FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



土鍋煮込みハンバーグ、ブルズキッチンさん♪

週末のお昼。

ハンバーグが食べたくなって

お邪魔したのは阪急電車曽根駅近くの

「カフェ&レストラン ブルズキッチン」さん

画像 25637

国道176号線を背にして、左側に大きな看板が


画像 25636

駐車場はお店の横に2台分だけ


店内はこんな感じ

画像 25625 画像 25628
(クリックしたら、写真が大きくなります)


ランチメニューと飲み物のメニュー

画像 25623 画像 25622

最近、お肉好いているので

和牛ビーフカツレツ、惹かれる~(笑)


手作りスイーツもあります

画像 25626


ビーフカツレツに後ろ髪を引かれつつ(笑)

注文したのは「土鍋煮込みハンバーグ」と

画像 25631


コレっ!!

画像 25635


2007 ムーラン・ド・ガザック ル・マズリエ

フランス ラングドック地方のワインでメルロー100%


こちらのお店では、私が以前ワインセミナーでお世話になっていた

「現地買い付けワインのお店 たけや」さんのワインが飲めます♪


器ごとオーブンで焼かれているので、マジで熱々

画像 25632

でも、お野菜はシャキシャキ♪

根菜はボイル程度なので、お野菜の食感を楽しめます♪♪


デミちゃんをホジホジしていたら

画像 25633

半熟玉子を発見!!

優しいお味のデミちゃんがより一層マイルドに。



ハンバーグがお目当て?ワインがお目当て??

どっちがお目当てでも素敵なお店です



カフェ&レストラン ブルズキッチンさんの食ベログ情報はこちら



現地買い付けワインのお店 たけやさんのHPはこちら





コラーゲンたっぷり、タッカリマリ鍋♪

今日は会社のお友達とコラーゲンツアー


分かってるんです、分かってるんですよ

コラーゲンって食べても効果が出にくいこと・・・

でも、女子ならやっぱり惹かれるコラーゲン


今日はこのお方に教えて頂いた
(グルメブロガーさん風(笑)

丸ごとの鶏一羽を、特製コラーゲンスープで炊いた鍋料理

タッカマリ鍋を食べに、北新地の丸鶏屋さんへ

画像 25689


目印はコレ

画像 25688


お料理は宴会用プラン「丸鶏屋基本コース ¥2625」を頂きました


飲み放題メニューはこんな感じ

画像 25686


いつものように、取りあえずビールで~

画像 25692


「お通し」があって


トマきゅう韓国海苔サラダ

画像 25693

お野菜どっちゃり~♪


3品目の「手羽先塩焼き」を頂いて


お次は赤ワインを~

画像 25715

実は、他のメンバーの白ワインも味見をさせてもらったのですが

今日は赤ワインで(笑)


いよいよ、メインの特製タッカンマリ鍋

画像 25695

ほんとに鶏丸ごとっ!!

周りはぷるぷるコラーゲンスープ!!!


火にかけるとコラーゲンスープが溶けだして

いっただっきま~す

画像 25700

鶏は目の前で、お店の人が豪快に

ハサミでジョキジョキと切ってくれます♪


まずはスープだけをサクッと

鶏肉はすっぱ辛い丸鶏屋さん特製秘伝のタレにニラを入れて頂きます

画像 25701 画像 25705
(クリックしたら、写真が大きくなります)

鶏、うまっ!!

このすっぱ辛いスープと相性バツグンです♪


お味に飽きたら、薬味も4種類

お好みの味を見つけて下さいね

画像 25714


お野菜もありますよ~

画像 25709

鶏のエキスとコラーゲンスープで食べるお野菜

ヘルシーでうまうまで~す♪


鍋の〆

ぐるなびには「うどん」と書いてあったのですが

この日は京都で作ってもらっているという特製ラーメン

画像 25718


画像 25720

美味しそうな麺なんですけどぉ~

食べる速度が遅かったせいか、最後はのびのびに


最後のデザートはアイスかシャーベットを選べます


全品6品、一番お安いコースでしたが

女子3人とメンズ1人のメンバーには十分な量でした。



帰りは

ず~っとテーブルでサービスをしてくれていた綺麗なお姉さんが

お店の外まで見送ってくれて、衝撃のひと言・・・


「私、すっぴんなんですよ!!」

「えっ、マジでっ!!!」

毎日食べてると、コラーゲンって効くのかな!?

タッカリマリ鍋、恐るべし(笑)



タッカリマリ鍋 北新地 丸鶏屋さんのぐるなびはこちら



タッカンマリ鍋 北新地 丸鶏屋さんの食ベログ情報はこちら




ALL290円のバール、ドンキショッテさん♪

今日も会社帰りに

本町~梅田間をテクテク~♪


只今、ジム通いも止めているので

歩くのが唯一の運動手段(笑)


そんな帰り、この看板を発見!!

画像 25646

全品、290円!!


ここってフツーにイタ飯屋さんじゃなかったっけ!?

画像 25648
(クリックしたら、写真が大きくなります)

ランチでお邪魔したことがある

「イタリア料理 ドンキショッテ」さん

画像 25647

全品290円って

こりゃ、入らなアカンでしょ(笑)


ちなみに「ドンキショッテ」は

「ドンキホーテ」のイタリア語読みなんですって~


メニューはこんな感じ

画像 25664 画像 25665


店内はこんな感じ

画像 25668

って、ランチは2階席でしか営業されていないので、1階は初めて♪


今年から、夜は1階をバールとして営業されていると

お店の方にお聞きしました♪♪

画像 25667


バールなんですけどぉ~、取り合えずコレでしょう(笑)

画像 25651


生ハムだよ~

画像 25654


スペイン風 平焼き玉子

画像 25653


粗引きソーセージのグリル

画像 25663

付け合せは、キャベツのカレー炒めとオレンジ♪


ナスとトマトのグラタンで~す

画像 25659

お茄子がゴロゴロで美味しいんですけど

ちょっと小さめ~と言っても290円なので(^^;;


そして、いつもの赤ワイン

画像 25671


今日は、赤ワインの気分なんですけど

白ワインのお味もチェック

画像 25674


あっ、そう言えば

今日の日替わりメニューを頼むのを忘れていました

画像 25666


今日の日替わりメニューから

大羽イワシの香味揚げ

画像 25676

1匹丸ごとカブリつき、ウマッ!!


そして、カウンターの上にミックスナッツ発見

画像 25682

私、ミックスナッツ大好き~♪

でも、一緒に入っているジャイアントコーンは・・・

あれって、コーンだからナッツじゃないと思っているのは私だけ(^^;;


ミックスナッツの横に、美味しそうなバケット

画像 25677

って言うか、ミックスナッツもバケットもメニューにないし~

でも、気になるし~って

お店の策略に乗っちゃってる、私たち!?(笑)


結局

「ガーリックバターで焼いて、黒胡椒をきかせて」とオーダーして

美味しいバケットを頂きました

画像 25680



お安いお値段設定のせいか1品にボリュームは無く

品数もちょこっと少ない気もしますが

「会社帰りにサクッと飲む

リモンチェッロもあるので

「2軒目にサクッと飲む」のはどうでしょう??


と言いつつ

「サクッと飲む」はずの私たちは、約1名遅れて来たために

1度目の「サクッ」をリセットされて、2度目の「サクッ」に突入。

サクッ×2はガッツリやん!!

週中からハードに呑み過ぎちゃいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



イタリア料理 ドンキショッテさんのHPはこちら

トラットリア ドン キショッテさんの食べログ情報はこちら




大草原みたいなイイ匂い、ネイチャーブリードさんの牧草♪

会社から帰ってくると

♪ピンポ~ン♪と、チャイムの音が・・・イタズラじゃないですよ(笑)

って、大概しつこい(^^;;


今日のお届け物は、プレゼントでも無くて、ワインでも無くて

ネイチャーブリードさんからの牧草。


アメリカ産一番刈りの今年の新刈り

画像 25272


今年のロットは細いですよ~のお知らせ通り

茎はやや細いですが・・・

見て、見て、この美味しそうな穂

画像 25273


って、この牧草を食べるのは

うちのペット

ホーランドロップイヤーの「プリン」ちゃんですが、それが何か!?(笑)

画像 25642

このプリンちゃん、今年の4月19日で満6歳。

人間に換算すると、52歳位らしいです。

いつの間にか抜かされちゃったなぁ~(^^;;


うちのメンズ(ダンナさにんやおにぃやん)は何かと忙しいので

女2人の時は、まっとりとソファーに座ってドラマなど

画像 25645

この後姿、自分ことを「ウサギ」だと思ってないやろね~(爆)


一応、くいもんネタですが、今日はプリンちゃんのくいもんネタで・・・

箸休めにどうでしょう(笑)



うさぎ・モルモット用品のネイチャーブリードさんのHPはこちら


6×4スープラーメン、虎一番(とらいちばん)さん♪

牡蠣食べ放題~うどん~ラーメンツアー、締めくくりの晩ご飯は


6×4スープラーメンの虎一番さん

画像 25431


メニューはこんな感じ

画像 25434 画像 25436
(クリックしたら、写真が大きくなります)


はいはい、お疲れさまの乾杯ですよ~

画像 25433


エビ入り餃子、美味しい~

画像 25438


今日は常連さんとご一緒なので、メニューには無いですが

あんなん出てきて~

画像 25441


こんなん出てきて~

画像 25443


そんなん出てきて~

画像 25445


最後は6×4スープラーメン

画像 25451

魚介6:トリガラ4のダブルスープ、うまうまで~す♪


実は虎一番さん、今回で2度目のご訪問。


そう言えば・・・

今回ご一緒させて頂いた方って

ここで知り合ったんですよね~


1度目は色んな意味での衝撃的な出会い(爆)


縁は異なもの味なもの

って、これは男女間のことわざだから

ちょっと違うけど

これからもヨロシクお願いします



楽しくて美味しかった

牡蠣食べ放題~うどん~ラーメンツアー

最後までお付き合い頂いて、ありがとうございました



虎一番さんの食ベログ情報はこちら


 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (2)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

