FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



Flat(フラット)のロールケーキ


久しぶりにフラットのロールケーキを買いに行きました

ここのお店のロールケーキは1日に沢山作れないので
元々買いにくかったのですが、元阪神の掛布さんが
TVで紹介しちゃったので、ますます買えなくなっていました。
でも、そのブームも一段落したようで
一時期は予約でもお1人さま2本までと制約がありましたが
今は大丈夫なようです。

店内に入ると卵の焼けたいい匂いが・・・
食欲そそるぅ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

お家に帰って、早速開封。
包丁を入れるも気を使うくらいフワフワ。
フワフワなんだけど、決して軽すぎない口当たり。
クリームもあっさりなんだけど
でもちゃんミルク風味の主張がある。
このバランスが絶妙のロールケーキ。

賞味期限はなんと当日のみ。
それくらいデリケートなロールケーキですが
明日は会社でこのロールケーキでおやつタイム

シーズン性のある私のお仕事。
いよいよオンシーズン突入
美味しいもの食べて、みんなでガンバロっ

パシオン・エ・ナチュール 心斎橋店


私たちが毎週食材を買いに行く豊南市場(庄内)に
最近ビオワイン中心の酒屋さんが出来ました。
名前は「小松屋」さん。
HPはこちら→http://www.komatsuya-net.co.jp/
そこで一番気に入ったワインが「ラ・ブべット」(写真右上)
軽くて口当たりが良い。飲みやすいからお料理を選ばない。
今一番のお気に入りのビオワインです。

この小松屋さんのHPを覗くと、どうやらアンテナショップを
出店されていることが分かり、会社の仲間5人で行って来ました。
店内はカジュアルな作りでした。
私たちのテーブルはなんと『樽』が2つ。
ボーダーTシャツを着ていた毛子さんを思わず樽の中に入れて
周りから剣を突き刺そうかと・・・
(黒ひげ危機一髪かっ(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!)

私たちはワインを飲み行ってても、取り合えずビールが恒例(笑)
そして、白ワイン。
2本目は私のお気に入りの「ラ・ブ・ヴェット」を注文。
小松屋さんに今度お店に行くよ~とお話していたら
ちゃんと連絡が入っていて用意してくれていました。

お料理はオリーブ、生ハム盛り合わせ、チーズのピザetc
写真はゴルゴンゾーラのリゾット。
リゾットというよりチーズを食べているみたい。
ワインに合ってほんと美味しかったです。

いつもは1人1本の計算でワインを飲む私たちですが
今回は飲みすぎちゃって5人で6本。飲みすぎだぁ~
案の定、終電に乗れなくてタクシーで帰ってきちゃった。
それに私、心斎橋に駅でこけてホームに
寝そべったような気がする・・・
って、良く覚えてないんだな~それくらい酔ってました(^^;;
あぁ~でも、楽しかった♪

今年の旅行


フラサイトのくりりんさんと子育て真っ最中サイトのちゅんさん
そして、今はお休み中サイト(!?)のハルさんとで
3年前から始まった1泊2日の国内旅行。

3年前は福岡。2年前は東京。
残念ながら去年は出産や子供の受験でお休み。
そして、今年。

いつ行く
どこ行く

取り合えず、パンフレットは取ってきました。
でも、日本地図見ながらじゃないとどこがどこだかわからんわ~
やっぱり私は地図の読めない女やね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

プロースト!@アサヒビール吹田工場


会社のお友達、マダムTさんに誘われて
ビール工場見学に行きました。
「ブロースト-乾杯-」はアサヒビールが工場で
行っている秋のビアフェスティバルです。

1時間の工場見学があって、それからビール3杯試飲が出来ます。
ビール工場の詳しいことが知りたい方はこちら→
http://www.asahibeer.co.jp/factory/brewery/index.html
試飲より先に工場見学・・・
ビール飲む気マンマンで来てる私たちにとっては
工場見学ならぬ根性見学やね。
早くビール飲みたぁい(笑)

1時間の見学後、やっとホールで試飲会。
この日試飲できるビールはドライとレーベンブロイの2種類。
そして、ドイツ風ソーセージとプレッツェルが
オードブルで置いてありました。
(写真のビールは1口飲んでます。待ちきれなくて・・・(^^;;)

ビール、美味しいっ
オードブルも美味しいっ

でも、でも、3杯飲む制限時間は20分弱。1杯5分強。
きついでっせー2時間の飲み放題よりきつい

会社的には
「皆さまの健康を考えて3杯にさせて頂いております」って
言われてましたが、20分弱で3杯つーのはどうよ
もうちょっとゆっくり飲ませてぐで~

でも、工場側としたら無料なんだから無理して飲むなよ~って
感じかな・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

夏休み最終日@USJ


とタイトルにしても、うちの家族には当てはまりせんが・・・(^^;)

この夏のメインパレード、「ウォーターパレード」が
もう終わると聞いたので、慌てて夫婦で行ってきました。
夏休み最終日、混むこと懸念して8時半に出発して
9時開園時にUSJ着。
それから、待つことが嫌いなきよぴさんの為に
「ブックレット4」を購入。

まずは「スパイダーマン」。
私、初めて入りましたがメッチャ面白いっ!!

次に「バック・トゥ・ザ・フューチャー」。
これは2回目なので分かっていましたが、待合室で前の親子が
「お父さん、もどさんといてな~」と娘ちゃんがお父さんに
言っているのを聞いて( ̄◇ ̄;)エッ
案の定、ライドアトラクションが進むにつれ
お父さんはどんどん頭をたれてバーにしがみついていく。
そんなお父さんの背中を娘ちゃんがさすっているのを見ていると
もう体当たりなんてどうでもエエわと(笑)
(これは乗った人じゃないと分からないと思いますが・・・)

それから「ジュラシック・パーク」。
これも2回目のなので、私はどこで落ちるか分かっていましたが
(分かると余計に怖いかも・・・)
初めて乗ったきよぴさんは想定外の落ち方にビビリまくり。
斜め下から写されているであろう記念写真に顔が写らないくらい
頭を下げておられました。
その代わり、写ってたのは白い頭頂部
アカンヤンっ以外にきてるかも・・・
(本人もちょっとショックだったようで)
(面白がって写真を買おうと思った私は)
(何故か怒られました・・・(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!)

最後は「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」。
これはメッチャ×2面白い!!!怖いけど、楽しいっ
私、叫びすぎて今も声枯れてます。
まるで八代亜紀みたい・・・。
怖いけど、もう一回乗りたい!!
つーか、大好きなドリカム聞く余裕が無かったし・・・

今度はちゃんと聞けるか!?多分無理やろな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
食べるの大好き!遊ぶの大好き!
寝るのも大好き!って
まるで子供のようですが
実は、ちょっと熟れすぎガールです(笑)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新トラックバック

カテゴリ

ワイン (56)
おみせ (50)
おうち (6)
日本酒 (29)
おみせ (16)
酒蔵 (13)
美容飯 (10)
おみせ (6)
おうち (1)
おうちゴハン (22)
食材 (16)
女子力up (23)
ハンドメイド (8)
お仕事 (12)
ごあいさつ (8)
食べ歩き (198)
大阪(キタ) (111)
大阪(ミナミ) (42)
大阪市内(北東部) (9)
大阪市内(南西部) (3)
堺・泉南 (3)
豊中・吹田・池田・箕面 (30)
高槻・茨木・摂津 (53)
北河内・東大阪 (2)
南河内 (0)
兵庫(神戸)グルメ (16)
宝塚・西宮・尼崎 (3)
淡路島 (1)
丹波篠山 (8)
徳島グルメ (2)
香川グルメ (1)
京都グルメ (11)
滋賀グルメ (4)
奈良グルメ (1)
東京グルメ (2)
おでかけ (106)
大阪(キタ) (26)
大阪(ミナミ) (3)
大阪市内(北東部) (5)
大阪市内(南西部) (2)
豊中・吹田・池田・箕面 (34)
高槻・茨木・摂津 (4)
北河内・東大阪 (2)
堺・泉南 (1)
南河内 (5)
兵庫 (8)
京都 (8)
四国 (8)
以前のブログ記事 (219)
滋賀県 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

