FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



米沢守の事件簿@梅田ブルク7

行ってきました


「相棒」のスピンオフ映画

「米沢守の事件簿」


「チケットぴあ」の抽選販売に当たって

六角精児さんの舞台挨拶付き




今回の鑑識課 米沢守の相棒は所轄刑事 相原誠。




ひょっとして萩原聖人さんにも会えるかも!?と思ったら

捜査一課 伊丹憲一役の川原和久さんが来られてました。




この映画では「相棒」では詳しく語られなかった

米沢守の結婚生活が明らかに・・・



笑いあり、涙あり、突っ込みどころ満載の楽しい映画でした



只今、私の相棒も単身赴任から帰宅中。

特に事件もありませんが、私は何かと忙しくなりました(笑)

いい日旅立ち♪ その?

今日は宮津に出張です。

タンゴエクスプローラー1号に乗って宮津へ。


この電車、じゃなかった汽車は

タンゴという名前がつくだけあって

座席の枕カバーは「丹後ちりめん」(笑)



タンゴエクスプローラーって

ディーゼルで走るから汽車なんだって・・・

上の写真の帽子をかぶったオジさんが横の奥さまに

大きな声でそう説明されていました(笑)


宮津に着いたらすぐにお仕事なので

汽車の中でお弁当。

お弁当は新大阪駅で買った

「新潟ゆのたに 心亭(こころてい)さんの和風から揚げ弁当」



から揚げも美味しかったけど、この山菜御飯はサイコー

さすが魚沼産こしひかりっ



今日のお仕事は実験のお手伝い。

と言っても、昔とんねるずがやっていた

「みなさんのおかげです」の実験君のような全身タイツを

着るわけではありません。


って、着てるしっ!!(爆)



でも、でも、これは今回の実験には関係ないですの。

前の会社の忘年会での余興のお写真





そして、次の日。

仕事は午後からなので、一駅向こうの天の橋立へ。


モノレールに乗って「飛龍観(ひりゅうかん)」へ。




イイお天気だから、最高の景色が・・・と思ったら

黄砂がすごっ!!(^^;;




名勝「飛龍観(ひりゅうかん)」




そして、お約束の「股のぞき」




(*/∇\*)キャ




午前中、観光客気分を味わって

宮津から研究所へ移動。


途中、お昼ご飯を食べに

日本海に面した「双子岩茶屋」さんへ。




昨晩、ここの姉妹店の宮津駅前にある

「富田屋」さんに行こう思ったら、残念ながら定休日。

だから、会社の人にお願いして

こちらでお昼ご飯を頂くことにしました。


夕べから魚介を食べたいよ~のお口になっていた私は

迷わず「お刺身定食」を注文。




いや~ん、もう待ってましたよ

ぷりっぷりなお刺身たち




めっちゃウマウマ~~~っ


さ~て、午後からまた実験のお手伝い。

って、決して全身をタイツを着るわけじゃありませんから~(笑)

送別会


今日はみっちゃんとのんたんの送別会。

場所は会社近くの「本町個室神話 竹取の隠し蔵」さんへ。



今日の参加者は女子のみ総勢17名。

新しく入ってきた若いコちゃん達も参加しているし

去年、卒業(退社)したティーノちゃんや

今年始めに卒業したしょこたんも参加。



これって、送別会だよね!?(^^;;



な~んて、そんなことはどうでもイイことで

メンズ不参加だから

ガールズトークが炸裂っ!!(笑)




ようしゃべって、よう笑って、よう飲んだ送別会でありました。



来月4月10日(金)も送別会。

今回送別会だったのんたん

(みっちゃんは時期的に参加は無理なので(^^;;)

そして今回参加していた卒業生も参加予定です。



このBLOGを見ている卒業生の方、

ご都合が良ければ、来月の送別会の

ご参加をよろしくお願いします・・・って



これって、送別会だよね!?(笑)

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

