FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



春の苗植え付け大会~、やなもり農園さん♪

今日はやなもり農園さんの「春の苗の植え付け」イベントで

彩都西へやって来ました

e50baf34b0de04fe83c5eece8c3a43e1.jpg


彩都西ってどこ!?

8aa646831687332d354fa60aa83ed2ba.jpg

大阪モノレール彩都線のいちばん端っこの駅です


って、実はこのお写真は以前のもので

今回は乗換駅の万博公園駅をすっ飛ばし

南茨木まで行っちゃってから、慌てて引き返してきたので大遅刻!!

なので、お写真撮れず~


このお方と、このお方、後数台のクルマの方をお待たせしちゃいました

ゴメンなさい、そしてありがとうございました


畑に着くと、もう作業は始まっていて

画像 26360

早速お手伝い


カラス除けネットの中に入って、とうもろこしを植えます

画像 26362

カラス除けのはずなのに、誰かが引っかかってる!?(笑)


春の日差しを一杯受けて、ガンバレ~!私の植えた苗!!

画像 26365


畑のお写真を撮ろうとしていたら、やなもりさんが・・・・

画像 26364

テレビに映る時にはキリリと顔を作って、しっかりカメラ目線なのに

私のカメラの前じゃコレ!?(笑)


最初は何も無かった畑ですが

画像 26361


みんなで力を合わせて、2時間後にはこの通り

画像 26366

力を合わせるって、やっぱりスゴイ!!


お土産に頂いた玉ねぎ2つ

画像 26368

皆さま、今日はお疲れさまでした~

次は6月末予定の収穫祭、とっても楽しみです


畑作業の後は

三田駅前にオープンする「PUJA(プジャ)」さんで「お疲れさま会」です


って、遅刻してきて、その上これだけのお写真を撮ってる私は

そんなに疲れてないんじゃ!?


いえいえ、本人的には「ガンバった!!感」一杯なんです(^^;;



外はサクサク中はとろ~り「日本一のたいやき」さん♪

やなもり農園さんで苗の植え付けを終えて、「お疲れさま会」の三田へ

途中にこんなお店が・・・

画像 26373

日本一のたい焼さん


「ここのたい焼き、めっちゃ美味しいねんで~」って

やなもりさんが教えてくれたので、トイレ休憩がてらお買い物(笑)

画像 26371

中身は小豆あん・白あん・カスタードの3種類、各160円


私は美味しいカレーを頂けるので、家族にお土産って

勿論、自分の分も買いましたけど(笑)

画像 26407

うちのメンズ達は白あんがキライなので

小豆あんとやなもりさんお薦めのカスタード♪


箱の外側にはお家に持って帰ってからの食べ方が書かれていました

画像 26408


手前が小豆あんで奥がカスタード

画像 26409


見て!見て!!

箱に書いてある通り「しっぽまであんこたっぷり~」

画像 26410


カスタードクリームは、甘過ぎない、まったりとクリーミーなカスタード

画像 26416 画像 26414
(クリックしたら、写真が大きくなります)

お腹の中はぎっしりカスタード、勿論おしっぽまで入ってますよん♪♪


小豆あんのお写真は無いんですか!?無いです!!←キッパリ(笑)


実は、PUJA(プジャ)さんでカレーを頂くからガマンしようと思ったのですが・・・


車中に漂う香ばしい香りに負けて、ひと口パクリ

薄皮がサクッとして美味しい~

お腹まで到達すると

濃い~小豆の味に優しい甘さのあんこが美味しい~

結局、カレーのことが頭をよぎるも

やめられないとまらない、で完食(爆)


私のヘタなお写真よりも、店内にあったこの美味しそ~な看板

画像 26372

ねっ、食べたくなるでしょ


キティちゃん、カワイイ~♪Girlish Culture(ガーリッシュ カルチャー) ハローキティ展

小悪魔キティちゃん、かわユス

画像 26208


今日からそごう千葉店で始まる

Girlish Culture(ガーリッシュ カルチャー) ハローキティ展

KITTY.jpg
(詳しくは↑をクリックして下さいね)


それに出品するキティちゃんのお洋服を製作するお仕事が回ってきました


販促を兼ねてのお洋服作りなので

デザインは現在店頭に並んでいるキャミソールと同じ

70726f647563742f656233323364306336372e4a50470034303000.png
(クリックしたら、写真が大きくなります)

って、デザインは同じだけどキャミソールだと小さすぎるので

キティちゃんはマキシ丈ワンピ(笑)


ぬいぐるみちゃんは細部が命!!

だからとことんこだわってますよん


すべてこのキティちゃん用にハンドメイド

クールなクロスのネックレス

スカートのレースにはラインストーン付き

ホントの製品より豪華やんっ!!(笑)

画像 26212 画像 26210

画像 26209 画像 26211

うちのブランドバック

ワンピとお揃いのレースの靴にもラインストーン


お顔もほんのりチークでお化粧して

クリンクリンのつけまつげでおめめパッチリ

瞳の中はまたまたラインストーンでキラッキラ

画像 26215

3人がかりで製作したキティちゃん、めちゃカワっ!!


去年出品した「プリンセス キティ」と2ショット

画像 26216


残念ながら会場が千葉なので、私は見に行けませんが

お近くの人は見にキティ(きて)~って、ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


グレンスってフォアグラちゃうや~ん、焼肉萬野ホルモン舗さん♪

前夜、マダムからメールがありました

「COCOちゃん、明日飲みに行こう!!」

って、イキナリ言われても・・・(^^;;


画像 26750

今日は会社のホルモン好きさんと女の子ちゃん

3人でこちらへ、のはずだったんですけど

うちの会社のOGであるマダムも巻き込んで、4人でお邪魔しました


天王寺にある「焼肉萬野(まんの)ホルモン舗」さん

画像 26725 画像 26736
(クリックしたら、写真が大きくなります)


京都にお勤めのマダム

19時の待ち合わせに遅れることなく参戦、さすがです!!(笑)


前回は1階カウンターのお席でしたが、今日は2階へ

画像 26745 画像 26739

ミノサンドとカッパは売り切れ!?まだ7時なのに・・・(^^;;


メニューはこんな感じ
画像 26741 画像 26742


そしてこちらが本日のお薦めメニュー

画像 26740


いつものお約束、ビールでかんぱ~い

画像 26737


まずは本日のお薦めから、特選3種盛り合わせ

画像 26746

左からクラシタ、ハネシタとハラミを素焼きでお願いしました

画像 26748

こちらのお店は

素焼き、塩焼き、タレ焼きの3種類からお好きなように選べます♪


そして、一番のお目当て、グレンス(すい臓)

画像 26750

宇都宮マキちゃんがTVで「フォアグラみたい~」って言ってた部位

確かに脂っぽいけど・・・私は動物の脂って言うよりは、魚の脂って感じ

どちらかと言うとトロみたい~って思っちゃいました


この脂っこさ、私は全然平気だったけど

一緒に食べたメンバーには不評

私ってお肉の外側の脂は苦手だけど、内臓の脂はイケるみたいです(笑)


ホルモン好きさんが頼んだ、てっちゃんと

実はホルモンが苦手なマダムが頼んだ、熟成やわらか赤味肉

画像 26751

てっちゃん、トロっトロ~~~♪♪


ホントはブリスケが食べたかったのに

頼む前に売り切れちゃってました


そして、一番最年少の女の子ちゃんが頼んだ生レバー

画像 26754

女子には必須の鉄分補給♪ これも1つの美容飯やね~♪♪

全然生臭くなくて、コリっコリ!!


そして、またまたホルモン好きさんが頼んだ、上ホルモン盛り合わせ

画像 26755

左からコリコリ、上アカセン、ツラミをタレで♪


焼肉のお味を自分で決めれるのは良いんだけど

飲んでるとだんだん面倒だなぁ~なんて思いつつ・・・ってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


この他にも、焼肉定番のこんなんやら~、あんなんやら~頼んで

画像 26744 画像 26752


〆は本日のお薦めのサラダ、カリカリベーコンとトマトのサラダ

画像 26757

〆にサラダですか!?

お肉を食べたら、野菜もねって

まるで昭和のハウスさんのCM

「おせちもいいけど、カレーもね」みたいや~ん(笑)


実は、先月久しぶりに原軒さんに行きました
(ゆっくり食べたかったので、お写真は撮りませんでしたけど)

そして、今月は萬野さんに来たでしょ

来月はどこにしよう!?

コラーゲン摂取の月イチ「ホルモン」、来月はどこに行こうか思案中


わいわいワインはやっぱりココ、 ピエーノ ヴィヴァーチェさん♪

今日はいつもの業界仲間と遅すぎ新年会(笑)

本町からテクテク歩いて、難波までやって来ました

画像 26322


お店は去年の10月にオープンしたピエーノ3号店

PIENO vivace(ピエーノ ヴィヴァーチェ)さん

画像 26323


私の業界仲間は年齢バラバラ

四女一男で、私は四番目


前回に引き続き

今回も3番目の一男さんは急な韓国出張で欠席

長女さんも当日中国出張から帰ってきたばかりの出席


うちの業界って出張が多いんですよね~と言いつつ

私は今の会社に入ってめっきり減りました


今日は女4人でかんぱ~い

画像 26332

ワインを飲みに来たんですけど

私はいつものお約束、取りあえずビールで♪


本日の魚介系のメニュー

画像 26325
(クリックしたら、写真が大きくなります)


壁の黒板に魚介以外の本日のお薦めメニューがありました


定番のお料理メニュー

画像 26326 画像 26327


定番のドリンクメニュー

画像 26328


こちらはワインリスト

画像 26329 画像 26330


ポテトサラダ、バケット付き

画像 26333

エビやジャガイモ、具材ごろっごろのクリーミーなサラダ♪


本日のカルパッチョの盛り合わせ

画像 26335

今日のお魚はヒラメ・カツオ・タイ♪


ビールで喉も潤ったので、ワインをボトルでオーダー

画像 26338

イタリアの辛口ワイン♪


お肉もたべちゃちゃお~って、ローストビーフ

画像 26337


女子はやっぱりサラダ好き!?ピエーノミックスサラダ

画像 26339

どっちゃりお野菜の中には、白身のお魚や蛸のお刺身が入ってますよん♪

プチプチっとした飛子の食感が面白いサラダ♪♪


そして、白から赤ワインにチェンジ

画像 26349

フランスのミディアムボディのワイン♪


そろそろ、粉もんいっとく~で、4種のチーズピザ

画像 26341

ブルーチーズが効いているので

長女さんと末っ子ちゃんは1カットずつで良いんだって~

全部で6カット

次女さんと私が2カットずつ、喧嘩にならずに済みました(爆)


お次は「キノコとカキのオイル煮」をお願いしたのですが

「小さなカキしか残っていなくて、個数も4人様じゃ・・・」とお店の方に言われて

エビのオイル煮

画像 26346

えっ、4人様分って!?

人数分オーダーしている訳じゃないのに

お店側がちゃんと人数を気にしてくれていたみたいで・・・


「PIENO」ってイタリア語で「豊富な、満ちた」という意味があるらしく

「お越し頂いたお客様には全員お腹イッパイになって笑顔で帰って頂きたい」という

お店のポリシーを感じたひと言でした

あ、勿論お値段はそのままですよ(o^-')b


〆のパスタは鉄板ナポリタン

画像 26351


って、実はこれは〆じゃなく

チリのスッキリ系辛口白ワインをボトルでオーダー

パスタももう一皿追加して

仕事の情報交換はほどほどに(笑)

家族のこと、自分のこと、ちょっと熟れすぎたガールズトーク!?


わいわいとワインを飲んで、お会計は4人で16000円弱、安っ!!

ハートにもお財布にも嬉しい夜でした



イタリアンバール PIENO vivace(ピエーノ ヴィヴァーチェ)さんのぐるなび情報はこちら

イタリアンバール PIENO vivace 3号店さんの食べログ情報はこちら





 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

