FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



さくらパンダ


10月29日(水)~11月4日(火)まで大丸梅田店で
「開店25周年記念 大感謝祭」が開催されてます。


9月中旬、取引のあるうちの会社は
この25周年記念に店内に飾る「「さくらパンダ」ちゃんの
コスチュームを依頼されました。

この「さくらパンダ」ちゃんは
「松坂屋」さんのキャラクターなのですが
「松坂屋」さんと「大丸」さんが経営統合されたので
「大丸」さんにも飾られるようになったみたいです。

販促を考えて、この時期売り出すインナーのミニチュアを
作製することになりました。

女性用のMサイズとパンダちゃんのインナーです。



なんだか、笑える~

まずはパンダちゃんのぬいぐるみを軽く採寸。
そして、女性用のパターンをパンダちゃんサイズに縮小。
このパンダちゃん意外にメタボ(笑)
そして、ボトムの後ろには
人間にはないおしっぽを出す穴も作りました(笑)

どう、ジャストフィットでしょ



只今、6階女性肌着売り場でうちの商品の横に
ディスプレイされているので
お時間のある方は覗きに行って下さいね。




そして、もうひとつ。

売り上げは「琵琶湖・淀川水質改善機構」に寄付する
「エコチャリティータンブラー」の外装作り。



インナーに合わせてストレッチデニムの生地に
トーションレースをふんだんに付けました。

くりりんさんが「タンブラーを欲しい」と言ってくれたので
売り出しの2日目に売り場の偵察がてら
タンブラーを買いに行くと・・・



ショーウィンドウにうちのタンブラーが無いっ!?

嫌な予感を抱きつつ、売り場へ・・・

何回見てもないので、店員さんに尋ねると
どうやら初日で売り切れたタンブラーもあるとのこと。

うちのタンブラーが初日で売れたかどうかはわかりませんが
2日目の夜には売り切れていました。

嬉しいやら、でも、くりりんにはお渡し出来ないので
悲しいやら・・・

もうこの業界に入って20数年が経ちますが
素敵な経験をさせて頂きました。

また連休明けからガンバロウ!!(^-^)/

銀や 豊中店@阪急電車 豊中駅前

出張中のダンナさまからお届け物が・・・

丹波篠山の「黒大豆枝豆」



毎年、現地の「味まつり」に行って購入していたのですが
今年は行けそうにないので
東京からネットで注文して送ってくれました。

そして、ひとつは「○田に・・・」と
くりりんさんの旧姓でご指名だったので(笑)
私は宅配便となって
会社帰りにくりりんさんに枝豆を届けに行きました。

そして、配達ついでに久々の
(って、こっちがメインかもしれませんが(^^;;)

くりりんさんが連れて行ってくれたのは
豊中駅前の「銀や」さん。



(この写真は福島店の写真です)
(早く飲みたくて豊中店の店先は撮り忘れちゃいました)

頭上の四角い電灯にはひとつひとつ魚の漢字が書いてあるので
パッと見た感じはおすし屋さんかと思いました。

まずは「縞海老のから揚げ」
抹茶塩で頂きました



そしてくりりんさんが気になっていた
「イベリコ豚の骨付きカルビ」



傍目を気にせず
豪快にかぶりついちゃいました

そして、このお店一番の売り
「お造りの盛り合わせ」



お魚は勿論、ウニやイクラの舞い踊り

中でも一番美味しかったのは「クラゲ」
めっちゃコリコリ~

美味しいお料理と楽しいお喋りで
平日という危機感がだんだん薄れて(危険(爆))

飲んじゃいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

帰りにくりりんさんから頂いた
「モンロワール」の生チョコ。



クリーム一杯で薄い板チョコの食感がグ~です。
くりりんさん、ありがとう~(^-^)/



魚の「銀や」豊中店
豊中市本町2-3
(06)6854-1711
定休日 木曜日

ご参考までに魚の「銀や」福島店
(お料理やお酒のお値段は一緒だと思うので)
他に都島・太融寺・千里丘にあるようです。

Lohas night(ロハスナイト)@大阪府有機農業研究会

大阪府有機農業研究会さんのイベント
「Lohas night(ロハスナイト)」に行ってきました。

会場は阪急電車「御影」駅近くの
「ザ・ガーデンオリエンタル蘇州園」さん。



素敵な門構え。

この建物は日本生命の創設者の方のご自宅として70年前に
建てられたらしいです。



今日のお料理はお野菜が主役です。

6人の有機農業家さんがお野菜を提供
直接お話を聞けるというイベントでした。

この写真は6人の有機農家さんが持ってこられたお野菜です。



お料理は「ザ・ガーデンオリエンタル蘇州園」の料理長さん。
イタリアンをビュッフェ形式で頂きました。

これは飾りの野菜じゃないんですよ。ちゃんと食べれま~す。
スティック状にした温野菜や生野菜をディップして食べるこのお料理
ソースは2種類用意されていました。



それから色んなお野菜のマリネ。
バーニャカウダといい、このマリネといい
素材の味が楽しめてホントに美味しかったです。



そして、最後の写真は





あ、言い忘れて(写真も撮り忘れて)いましたが(^^;;
お野菜だけじゃなくて、生ハム、豚肉のローストとお肉類も盛り沢山。

飲み物も赤&白
お酒色々飲めました。

お洒落な空間で美味しいお酒とお料理を楽しめて
もサイコ~

と言いつつ、この後2軒目へ・・・
勿論、JRの最終電車とタクシーでご帰宅。

ホントに学習能力ないわ~σ(o^_^o)って・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

super.modern.artistic.performance


「スーパーモダンアーティスティックパフォーマンス」
SMAPのライブに行ってきました。

「チケットが余っているから行きませんか?」と
先週末やっちゃんからメールを頂いて
即、ふたつ返事でOKしちゃいました。



当日は会社で展示会の後片付け。

ライブは18時から開演なので
午後から休めばOKだったのですが
「えっ、展示会の後片付けするのに帰るの!?」と言いそうな
ちょっとうるさい人がいるので
朝から休んじゃいました(^^;;

15時に長堀鶴見緑地線「ドーム前千代崎駅」で待ち合わせ。

駅を出てびっくり!
ずら~っと「チケットありませんか?」と
プラカードを持った人が立っていました。

「最後の最後まで諦めずにあぁやって待ってはんねん」と
やっちゃんは言っていましたが
もし余ったチケットを持っていたのとしても
あの人の列に近づくにはちょっと怖い・・・と思いつつ会場へ。



グッズを買って開場まで腹ごしらえ。
ハンドタオルを買いました。



ライブの感想はひとこと。
キムタク、カッコイイ~~~!!
そして、思いのほか中居君の歌がうまく聞こえました(笑)

3時間半のライブでしたが
ノリノリでほぼ立ちっぱなし
スマップ、さいこ~~~!!

あっという間の3時間半。ホンマに面白かった

帰りの電車で腰が痛いのに気づきました。
よ~踊ったわ、私・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

味酒(うまざけ)「かむなび」@谷町4、6丁目


私がお世話になっている「やなもり農園」さんの
記事が載っているということで
「あまから手帖9月号を」を買いました。

実家の父が亡くなってもう20年以上になりますが
良く買っていたんですよね・・・
確か廃刊の危機もあったのではないでしょうか?
父がそんな話をしていたような気がします。

そして、今度は自分で買って20年振りの再会。
勿論、農園さんの記事は楽しく読ませて頂きましたが
それ以外にも気になる記事が一杯。

この9月号は「居酒屋」と「うどんVSラーメン」特集。

その中で一番気になったお店「味酒(うまざけ)かむなび」さん。
記事の中で<「山中酒の店」直営店で8年ほど経験を積まれた>
とあったので、以前お食事に行った「山中酒の店」直営店
「佳酒真楽かしゅしんらく)まゆのあな」の料理人
森田さんにメールしました。

その時の日記はこちら

「かむなび」さんに行くよ~と、いきなしのメールにも
ちゃんとお返事を頂いてありがとうございました、森田さん。
一緒にお仕事はしたことないそうですが
何かと繋がっているので・・・ということで
ちゃんと「かむなび」のオーナー伊戸川さんにも
私たちが来店することをお知らせ頂いていました。

味酒(うまざけ)「かむなび」

味酒(うまざけ)「かむなび」さんの入り口。



店内はカウンターに12人
テーブル席はひとつで8人がけ。
こじんまりとしていますが心地良い空間。

こちらもビールは瓶ビールのみ。
やっぱ美味しいわ~瓶ビール
予約時に奥さまから「日本酒のお店ですから」と
言われていたので、ビールは2本だけにして日本酒へ。

数ある日本酒のメニューを見ても
さっぱりわからないので、伊戸川さんにお任せで
日本酒を5種類、んん、6種類だったかな
(すいません、イイ加減で・・・(^^;;)
飲ませて頂きました。
こちらも「まゆのあな」さん同様
日本酒を頼むとお水(チェイサー)が付いてきます。

日本酒を飲んだ量だけお水を飲むと
ビールと同じアルコール濃度になりますからと
説明して頂きました。

(^^)(--)(^^)(--)ウンウン
なるほど~

最初に注文した、お造りの盛り合わせ。



この他、納豆とゴーヤのチャンプルや
モッツレラチーズ、ウォッシュチーズ、ブルーチーズを
西京味噌、あれウォッシュチーズは何に着けてたんだっけ(^^;;
ブルーチーズはみりん漬けに漬け込んだ
3種類のチーズ漬けの盛り合わせを頂きました。

この他にも色々お料理を頂いているのですが
写真はこの1枚のみ。
ホントにすいません、イイ加減で・・・
どうも私って「おいしん坊」さんならぬ
「いやしん坊」さんなので
写真を撮るより食べることに一生懸命に
なっちゃうようです(笑)

お料理もお酒共もとても美味しくて
100%満足でしたが
ちゃんとお知らせ頂いたこともあって
伊戸川さんとも気楽にお話ができて
120%楽しめました。

素敵な時間と素敵なお食事を頂けて
伊戸川さんと奥さま
森田さんに感謝、感謝です

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
食べるの大好き!遊ぶの大好き!
寝るのも大好き!って
まるで子供のようですが
実は、ちょっと熟れすぎガールです(笑)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新トラックバック

カテゴリ

ワイン (56)
おみせ (50)
おうち (6)
日本酒 (29)
おみせ (16)
酒蔵 (13)
美容飯 (10)
おみせ (6)
おうち (1)
おうちゴハン (22)
食材 (16)
女子力up (23)
ハンドメイド (8)
お仕事 (12)
ごあいさつ (8)
食べ歩き (198)
大阪(キタ) (111)
大阪(ミナミ) (42)
大阪市内(北東部) (9)
大阪市内(南西部) (3)
堺・泉南 (3)
豊中・吹田・池田・箕面 (30)
高槻・茨木・摂津 (53)
北河内・東大阪 (2)
南河内 (0)
兵庫(神戸)グルメ (16)
宝塚・西宮・尼崎 (3)
淡路島 (1)
丹波篠山 (8)
徳島グルメ (2)
香川グルメ (1)
京都グルメ (11)
滋賀グルメ (4)
奈良グルメ (1)
東京グルメ (2)
おでかけ (106)
大阪(キタ) (26)
大阪(ミナミ) (3)
大阪市内(北東部) (5)
大阪市内(南西部) (2)
豊中・吹田・池田・箕面 (34)
高槻・茨木・摂津 (4)
北河内・東大阪 (2)
堺・泉南 (1)
南河内 (5)
兵庫 (8)
京都 (8)
四国 (8)
以前のブログ記事 (219)
滋賀県 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

