FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



ガッツリ肉食!! 和牛専門ステーキハウス デリシャスさん♪♪

今日は阪急宝塚線服部駅近くの

和牛専門ステーキハウス デリシャスさんへ


デリシャスさんと言えばこのお方

またまた超のつく常連さん(笑)にお誘い頂きました

画像 28160

子供の頃に住んでいた服部ですが

こんなお店があったなんて・・・

手前の丸十さん(お寿司屋さん)には家族で何度かお邪魔しましたが

デリシャスさんのことは全然知りませんでした

うちの親って魚食系だったのね(笑)


いつものお約束、ビールでかんぱ~い

画像 28163


メニューはこんな感じ

画像 28161
(クリックしたら、写真が大きくなります)

今日は常連さんのお任せコース


和牛ヒウチの刺身

画像 28164

見た目よりアッサリ~いくらでも食べれちゃいそうです♪♪


お肉も良いけど、野菜もね!ステーキコースのサラダ

画像 28166


どど~ん!!と出ました、お肉ちゃん


画像 28168

今日は長崎産の牛肉


ビールの次は赤ワイン

画像 28174

実はこのワイン、マスターからのサービスです

「料理に使おうと思ってんけど~」

飲みかけのワインを頂いちゃいました

程よい渋みで果実実もしっかりしているけど

飲みやすくて美味しいワインだな~と思ったら

後日ネットで調べてビックリ

なんと、シャトー・ラグランジュ!!

美味しいはずやわな(^^;


今日は女4人、お喋りしている間にお肉が焼き上がりました

長崎牛のロースステーキ

画像 28169

続いて、ヒレステーキ

画像 28170

お口一杯に広がる肉汁、あぁ~幸せ


そして、ハンバーグ

画像 28171

勿論、牛肉100%

生玉ねぎのシャキシャキした食感も感じられるハンバーグ

美味しいです♪♪

淡路産の玉ねぎを使われているので、生だけど全然苦味がありません


久しぶりのメンバーなので

食べ終わってからもお喋りしていると

マスターから「これ食べる」

画像 28176

と、またまたサービス

マスターの田舎から送られてきた、手作りのらっきょうを頂きました


近くにこんなステキなお店はあったなんて

再訪決定!!の美味しいお店

連れてきて頂いた超常連さん、ありがとうございました



デリシャスさんの食べログ情報はこちら




関連ランキング:ステーキ | 服部駅曽根駅





2軒目ワインはやっぱりココ!!ワイン食堂 VIN de 勇(ゆう)さん♪♪

La briffe Chez KOIZUMI (ラ・ブリッフ・シェ・コイズミ)さんで

美味し~楽し~女子率の高いお食事会の後はこちらのお店へ


地下鉄御堂筋線東三国駅近くのワイン食堂 VIN de 勇(ゆう)さん

画像 27568


以前、東三国で飲んだ時の2軒目もこちらへ

前回お邪魔した時に撮った入り口のお写真↑

看板のロゴだけボケていたので何で??と思ったら

ロゴ自体が立体的になってるやん!!これじゃ、キレイに写らないよね~

画像 28134

なんて、店先でワイワイ喋っていたので

本日の入り口のお写真はこんな感じ(笑)


2軒目は7名

1人3000円の予算でボトルを2本お願いしました


まずはシャンパンでかんぱ~い

今日何回目の乾杯??

画像 28135

フィリップ・ラマリエ・グラン・レゼルヴ・ブリュット

画像 28136


コイズミさんでの反省会をしつつ、また赤ワインを

シャトー・プジョー ムーリー 2004

画像 28140

あれ!?ブルゴーニュじゃないやん!!

コイズミさんでさんざんブルゴーニュを飲みましたもんね~(^^;


さすがにみんなお腹が一杯なのかアテは無し・・・

そやけど、ワインは飲めるのね(笑)


美味しくてお手頃なフレンチ、ラ・ブリッフ・シェ・コイズミさん♪♪

今日は地下鉄御堂筋線東三国駅近くの

La briffe Chez KOIZUMI (ラ・ブリッフ・シェ・コイズミ)さんにお邪魔しました

画像 28107


何しにきはった~ん!?

今日は女子率の高いお食事会で~す

画像 28108

8人までなら1階のカウンター貸し切って

マスターの楽しいお喋りを聞きながらお食事するのが良いよ~と

超常連さんのこのお方が言われたのですが

当初の人数は8人以上だったので2階を貸し切ることになりました


2階の人数は16名

急遽メンズの方もお誘いすることになりました

3連休の真ん中というお忙しい時に

急なお誘いにも関わらず、ご参加頂いたメンズの方々

当初参加表明していた女子メンバーのキャンセルが相次いだので

お声掛けさせて頂いた女子の方々

ご参加ありがとうございました


ということで、本日は総勢13名

うち男子は3名というお食事会の始まりで~す


三元豚のパテと赤しそ入りヴィシソワーズ

画像 28112

コイズミさんのパテ、美味しい~♪

やっとお店で食べることが出来ました♪♪

お店に来たのは始めてだけど

超常連さんの持込のお陰でお店以外でもう2回は食べてます(笑)


関さばのマリネ焼きなす添えかぶらのヴィネグッド

画像 28113


剣先イカとモンサンミッシェルのムール貝のリゾット

画像 28119

プリプリの剣先イカとムール貝

画像 28120

コイズミさん、パテ以外のお料理を始めて頂きましたが←しつこい(笑)

ソースが凄い!!

彩りが綺麗なのは勿論ですが、味もとってもバラエティ

素材を引き立てるとっても美味しいソースばかりです


オマール海老のバターテルミドールソースシヴィエ

画像 28124

めちゃくちゃお久しぶりかも!?オマール海老ちゃん!!(笑)

画像 28125

これもあっという間に完食


お肉はタスマニア産仔羊のローストなのですがぁ・・・

お写真が無い?無い??無い???

写真も忘れて一気食い!?

肉質は柔らかく、ほんのりラムちゃんの香り

前にラムちゃんを食べてエライ目に(←チョ~臭かった)合いましたが

このラムちゃんは全然平気で美味しかったです


メンズゲストのお1人

やなもり農園のくろちゃんのお母さま特製のお赤飯

画像 28129

もち米もくろちゃん特製♪

モッチモチで美味しいです♪♪


あの~、ここで言っておきますけど

実はこのお赤飯は私が個人的に頂いたものでした

でもね、このお赤飯の美味しさを知っているので

独り占めするのは申し訳なくて

皆さんにお裾分けさせて頂きました

食べ物の恨みは怖いで~と言いますが

これで恨まれることはないよね~(笑)


デザートは

シャンテーヌのはいったクリームブリュレ赤砂糖のアイスクリーム添え

画像 28131


あれ、今日はアルコールのお写真が!?

女子が一杯だとお喋りすること食べることに一生懸命なので

お写真を撮るのをわすれちゃいます(^^;


今日はワイン好きさんが集まっているので

お店の赤・白を2本づつ

画像 28126 画像 28127


その他、セレブな方々こんなワインをお持込

北摂マダムさんが持ち込まれた

Château Lafont Perrotte 1999

画像 28117

なんと1ℓビン


超常連さんが持ち込まれた

Chateau Lenclos 1976

画像 28116

凄いヴィンテージのワインが2本!!

いつも飲んでいる若いワインと余韻が全然違います

枯れ感サイコー!!(笑)

とっても美味しかったです

ありがとうございました


始まる前はバタバタしましたが

終わり良ければすべて良し!!

ご参加頂いた方も楽しんで頂けたようなので良かったです


ご予約・段取り等々お世話下さった超常連さん

ありがとうございました



シンプルだけど美味しい和食屋さん、日本料理 美松(みまつ)さん♪♪

今日は業界仲間の飲み会です

画像 28083

長女さんの行きつけのお店

心斎橋にある日本料理 美松さんにお邪魔しました♪


こちらのお店はビルの1Fにあるのですが

路面に面していないのでとても分かりにくいです

画像 28084

目印はビルの入り口にあるこの電飾の看板


今日は女4人、またまた黒1点のメンズさんは欠席

女4人は企画系だけど、メンズさんは営業系だから

なかなかスケジュールが合いませんねぇ~

ガンバれ、オハゲ!じゃなかった、ガンバれ、オカゲ(笑)


店内は左右にカウンター席とテーブル席がに分かれています

画像 28085

私たちは落ち着きのあるテーブル席へ


いつものお約束、取りあえずビールでかんぱ~い

画像 28086

お久しぶり~♪♪

なんですけど・・・

長女さん、右腕骨折!!

骨折から禁酒していて(当たり前ですが)今日がが5日振りの飲酒らしいです


付きだしは白菜の博多蒸し


ひと品目はパフェ!?

画像 28088

いえいえ、お造りの盛り合わせです♪

キズシに鯛、それに活けダコ♪♪


活けダコの上には叩かれたオクラが

画像 28089

いつもと食感が違って美味しい♪♪


こちらのお店、器も凝っていてお造りの器は4者4様

玉手箱のようなこんな器もありました

画像 28087


あん肝の茶碗蒸し

画像 28090


天ぷらの盛り合わせ

画像 28092

新さんまやわかさぎ、スナップえんどう

軽くカレー粉がふられているのでちょっとスパイシーな香り

食欲がそそられちゃいますよね!


ビールの次はやっぱりコレ

画像 28091

ミュスカデ・セーヴル・エ・メーヌ・シュール・リー 1本3000円

画像 28093

和食に合うお手頃な白ワイン♪♪


それから、この器は・・・

画像 28096

ちょこっと稲庭うどんです

お写真を忘れてサッサと食べちゃいました


お鍋はハモと松茸の柳川鍋

画像 28098

ハモと松茸の出会いの季節になりましたね

画像 28099


いつもならワインをボトルでもう1本なんですけど

今日は長女さんが余り飲めないので←飲んでエエんかいっ!?

大人しく山崎10年のハイボール

画像 28100

角やトリスも良いけれど、やっぱり私は山崎のハイボールが好きかも~


〆はオクラの雑炊

画像 28101

とろっとろっで美味しいです♪♪


最後に紅茶のアイスクリームが付いて←お写真忘れたっ

今日のお値段、飲み物代込みで5500円弱(だったかな)


落ち着いた雰囲気の中

お喋りを楽しみながらどれも美味しく頂きました


次の集まりはいつだろう?

骨折したお姉さんの快気祝い??

それとも紅葉を求めて奈良へ大人の遠足???


気の置けない業界仲間の楽しい飲み会、次を楽しみにしています(^-^)/



日本料理 美松さんの食べログ情報はこちら




関連ランキング:割烹・小料理 | 心斎橋駅四ツ橋駅西大橋駅




2011 Spring&Summe COLLECTION♪♪

異業種の展示会に行って楽しんでる間に、うちの会社も展示会でした(笑)

2011年 春夏コレクション

20100910133517.jpg

お写真がモノトーン&モザイク風なのは、今年の12月発売までのお楽しみ~

20100910133546.jpg

最近、社内販売=在庫品を買っていましたが

2011年のコレクションは発売したら、すぐに買いたくなる可愛いデザインあり!!


展示会は先日水曜日から金曜日まで東京で催されています

でも、お写真は先週の大阪の展示会のもの・・・

仕事より食い気ってか!?(笑)


 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

