FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



艶やかな花が咲きました、遅咲きのROSE♪♪

ROSE・・・と言っても、リアルな薔薇じゃありません

画像 30137

バラはバラでも、バラ柄のレースです

綺麗でしょ~


先日のお食事会で

うちの会社の商品はちょっと「オバさん臭い」というお声を聞いたので

そんなものばかりじゃ無いよ~のお知らせです(笑)


レディースを作っている知名度が低いうちの会社

肌着を作っていることを知っていても

ファンデーションまで作っていることを知っている人はホント少ないと思います


業績悪化の折、ますます販促費は削られているので

今日はお店じゃなくてうちの商品のお知らせを

小さなことからコツコツと・・・まるで草の根運動(笑)


5月21日から発売されているこのブラジャー

私の大のお気に入りのパターンです

画像 30136

どこがお気に入りかと言うと・・・

画像 30139

まずはズレにくい肩紐

裏側が特殊な編み方になっているのでズレ落ちにくいです

そして、脇身の部分もご注目!

下辺の部分にゴムが無く1枚の生地ですが

下辺はちゃんとパワー切り替えになっているので

ゴムが無くてもズリ上がってくることはありません

ゴムが無い=くい込みにくい=段差が出来にくい

後姿が気になる女子には嬉しい設計


そして、これがパット

画像 30141

広げて使う、折り曲げて使う、1つのパットで2種類の形

折り曲げて使うと押し上げ効果でくっきり谷間

広げて使うとナチュラルな谷間・・・と、なるはずだったのですが

出来上がって検証したら、まったく逆の効果(笑)


折り曲げて使うとナチュラルな谷間で

広げて使うと全体的にボリュームアップ

大きなパットがお胸を包み込んで整えてくれる

まるでモールドカップのブラジャーのようです


ペアのショーツは2つの形

画像 30138

足さばきの良いノーマルレッグ(やや丈が長め)と

お尻をすっぽり包んでくれるボーイズレッグ(やや丈が短め)

お好きな形が選べます


カラーは4色展開

私は上記の黒を思わせるようなインディゴと

画像 30140

肌映りの良いベージュの2色をお買い上げ

他には薄いパープルとブルーがあります


私の大のお気に入りのこのブラジャー

残念ながら、誰でも合うとは言い切れません

ファンデーション(整える)という性質上

お顔に塗るファンデーションと同じで合う合わないがあります

恋や仕事に忙しい女子ですが

お買い上げの際はくれぐれもフィッティングをしてからお買い求め下さいね


お値段&販売店等

商品の詳細が気になる方は遠慮なくメールでお問い合わせ下さいませ


たかが下着、されど下着

メンズの下着と違って、色柄多彩な女性の下着

せっかく女性に生まれてきたんだから一杯下着を楽しまなきゃ!!

そして、内側からテンションで行きましょう~(^-^)/



やっぱり美味しい玉ネギムース、大阪 南船場 ポコ ア ポコさん♪♪

白くてフワフワ~

画像 30124


めっちゃ仕事が忙しいねん!!

シーズン性がある私のお仕事

仕方がないって言ったら仕方無いんだけど・・・


今日は久しぶりの休日出勤

そして、久しぶりの1人飲み

会社からテクテク歩ける距離のpoco a poco(ポコ ア ポコ)さんへ


1人でかんぱ~い(笑)

画像 30115

カスティーヨ・ エンゲラ・クリアンサ 2007

有機栽培で育てたブドウ1を00%したイタリアのオーガニックワイン

渋みも酸味も穏やかで飲みやすい~


いつもは2軒目にお伺いするこのお店

やっと1軒目にお邪魔することが出来ました


アテはマスターのお任せで

画像 30120


自家製大和豚のペーコン

画像 30122

食べるとお口一杯に広がる上品な脂、香ばしくて美味し~


赤大根とカリフラワーのマリネ

画像 30121

奈良県出身のマスター、お野菜も奈良県産


こちらのお店はパンも自家製

レーズンパンとバケット

画像 30125

このパンに

この白くてフワフワした玉ネギムースを

画像 30124

つけて食べるのだ~!!←週末なのでキャラ壊れ気味!?(笑)

画像 30126

お口に入れた瞬間にふわっと溶けちゃう玉ネギムース

もっちりとした食感のパンを噛めば噛むほど

あま~い玉ネギのムースがお口一杯広がります


今日はサクっと帰るつもりだったんだけど

マスターが「もうひと皿食べていって下さいね~」って

画像 30127

自家製の生ハムとキノコのペースト

こちらもベーコンと同じ大和豚

画像 30128

ねっとりしたキノコのペースト

オリームオイルに漬けた玉ネギをペースト状にするとねっとりするんだって


足赤海老の炭火焼

画像 30129

うすいえんどうのソースでいっただっきま~す


実はこの足赤海老

マスターが目の前の炭火で焼いている時から気になっていました(笑)

画像 30119

焼きそら豆と塩ゆでされたブロッコリー

上に乗っかってるのはカラスミ

画像 30130

ベーコンやハム、パンまで作っているマスターですが

さすがにカラスミは自家製じゃないらしいです(笑)


これだけのアテを出されたら飲ますにいられない

赤ワインの次は白ワインで

画像 30131

フェウド マッカリ グリッロ

こちらはイタリアワインのお店、今度はシチアリのワイン


最後にコレも食べていって下さい、って

画像 30134

マスターのお父さまが作った人参と玉ネギの炭火焼

画像 30133

人参、美味しいっ!

ホクホクして甘くて、まるでお芋ちゃんみたい!!


こだわりのお料理を頂きながら、マスターと一杯おしゃべり

今日も美味しくて楽しい時間を過ごせたことに感謝


ポコ ア ポコさんを後にお家に帰ります

画像 30135

今日はお休みで1日中お家で寝ていたであろう

おやすおにぃやんの晩御飯作らなきゃ!!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



poco a pocoさんの食べログ情報はこちら イタリアン / 長堀橋駅心斎橋駅堺筋本町駅




日本酒とお料理のマリアージュ 大阪 谷四 和亭(なごみてい)さん♪♪

今日は地下鉄谷町4丁目駅近くの

酒肴 和亭(なごみてい)さんへ

第19回なごみ会に「チームなごみ」のメンバーで参加させて頂きました

画像 30072

チームなごみって何!?

なごみちゃんの日本酒とお料理のマリアージュが大好きな女4人

なごみちゃんから旬の食材や新しいお料理のお知らせがあると

ソッコー集まってお邪魔する4人組みです


今日のメニューです

画像 30081
(クリックしたら、写真が大きくなります)

こちらのお店はひとつのお料理に合わせて日本酒を1種類いただける

日本酒とお料理のマリアージュ(相性)を楽しむお店です


今日は杉錦、酒屋八兵衛

そして花垣のスーパーセールスの宿谷さん↓をお招きしてのなごみ会

画像 30079

宿谷さん、お久しぶりです~

実は去年もこの会に参加させて頂きました


宿谷さんが持っている

八兵衛山廃純米に合わせるお料理はちまき

画像 30074

って、和菓子じゃないですよ~

鯖のちまき寿司、五月らしい季節のあしらい

画像 30078

少し酸味を感じるお酒を口に含んで鯖のお寿司を頂くと

鯖の旨みは倍増するのに、後味は鯖の臭みもなく後味すっきり!

美味しい~!!


次は泉州産フカの白ポン酢

画像 30082

芽ネギの上品な香りがアクセントになっている

コリコリッとした食感のフカのお造り

画像 30084

なごみちゃん自家製の白ポン酢でいっただっきま~す


合わせるお酒は杉錦純米吟醸

画像 30085


太刀魚焼霜造り 菖蒲盛り

画像 30087

こちらは山葵醤油で

画像 30086

香ばしく焼かれた太刀魚、美味しいです


お酒は杉錦 エクストラ

画像 30077

これは貴重な昨年の出品酒

毎回毎回写真ために一升瓶をこちらに差し出してくれる宿谷さん

筋トレをさせちゃっているようで申し訳ないです、って

お写真もブレてるし(^^;


白い器が出てきました!

出てきた瞬間、思わず「キレイ~!!」

画像 30088

泉州産の真鯛塩焼き 豆乳豆腐水茄子のすり流し


白い器にビーツの赤、つる菜の緑

ゴージャス感を添えるのは金箔のゴールド、美しい~


心の食卓であるお友達のお店や

ご近所にある我が家の第二の食卓のお鮨屋さんに続き

一番のリピート回数が多い和亭さんですが

今日はとっても新鮮!!


そして、一番感激したのは水茄子のすり流し

c7a77e9fac46cb0b55b21c588a8c5635.jpg

水茄子ってすり流せるの!?

水茄子の水々しい美味しさにおダシのほんのりした香り

美味しくないわけがな~い!!


お酒は八兵衛純米吟醸

画像 30091


5品目は

いさぎの焼き物と酒肴の盛り合わせ

画像 30092

パリパリと頂くサワ蟹ちゃん、味が濃い~

茗荷の黄身寿司、シャリはバターたっぷりの南京のペースト

クルクルッとした手綱のようなあしらいは箸休めの守口大根の酢漬け

画像 30094 画像 30093

箸で持ち上げようとすると

ホロホロと身がくずれるほど柔らかく焼かれたいさぎの真ん中にはフキが

画像 30096

お酒は花垣超辛口純米酒

画像 30097


また、白いお皿が出てきました

泉州産舌平目の煮付け

画像 30098

まるでフレンチやイタリアンを思わせるような

お皿の周りに描かれているソースは、なんと舌平目の煮汁を煮詰めたソース

煮魚にはやっぱり日本酒!!

杉錦山廃純米玉栄に合わないわけがな~い

画像 30101

舌平目の下には、じゃがいもを巻いた加賀太胡瓜

胡瓜のシャキシャキした食感とじゃがいものねっとりした食感が楽しめます

画像 30100


おおっ!!

お肉が出てきました!!

画像 30103

牛サイコロステーキ


何でお肉で驚いたのか!?

今までのなごみちゃんは

泉州産のお魚にこだわっていてお魚中心のお料理でしたし

過去に頂いたお肉はタレに漬け込まれて熟成感たっぷりの

日本酒に合う焼き鳥が1度きり

だからね、ホント驚き!!


宿谷さん、度々すいませ~ん

お酒は花垣純米米しずく

画像 30102


最後は揚げ物

鱧の香梅東寺巻きとヤングコーン

そして、宇治茶のかき揚げ

画像 30104

初めて食べました、宇治茶のかき揚げ

画像 30105

前日になごみちゃんが宇治まで摘みに行ったお茶っぱです


そして、お酒も最後

杉錦山廃純米自然醸造

画像 30107


全部で9種類のお料理に9種類の日本酒

飲みすぎじゃない??

いえいえ、和亭さんでは大丈夫!!

過去に日本酒で失敗して、それから日本酒が苦手~という方も多いと思いますが

和亭さんの良質な日本酒では失敗ナシ

なごみちゃんがちゃんと酒量も考えてくれてますし

お水も勧めてくれるので、私も1度も失敗ナシです


それに、日本酒はお肌に大切なアミノ酸たっぷり

和亭さんで日本酒を頂いた次の日は心なしかお肌がしっとりと・・・

美容が気になる女子は怖がらずに日本酒を飲みましょう!

但し、くれぐれも飲みすぎには注意して下さいね(笑)


最後はアテでフリードリンク

画像 30106

鯖のなれ寿司、からすみ

画像 30108 画像 30109

納豆味噌にクリームチーズの味噌漬け

画像 30110 画像 30111

そして、イカの塩辛

画像 30113

勿論、すべてなごみちゃん自家製です、お酒がススム君


お酒がお料理の味を引き立たせる

お料理がお酒の味を際立たせる

とっても美味しいマリアージュ

なごみちゃん、奥さま、きんちゃん

お手伝いをされていたいわおさん

それから、一杯お酒の話をしてくれた宿谷さん

美味しくて楽しい時間をありがとうございました


この日はもう1つサプライズが!

以前、私の書いたなごみ会のブログの記事にコメントを頂いた方と

初めてお会いすることが出来ました

ちょっと恥ずかしかったけれど

自分のブログを見ていただいた方とお会いできるのは嬉しいです


今日も美味しいお料理とステキな人とのご縁に感謝


ジャンケンに勝ってこんな男前なプレゼントをもらました

画像 30114

カッコ良いけど、どうやって使おう・・・

アノ方に対抗して、裸にエプロン!?ってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



酒肴 和亭 (しゅざかな なごみてい)さんの食べログ情報はこちら

我が家の心の食卓、豊中 曽根 魚政(うおまさ)さん♪♪

先日、うちのおにぃやん(息子)から

「母の日と父の日を兼ねて」と、いきなりのプレゼント

画像 30062

いつもは父の日や母の日

それこそ、お誕生日も気を使ってくれるコじゃないんですが

この春から社会人になったおにぃやん

初任給でプレゼントしてくれました

日頃の感謝をまとめてって感じやね(笑)


おにぃやんが好きなラルフローレンのポロシャツ

何気にペアっぽい

画像 30063

私はポロシャツが好きじゃないんですが

このデザインなら着れるかも!

褒めるところの余り無いうちのおにぃやんですが、洋服のセンスは◎!!

おにぃやん、ありがと~


今日はそのポロシャツを夫婦で着用

阪急電車曽根駅近くの「魚政」さんへお邪魔しました

4b6c765605570d05537a6c244e34f446bec188d39a3eb.jpg

こちらのお店は我が家の心の食卓

心の食卓って何!?

私たち夫婦とママは高校の同級生

結婚時期とお店のオープンが似たような時期だったので

ず~っと家族ぐるみでお付き合いさせて頂いているお店なのです


どど~ん!!

画像 30066

店内で恥ずかしげに(!?)ポーズを取っているのはコチラの方

ささやかながらのお誕生日パーティです


鯛の姿焼き

画像 30061

お店からのプレゼント

先日はコチラのママさんのお誕生日に「むささびあん」でお世話になりました

久しぶりに食べた姿焼き、いつ食べても美味しいねぇ~


いつもはアラカルトなのですが、今日はお店のお任せで

画像 30064

さわ蟹ちゃんやら笹の葉に巻いてちまきに見たてたひと口寿司やら

いつもながら季節のあしらいが素敵な前菜盛り合わせ


お造りの盛り合わせ

画像 30067

季節早々のハモの湯引き、ホタルイカ

ウニが巻き巻きされた鯛のお造り←コレ定番です


タジン鍋が出てきました

中には筍とフキと鯛の子の炊き合わせ

画像 30068

上品なダシで頂く春の味、美味しい


そして、お誕生日ケーキ

画像 30069

むささびさん、お誕生日おめでとう

素敵な1年になりますよ~に(^-^)/

用意したケーキは東豊中にあるボンファルタさんのケーキ

軽い食感の生クリームとフワフワのスポンジ

久しぶりに食べましたが美味しかったです


最後にコチラのお店のジュニアが作ったスイーツ

画像 30071

この春、修行先の名古屋のなだ万から帰ってきました

実はジュニアもおにぃやんと同じ年

ガンバレ、2人の新社会人!!


一杯喋って、一杯笑って、勿論一杯飲みました(笑)

ママもマスターもありがとう

そして、常連さんたちも一緒になっての

Happy Birthday songの合唱ありがとうございました


畑で遊ぼう!! 大阪 箕面 やなもり農園さん♪♪

GW最終日

大阪 箕面にあるやなもり農園さん

「2011 春苗植え付け体験」に参加させて頂きました

25463101_1121777035_163large.jpg


やなもりさんのお野菜と出会ったのは4年前

味の濃い美味しい野菜とおおらかなやなもりさんのファンになって

いつの間にかmixiで「やなベジ女子部」というコミュの管理人もやっちゃってます


ご興味のある方はこのブログのメールフォームか

やなもりさんのブログ「畑の声聞いて背筋しゃんと♪」

メールフォームで問い合わせ頂くか、mixiのコミュを探して下さいね(^-^)/


苗の植え付けは年に2回

まずはやなもりさんから苗の植え付け方法のレクチャー

画像 30049


いつもながら真っ直ぐなキレイな畝の畑

ガンバって苗を植えちゃいますよ~!!

画像 30050


今日植えるのは何の苗だったっけ??

画像 30051

詳しくはコチラをご覧下さい(笑)


今日は総勢20数人

良かった~、沢山集まって頂いて!人数が多い方が楽ですから!!(笑)

画像 30052


やなもりさんのお野菜が食べれるお店

大阪 福島にある「菜の音」さん

私はまだ行ったことが無い

大阪 上新庄にある「笑い飯」さんのお店の方もお手伝いに

画像 30055


やなもりさんのイベントの時にはいつも参加してくれるお友達夫婦

25463101_1121784608_213large.jpg

私と同じくらいにやなもりさんのお野菜が好きだし

美味しいものを食べることが好きなご夫婦、いつもありがと~


こちらは苗の植え付けのイベントの時には

親子3代で参加してくれるお友達の娘さん

25463101_1121780214_111large.jpg

4年も経つとステキな娘さんになっちゃって

苗の植え付けもベテランさんなんだよね!


そして、うちのダンナさん、自称シチーボーイ(笑)

25463101_1121778092_213large.jpg

決してアウトドアなタイプじゃないんだけど、畑仕事は好きみたい(笑)

以前1年間だけ畑をやっていた私たち

とっても楽しかったから、いつかまた畑をやりたいね


このキレイな後姿はだあれ?って、ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

25463101_1121785798_85large.jpg

今回はコチラの方が一杯お写真を撮ってくれたので

自分の写真もアップ出来ました、ありがと~

そやけど、めっちゃ背中見えてるやん!!

実はこの後、スゴイ日焼けで皮めくれてます

もう若くはないのに危険な行為(爆)


苗を置く人、植える人、みんなガンバレ~!!

画像 30056


今日植えるのは種と苗

種をまく畑には種を食べに来るカラスよけのネットを張っているのですが

そのネットにカラスが引っかかっていました

25463101_1121778154_47l.jpg

カラスが食べようとした美味しそうな種

画像 30058

種をまく係りの菜の音の城さんが

「美味しい、美味しい」って言ってたので

私も1つもらって食べました

お味は、めっちゃ苦いやん!!

どうやら私とカラスの味覚は違うようです・・・って

実は城さんも食べてなかったの

「美味しい」って言葉に弱いんだな~、私(^^;


綺麗に植え付けられた苗たち

画像 30054

たった2時間たらずの畑仕事だったけど

疲れと一緒に感じる達成感!!

土を触って大地のパワーをもらいながら、無心に苗の植え付け

終わってみるといつの間にか癒されている自分がいます


楽しみな収穫祭は7月3日(日)、大きく育ってね!!

やなもりさん、かっちゃん、水やりやお世話をお願いしま~す


 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

