FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



昭和にタイムスリップ!?大阪 難波 バー238(ふみや)さん♪♪

二色さんでたらふく飲んで食った後はこちらのバーへ

さりげない店先で思わず通り過ぎちゃいそうになる

バー 238(ふみや)さん

画像 28882

こちらのお店もコテツさんが大学生の頃から行ってたお店


実はこのお店、6年前初めてこのメンバーでお邪魔した時に

になりました

っていうか、酔っぱらって立ち入り禁止の階段に上っちゃって

横に置いてた荷物をざざ~っと落としちゃったので

「もう金いらんから出て行って~」と言われたことが・・・


それから4年間敷居が高くてお邪魔出来なかったんですけど

2年前にめでたく解禁(笑)

解禁時の記事はこちら


みんなでハイボールでかんぱ~い

画像 28884


店の奥には飾り棚

画像 28886

まるで人のお家に遊びにきたみたい

画像 28887 画像 28889

飾り棚の中、2年前から変わってるのかな??


ダイヤルの電話もそのまま

画像 28892

二色さんもふみやさんも変わらないけれど

変わったのは私たち!?


6年前に初めてお邪魔した時も

出禁が解禁になった時も同じ会社にいたのに


いつの間にか女子のみんながいなくなって

私を見送ってくれると思っていたコテツさんまでが

違う部に行ってドイツに転勤になるなんて・・・


まさか私がみんなを見送るとは思いませんでした

って、酔いながら愚痴ってたかな、私(^^;


明るくて綺麗な店内だとこんなグチグチ言われへんねんけど

薄暗くて懐かしさ一杯の雰囲気だと素直な自分になれるようで・・・


久しぶりに飲んだ角のハイボール

画像 28883

めっちゃマイルド~!!

大好きな山崎のハイボールみたいにマイルドなんですけど、何で!?


タイムスリップをしたような空気に包まれて頂く美味しいハイボール

私的には思いっきり癒されちゃいました


またみんなで来たいなぁ~

みんなそれぞれ変わっていてもこのバーだけはそのままで・・・

オサレなオリジナルカクテルやワインはないけれど

訪れた人をいつでも「あの頃」にタイムスリップされる

そんなバーであって欲しいです、いつまでも・・・



1本100円の串カツ、大阪 難波 串かつ 二色(にしき)さん♪♪

今日は忘年会と壮行会を兼ねた2ヶ月ぶりのピュアブルー会

ドイツに旅立つコテツさんの大好きなお店

串かつ 二色(にしき)さんへ

画像 28857

東京にお住まいの毛子ちゃんは欠席で、5名で伺うはずだったのですが

1週間前に1人が入院しちゃって、今回は4名でお邪魔しました


いかにも昭和な店先・・・

大学生の時から来ていたコテツさんにお誘い頂かなかったら

絶対入ることは無かっただろうな~←断言(笑)

画像 28881 画像 28880
(クリックしたら、写真が大きくなります)


いつものお約束、取り合えずビールで

画像 28863


5人なら2階のお座敷で豚しゃぶを頂くのですが

今日は4人なので、1階で串かつ

画像 28861

エビにウズラの卵に牛串などなど♪♪

勿論、ひと串このお値段↓

画像 28872


ちなみに豚しゃぶは1人前2,000円で5人前~(要予約)

以前の豚しゃぶの記事はこちら


小麦粉&パン粉でカラッと揚げられた牛串

画像 28867

からし&ソースでいっただっきま~す♪


今日のお勧めからタコぶつ 480円

画像 28868


なす天 250円

画像 28871


ちくわ天

画像 28873

って、揚げもんばっかりやん!!(^^;


こんな日のためにこんなもんも↓飲んでますねん(笑)

20101228111843.jpg


この他、おでんを頼みました


このお店に来るようになって6年くらい!?

変わらないなぁ~

画像 28864

と思っていたら、ひとつ変わっていたことを発見!

なんとカウンターにワイングラス!!

画像 28866


メルシャンのワイン

ドゥルト・フレール・キュヴェ202 ピエールドゥルト 

画像 28874

ワインは赤・白1種類

ハーフが1,300円で、フルが2,000円


ビールを3~4杯飲んで、2軒目のお店も決まっているのに

まだここでワイン飲むのん!?

ホンマに良く飲むメンバーやわ~(笑)


この日は食べて飲んで1人3,400円弱

少しずつ変わったとしても

このリーズナブルさは変わらんといて欲しいなぁ~



二色さんの食べログ情報はこちら




関連ランキング:串揚げ | 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)日本橋駅





自分仕様のパワーストーン、大阪 長堀 マジカルスノーさん♪♪

最近元気がないねんなぁ~って

私じゃなくて、2年前に作ったパワーストーンのお話(笑)

特に女子力UPのムーンストーンに元気がない!こりゃ、ダメじゃん!!

とうことで、石のメンテナンスにMagical Snow***(マジカルスノー)さん


2年前は自宅のマンションで営業されていましたが

今は地下鉄堺筋線長堀駅近くのお店で営業されています

画像 28837


↓の通り

名前と生年月日から

自分に合うパワーストーンを選んでもらえます

画像 28838

ご希望のご予算もお伝えくださいね♪


お店の真ん中には大きなガラスの円形テーブル

画像 28835

キラキラ、綺麗~

置かれている石も2年前よりパワーアップ!!


色んな形の水晶やブレスレッドのコレクションが展示されています

画像 28834 画像 28836
(クリックしたら、写真が大きくなります)


↓2年間お世話になったパワーストーン

画像 28840

くたくたやねん・・・

あんなに白かったムーンストーンがグレーになってるし

ホンマにお疲れさんやね~オーナーのチカさんにも言われちゃいました(^^;

画像 28841

疲れた石は土に埋めてね~って♪


今までのブレスレットはカラーがばらばらなので

今回は2本を組み替えて同色系のブレスレットにして頂くのと

相談事を聞いて頂いて、足りない石を追加して頂きました♪♪


1本目はこちら

画像 28842

ルチルクオーツをひとつ新品にチェ~ンジ♪

翡翠は私の誕生石で来年のラッキーカラーなんですって♪♪


そして、2本目

薄汚れたロードナイト(笑)の代わりにお勧めされたのはルビー

画像 28844

ちょっとお高い石なのですが

こんな風にデザイン決めをしていたら

一杯入れたくなっちゃうよね~

画像 28843


そして、今回のブレスレットがこの2本

画像 28846

ちょっと予算をオーバーしちゃいましたが

とってもオ・キ・ニ~~~♪♪


石にすべてを託している訳ではありませんが

着けたら元気になる!

着けているから元気になる!!

私にとってはそんなパワーストーンのブレスレット


そして、今回もオーナーのチカさんとお話して

ますます元気になりました(^-^)/

ポンドのお肉でガッツリ女子会、大阪 桃谷 グリル ポッケさん♪♪

って、忘年会ネタなんですけど(^^;


年末忙しくなる前にスタミナをつけようと

会社の仲間たちとJR桃谷駅近くのグリル POKKE(ポッケ)さんへ


こちらのお店は3月にお邪魔して2回目


いつものお約束、ビールでかんぱ~い

画像 28821


最初のひと皿からお肉で

イチボ肉 炙りカルパッチョ 900円

画像 28822


志摩かきグラタンW 1,050円

画像 28825

ぷりっぷりのカキがごろっごろ!!

塩気控え目でクリーミィなホワイトソース、やっぱり好きかも~♪♪

グラタンはSとWの2サイズ


どど~ん!!

1ポンド=450gのポッケ風ハンバーグ

画像 28823

絶対外せないメニューやわ~

お塩で頂くハンバーグ、美味しいです♪

勿論、ソースも付いてくるのでお好みで♪♪


ビールの次は、赤ワイン

画像 28826

サントリーさんのジョルジュ デュブッフ ボジョレー

昔良く飲んでいたワイン、懐かしい~♪♪


こちらも絶対外せないメニュー

鹿児島産 黒毛和牛のフィレステーキ、勿論ポンドで

画像 28824

美味しくないわけがな~い!!


あれれ、お野菜は食べないの!?

いえいえ~、ハンバーグやステーキを頼むと

人数分の小さなサラダが付いてくるので、そちらを


お腹が程よく一杯になったのでお喋りタイムで飲みモード(笑)

ポッケさんのハウスワイン

画像 28828

カルベ シャルドネ、まったりとコクのある白ワイン


アテは

タスマニア産スモークサーモンと野菜のピクルス オリーブマリネ 900円

画像 28827


今回も予約時に奥の個室をリクエストしたので

ゆっくりまったりくつろげます♪♪


女子会らしく〆はデザート

クリームブリュレ 木苺シャーベット 450円

画像 28832


自家製アイスクリーム シャーベット盛り合わせ 400円

画像 28833

この日はバニラのアイスクリームと黒糖のシャーベットだったような・・・


全体的にあっさりとした味付けですが

久しぶりに頂くと、お口の中がリセットされたような感があって

やっぱり好きかも~


きっとまた行きたくなちゃうね



ポッケさんの食べログ情報はこちら




関連ランキング:洋食 | 桃谷駅鶴橋駅





美味しい和食で宴会、旬菜町家の味 京とあん 心斎橋店さん♪♪

今日は

ブロガ―&ニッカーコミュ・やなもり農園 合同忘年会!!!

(って、今頃~(^^;))


地下鉄御堂筋線心斎橋駅近くの

旬菜町家の味 京とあんさんに夫婦でお邪魔しました

画像 28754

扉をくぐれば別世界

ざわざわとした喧騒から一転

優雅な雰囲気が・・・

綺麗なお花が飾られていて、とてもイイ香りのお香

画像 28775 画像 28776

なんですけど~

うちのダンナさんは

「くさっ!これ何の臭いや!?」

「これはお香の匂いやがな~!!」って

落ち着いた雰囲気の店内に似合わない

夫婦漫才のような会話の私たち(^^;


上品な和室で宴会、総勢27名(!?)

こんな所で宴会してエエんかい!?


いつものように

取り合えずビールでかんぱ~い

画像 28778


先付けの蕪豆腐

画像 28784

晩秋を思わせる濃い赤のもみじ

やっぱり和食の季節のあしらいは素敵ですね♪

上に乗っかってるナマコ一緒にいっただっきま~す♪♪


次は前菜

左からカキのベーコンチーズ焼き・鶏の松風焼き・くわい煎餅

わかさぎの有馬煮・鯖の小袖寿司とイカのぬた和え

画像 28788


今日は特別な飲み放題

画像 28787
(クリックしたら、写真が大きくなります)

こちらの通常メニューから水芙蓉を頂きました♪♪

画像 28789

瑞々しくて美味しいです♪

綺麗な器はオーナーさんであるこのお方のセレクト♪♪

今日は素敵なお店と美味しいお料理、ありがとうございます


お造りは鯛とカツオ

画像 28790


焼き物が出てきました

画像 28791

食材はタラバガニとホタテ

しつこいようですが

今日は特別な宴会なので仲居さんが目の前で焼いてくれました

画像 28793

どど~ん!!と焼きあがったタラバガニ

美味しくないわけがな~い!!

画像 28794


ワイン好きさんが集まっている

お隣のテーブルではフレシネが

画像 28797


こちらのお店ではアルコールの他にこんな素敵なお茶も頂けます

画像 28796

目麗しい八宝茶♪


私は本日のおすすめメニューから

画像 28785

山崎のハイボール♪


揚げ物は柿の天ぷら

画像 28805


煮物はロールキャベツ

画像 28814


あれっ、またカニ!?なんと豪華な!!

今度はズワイガニをお鍋でいっただっきま~す

画像 28806


お野菜はやなもり農園さんのたけのこ白菜を始め

椎茸、壬生菜とやなベジ一杯

だって今日はやなもり農園さんと合同忘年会だもん!!

画像 28807


ズワイガニを食べ終わった後は豚しゃぶ

贅沢じゃない!!

お肉はやなもりさんのお友達、箕面のサンエーさんのお肉で特注の超薄切り

画像 28808

このお肉スゴいわ~

これだけサシが入っていたのに全然脂っこくないねん!!

画像 28810

お野菜とお肉、ありがとうございました


〆はラーメン

ごうしさんが調達してくれた

あの行列が出来る有名店カドヤ食堂さんのラーメンを

カニとお肉のWスープでいっただっきま~す

画像 28816

モチモチしこしこの麺、めっちゃ美味しすぎ~!

贅沢過ぎる~~!!

麺をご提供いただいたカドヤ食堂さん

麺の調達から幹事役等々お世話になったごうしさん

ありがとうございました


デザートのアイスクリーム

画像 28818


落ち着いた和室で頂く美味しい和食

今回は大人数の宴会でしたけど

今度は少人数で個室でゆっくりと頂たいと思います


ここでお店からのお知らせ!!

今なら「ブログを見た!!」と言って頂いたら

4名様以上で下記の焼酎

麦焼酎「二階堂 吉四六(きっちょむ)」か

芋焼酎 「鹿児島 白麹 小さな小さな蔵元で一生懸命に作った焼酎です」の

どちらか1本プレゼント

画像 28781

3名様以下ならワンドリンク無料という嬉しいサービスが!!

期間は2月末迄なので

新年会やちょっとした集まりに是非ご利用下さいませ~(^-^)v



京とあん 心斎橋店さんの食べログ情報はこちら京料理 / 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅




 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (2)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

