FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



ベランダ(プチ)菜園

知り合いの「やなもり農園」さんのから野菜の苗を買いました。
それもプランターごと(笑)

春先はラディッシュです。
やなもりさんが種まきをして、収穫できそうな時にお知らせ頂いて
取りに行きました。



プランタ一杯に葉っぱもりもり
大きそうな順から食していきました。
新鮮そのものなので、何もつけずにポリポリ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ラディッシュってうさぎの大好物なんですね~
葉っぱは取り合いして食べました(笑)



そして、今ベランダに鎮座しているのはトマトの苗です。



その名も千果(ちか)ちゃん。
このコはお鉢だけじゃなく支柱と肥料付き。
育てられるか不安でしたが、状態を写真に撮ってやなもりさんにメール。
アドバイスを頂いて、無事に花が咲きました(^-^)/



これからも暖かく見守って、美味しいトマトを食べるぞぉ~( ̄0 ̄)/ オォー!!

いちご摘みとスパークリングワインレッスン@たけや

ワインセミナーでお世話になっている「自然派ワイン たけや」さんが
癒しの香りと花の部屋「ちはる・ハウス」さんとコラボでイベントをするよと
お知らせがあったので行ってきました

「無農薬露地栽培のイチゴ摘みとスパークリングワインレッスン」



イチゴ狩りなんて何年ぶりじゃろか
豊中のそれも熊野町(ローカル)に畑があるなんてびっくり
狩りが終わったらお目当てのレッスンがあるので
参加者は勿論大人ばかり
農園主の「中尾さん」からお話を聞きながら狩りを楽しみ



お店に帰ってからは、参加者の1人でお料理の先生が作られた
オードブルと4種類のスパークリングを頂きました

(食べることに夢中で肝心なの写真を撮り忘れちゃったし・・・
(ちはる先生がデザインした可愛いテーブルコーディネートも撮り忘れてました・・・

最後のデザートはイチゴを取りに行った農園の無農薬イチゴを
使ったタルトと、糖度が高めのデザートスパークリング
イチゴを堪能した1日でした

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
食べるの大好き!遊ぶの大好き!
寝るのも大好き!って
まるで子供のようですが
実は、ちょっと熟れすぎガールです(笑)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新トラックバック

カテゴリ

ワイン (56)
おみせ (50)
おうち (6)
日本酒 (29)
おみせ (16)
酒蔵 (13)
美容飯 (10)
おみせ (6)
おうち (1)
おうちゴハン (22)
食材 (16)
女子力up (23)
ハンドメイド (8)
お仕事 (12)
ごあいさつ (8)
食べ歩き (198)
大阪(キタ) (111)
大阪(ミナミ) (42)
大阪市内(北東部) (9)
大阪市内(南西部) (3)
堺・泉南 (3)
豊中・吹田・池田・箕面 (30)
高槻・茨木・摂津 (53)
北河内・東大阪 (2)
南河内 (0)
兵庫(神戸)グルメ (16)
宝塚・西宮・尼崎 (3)
淡路島 (1)
丹波篠山 (8)
徳島グルメ (2)
香川グルメ (1)
京都グルメ (11)
滋賀グルメ (4)
奈良グルメ (1)
東京グルメ (2)
おでかけ (106)
大阪(キタ) (26)
大阪(ミナミ) (3)
大阪市内(北東部) (5)
大阪市内(南西部) (2)
豊中・吹田・池田・箕面 (34)
高槻・茨木・摂津 (4)
北河内・東大阪 (2)
堺・泉南 (1)
南河内 (5)
兵庫 (8)
京都 (8)
四国 (8)
以前のブログ記事 (219)
滋賀県 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

