FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



酒彩ノ館「繁稲(しげとう)」@堺筋本町


今日は2対2の合コンっ!!



って、ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



バツイチさん同士のお見合いにお付き合いしました。


お店はお見合いの場所は「繁稲(しげとう)」さん。

(以前の「繁稲(しげとう)」さんに日記はこちら)


店先のおしながき。

ちょっと年期が入ってるかも・・・(^^;;




まずは「お久しぶり~」のかんぱい

メンズの1人とは10年振りの再会。



ビールは「キリン」と「アサヒ」の2種類の瓶ビールのみ。


今日のカウンター。

いつものようにマスターが「今日のおしながき」を説明してくれます。

マスター、いつ聞いてもエエ声ぇ~やわ




お造りの盛り合わせ



「どこのどこのまぐろ」とか「どこ産のつぶ貝」とか

説明してもらってるんですけど、憶えきれず(^^;;


お約束っ、アツアツの揚げたて厚揚げ




やっぱり、私ってお豆腐大好きかも~




こごみの天ぷら



シャキシャキだよ~


油ものにはコレっ!!



ワインは赤・白各1種類のみ。

グラスとデキャンタがあって、

勿論、私たちはデキャンタをオーダー(^-^)/


筍の煮物



やっぱ旬っ!!ウマウマ~


あさりの卵とじ



あさりの旨味にもやしのシャキシャキした食感がグ~


ここらであっさり~白いぼきゅうりちゃん




シンプルにお塩でいただきま~す




さ~て、〆のご飯ですよ~

大好きないくらのしょう油漬け丼にしようか
(以前食べたいくら丼↓)



ココのいくら丼、生卵がついてきます。

生卵といくらが絡まってめっちゃ美味しいの~



そして、今日のご飯は「うすいエンドウの豆ご飯」

どれにしようかなぁ~と悩んでいたら



ご一緒したメンズが

えっ、COCOさん!!
こんなに飲んだのにご飯も食べるんですか!?



当然っ!!ココではご飯で〆るって決めてんの!!



今日はちょっと飲みすぎたようなので

さらさら~っと食べれる、わざび茶漬けにしよ~



ちょっぴりツ~ンとくるわさびの香りが最高っ!!


って、私の食欲にメンズが引いている~~~

やっぱり私って、色気より食い気やねん(笑)



酒彩ノ館「繁稲(しげとう)」
住所:大阪府大阪市中央区北久宝寺町1-8-14
TEL:06-6264-5370
定休日:日曜日

炭火焼居酒屋「ヤマハチ商店」@茶屋町


午後・・・急にやっちゃんから召集が・・・(笑)


金曜の晩の急な召集にも関わらず

ピュアブルー会の4人が集合


普段はなかなかスケジュールが合わないんですけどねぇ~

ひょっとして急なほうが集まりが良いかも!?


まずは3人で「炭火焼居酒屋 ヤマハチ商店」さんへ。



今ならビール200円!!

につられたけど、ちょっとグラスが小さくない!?

って言うか、どこにも生中って書いてないし~(笑)


お久しぶりのかんぱ~い



お腹ペコペコなので、すぐの1品。

「やみつききゅうり」



とってもガーリック


そして、「地鶏卵のだし巻き」




とりミンチの旨味と筍のシャキシャキした食感がグ~




としちゃんの大好きな「せせり」(笑)




私の大好きな「砂ずり」(笑)



これ、2人の定番(笑)


「豚にく巻きのアスパラちゃん」



マヨネーズが芸術的っ


「上ささみの造り(柚子醤油)」



最初に注文して、「お時間がかかりますが・・・」といわれた1品。

お時間がかかっただけあって
美味しゅうございました



そして、次のお店へ。


って、今日はやっちゃんの台湾からのお客さんが

大阪の夜を満喫したいと言うから、みんな集まったんですけど~


黒1点のお客さんは現れず・・・(^^;;



店内のてんぐも怒ってんで~(笑)



次のお店は「BAR MAR Espana(バルマル エスパーニャ)」さん。

ここで毛子ちゃんが合流。




やっぱ金曜日。

めちゃ混みで、30分経っても入れない・・・

そこで、お店の人に言っちゃいました。


「ココで飲ませて~(爆)」



店先の樽の上を片付けていただいて

スタンドバーに早変わりってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


お約束のマグナムボトル




やっと来ました、待ちわびたお客さん。

それも閉店間際の11時半。

遅すぎっ!!

3軒目は「カラオケ」に行って、結局この日は

ダンシング・オールナイトぉ~

なんで、ダンシングなの!?って



だって、
ピンクレディを踊っちゃったんだもん(古っ!!)

おふくろの味「喜太八」@淀屋橋


お友達の「ルコ♪face」のすーちゃんから

お食事会のお誘いがありました。


題して~皆で楽しく喜多八食事会~



総勢20名で

かんぱ~~~い!!



最近、ビールの写真ばっかり撮ってるから

どれがどこのビールかわからなくて・・・(笑)


付きだしの「冷やっこ」



さすが「おふくろの味」、素朴だよ~


次は「お刺身」



脂がのってて美味しいんですけど~


これぞ、おふくろの味!おでん盛りっ!!



お大根、めちゃ味がしみてて「お~い、すぃ~」


お店にあるお酒は飲み放題。

この日はこの他に「梅酒」もありました。




あっつあつの揚げたて厚揚げで~す



外はカリっで、中はフワっ!!



お豆腐好きの私にはたまらな~い!!


今が旬のほたるいかちゃん



お煮付け久しぶり~


ココのお店はお酒の持ち込みもOKなので

お気に入りのワインを持参!!

「ほんまもん 小松屋」さんの「ラ・ブベット」




「ソーセージとししとうの炒め物」



とりたてて珍しいお料理ではありませんが

やっぱり美味しいよ~


そして、〆のおにぎり



普段は最後にご飯なんてありえない人なんですけど~

思わず手がでちゃった、おかあさんのおにぎり


この他、鳥のから揚げや焼き魚もありました。



この品数、飲み放題で2500円!安っ!!



この日はしゃぎ過ぎて大事なデジカメを忘れてしまいました・・・


次の日、カメラを取りに行って次の予約をしちゃった、私。

おかあさんに名前と日にちをつげると

「あぁ~直子ちゃんやね!カレンダーにもそう書いとくわ~」って

これで私だとわかるんでしょうか!?おかあさん・・・(^^;;


っていうかさ・・・

ココでこんなこと書いたら、名字がバレてるやん( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



おふくろの味「喜太八(きたはち)」
TEL:06-6203-6840
住所:〒541-0045 大阪府大阪市中央区道修町3丁目3-10-1F7

送別会


今日はゴンちゃんとちふみちゃんの送別会。



場所は「しちりん焼 本町囲みや」さんで。



お店に行こうと1階に下りると

12月に退社して、2月に出産された西ちゃんが

娘ちゃんを連れてきてくれていました。


赤ちゃんってやっぱり可愛い~

西ちゃ~ん、ありがとうございました(^-^)/



今回、送別会の参加者は女子のみ14名。

勿論、卒業生も参加。

しょこたん、のんたん、そしてまっきー。


最近の送別会ってメンズの参加がないよね~

って、そんなことはどうでも良いことで


かんぱ~い、おつかれさま~




今日のお料理は◆究極の三段仕込!◆【博多!地鶏水炊きコース】



鶏のエキス&コラーゲンがたっぷりでうまうま~



契約社員が多い私の職場。

取りあえず、今回の契約更新時の送別会はこれで一段落。



次は1年後・・・かな。

ひょっとして私の送別会だったりして・・・(^^;;

それはそれで沢山の方に見送っていただきたいなぁ。

にぎやかなことが好きなσ(o^_^o)なので。


卒業生のみなさま~(^-^)/

私の時もぜひご参加下さいね

いい日旅立ち♪ その?後編


東京出張、2日目。


午前中は展示会場にいましたが、お昼からは銀座へ。




地下鉄の出口を上がってすぐに

「酒種あんぱんの木村屋総本店」さんが。



って、今日は遊びじゃなくて仕事ですから~(^^;;


でも、腹が減っては戦が・・・で、まずはお昼ご飯。


美味しそうな看板にひかれて




「LA VERDE(ラ・ベルデ) 銀座店」さんへ。




入ってびっくり

このお店って『大人の週末 2月号』に載ったお店みたい

(雑誌に載ったのは青山店らしいですが・・・)



美味しいものには鼻きくや~ん、私σ(o^_^o)



ここのパスタはボリュームがあるらしいので

アリオ オーリオ エ ペペロンチーノ

スモールサイズ(-50g)\-50を注文。



ごろっごろっのにんにくちゃん

ホクホクで美味しいんですけど~



お昼からペペロンチーノ!?

でも、1人だから良いよね(笑)



食事の後は

「オペーク GINZA」

「新宿マルイカレン」

「新宿ルミネ2」をリサーチ。



これだけ歩いたら、いくら疲れにくいウエッジソールでも

めっちゃ足が痛いんですけど~




倒れこむように、大阪行きの新幹線へ。

でも、コレを忘れちゃダメ、ダメ!!(笑)





最近、電車の写真をとることが多くなった私・・・

ひょっとして、テツ子!?




って、黒柳徹子とちゃいまっせ(笑)





<LA VERDE(ラ・ベルデ) 銀座店>
〒104-0061
東京都中央区銀座2-6-7 明治生命ビルB1
TEL&FAX 03-5250-3230

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (2)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

