FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



さくらパンダを探せ!リニューアルOPEN 大丸梅田店♪♪

祝 リニューアルOPEN!!


明日、大丸梅田店5階のリニューアルOPENを記念して

こんなイベントがあります

age11-00695-2a.jpg
(クリックしたら、写真が大きくなります)

3体のおめかししたさくらパンダちゃんが

フロアのどこかに隠れているらしいです


その内、1体はコレ!!

画像 26352

今年4月に販促用に作製したのですが、リニューアルが遅れていたようで

やっとお披露目できました~

さくらパンダちゃんのお洋服を作ったのはこれで2回目

前回はインナーのミニチュアのお衣装でしたが

今回は今の時期に売り出しているハウスウェアをちょっとデフォルメした

同じくミニチュア版のお衣装です


同じ時期に作ったキティちゃん同様

このさくらパンダちゃんも細部にこだわりましたよ~


つけまつ毛は勿論、おめめにはキラキラのラインストーン

画像 26353 画像 26356

ボタンは製品と同じお花のボタンをつけました

画像 26357 画像 26355

紙で作ったうちのブランドネームが入ったカゴバックを持たせて

ネームを付けたポケットはカワユクレース付きって

多分、製品よりゴージャスかも知れません(^^;


残念ながら、帽子はこのさくらパンダちゃんだけのオリジナルなので

販売はされていませんが

画像 26354

うちの会社の製品とこの可愛いさくらパンダちゃんを

是非探しに行って下さいね~(^-^)/



餃子でプハ~っ、博多名物 鉄なべ 本町店さん♪

お盆休みの前日・・・って、またまたタイムラグあり過ぎ!?(^^;

「餃子で暑さを吹き飛ばしましょう!!」とお誘い頂いて

久しぶりの呑んだくれ会(笑)


お店は会社近くの博多名物 鉄なべ 本町店さん

画像 27848

こんなところにこんなお店が・・・

何度もこの商店街を通っていますが、全然知りませんでした


いつものお約束、取りあえずビールでかんぱ~い

画像 27837


枝豆 280円と特選胡瓜のしばき 350円

画像 27838

旬のきゅうりはサックサク♪

ごま油風味のピリ辛きゅうり、美味しいです♪♪


すもつ 400円

画像 27841

湯引きすもつをうすくスライスして

柚子こしょうとポン酢で味付けしています

クセが無く、あっさり~♪


鉄なべ餃子 480円(2人前より)

画像 27842

ま~るく綺麗に並べられている餃子

見た目にびっくり、味にもびっくり

焼いてるというより揚げてる??みたいな食感の餃子

噛んでも肉汁出てけえへんし~

博多名物の鉄なべ餃子ってこんななの??と思ったら

博多出身のメンズが全否定

今度は博多で食べてみたいものです(笑)


餃子はさて置いて

セセリのおろしポン酢

画像 27844

鶏セセリの塩焼き

画像 27845

鶏セセリニンニク炒め

画像 27846

って、どんだけセセリが好きやねん!!(笑)

でも、鶏はフツーに美味しかったです♪♪


〆は博多名物<もつ鍋>で 980円(2人前より)

こちらのもつ鍋は本場博多白味噌の「白」・激辛辛子の「赤」

かつお・アゴ(トビウオ)をじっくり煮出した魚ダシに濃厚鶏ガラスープを加えた

Wスープ醤油味の「黒」の3種類から選べます


私たちは代謝を上げようと激辛辛子の「赤」をお願いしたんですが・・・

この頃になるとかなり呑んだくれなので、お写真ナシ(^^;


今日の呑んだくれ会はとってもリーマンチック(笑)

無題

忘れずにぐるなびのクーポンを出したら

1人生ビールを4~5杯飲んで

〆はお鍋まで頂いたのにお会計は1人3600円強

安っ!!

最初は私たちだけだった店内も気づけば満員になっていました

勿論、リーマン率高し(笑)


いつもならこの後は2軒目ワインなんですけど

今日はサクっと帰ります

明日から2年振りのスポーツジムに通うので・・・

頑張ろう、ダイエット


夏の疲れをぶっ飛ばせ!!お好みの辛さで食べるスパイス創作料理 ラヴィリンスさん♪

今日は大阪市西区新町にある

カレー&スパイス創作料理のラヴィリンスさんへ

画像 27798

先日の淡路島エセレブ旅行でご一緒したお2人のお店に

「行きた~い」とダンナさんが言い出したので

今日の来店となりました

前回はオープン前の試食会の時

画像 27799

あの時よりとってもお店らしくなってる~って、当たり前(^^;

入り口にはお祝いに頂いたという可愛いバルーンが

画像 27804 画像 27805
(クリックしたら、写真が大きくなります)


こちらのお店の夜の営業は予約制

私たち夫婦だけの貸切じゃもったいないと思って

今回はこのお方このお方もお誘いしちゃいました♪♪


いつものお約束、取りあえずビールでかんぱ~い

画像 27802

だだちゃ豆の香り焼き♪

香ばしい豆の濃い~お味、美味しいです♪♪


ミミガーのブラックペッパー味とレンコンの辛高菜炒め

画像 27807 画像 27809

ピリッと効いたブラックペッパーや高菜の辛味で

ビールが進んじゃいますよ~♪♪


ビールの次は赤ワイン

画像 27811

アーニストン・ベイ 南アフリカの赤ワイン♪♪


そして、「爆雷(ばくらい)」

画像 27813

「刺激的な鶏つくね」とサブネーミングが付いているこのつくね

スパイシーなつくねで辛いはずなのですが・・・私のつくねは??

周りのみんなが辛がっている中、私は涼しい顔で美味しく頂いちゃいました(笑)


どうやらマスターが辛味の苦手な私のために

辛さ控えめの爆雷を作ってくれたようです


こちらのお店は辛味を調節して頂けるようなので

お好みを伝えて下さいね


かぼちゃのピーナッツ味噌添えと金華ハム入りもやしのシャキシャキ炒め

画像 27815 画像 27817


そして、干しエビのイカ墨パスタ

画像 27820

食べると

イカ墨のコクがお口一杯に広がって、後から干しエビの旨みのを感じるパスタ

画像 27821


メインは天然あこうのハーブ煮付け

画像 27825

あっさりとしたお醤油味にローズマリーの香りのお煮付け


ヘルシーな食材が続きます

青菜の生湯葉添え

画像 27826

お豆腐や湯葉が好きな私にはとっても嬉しいひと品♪♪


そして、〆は飲料麻婆豆腐

画像 27828

これはみんなと同じ辛さ

画像 27829

横で食べているうちのダンナさんは

爆雷の辛さがまだ残っているせいか

「結構辛いなぁ~、このマーボー」なんて言ってるのですが

私は程よい辛さで美味しく頂きました♪♪


最後はいつもの薬膳茶

画像 27830

優しい食材を使ったピリ辛スパイスの創作料理

体に良さげでしょう

勿論、次の日はお腹にもたれることなくスッキリ


途中、お仕事で来れない~と言っていたこのお方も加わって

みんなで楽しくワイワイと飲んじゃったのですが

ご一緒になった他の方々にはちょっとウルさかったかなぁ~

お騒がせしてゴメンなさい(^^;


ウナギとアナゴの食べ比べ、酒肴 和(なごみ)亭さん♪

今日は久しぶりにダンナさんとデート

会社帰りに待ち合わせなんて、ホント久しぶり~2年振りかな~


長いものには巻かれろ(鱧、あなご、うなぎの夏バテ防止メニュー)を頂きに

谷町4丁目に「和(なごみ)亭」さんに邪魔しました

画像 27404 画像 27411
(クリックしたら、写真が大きくなります)

私、ウナギもアナゴも苦手なんですけど

なごみちゃんのお料理するウナギやアナゴが美味しくないはずが無いっ!

Let's try 長いもの!!(笑)


いつものお約束、取りあえずビールでかんぱ~い

画像 27413


まずはひと品目、鯛と夏の果物の和え物と篠峰八反

画像 27417 画像 27414

今日の果物はキウイ

お酒と一緒に食べるとフルーティさが倍増

最初から「あっ、美味しい!!」

やっぱりスゴイです、なごみちゃんのお料理と日本酒のマリアージュ


お造りは甘手カレイ しろポンズと千代

画像 27418 画像 27420


鱧と浜千鳥吟醸の二品

画像 27423 画像 27424


なごみちゃんのアナゴとウナギの解体ショーの始まりで~す!!

画像 27427

とても活きの良いアナゴとウナギ

ピチピチと跳ねるお魚を手際よくさばいていくなごみちゃん、さすがですっ!!


出来上がりがこちら

画像 27430

左がアナゴで、右がウナギで~す♪♪


焼き物は泉州茄子のステーキと旭菊綾花

画像 27433 画像 27431

いつ食べても美味しいです♪この水茄子のステーキ♪♪


そして、いよいよ長いものの食べ比べ

ますはアナゴです

画像 27434

塩味のあっさとしたアナゴちゃんにワサビを乗せて


合わせるお酒は瑞冠山廃純米の燗

画像 27437


お次はウナギ・・・のはずなんですけどぉ~

うちのダンナさん、コースを頂いている途中に

「大将、肉無いの!?」と自由発言(^^;

「焼き鳥ならありますよ~」と優しく答えてくれるなごみちゃん


こちらも期間限定!?

なごみちゃん特製の焼き鳥

画像 27441

脂がのったプリプリの焼き鳥というより

タレに漬け込まれて熟成された焼き鳥

日本酒に合う合う~♪お酒は浜千鳥特別純米酒を頂きました♪♪


そしてウナギ、わさび醤油でいっただっきま~す

画像 27440

日本酒は緑川正宗の燗を頂きました


うちのダンナさん、ホントに自由・・・

水茄子の時に出てきたなごみちゃん特製の柚子胡椒が美味しくて

「大将、柚子胡椒もたっぷりなぁ~」って

だから柚子胡椒もたっぷりのこの絵づら(^^;


小鍋は鱧しゃぶ

画像 27443

いつもながら食欲をそそるダシの良い香り~♪


最後まで長いものを頂ますよ~

画像 27444


合わせるお酒は黒龍九頭の燗

画像 27446


最後の〆は鱧の旨み一杯のダシで雑炊

画像 27445


今日はとっても贅沢な食べ比べ

私って

自己主張が強い人でも無いし、反骨精神も持ち合わせていないので

長いものにグルグル巻きにされても平気なんですけど

今日の美味しい巻かれ方には完全にknock down

どちらもとっても美味しく頂きました



なごみちゃん、よめきちさん、お母さま

美味しくて楽しい時間をありがとうございました



酒肴 和亭さんの食べログ情報はこちら


以前の和(なごみ)亭さんの記事はこちら↓

やっぱり美味しい日本酒のマリアージュ、酒肴 和(なごみ)亭さん♪

日本酒と美味しいマリアージュ、和亭(なごみてい)さん♪その①

日本酒と美味しいマリアージュ、和亭(なごみてい)さん♪その②


テラスから贅沢気分、第40回みなとこうべ海上花火大会

今日は第40回みなとこうべ海上花火大会を見学に

神戸ハーバーランドまでやって来ました


花火の前に、懐かしい方がお手伝いをされているこちらのカフェへ

画像 27755

カフェ&ギャラリー Humming Bird(ハミングバード)さん

インディアン・・・西部劇!?

入り口の馬のオブジェが印象的

画像 27754 画像 27753
(クリックしたら、写真が大きくなります)

こちらのお店はインディアンフード(ナバホタコ、タマレ etc)などが頂けるお店らしいですが

これからビュッフェ方式のお食事会なのでジンジャエールで♪

飲み物を頼んだら、クッキーも付いてきました

嬉しいサービス♪♪


そして、今日の花火をテラス席から見る

カフェ&デリ・レストラン HARBOR DELIさん

画像 27761

初めて来ました

画像 27762

入り口でお野菜が売っていて、ちょっと可愛い雰囲気♪♪

今日は貸切

画像 27763 画像 27757

やなもり農園さんといつもお世話になっているワイン会のコラボイベントです
 

まだ明るいけれど

海岸の辺りにはボチボチ人が集まってきています

画像 27759 画像 27760


花火が始まるまで

いつものお約束、取りあえずビールでかんぱ~い

画像 27768

って、今日は2人だけの参加じゃありませんよ~

総勢8人でお邪魔しました


ハンバーガーやらピザやら

画像 27770 画像 27771

何故かゴーヤチャンプル、それにパスタなどをいっただっきま~す

画像 27772 画像 27773


日が暮れてきました

画像 27775 画像 27776

ワインが飲みたいなぁ~と思っていたら

このお方が買ってきてくれました

ありがとうございました(^-^)/

画像 27780

長野竜眼、フルーティでとっても飲みやすい白ワイン♪


いよいよ花火の始まりです

画像 27787 画像 27789

今年2度目の花火

画像 27793 画像 27795

どこで見てもやっぱり綺麗やわ~♪♪

と思いつつ

淡路島の花火より神戸の花火の方がオサレな気がする!?なんて(笑)


ちょっとお恥ずかしいですが・・・

今日の私は2年振りに着たこんないでたちで参加させて頂きました

画像 27790

花火の後にこんなお写真・・・

お目汚しで失礼いたしました(^^;


 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

