FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



酒彩ノ館「繁稲(しげとう)」@堺筋本町


今日は同じ課のTOP3の飲み会・・・
って、何のTOP3でしょ!?
それは女性の中の年長者3人の飲み会。
一番若作りだけど、一番年長者は私です(^^;;

こんな歳にもなると
大勢なら飲み放題でワイワイと騒げる安いお店でも良いのですが
少人数だと美味しいお料理とお酒を楽しみたくなっちゃう。
お値段は安いほうが良いですが
あまり安いとお店の雰囲気がざわざわと・・・


そんな私ら世代にはこのお店はグ~
美味しいお料理とお酒、お値段もそこそこ。

小さな入り口から入って靴を脱いで店内へ。
客席は8人くらいが座れるカウンターとテーブル席2つ。
そして、そのカウンターの台の上には「おばんざい」が並んでいます。

ビールは瓶ビールのみ。
マスターが本日の「おばんざい」の説明をしてくれます。
いっきに説明されるから全部は憶えきれないんだけど
説明を聞きながら、おのおの琴線にふれたものを注文。

まず、私たちは「牛肉と水菜の香り蒸し」と
「貝柱と白菜の卵とじ」をオーダーしました。
牛肉や貝柱は○○産と教えていただきましたが
憶えきれず(^^;;



美味しいものにテンションも
それと同じように女3人の話のテンションも

楽しくて枡酒まで飲んじゃいました。



久しぶりやわ~枡酒。
これは「御前酒」
岡山のお酒みたいです。
飲みやすくて危険な感じ(笑)
でも、メチャメチャ美味しかったですよ(o^-')b

人生も中間地点、仕事人生も中間地点、
そんなArundo40の3人の話は
会社のことや人生のことを言いたい放題。
ホンマに楽しかったです。

3人だけで飲みに行くのは初めてだったけど
メッチャ面白かった~と3人同意見

カッコ良く言えばアラフォー3人組
悪く言えば3ババトリオやね(爆)



正確にはもう1人私の一つ下の彼女がいらっしゃいますが
「嫌いじゃないけど好きになられへん」と3人の意見が一致して除外。
多分、彼女もこのメンバーに入るのはイヤだと思うので
やっぱこの3人かな~(^^)(--)(^^)(--)ウンウン

Les MIGNARDISES(レ・ミニャルディーズ)@大丸東京店


東京に里帰りした会社のコのプレゼント。

「お盆に帰ったら何か送るからね~」

そうでした。

かれの実家は宮城県仙台市から
東京へお引越ししたのでした。

仙台の「ささかまぼこ」も美味しかったのになぁ~
でも、何を送ってくれるんだろ!?とちょっとワクワク


送ってくれたのはコレっ!!



ひとつ約2cmのマカロンが9個入っています。



ひとつひとつ味が違うんです。

左から
「ホワイトチョコレート・ラベンダー」
確かに鼻にぬける香りはラベンダーです。

次に
「カフェ・クレーム」
これは名前の通りに「カフェ・オレ」味

その次は
「キャラメル・バニラ」
バニラの香りに癒されます。

4つ目は
「キャメル・ソレ」
これはキャラメルそのものって感じ

真ん中は
「カカオ41%」
これは・・・残念ながら、おにぃやんに食べられて味あわれず・・・
食べる時までと冷凍室の奥の奥にかくしていたのに
いつの間にか発見されて食べられていました

6つ目は
「ショコラ・ローズ」
一番最初のラベンダーと同じように
ローズの香りが鼻に抜けていきます。

凄いなぁ~たった2cmなのにちゃんと香りがする

後は
「カカオ66%」
「カカオ72%」
「カカオ80%」
少しずつカカオの香りが強くなるな・・・

な~んて、今一番のお気に入り
コノスル”オーガニック”を飲みながら
パクパク食べてたらあっという間に完食。



この9個の詰め合わせで1785円(税込み)らしいです。
(ネットで調べちゃいました、ゴメンね(^^;;)

スイーツ好きさんにはもの足りないと思いますが
フルボディのワインのおつまみにはぴったり
見た目も味も楽しめてとてもグ~でした(笑)

でも、残念ながら大阪にはないんですよね。
って、大阪人にはこの量でこの値段だったら売れないからかな(^^;;

だからこそ、プレゼントしてくれた彼に感謝
今度何かお返ししなきゃ

何か欲しいものあるかな~
遠慮なく言ってね
以外で(笑)

炭火焼肉「たむら」


芸人の「たむらけんじ」さんの焼肉屋さんに行ってきました。

炭火焼肉「たむら」

少し前にもみんなで行こうという話になって
メンバーの1人が電話をしたのですが
全然電話が繋がらず・・・

「あそこって予約できないらしいですよ」という噂を聞き
足が遠のいていました。

先週金曜日、会社が終わってすぐお店へ。
「金曜日やから混んでるかな!?」なんて
並ぶことを覚悟で行ったのですが
すんなりお席へと案内されました。

食中毒の事件があったからかな??

生ものは出していないと案内係のお姉さんから
お詫びがありました。

これは「たむけんセットA」
ロース、タンなど4種類各4切れで¥3000



お肉はジューシーだし、焼肉のタレも美味しかったです。

メニューには芸人さんのお店らしく
「トミーズ健」ちゃんやキム兄(木村祐一さん)考案の
メニューがありました。

サラダを食べたくなった私たちは
メッセンジャー「黒田有(くろだ たもつ)」さんのサラダを注文。



ゴボウのささがきを揚げたものと塩昆布、
粉チーズがふりかけていました。
色々な味がしてそれなりに美味しかったですが
サラダらしいサラダが食べたかったので
「トマトサラダ」を注文。



あっさりして美味しかったです。

サラダ類は300円~400円台でした。

この他に「たもんセット(ホルモンの盛り合わせ)」1000円や
「ソーセージ」「ミノ」「キムチの盛り合わせ」を頼んで
お料理だけなら1人2500円弱でした。

あの味でこのお値段だったらグ~だと思います。
今なら空いているからねらい目かも(o^-')b

畑ではた(ら)け・・・って(笑) その?


今日は以前からお付き合い頂いている
「やなもり農園」さんのお手伝いに行きました。

秋野菜の苗の植え付けのお手伝いです。

夕方から降水確率50%と言われていましたが
お天気はやっぱり私は晴れ女

畑の表情ってシーズンで変わるもんなんですね~
去年「お野菜狩り」をさせて頂いた畑は草ぼうぼう。



まず、トラクターで開墾。



やなもりさんのトラクターのハンドルさばきが凄くて
片手でトラクターを自由自在に運転。

小回りのきくトラクターを
片手ブンブン操っているやなもりさんは
まるで畑の暴走族(笑)

やなもりさん、カッコ良い~
(って、この写真はイマイチですけど(^^;;)

「こんな機会はめったに無いから」と
やなもりさんのご好意で
ご一緒していたみっちゃんのダンナさまは
トラクターを初運転。



開墾した土はふっかふかでさわり心地がグ~

土が軟らかくなったら、畝を作って表面をならして
やっと私たちの出番の苗の植え付けです。



今回は佐世保バーガー「ATA-GO」さんのご家族3人と
みっちゃん夫婦と私の6人でお手伝いしたので
すぐに終わりましたが、これを1人でされているやなもりさんは凄い

それから、にんじん畑の草むしり。
以前に植えていたトマトの苗が
にんじんの生長を妨げないようにする
草むしりなのですが
トマトだかにんじんだか区別のつかない私にとって
ドキドキの草むしりでした(^^;;

最後はビニールシートを張った畝に苗を植えつけました。



たった2時間のお手伝いでしたが、心地よい疲労感。
土をさわっているとなんだか癒されるような気がします。

今回植えた野菜は11月中旬から12月初旬くらいに
収穫されるようです。
どんな風に育つんだろ、楽しみ~
「今年も収穫祭やれば!?」とやなもりさんにお誘い頂いたので
今年もやっちゃいますよ、「OH!(お)野菜狩り」

去年の収穫したお野菜はコチラ

帰りのの中では
「今日は絶対がうまいよね~」なんて
たった2時間しか働いていないのに
もうすでにに帰ってからの1杯に
思いを馳せる3人でした(笑)

Slim*Slim(スリムスリム)@岩盤浴


久しぶりに岩盤浴へ。

先月久しぶりに行ってからハマっちゃいました、岩盤浴。
飲み過ぎた次の日に行くと面白いくらい汗が出ます。
だから、飲んだことを楽してチョ~消しに出来るみたいで
今一番のお気に入りです(笑)

今日は初めてのお店「Slim*Slim」の淀屋橋店さんへ。

通常は75分で一般1500円なのですが
今週一杯はキャンペーン中で一般or会員問わず1000円。

岩盤浴に欠かせないお水は常設じゃないので
持込かお店で購入。
予約の電話をした時に「100円からあります」と言われていたので
お店で購入することにしました。

お値段、味と共に6種類があります。

その中でも「イライラがすっきりします」とコメントが付いていた
酸素入りのミネラルウォータをチョイス。



普段は勤務時間中にイラ、イラ~っとしても
帰りに引きずることは無いのですが
今日はメチャメチャ引きずっていたので
一番高いミネラルウォーターを買っちゃいました(^^;;







そして、75分後。
岩盤浴のせいか、一番高い180円のミネラルウォーターのせいか
気分はすっきり~

予約の電話の時にお店のお姉さんが言っていましたが
アメニティは揃っていないので
色々気にされる方は持って行ったほうが良いと思います。

岩盤浴・・・デトックス・・・
体内の老廃物と一緒にイライラも流しちゃいました
って、ホンマかな・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
食べるの大好き!遊ぶの大好き!
寝るのも大好き!って
まるで子供のようですが
実は、ちょっと熟れすぎガールです(笑)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新トラックバック

カテゴリ

ワイン (56)
おみせ (50)
おうち (6)
日本酒 (29)
おみせ (16)
酒蔵 (13)
美容飯 (10)
おみせ (6)
おうち (1)
おうちゴハン (22)
食材 (16)
女子力up (23)
ハンドメイド (8)
お仕事 (12)
ごあいさつ (8)
食べ歩き (198)
大阪(キタ) (111)
大阪(ミナミ) (42)
大阪市内(北東部) (9)
大阪市内(南西部) (3)
堺・泉南 (3)
豊中・吹田・池田・箕面 (30)
高槻・茨木・摂津 (53)
北河内・東大阪 (2)
南河内 (0)
兵庫(神戸)グルメ (16)
宝塚・西宮・尼崎 (3)
淡路島 (1)
丹波篠山 (8)
徳島グルメ (2)
香川グルメ (1)
京都グルメ (11)
滋賀グルメ (4)
奈良グルメ (1)
東京グルメ (2)
おでかけ (106)
大阪(キタ) (26)
大阪(ミナミ) (3)
大阪市内(北東部) (5)
大阪市内(南西部) (2)
豊中・吹田・池田・箕面 (34)
高槻・茨木・摂津 (4)
北河内・東大阪 (2)
堺・泉南 (1)
南河内 (5)
兵庫 (8)
京都 (8)
四国 (8)
以前のブログ記事 (219)
滋賀県 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

