FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



PITAPAカード

またやっちゃいました・・・
定期券外からPITAPAカードで乗車して
定期券内だから定期券で降りる。
当然私は駅から出ていないことになっていまして
それを解除しないと次にPITAPAカードが使えない・・・
飲んでると良くやっちゃうんですよね

それを解除してもらおうと梅○駅へ。
買い物を済ませて、駅に向かうと・・・



( ̄◇ ̄;)エッ



駅員さんのいる部屋を正面からを見ていた、私。
私は視力が良いので、5M先から余裕で見えていたのですが
駅員さんの行動が・・・

な、なんと、人差し指で鼻の穴をホジホジ・・・
帰宅のラッシュ時で駅員さんの部屋の前を沢山行き来しているのですが
駅員さんに尋ねる人がいないのでひたすらホジホジ・・・
そんな駅員さんを凝視しながら近づいちゃう私・・・

半分の2.5Mくらいの所でやっと人差し指が出てきたと思ったら
今度は反対側の鼻の穴をホジホジ・・・
人差し指をそんなに突っ込んだら
鼻血出るで~と言いたいくらいホジホジ・・・

ついに駅員さんの部屋にたどり着いた私。
でも、やっぱりホジホジされていたので
反対側の駅員さんにお願いしようと回り込んだら
残念ながらその駅員さんは他のお客さんの応対に追われていました。

私は次の待ち合わせがあったので、PITAPAカードの解除を断念。
でもね、ココだけの話・・・私の大事なPITAPAカードが
あの鼻ホジホジされた手で触られるくらいだったら
私はいつまでも地下鉄の中にいても良いっすよ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

くらし・ふれあい・まちづくりフェスティバル@大阪城公園


大阪城公園、太陽の広場で行われたイベントに行ってきました。
と言っても、10時から16時までの開催で私が会場に着いたのは3時半。
もうほとんど終わりかけでした

入り口すぐには清掃車などの「はたらく車」のお出迎え。
後援に大阪府・大阪市・各府内市町村、NPO団体と色んな名前が
書いてあるだけあって、多種多様なブースが並んでいました。

その中で、私のお目当てはこのイベントを教えて下さった
「やなもり農園」さんのブース。
やっと見つけてビオラの苗を3つ買いました。
私の行った時間が遅く、買いたかったお野菜は売り切れていましたが
最後に残っていた水菜を2束オマケに頂いちゃいました。

残りものには福があるっ
ありがとうございましたっ

横に「箕面地ビール」さんも出店していて
喉が渇いていた私は、思わずと言いかけましたが
まだ次に出かける予定があったので、泣く泣く断念・・・

それから、「よつ葉ホームデリバリー」さんでタイ産バナナを購入。
これで100円。安っ
それにこのバナナはシリアルナンバーが付いていて
ネットで照会したら生産者が分かるらしいです。
食にこだわっている「よつ葉」さんらしいバナナです。

会場にはステージがあってライブもやっていました。
もっと早く行ってたらもっと楽しめたのになぁ~
ちょっと残念・・・

うさぎのグルーミング


先日、新大阪で「ENJOY RABBIT LIFE」という
うさぎちゃんのイベントがありました。
そこで初めて、うさぎにもグルーミングが必要なんだということを知り
早速習ったとおり実践しようとすると、どうもうまくいきません。
なので、そのイベントを企画した5店の中の一つ
「バニーファミリー大阪店」さんに
うちのプリンのケアと共に、グルーミングを改めて
教えて頂こうとお邪魔しました。

「バニーファミリー大阪店」さんのHPはこちら→http://www.bunnyfa-osaka.com/

四苦八苦してグルーミングした背中部分はちゃんと出来ているとのこと。
仰向けでの(これが難しい)お腹とお尻のグルーミングをお願いしました。
でも、さすがプロのお店のお姉さんは難なくクルッとプリンを
ひっくり返して、足ではがい絞め(笑)
それからやり方を丁寧に私に説明しつつ、作業は手際良く進んでいきました。

もつれた毛にはコーンスターチが良いらしいです。
うちのプリンはお腹やお尻に毛玉が一杯でしたが、コーンスターチを振ると
手でほぐせるようになっていました。
コーンスターチなら、うさぎが自分で毛づくろいをしようと舐めても安全ですよね。

30分も経たないうちにお腹もお尻もメッチャ綺麗
伸びていたつめも切ってもらいました。これで1050円。安っ

今度は私がガンバロ~コーンスターチ買ってこなきゃ
グルーミングから3日目の今日、抱っこしたらまたお尻が汚れてる・・・
うさぎちゃん自身の毛づくろいの良し悪しは個体差があるらしいです。
どうやらうちのコは綺麗好きじゃないみたい・・・
一応、女のコなのにな・・・┐(~ー~;)┌

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
食べるの大好き!遊ぶの大好き!
寝るのも大好き!って
まるで子供のようですが
実は、ちょっと熟れすぎガールです(笑)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新トラックバック

カテゴリ

ワイン (56)
おみせ (50)
おうち (6)
日本酒 (29)
おみせ (16)
酒蔵 (13)
美容飯 (10)
おみせ (6)
おうち (1)
おうちゴハン (22)
食材 (16)
女子力up (23)
ハンドメイド (8)
お仕事 (12)
ごあいさつ (8)
食べ歩き (198)
大阪(キタ) (111)
大阪(ミナミ) (42)
大阪市内(北東部) (9)
大阪市内(南西部) (3)
堺・泉南 (3)
豊中・吹田・池田・箕面 (30)
高槻・茨木・摂津 (53)
北河内・東大阪 (2)
南河内 (0)
兵庫(神戸)グルメ (16)
宝塚・西宮・尼崎 (3)
淡路島 (1)
丹波篠山 (8)
徳島グルメ (2)
香川グルメ (1)
京都グルメ (11)
滋賀グルメ (4)
奈良グルメ (1)
東京グルメ (2)
おでかけ (106)
大阪(キタ) (26)
大阪(ミナミ) (3)
大阪市内(北東部) (5)
大阪市内(南西部) (2)
豊中・吹田・池田・箕面 (34)
高槻・茨木・摂津 (4)
北河内・東大阪 (2)
堺・泉南 (1)
南河内 (5)
兵庫 (8)
京都 (8)
四国 (8)
以前のブログ記事 (219)
滋賀県 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

