FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



てん、てん、手作り♪


写真左は去年作ったワンピース。
「NIKITA」の去年の夏号でプリントワンピの特集を見て

柄女(ガラージョ)で艶女(アデージョ)になる
なんて勝手なことを考えて作りました
「NIKITA」ってほんと表現が面白い

写真右は今年作ったキャミソール。
テーマは去年とは打って変わって「びんぼちゃまキャミソール」
もっとギャザー一杯でフレアーふわふわで作りたかったけど
生地が足りなくて・・・
去年のワンピの残布で急遽作ったものだから仕方ないんだけど

今年は骨折してバーゲンに行けなかったから
もう1枚くらい何か作ろうかな~
でも、作れるかな(^^;;

三裕の館@西中島南方


今日は会社のコが踊るフラメンコを観に行きました
西中島にある「三裕の館(MIYU no YAKATA)」
一応、ジャンル問わずのLIVE HOUSEのようですが
この会社のコが踊る時だけお邪魔するので、詳細は分かりません

ママさんの手料理がオードブルを初めとして4~5品出てきます。
それをおつまみにビールを飲んでいると、やがてshowtime

やっぱり、フラメンコってエエわ~
歌い手と踊り手とギターが1体になって、ほんと色っぽいです

今日は特別に手拍子の仕方を習いました。
手のひらで叩く高音と指を曲げて叩く低音。
後、今回は習いませんでしたが、フラメンコには裏拍子と足拍子があります。
踊っていない人はこれらでリズムを刻んでいるのですが
これってパルマっていう立派な楽器なんですって
私もフラメンコは踊れないから、パルマぐらい出来るようになって
踊り手さん達と一体になりたいなぁ~

ママさん手作りのオードブルと1ドリンクで3000円。
お酒ではなく、踊りに酔いしれたでした。

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (2)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

