FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



脳内メーカー


お酒屋さんの奥さんで頑張っているママさんと
子育て真っ最中のちゅんさんのBLOGよりネタを頂きました。
今話題の「脳内メーカー」。

「愛」「遊」「嘘」「逃」の4文字で埋め尽くされた私の頭ん中。
「愛」は家族やね。「遊」は字の通り「遊ぶ」。
「嘘」ってなんやろ!?仮病で年休使うとか!?
「逃」・・・これは仕事からかな(笑)

当たっているようで、当たってないようで・・・
どこが当たってないか??
「嘘」より「逃」の方が絶対多いと思うわ
だって「嘘」つくより「逃」たいことの方が一杯やもん!
でも、良かったわ。「遊」より「愛」多くて。(たった2個差やけど)
実は逆転しそうな時が時々あるんですわ
_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

※しかし、名字と名前の間に1つスペース入れたら
変わってくるんだよ。
私はスペース入れたら「金」が一杯。
ある意味こっちの方が当たってる!?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

お土産


9連休のお盆休みが終わって、今週から仕事。
やっと1週間が終わったって感じです。
あぁ~この1週間は長かった・・・(^^;;

私のお盆休みは取り立ててイベントも無く
まったりゆったり過ごしましたが
会社のみんなはそれぞれ実家に帰ったり
旅行に行ったりされたようで
月曜日にはお土産のお菓子をいくつか頂きました。

写真はDK君からもらった東京土産のガチャピンマウス。
「東京=マウスでしょ」のコメント付き。
ちょっと落しどころが違うジョークだ!!
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
もう一つはイカ墨の塩辛。
毛子さんからの北陸土産です。
イカ墨の塩辛って初めて~ちょっと楽しみです♪
お二人さん、ありがとうございました<(_ _)>

私も秋には旅行の予定。
その時はお土産買ってくるからね~(^-^)/

さて、今年はどこに行きましょう?
ね、フラサイトの管理人さん(笑)

24時間テレビ


欽ちゃん、完走できて良かったですね
ちょっと時間はオーバーしましたが
あのお歳であれだけ走れたら立派です

24時間が始まって今年で30年。
初めて寄付をしました。
この小銭は結婚前に私ときよぴさんが貯めた小銭です。
と言っても、2人で一緒に貯めたのでは無く
1円玉や5円玉をそれぞれが貯金箱に貯めていて
結婚を機に持ち寄っちゃったってことなのですが・・・
ず~っと押入れの中に入れっぱなしで忘れてました(^^;;

募金はメイン会場のOBPでは無く
豊中の千里よみうり文化センターに持ち込みました。
18時前に現地に着きましたが、どうやらイベントは
終わっていたようで・・・
入り口の案内の矢印に従って歩いていくと
文化センターの裏口に。
警備員のおじさん達がお出迎えしてくれました。
「募金ありがとうございました~
1人のおじさんが募金箱を2枚くれました。

芸能人に会いたいために募金に行ったわけじゃないから
別に良いんだけど、ちょっと寂しかったなぁ~
せめて警備員のおじちゃんがあの24時間
黄色や赤のTシャツで
出迎えてくれたら・・・ってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

せっかく頂いた募金箱・・・今度は来年に向けて募金しようかな
来年はメイン会場のOBPに持っていこ~っと

夢蒸楽(ゆめじゅらく)インエキスポパーク

今日は夫婦でデトックス。岩盤浴に行ってきました。
普通、岩盤浴は女性専用だったり、男性用があったとしても
男女別れているのですがここは一緒に入れます。
(女性専用スペースもあります)
その為、ご夫婦の利用が多いような気がします。

場所はホテル阪急エキスポパークの中。
(http://www.hankyu-hotel.com/hotels/24hhexpopark/index2.html)
ココの岩盤浴は熱さが3段階に分かれていて
汗の出にくい私は高温の溶岩浴ゾーンをチョイス。
きよぴさんも「同じで良いよ」と言うので横並びで
予約したのですが・・・彼には暑すぎたようです・・・
そう言えば、彼はフツーにラーメンを食べているだけで
汗をかく人でした(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

値段は30分で1900円。
でも、岩盤浴が30分という時間が決まっているだけで
お風呂は入り放題。
それにここのお風呂は天然温泉なんです。
お値段の中にはお風呂用のタオル・バスタオル
岩盤浴用の作努衣・タオルとバスタオルが付いています。

タダ、岩盤浴だけでいうとちょっと不親切かな・・・
ミネラルウォータは自分で買わなきゃいけないし
岩盤浴の中には砂時計も無いので
5分うつ伏せで、その後10分仰向けという
岩盤浴の特有の寝方が出来ない・・・
今度行く時は自分で砂時計を持っていこうかな(^^;;

あ、後お風呂は入り放題なのですが、スーパー銭湯のように
大広間は無いので、夫婦でゆっくりとは出来ないかも・・・
でも、男女別の更衣室の中にはテレビがあって
マッサージチェアもあるので
男女別ならゆっくり出来ます(o^-')b

やなもり農園


今日、やなもり農園さんにお邪魔しました。
(HPはこちら→http://yanamorinouen.shop-pro.jp/)

実は、7月の朝日放送の「おはよう朝日~土曜日です~」に
出演されていた頃から気になっていました。
それから、なかなか問い合わせをする機会が無く・・・
(当日、一応お電話を入れて色々お知らせ頂きましたが)
(それからこちらの機会がなくて・・・(^^;;)

今日は小ナスとおくら、モロッコ豆とばくだん(トマト)を頂きました。
写真に写っているきゅうりはおまけです!!(ありがとうございました(声大(笑))

本日の夕食は、やなもり農園の奥さまから教えて頂いた
「むきえびとモロッコ豆のかきあげ」&「小ナスのてんぷら」
「(おまけに頂いた)きゅうりの塩もみ」「ばくだん(トマト)」です。

感想を一言でいうと、どの野菜も味が濃いっ!!
私の下手な料理でも負けないくいらい
(やまもりさん、ごめんなさい(汗))
どれも美味しく頂きました
(私の下手な料理でも(しつこい(笑))

明日も残った「小ナス」を揚げだしに
手付かずの「おくら」今晩茹でたので
明日叩いて朝ごはんのお供にしたいと思います。

えっ、残りの(ばくだん)トマトは!?
勿論、洗って冷蔵庫に入れて「おやつ」に
好きな時に好きなだけ食べるようにしま~す。
だって、メッチャ美味しいもん!!!!!

残念ながら、夏野菜はもう終わりらしいです。
次は秋~冬野菜。とっても楽しみです(^-^)/

※ばくだん(トマト)・・・お口に入れると
皮が弾けて甘みや酸味などのうまみがばくだんのように
口一杯に広がるから、と説明がありました。

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

