FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

看板には福福ちゃんなんだけど・・・韓国家庭料理 福ちゃん♪

今日はこのお方主催の

「関西グルメブロガー&ニッカー」の会に参加させて頂きました

といっても、私はなんちゃってグルメブロガーさんなんですけどぉ~


場所は鶴嘴

会社帰りだったので、近鉄鶴嘴駅で下車

鶴嘴は何度か来たことがあるのですが、初めて降りた出口

「こりゃ、迷うな」地図の読めない女の勘です(笑)


迷う前に駅員さんに道を尋ねたら

駅員さん、老眼鏡を取りにいく→場所が分からず、向かいのパン屋さんへSOS

→パン屋さんの方も老眼鏡を取りに行く→やっと道を教えて頂きました

駅員さん、パン屋さんありがとうございました


でも、でもぉ~、教えてくれた所にお店は見当たらず

ウロウロしていたら、このお方このお方ご一行さまとお会いして

みんな迷ってるんやんっ!!で、ひと安心

住所が変わっているので、ご注意下さいね


なんとかたどり着くことができた「福福ちゃん」と書いてありますけど

「韓国家庭料理 福ちゃん」

画像 26759


今日は2Fのお座敷で総勢17名

画像 26760

テーブルの上にはキムチやらナムルやら♪


壁に貼られたメニュー

画像 26779 画像 26780
(クリックしたら、写真が大きくなります)


まずは、いつものお約束

取りあえずビールでかんぱ~い

画像 26764


どど~ん置かれた豚肉ちゃん

画像 26768


この横から余分な脂を出してくれる

すぐれものの鉄板で焼いちゃいますよ~

画像 26763


にんにくと一緒にカリカリになるまで焼いて~

画像 26766


サンチュとエゴマの葉っぱとサムジャン(味付け味噌)を乗っけて

いっただっきま~す

画像 26769

このお料理はサムギェプサル♪

食べ方はエスニック料理に詳しいこのお方が♪♪


出てきたのは、マッコリ~

画像 26772

ちょっと黄色くないですか!? 実は粟のマッコリなんでって!!

お味はいつも頂くお米のマッコリよりこちらの方が

まったりしていて濃いような気がします


春雨の炒め物、チャプチェ

画像 26761

ごま油の香りが食欲をそそります~♪


お次はチヂミちゃん

画像 26774

今まで食べたチヂミの中で一番の厚み

横から見ると層になっていて、チヂミというよりパイっぽい??(笑)


海鮮炒め

画像 26775

ピりっと辛くてビールがすすむ1品♪


そして、タッカンマリ

画像 26776

鶏丸ごとのお鍋♪

以前コラーゲンを求めてこちらのお店で頂きましたが

このお店の方が韓国料理って感じ♪♪


ハサミでジョキジョキ、鶏を解体

画像 26781

鶏の旨味一杯のあっさりスープがマジうまっ!!


実は私数年前に連れていってもらった

チェーン店の「〇のおしり」さんから

韓国料理に余り良い良い印象がなくて・・・

と言いつつ、タッカンマリやらこんなお店に行っては

とっても満足していたんですけど・・・


今日は美味しい韓国料理を頂いて、改めて印象が変わったなぁ~

美味しくて楽しい時間をありがとうございました



えっ、これで素直に帰りはったん!?

んなわけないや~~~ん!!

いつものお約束、2軒目ワイン


こんなお店で、こんなものを頂きながら

画像 26782 画像 26790


こんなワインを飲みました

画像 26787 画像 26791


このお店、とても良いお店でしたが

私1人では2度と行けません・・・

だってお店のお写真を撮っていなかったから、名前が分からないんだもん

地図が読めないより、そこっ!?(笑)


スポンサーサイト

5月27日(木)にオープンしました、カトマンドゥカリー PUJA(プジャ)さん♪

三田市南が丘に

カトマンドゥカリー PUJA(プジャ)さんの3号店がオープンしました~

画像 26376

といっても、この写真は

4月29日に行われた

「やなもり農園 春の苗植え付け大会」の後のお疲れさん会の時のもの


ほぼ1ヶ月前のお写真なので、店内はこんな感じ(笑)

画像 26384


このお方がご用意してくれて

みんなでプレゼントした胡蝶蘭

画像 26387

ねっ、綺麗でしょ


あれから1ヶ月・・・

この胡蝶蘭はどうなったのかなぁ~と、ちょっと不安だったのですが

オープン数日前でも綺麗に咲いていたみたいです


オープン数日前のレセプションの模様はこのお方のブログをご覧下さいね


は~い、4月29日のプレオープンというより

プレプレオープンの記事に戻りますよ~ニャハハ(*^▽^*)


箕面のやなもり農園さんからこちらの三田のお店まで

それぞれ車で移動

運転手だから飲めない方は多数いらしゃったんですけど

私はそんな方々を横目に

いつものお約束、取りあえずビールでかんぱ~い

画像 26383

体を動かした後のビール、めちゃウマっ!!

運転手の方々、ゴメンなさい


まずは、魚介が入ったトマトのスープ

画像 26380


チキンティカ

画像 26385


タンドリーチキン

画像 26391

やっぱりプジャさんのタンドリーチキン、美味しいっ!!

辛口でシューシーな鶏ちゃんにビールがすすむ君です~って

運転手の方々、本当に申し訳ありませんでした


それから、赤ワインも頂いちゃいました

画像 26393


ほうれん草のチキンカレーとプレーンナン

画像 26394


キーマカレー

画像 26397

キーマ、美味しい~~~♪

ちょっと辛味が足りない気もするけど

旨味がたっぷりのキーマカレーはこれぐらいの辛さが良いかも♪♪


そして、私のイチオシ!!って言うか、みんな絶賛のチーズナン

画像 26398

とろ~りチーズがマジうまっ!!


チーズ部分はそのままで、端っこはキーマカレーを乗っけて

いっただっきま~す♪♪

1枚で2度美味しいチーズナン


しつこくワインも飲んじゃってるし

画像 26404

だんだん運転手さん「ゴメンなさい~」の気持ちも薄らいで

気持ち良く酔っちゃってます(笑)


最後はカシミールナン

画像 26406

ナッツが入ったおやつナンらしいんですけどぉ~

ここに来る前に寄り道しちゃった私はお腹が一杯で食べれず


えっ、寄り道!?

寄り道の記事はコチラ(笑)


やなもりさんとプジャのオーナーさんとスタッフさんの記念写真

画像 26379

今日は楽しい苗の植え付けイベントと美味しいお疲れ会を

楽しませて頂いてありがとうございました


ここでカトマンドゥカリー PUJA(プジャ)三田店さんの耳より情報

1.オープン日から2010年6月末まで、来店者全員にチーズナン1/4サービス

2.『ブログを見たよ』って言われた方には、オープンから2010年6月末まで

  グループ全員にラッシーのサービスがあるんですって~


私、三田のプレミアムアウトレットに行ったことが無いんですよね~

近々ドライブがてら連れて行ってもらうかな~


勿論、ランチはプジャさんで

「ブログ見たよ~」ってラッシーをサービスしてもらっちゃお!!って、自分が!?(笑)



兵庫県三田市南が丘2丁目3-27
TEL:072-565-6200
営業時間:11:00~16:00(L.O 17:30~22:00(L.O)
最寄駅 :神戸電鉄横山駅北口改札から徒歩3分
駐車場 :10台(店前6台、裏4台)


お約束の2軒目ワイン、南フランスバル バルマル・カタランさん♪

赤から 千日前店さん

カプサイシン一杯の赤から鍋を食べて代謝をあげても

2軒目はワインの飲めるお店に移動です


だって今日のメンバーは「呑んだくれの会」のメンバーだから(笑)


今日の幹事さんが連れて行ってくれたお店は

麻雀屋さん!?じゃなくて(アングル悪すぎ~

画像 26724

南フランスバル バルマル・カタランさん

ここは、南フランスバルなのね・・・


以前、バルマル 心斎橋店さんにお邪魔して

「パスタありますか?ピザありますか??」って尋ねたら

「うちはスペインバルなのでありません!!」って言われました


確かに心斎橋店さんは「スペイン居酒屋」ってついていたし

バルマルさんでも色々あるんですね~


「赤・白どっちにする!?」

「今日は白で!!」

白のワインリストはこんな感じ

画像 26732


1本目は<フルーティで華やか>と書かれたこのワイン

画像 26728


この店お薦めのカスエラ料理

画像 26727 画像 26726
(クリックしたら、写真が大きくなります)

カスエラ料理って何!?

直火にかけられる小さな土鍋でぐつぐつ煮込んだお料理なんですって~って

お店の方にご説明頂いたのに、頼んだのはチョコかいっ!!(笑)

画像 26731


そして、2本目ワイン

さんざん赤いものを食べてきたせいでしょうか?

2本目も白で<爽やか後口良し>と書かれたこのワイン

画像 26734


ワイワイ話も弾んで、ワインもぐびぐび飲んで

結局この日も呑んだくれ~(笑)

でも、こんな日もあるからお仕事もガンバれる!?


これからもガンバって行きましょうね!!(^-^)/


代謝アップでシェイプアップ、赤から鍋の赤からさん♪

スレッドテーマを自分で作ってしましました

その名も「美容飯」

テーマの説明は

「信じるものは救われる!?とにかく効くと思って食べるべし!!」って

まるで宗教のような(笑)


このテーマの書き出し第1弾は、カプサイシンで代謝をあげよう!!

やってきたのはこのお店

赤から鍋とせせり焼き 赤から 千日前店さん

画像 26704


エレベータを降りると、入り口にはカゴ一杯の唐辛子

画像 26705 画像 26706
(クリックしたら、写真が大きくなります)


今日のお料理はぐるなびで見た2~5名様限定の「女子会セット」

今日のメンバーは女子3人、メンズが1人

でも、グループに女子が1人でも入っていたら注文できるみたいです

そして、飲み物はもちろん飲み放題

飲み放題のメニューはこちら

画像 26709

コラーゲンとヒアルロン酸の美肌健康ドリンクって

気にはなるけど、そこまで頼んだらちょっとやり過ぎ!?

っていうか、どんなお味なのか頼むのが怖い~って気がします(笑)


だから

いつものお約束、ビールでかんぱ~い

画像 26710


お料理1品目、赤きゅう

画像 26712

ちょっと辛いお味噌につけて、いっただっきま~す♪


2品目は温玉カリカリじゃがシーザーサラダ

画像 26713

温玉をつぶしてドレッシング代わりに♪

カリカリのおじゃがの食感が楽しいサラダです♪♪


コースに焼き物もあるんです!!

赤からさん自慢の「鶏セセリ」とお味噌のタレがかかった「味噌豚ばら」

新メニューの「赤からタンドリーチキン」の3種類

画像 26714

セセリ美味しい~♪


今日の焼肉奉行は、黒1点のメンズさん

このメンバー、私を始めとして女子は誰も焼きません(笑)

画像 26715


いよいよメインの「赤から鍋」、辛さは10段階

画像 26707

私たちはフツーよりちょっと辛い「赤4番」をオーダー♪♪


オリジナルのカワイイ土鍋、出来上がりが待ち遠しいよね~

画像 26717


この女子会の赤から鍋には

「コラーゲンボール」か「ヒアルロン酸ジュレ」の

鍋トッピングプレゼントがついています

画像 26716

ヒアルロン酸って何に効くんやったっけ?

コラーゲンってぷるぷるお肌やんなぁ~

仕事より真剣に悩んでコラーゲンボールに(笑)


お野菜たっぷりで、薄揚げや鶏つくねなど具材も一杯の赤から鍋

画像 26718

名古屋味噌ベースのダシにカプサイシンたっぷり唐辛子のおダシ

ひと口食べると「辛くないや~ん」と思いましたが、後から辛さが・・・

ず~っと食べていると、どんどん辛くなるから

私はこれくらいの方が美味しく食べれて良いかも

私的には「赤4番」で正解でした


飲み放題のメニューにワインもあるけれど

今日はやっぱりコレでしょう

画像 26721


〆はお店イチオシのチーズリゾット

画像 26722

チーズを入れてマイルドに・・・なんですけど、やっぱり辛いです


最後はお口直しの冷たいフルーツソルべ

マンゴーとルビーグレープフルーツとあと何だっけ??

3種類の中から選べるので、私はルビーグレープフルーツ

画像 26723

今まで、こんなにソルベが美味しいと感じたことがあったでしょうか!?

お口の消化になりました(笑)


代謝アップでシェイプアップ?? たらふくビールを飲んだのに!?

今日の美容飯3880円、美容液より安いよね~(笑)


赤から 千日前店さんのぐるなび情報はこちら


赤から 千日前店さんの食べログ情報はこちら





ちょこっとお散歩、水無瀬神宮(みなせじんぐう)♪

サントリー山崎蒸留所で

「シングルモルト匠の技講座~樽熟成の神秘~」の講座を受けた後は

1歩、2歩、3歩以上歩いて、大人のお散歩


講座のDVDで見た

全国名水百選に選ばれている「離宮の水」のある

「水無瀬神宮」までテクテク歩くことにしました

画像 26602

この道標は、JR山崎駅からだと線路を渡る前の道

西国街道沿いにあります

画像 26508


水無瀬神宮までテクテク1km、酔い覚ましのお散歩で~す


途中、こんなお店を発見!!

画像 26600 画像 26601
(クリックしたら、写真が大きくなります)

気になる~、気になる~

でも、今はおうどんの気分じゃないので、このお店は次回のお楽しみ~♪


道標によるとまだまだテクテク~

画像 26599 画像 26598

水無瀬川の手前に「水無瀬峠」は、川上(北)を指した道標が

「こっちちゃう!?」とダンナさま

「そっちは峠やん!!」と私

危うく道端で夫婦喧嘩勃発か!?という事態でしたが

通りがかりの地元の方に道を聞くことが出来たのでセーフ(笑)


山崎蒸留所のアクセスのご案内のところに

水無瀬神宮の場所も明記されているので

喧嘩をしたくない方はこちらをご覧下さいね(^^;;


そして、やっとこの目印

画像 26597


境内入り口です

画像 26589


この水無瀬神宮は大阪府下唯一の神宮らしいです

神宮の説明は、クリックしたら大きくなるお写真にお任せ↓

画像 26592


そして、神門

画像 26591


社殿

画像 26593

空いてるからゆっくりと2拝2拍手1拝でお参りしちゃいましょう~♪♪


そして、こちらが「離宮の水」

画像 26596


地元の方かな?ポリタンクを持って次から次へと・・・

画像 26595



さて、お散歩の後はどうしましょう??

1度目の帰りは

「僕が1人で飲みに来るところ」って、ダンナさまに

こんなお店に連れて行ってもらって

画像 23898 画像 23899


そして、「ハイボールは角やでぇ~」でお薦めのコレを飲んで(笑)

画像 23904 画像 23897


2度目の時は

家族で時々、でもダンナさまが一番通っているこのお店で

こんなものを飲みながら

画像 25585 画像 25598


こんなものをご馳走になりました

画像 25595 画像 25605

山崎蒸留所の「シングルモルト&ショコラセミナー」を

バレンタインデーのプレゼントにした私に

ホワイトデーを待たずに即日のお返し(笑)


でもね、今日はGW最終日

明日からのお仕事に備えてお家でごはんです

残念ながら粗食過ぎてお写真はないですけど(笑)


 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。