FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



神戸・チャコットクラス合同発表会@世界館


今日は同じ会社のゆうこりんのベリーダンスの発表会。

会場は弁天町にある「世界館」です。



国道43号線と中央大通りを間違えたので、ちょっと遅刻。

ホント私って地図が読めない女だわ~



なんとか会場に到着!!って、先に着いていたコテツさんが

「ゆうこりんの1回目の出番は終わったよ」って・・・

( ̄▽ ̄;)!!ガーン


ちなみに「ベリーダンス」ってご存知ですか?



こ~んなセクシーな衣装で

腰を自由自在に動かして踊る官能的なダンスです


休憩が終わって、第2部。


いよいよ、ゆうこりんの出番だよ~



めっちゃ可愛いや~ん♪って、遠目のお写真で失礼いたします(^^;;

ベリーダンスってフィンガーシンバルだけかと思っていたら

ステッキを持つ踊りもあるんですね~


他の組も・・・



私の思っていたベリーダンスってこんな感じ♪


そして、こんなカジュアルなお衣装も・・・




そして、フィナーレ 艶やかだわ~~~



みなさま、お疲れさまでした~~~

とってもステキでした♪♪



自分は踊っていないのに

めっちゃお腹がすいてるんですけど~ってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



ご一緒したコテツさんが連れて行ってくれた

「博多ラーメン 博多っ娘(はかたっこ)」




博多ラーメンだけでなく、ちゃんぽんや皿うどんもあって

またまた悩む私・・・


でも、ここはやっぱりラーメンでしょう、で「キムチラーメン」




あっさりとした豚骨味。


勿論、麺はストレートで細麺



このラーメンどっかで食べたよなぁ~!?

あっ、福岡だ!!って、

思わず福岡の屋台で食べたラーメンを思い出す、そんなお味でした♪



ラーメンと言えば、次は「彩食ラーメン きんせい」さんに行きたいなぁ~

最近「麺づいてる??」

でもね、決してラオタさんじゃないですから~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ




九州ラーメン 博多っ娘(はかたっこ)
住所:大阪府大阪市港区波除3-1-21
TEL:06-6583-1567
営業時間:11:00~14:00 18:00~27:00
定休日:日曜日


Italian Bar PIENO(イタリアンバール ピエーノ)@大阪市難波


またまた来ちゃいましたピエーノさん


前回の来店から約20日・・・

今日の1番のお目当ては「桃のコンポートとアイス」って、そこっ!?


だって、前は売り切りで食べれなかっただもん( ┰_┰)



はいはい、かんぱ~いしよ~って



私は先日に引き続き、ジンジャエールで♪


お約束の「前菜色々PIENO盛り」



勿論5種。そして、手前は私が頼んだスモークタンのサラダ♪


前菜はカウンター席に9種類ほど並んでいるのですが

テーブル席だとそれが見えにくくて~

店員さんが読み上げてくれるリストの中から

各自、琴線にひっかったお料理をオーダー。


お次は・・・

あれ、こんなん頼んだっけ!?って

アングル悪すぎて、後から見ても自分でも一瞬分かりませんでした(^^;;


でもね、お味は最高!!岩ガキのカルパッチョ



オリーブオイルをかけて、かる~く炙って

やっぱり岩ガキは今が旬やね、ウマウマっ♪


そして、お次は赤ワイン



なんですけど~、私はグレープフルーツジュースで♪


「私、パスタ食べたいんです~」と

このお店を教えてくれたチョコボさんが頼んだ「アラビアータ」



えっ、ちょっとクセあるや~んと思ったら

「アラビアータ」ですもんね・・・

私はどちらかと言うとポモドーロの方が好きかも~♪


は~い、これもお約束「アクアパッツア」



お頭は鯛ですが、今回のスープに入っている魚はサーモンでした。

仕入れによって変わるのね~ん

でも、やっぱり美味し~い♪


「ピザでも頼みます??」で、頼んだ「マルゲリータ」



って言うか、いつもよりお料理の数が多いような気がするんですけど

気のせい!? ひょっとして、飲めない私が1番食べてるかも!!

..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ 


それでもメゲズに、念願の「桃のコンポートとアイス」



実は最初からオーダーしてキープしてました(笑)

前回の時に余りにも悔しそうにしてたのかしらん??

店員さんが覚えていてくれました♪って、ちょっと恥ずかしい・・・(^^;;


でもね、ほら~見て見て、この黄桃。



めちゃめちゃ美味しいよん♪


これはお友達が頼んだ「自家製ティラミス」



ほんのり苦くて甘み抑え目、大人のティラミスでした♪



禁酒は8月31日まで・・・

9月1日には絶対飲みに行っちゃうよ~って ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



Italian Bar PIENO(イタリアンバール ピエーノ)
〒542-0076
住所:大阪府大阪市中央区難波4-5-3
TEL:06-6633-0141
営業時間:12:00~14:00 18:00~01:00(L.O.24:00) 
定休日:不定休

カトマンドゥカリー PUJA(プジャ)@兵庫県宝塚



今日は高槻にある「カトマンドゥカリー PUJA(プジャ)」さんが

宝塚に出店されるので、そのプレオープンにお邪魔しました♪




オープンは8/28(金)で~す





ご一緒させて頂いたのは

「プーさんの満腹日記」のプーさん

「そら日記」のやなもりさん

「炎の浪花男・直球(ストレート)1本勝負」の浪花男さん

「牛肉ってステキ!」のniku姐さん

「うなぎん味言葉、香り言葉」のうなぎんさん

 「美味しいもんグルメ日記」のたこやきくん

「忘れん坊将軍の備忘録」のてるともさん

「BURGER奮闘日記~益者三楽~」のATA-GOさん

「女医の晩餐」のSNOWさん

「finのBABstyle 旨グルメ」のfinさん

凄いメンバーだったんですけど、誰か抜けてないかな(^^;;



いつものお約束、取りあえずビールでかんぱ~い



のはずなんですが・・・


只今、咽頭炎をわずらっていて抗生物質を飲んでいるので

可愛く、ラッシーでかんぱ~い




タンドリーチキン



ここのタンドリーチキン、ジュ~シ~♪

本町でお気に入りのカレー屋さんより美味しいかも♪♪


「お次はナン(何)ですか?」 って ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



めちゃデカっ!!

(ちょっとアングル悪かったかも~ )

(って、思うのは私だけ!?(*/∇\*)キャ)


そして、メインのカレーです



キーマ(上段左)とほうれん草(上段右)とバター。

PUJAさんのキーマは絶品♪

お野菜の旨味とスパイスが絶妙で~す♪♪

辛さはお子様用から11段階(すごっ!!)あるので

お好みの辛さを選んで下さいね。


そして・・・周りのみんなはワインを飲んでるんですけど~




今日の私はマンゴーラッシーで



マンゴーとラッシー、なんて素敵な組み合わせ


そして、そして、一番のお薦めのチーズナン



中にチーズが入ってて、トロ~リとろけてお~いすぃ~♪


メニューはこんな感じ




そして、ランチメニュー




こんな素敵なシェフがいるので、是非会いに行って下さいね





只今、8/28(金)のオープンより9月末まで

オープン記念として

ご来店者全員に ・チーズナン1/4カットをサービス

「ブログを見たよ」と言って頂いた方には

・ラッシー(グラス)がサービスして頂けるらしいです。

この機会に是非足を運んで下さいね(^-^)/



カトマンドゥカリー PUJA(プジャ)
住所:兵庫県宝塚市湯本町11-1
TEL:0797-86-9900
営業時間:ランチ11:00~14:30 ディナー17:30~22:00
    (テイクアウト出来ます)
定休日:月曜日

お見送り


今日はゴンちゃんが台湾に旅立つ日。

関西国際空港までお見送りに来ました。




久しぶりの関空


うちのおにぃやんが小学校4年(だったかな?)の時に

家族でグァムに行った以来・・・って

あれから11年、パスポート切れてるやんっ!!(^^;;




ゴンちゃんの乗る航空会社のカウンターが分からないので

取りあえず、4階国際線のフロアーの真ん中で待ち合わせ。


人がめっちゃ一杯なんですけど~




でもね、ここはANAの上海行きやら大韓航空の受付カウンターのところなので



一見日本人のように見えても色んな言葉が飛び交っています。


そして、ゴンちゃん登場!!って、すごい荷物!!!

まだ住むところも決まっていないので

先に送ることが出来ないから仕方ないんだけど・・・


結局、荷物の超過料金3万円( ̄∇ ̄;)


ゴンちゃ~ん、頑張って中国語を勉強してきてね。

台湾からの「留学日記」楽しみしています(^-^)/

あ、ついでに彼氏もGETしてきなちゃい(笑)




お見送りの後、今日はランチはどこ食べに行きはんの~ん!?


って、せっかくここまで来たんだから

女子的にはランチよりココ↓ですよん

カドヤ食堂@大阪市鶴見


今日はスイスイ帰ろう、水曜日(笑)


キンコンダッシュで地下鉄鶴見緑地線の

「今福鶴見」にあるカドヤ食堂さんへ。



10人くらい並んでます~ 多いのかな?少ないのかな??


カドヤさんのお薦めセット



中華そば700円とメンマ・豚めし各380円

って、セットで頼んでも別に割引になる訳じゃないのねん(^^;;



30分くらい並んで店内へ。

そして、メニューはこんな感じ



「何しよ~?何しよ~??」

「今日1日考えてたんやけど・・・」って ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


ネットで調べたら、みんなコレ↓食べてるんだけど~




あ、でも、取りあえずビールで



って、ちゃうがなっ!!(・_;☆\(-_-)ポカッ!


悩んで悩んで・・・

こだわりのお水で作っているスープを味わいたいなぁ~と




「中華そば」をお願いしました



スープ、マジうまっ!!って、人気店だから当たり前なんだけど


魚介の旨味が口いっぱいに広がりつつ~♪

ちゃんとこってり感もあってバランス絶妙~♪♪


思わず全部飲み干したくなりました

って言うか、「めし」を頂いて

この美味しいスープにぶち込んで

「禁断のネコまんま」をしたい~!!な~んてね(笑)


麺はストレートな細麺で~す




コレはご一緒したコテツさんが注文した「つけ麺」



期待通りの美味しいラーメンにとっても満足



んで~、このまま帰りはんのん??

って、そんな訳ないや~~~ん!!



梅田に戻って

こんなん頼んで~

 

あんなん頼んで~

 

これもいつものお約束 ニャハハ(*^▽^*)



余談ですが・・・

カドヤ食堂さんの順番待ちをしていると

蚊がブンブン飛んでいました。

この時期、仕方のないことですが

虫刺され痕の気になる方は

虫除け対策をして並んで下さいね(^-^)/



「カドヤ食堂」
住所:大阪府大阪市鶴見区鶴見4-1-18
TEL:06-6933-9323
定休日:月曜、第3火曜

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
食べるの大好き!遊ぶの大好き!
寝るのも大好き!って
まるで子供のようですが
実は、ちょっと熟れすぎガールです(笑)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新トラックバック

カテゴリ

ワイン (56)
おみせ (50)
おうち (6)
日本酒 (29)
おみせ (16)
酒蔵 (13)
美容飯 (10)
おみせ (6)
おうち (1)
おうちゴハン (22)
食材 (16)
女子力up (23)
ハンドメイド (8)
お仕事 (12)
ごあいさつ (8)
食べ歩き (198)
大阪(キタ) (111)
大阪(ミナミ) (42)
大阪市内(北東部) (9)
大阪市内(南西部) (3)
堺・泉南 (3)
豊中・吹田・池田・箕面 (30)
高槻・茨木・摂津 (53)
北河内・東大阪 (2)
南河内 (0)
兵庫(神戸)グルメ (16)
宝塚・西宮・尼崎 (3)
淡路島 (1)
丹波篠山 (8)
徳島グルメ (2)
香川グルメ (1)
京都グルメ (11)
滋賀グルメ (4)
奈良グルメ (1)
東京グルメ (2)
おでかけ (106)
大阪(キタ) (26)
大阪(ミナミ) (3)
大阪市内(北東部) (5)
大阪市内(南西部) (2)
豊中・吹田・池田・箕面 (34)
高槻・茨木・摂津 (4)
北河内・東大阪 (2)
堺・泉南 (1)
南河内 (5)
兵庫 (8)
京都 (8)
四国 (8)
以前のブログ記事 (219)
滋賀県 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

