FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



条例って!?

今週末はほんとに気持ちの良い週末でしたね♪
こんな日にキャッチボールしたなぁ~なんて、ねっ!T島さん!!

この土曜日、久しぶりに家族でカラオケに行きました。
最近ドリやマッキーの新しいアルバムが出たので、家族それぞれが口ずさんでいます。
そして、その後には「カラオケ行きてー」と声が聞こえるので、1週間前から
「この週末はカラオケに行くので歌いたい歌があれば各自覚えておくように」
なんて・・・珍しく1週間前から土曜日はカラオケの日に(笑)

そして、土曜日。
家族でお寿司を食べに行って(回ってませんが回っている所並みに安いです)
権太呂寿司のHP 私たち家族はく○寿司よりは美味しいと思っているのですが・・・(汗)
カラオケに着いたのは8時半。
学生割引のあるカラオケなのでおにぃやんは学生手帳を提示しました。
すると、店員さんが「今年で卒業ですか?」「えっ、今度3年生ですが・・・」
「2月で条例が変わったので親同伴でも18歳未満は10時迄になっています」


つーことで、1時間半しか歌えませんでした。
2月前は大丈夫だったけど、2月以降はダメらしいです。
確かに夜遊びはダメだけど、親同伴で週末だし・・・ちょっとは良いんじゃないの!?

さてこの日私はドリの「JET!!」、マッキーの「遠く遠く~06バージョン」と新曲披露。
いずれもうろ覚えの上に酔いも手伝ってボロボロ・・・
中島美嘉の「FIND THE WAY」に至っては途中演奏中止・・・
あれだけ、通勤時にMP3で聞いていたのに・・・
あぁ~物覚えが悪くなっている・・・と思うのは気のせいでしょうか・・・

そう言えば、研修の時コテツさんとマダムTさまの歌声は聴いた気がする

ロボモップ


♪ダンダンダダダン♪なんつって~
ロボコップならぬロボモップ

「ロボモップ」って何!?
以下は大杉商事さんHPの説明文です。

「ロボモップ」は部屋の中を縦横無尽に動き回り、
フローリング(滑らかな床)を掃除してくれる低価格で画期的なお掃除ロボット。

フレームに装着したダストシートが「埃」「髪の毛」「ダニ・ノミ」「糸クズ」等をしっかり吸着。
機能面もさることながら、あっちに行ったりこっちに来たり、
まるでペットに様な可愛い動きで微笑ましいのも人気の秘密。


というものなのです。

一昨年の年末、テレビショッピングで初めてお目にかかりました。
早速購入しようと思いましたが、残念ながら人気殺到で売り切れ。
しかし、先日東急ハンズで見かけたので思わず買っちゃいました。

何故、この「ロボモップ」が欲しかったかというとベッドの下のお掃除に最適かもっ
うちの寝室には狭いのにクィーンサイズのベッドを置いているので
ベッドの下の掃除がちょ~大変
掃除機の柄を一番長くして、縦横と掃除をしても絶対死角が出来ちゃう
そこで、この「ロボモップ」に登場して頂こうかと・・・

帰宅後、ダストシートを装着し、タイマーをセットして「ロボモップ」を寝室に。
ドアをちょっと開けて覗いていると、説明文通り、縦横無尽に動き回って
ベッドの下だけでなく、部屋のフローリング全体をお掃除している。
タイマーが止まる頃に行ってみると、ベッドの下にうっすら溜まって白くなっていた埃は
すっかり無くなっていました。
東急ハンズでの実演販売のおにぃちゃん曰く、
ダストシートは「クイックルワイパー」と同じものらしい。
なので、埃だけでなく髪の毛もしっかりキャッチしていました。

寝室用にと買った「ロボモップ」ですが、結構リビングでも使えるかも。
リビング・廊下とフローリングなので、結構埃が目立つんだなぁ~
おまけにウサギを飼ってるから抜け毛も気になる・・・

早速、今日からリビングに放ったらかして出掛けてみよう

ホワイトデー



試験休みに入ったおにぃやんが「明日Tんち行ってくる」
「家で何すんの?」と思わず聞いたら
「ほっといて~」と言われること無く
「Tがバレンタインデーのお返し作るねんて」
ちなみにT君、男です。
どうやらクラブの先輩にチョコをもらったので、
そのお返しらしい・・・
「あ、私へのお返しは!?」と、さりげなく(!?)催促を
してもらったのが右上。
2人の手作りのおすそ分けですが・・・。

どういう訳かもう1袋はパパの分らしい・・・
勿論チョコも無く、催促も無いのに・・・ナンデヤン( ̄‥ ̄)=3 フン

私はというと、おにぃやんの催促の次には当然パパ。

( =_=) ジィー・・・・・>▽ )グサッっ

ということで、もらったので左下。
「yoku moku」の大好きなチョコ菓子に「morozoff」の花びらの形をした
チョコレート
2人ともありがとうね~私って愛されてるよね(はぁと)
決してカツアゲなんてしませんから・・・ウリウリ(* ̄▽)♂"

カニ、カニ、カニ


2泊3日の工場での研修旅行。
ほんとは入社当時に行くものなんだけど、何故か忘れられていました。
んで、入って2年が経とうかという今の時期に誰かに思い出され(!?)て研修へ。
ここに入って2年だけど、業界は長いんだけどなぁ~なんて・・・
研修のことを書いても仕方ないので、
メインの(ヾ( ̄o ̄;)オイオイ)カニツアーのこと。

まずは左上、茹で蟹+お造り(あ、白い紙の下)。そして右上の焼き蟹。
んで、焼き蟹が終わったら焼き網から土鍋に変えて蟹すき。
そして、最後はお約束の雑炊。蟹の身入り。
いや~シーズンオフぎりぎりでカニちゃんを堪能しちゃいました。

ここはうちの会社の保養所で、暴サイトのくりりんさん一家と来る予定でしたが、
豪雪の今シーズンではたどり着けそうに無いので泣く泣く断念。
今年はお互い受験生持ちだしね・・・でもね、コレ見たら行かなきゃ!!でしょ

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

