FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



おにぃやんの卒業式

今日はおにぃやんの卒業式でした。
残念ながら、入学・卒業ともお決まりの校門前の写真は 撮れませんでした。
さすがに高校、それも男子校だと恥ずかしいよね・・・

18年間良く頑張った、私!って私かいっ(笑)
でも、ココまで無事に育ったことに感謝です!
生まれて3日目で血糖値が下がって痙攣を起こしたり
色々ありましたが、ここまで無事に育って何より♪

帰りは高校の同級生、そして息子も同級生の暴サイトの管理人さんと
祝杯を挙げて帰ってきました。

いつの間にか滑り止めの大学が第一志望になっている
のんびり屋のおにぃやんですが
これからも健康に育って欲しいもんです
(^^)(--)(^^)(--)ウンウン

有名駅弁とうまいもんまつり


今日、しむらさんはなので晩御飯は手抜き&贅沢をしようと
会社帰りに阪神百貨店でやっている「有名駅弁とうまいもんまつり」によって
晩御飯を調達してきました。

おにぃやんは[北海道@新千歳空港]たらば蟹ちらし寿し弁当
私は[北海道◎市場亭]市場弁当
そして[兵庫県◎観音屋]オリジナルデンマークチーズケーキを買ってきました。

お弁当美味しかった~
チーズケーキは1週間日持ちするらしいから
楽しみながら食べよ~っと
オーブントースターで3~5分温めて表面がトロっしたら
食べ頃なんだって!
お店で食べる時みたいにちゃんと出来るかな

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン


ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行きました。
以前に行ったのは5年前位前かなぁ・・・
今年は夫婦2人で年間パスポートを買いました。
週末といえば、ジムに行くか買い物。
後はテレビを見ながらゴロゴロ~ズルズル~過ごす休日でしたが
今年は近所の公園代わりにUSJに遊びに行こうと思っています。

ちょこっと順番抜かし講座(笑)
☆E.T.ADVENTURE・・・入り口前は3列に分かれて並びます。
              どこにならんでも最終的には一緒ですし
              場所によって見え方が違うということは無いので
              どこに並ばれても良いかと思います。
              ただ、少しでも早く乗りたい人は
              入り口に向かって1番左側に並んで
              エピローグステージではジリジリと
              前に行かれてはどうでしょう。
              お姉さんに名前を告げて、ライドへの入り口は
              右側なので少しは早く乗れるかも知れません。
              (ここまでやればせっかちな大阪人の仲間入りです

☆BACKDRAFT・・・ここでの場所取りは重要!
            3列に分かれて並びます。向かって右側がステージなので
            なるべく右側に並びましょう。
            1・2・3と3つのステージに別れています。
            3つ目の本番ステージにはなるべく真ん中にいるように
            ステージ間の移動時に周りを見ながら順番を調節して下さい。
            ここでは我先に!と進んでいくと結局端になってしまいます。
            3列に分かれてはいても、その中でまた列が出来るので
            1つ目のステージで後ろにいて、2つ目では後列の先頭
            (結局ここでは端ですが、2ステージだから問題ナシです)
            そして、2つ目のステージの移動の時にゆっくり歩いて
            前列の真ん中にいるようにさり気な~く頑張ってくださいね♪
            1ステージに入った途端に気づいた方は
            1ステージから実践されても良いかと思います。
            でも、周りの方に嫌がられないようにくれぐれも
            さり気な~くでお願いします

女のヒステリー

ヒステリー・・・ちょっと嫌な言葉・・・
だって、女の代名詞みたい・・・
勿論、男のヒステリーってあるんだろけど
やっぱ女の人特有っていうイメージが強いもんね。

それをまさか他人から、それも会社の上司から感じるとは思いませんでした

それを事細かにここでは申しませんが、朝からそれを見せつけられて気分は最悪。
余りのショックに泣きそうになりましたが、会社の友達が慰めてくれました。
友達に乾杯じゃなかった感謝

ま、取り合えずマジでショッピング出なくちゃいけなくなりました。
どうなってもエエらしいので、自分らしく頑張りまっさ

たかが仕事、されど仕事?

今朝の「めざましテレビ」の星占いは最下位だった・・
と書き出した1年前の日記・・・

今年の書き出しは今朝の「めざましテレビ」の星占いは1位だった
はずなんだけど・・・

何事も無く1日が終わろうとしていた帰り際。
W課長がいつものように苗字にちゃんづけで呼びながら寄ってきた。
ショッピングに出て欲しいねんけど・・・」
「へっ
どうやら予定していたTちゃんの都合がつかなかったのでーということらしい。
「えっでも、何で私が・・・」という反論空しく
(1年前もこんなやり取りあったわ
結局、押し切られてしまった・・・

1年前は「やってもらわな困るねん」&「ココやる人がおれへんねん」
今回は「みんなに1回はやってもらうから、早いか遅いかやで」&「噛んでも良いから」(笑)
しかし、噛んでも良いからって言うのは本当にしても
(噛むなって言われても噛むけど)
みんなに1回はやってもらうからつーのは嘘やね。
うちの課長って言いやすいところに言ってくるから・・・さ
つーことは、思いっきり嫌な顔して断れば良かったのかな・・・
でも、私には出来ないや・・・そして、私は今年も貧乏くじを引きました
|出口| λ............トボトボ

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

