな!?)のシャワーはNGらしく、そのままパウダールームで化粧直し。
(汗そのものが天然の保湿クリームの役目をしてくれるらしいです)
気のせいか化粧ののりがいいぞぉ~
ホッカホカに温まって退出。

すると、ビルをでたところで呼び止めらました。
振り向くと、私が退出する時受付で岩盤浴の説明を受けていた年配の女性でした。
聞けば冷え性に悩まされていて、今も針の治療に行っているとのコト。
「あなたの顔が真っ赤で温かそうだったから、感想を聞きたいと思って・・・」と
言われ、「冷え性が治るかは分かりませんがとにかく温まりました」と答えた私。
それから東急ハンズに寄り、顔色が気になって鏡を見ると「おてもやん」のように
頬っぺたを真っ赤にした私が映っていました

ヘヤーメイクや化粧品だけを持参すれば良い手軽さと
ゆったりした時間を過ごせて90分3150円はお手頃かな。
また来よう~っと

あ、最後にこのビルのエレベーターは要注意です。
1~4F、5~8Fのエレベーターは完全に分かれています。
奥の5~8Fのエレベーターに乗らないと6Fには行けません。
ま、でも、1Fにはちゃんとお知らせがあるので、
慌てて手前のエレベーターに飛び乗り、また1Fに戻ったのは私だけかもしれません・・・

手編みのマフラー


今シーズンの手編みのマフラー。

手編みのマフラーは先々シーズンから久しぶりに編み始めました。
学生の時はたま~に編んでいたけど、それからは忙しくなって編みかけで
放ったらかしだったり・・・それが何故、先々シーズンから編み出したか
それは当時のおにぃやんの彼女のマフラーを見て、こんなんやったら私のほうが
上手やわ~なんて対抗意識を燃やしたりしたから・・・

先シーズンはお休みして今シーズンで2枚目。

今シーズンのマフラーはブラックのコートに合わせたかったので、
エレガントっぽい糸をチョイス。
ダイヤ毛糸が輸入元のMADE IN FRNCEのマルチカラーの糸。
このカラーはブラックとパープルのマルチカラー。
レーヨン80% ポリエステル20%なので肌ざわりがとても良くて
キレイな光沢に惹かれて買いました
大きさは17cm×130cmで3玉使用。
糸自体に特徴があるので普通のメリヤス編みで編んだんだけど
(一番糸量少なくてすむし)編み辛かった~
編み目が見えない分ごまかせるんだけど、逆に目飛びしても気づかない・・・
気づけば5目ほど大きくなった所を発見。しかし。ほどくとますますヤバそうなので
そのまま続行。途中ツチノコのようになってしまった・・・
ま、でも首に巻けば分からんよね・・・

ただね~出来上がると以外にシンプルだったから、
端にビーズ編み込めば綺麗だったなぁ~とか、廻りにファーのテープを
巻きつけてゴージャス感をアップさせようかな~なんて思案中。

と言いながらこのままっだたりしてね・・・

たかが仕事、されど仕事

今朝の「めざましテレビ」の星占いは最下位だった・・・

3連休明け、だる~と思いながら出勤。
すると机の上にW課長からの走り書きが・・・
「某百貨店特注のインナーの件、相談させて下さい」
今パターンの仕事で一杯なのに企画の相談かいっ

そして、昼過ぎ。
W課長に呼ばれると仕事の話では無く、業務内容の変更の話しだった。
「COCOちゃん(W課長(正式には課長代理です)は苗字にちゃん付け呼ぶのが好きです)
この仕事やって欲しいねんけど・・・」
W課長は手書きの担当表を出して「ココやる人がおれへんねん」と
3つに分かれているリーダーの1つの空欄を指して言う。
「へっ」そこの欄はリーダーの中でも筆頭リーダーのコテツさんの枠じゃん。
どういうことかと思ったら、そこのポジションのコテツさんは転勤に
なるというW課長の説明。
「えっでも、何で私が・・・」という反論空しく
「やってもらわな困るねん」&「ココやる人がおれへんねん」を
何度か繰り返されて、最後は「マジですか」「マジ困るねん
言い切られてしまいました。
結局、去年入った新入社員DK君と週4日のNDさんと物作りををこなせってこと・・・
デザイナーのKYさんやT山さんの仕事のスケジュール管理をしろってこと・・・
えっ私、デザイナーで入ったんじゃ無かったっけ
いつの間にか物作り専門んで、管理する側

業界のキャリアは長いけど、この会社に入ってまだ1年10ヶ月。
勤続、もうすぐ20年になるであろうコテツさんのように筆頭リーダーには
(筆頭リーダーは兼業漫画のT山先生が頑張ってくれるし)到底なれませんが、
最低限、自分らしく頑張ってみようと思います。
だってこんなことで辞めるのゼッテイヤダ

でも、時間が経てば経つほど疑問が浮かびます。
私契約社員なんやけど、何でリーダーなんそういう契約で入ってないし・・・
前の会社なら小さいながらもチーフだったから、いかに仕事を潤滑にこなしながら
売り上げを上げようとか新人を育てなきゃとか考えてたけど、
何でココで私がそれを考えなあかんねん
その時はW課長に押し切られてしまいましたが、やっぱおかしくない
コテツさんの転勤に驚いて押し切られたかも・・・

これはW課長の術中にはまってしまったかも・・・
W課長は結構サプライズ好きかも・・・

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
食べるの大好き!遊ぶの大好き!
寝るのも大好き!って
まるで子供のようですが
実は、ちょっと熟れすぎガールです(笑)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新トラックバック

カテゴリ

ワイン (56)
おみせ (50)
おうち (6)
日本酒 (29)
おみせ (16)
酒蔵 (13)
美容飯 (10)
おみせ (6)
おうち (1)
おうちゴハン (22)
食材 (16)
女子力up (23)
ハンドメイド (8)
お仕事 (12)
ごあいさつ (8)
食べ歩き (198)
大阪(キタ) (111)
大阪(ミナミ) (42)
大阪市内(北東部) (9)
大阪市内(南西部) (3)
堺・泉南 (3)
豊中・吹田・池田・箕面 (30)
高槻・茨木・摂津 (53)
北河内・東大阪 (2)
南河内 (0)
兵庫(神戸)グルメ (16)
宝塚・西宮・尼崎 (3)
淡路島 (1)
丹波篠山 (8)
徳島グルメ (2)
香川グルメ (1)
京都グルメ (11)
滋賀グルメ (4)
奈良グルメ (1)
東京グルメ (2)
おでかけ (106)
大阪(キタ) (26)
大阪(ミナミ) (3)
大阪市内(北東部) (5)
大阪市内(南西部) (2)
豊中・吹田・池田・箕面 (34)
高槻・茨木・摂津 (4)
北河内・東大阪 (2)
堺・泉南 (1)
南河内 (5)
兵庫 (8)
京都 (8)
四国 (8)
以前のブログ記事 (219)
滋賀県 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

