FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



7月24日(日)にOPEN!!カトマンドゥカリー PUJA(プジャ)六甲店さん♪♪

とろとろトロ~リ、チーズがとろけるチーズナン

画像 30552


カトマンドゥ カレー PUJA(プジャ)さんの5号店

JR六甲道駅近くに7月24日(日)

画像 30561

本日OPENされる六甲店のレセプションに行ってきました

画像 30532 画像 30530
(クリックしたら、写真が大きくなります)

胡蝶蘭、いつ見ても美しいですね~ネームカードには私のブログの名前が


PUJAさんといえばこのお目目のペイント、とっても印象的

画像 30529

店内のお写真はありませんが

ダークブラウンの家具にゆったりと落ち着ける真っ白のソファ

カジュアルだけど、落ち着いた雰囲気の店内です


PUJAのオーナー浅野さんと奥さまのプジャさん

画像 30539

そして、今日お誘い頂いたコチラの方の3ショット

お誘いありがとうございました


インドのビールで乾杯で~す

画像 30537


パパドゥ

画像 30543

ちょっぴり辛いお豆のおせんべい


スパークリングワインが出てきました

画像 30540

お隣に座られていたコチラの方のサーヴスで

ありがとうございま~す


インドのスパークリングワイン

画像 30541

インド・マハーラシュトラ州のワイン

元気一杯のシュワシュワ感(笑)ですけど

酸味も穏やかで飲みやすいスパークリング


じゅわ~と焼かれたタンドリーチキン

画像 30544

香辛料の香りが食欲をそそります


マライチキンティカ

画像 30545

ナッツの香りがするマイルドなタンドリーチキン


赤ワインが出てきました

画像 30546

ミスト・オブ・サフヤドリ シラーズ

久しぶりに飲みました、シラーズのワイン

思ったとおり、濃厚でスパイシー


チキンスープ

画像 30549


タンドリーポークティカ

画像 30550

チキンとはまた違った味わい、美味しいで~す


バターカリーとプレーンナン

画像 30551


そして、私が大好きなチーズナン

画像 30552

チーズとろとろ~

画像 30554

限りなく高カロリーだと思うけど、そんなの関係ねぇ~←古い!?(笑)


マサラカリーとカトマンドゥカリー

画像 30553

ナンと頂くのも良いけれど

サクサクの春雨と一緒にレタス包みも美味しいで~す

画像 30555

この後、カレーを色々

ほうれん草のカレー、バラックカリーとコルマカリー

画像 30556 画像 30559

ナンも色々

ガーリックナンとおやつ感覚で頂けるカシミールナン

画像 30557 画像 30558

カレーの種類もナンの種類も一杯で~す


最後はキーマナン

画像 30560

カレー味のひき肉が挟まれたナン、とってもボリューミー


高槻にOPENされて、宝塚、三田、甲子園に引き続き5軒目

スゴイですね~、ガンバって下さいね

画像 30531

落ち着いた店内で頂く美味しいカリー

ちょっと駅から離れているけれど、地元の方には絶対嬉しいカレー屋さん

我が家のご近所にも出来ないかなぁ~

また1つご近所に住みたいお店が増えました(笑)



カトマンドゥカリーPUJA 六甲店さんの食べログ情報はコチラ




関連ランキング:カレー | 六甲道駅六甲駅石屋川駅





美味し~、楽し~、収穫祭♪ 大阪 箕面 やなもり農園さん♪♪

7月3日(日)、大阪 箕面にある

やなもり農園さんの収穫祭に参加させて頂きました


苗の植え付けに参加させて頂いてから、あっという間の2ヶ月

お野菜もあっという間に育っていました

画像 30435


畑の横にはえているアーティチョークの花

画像 30439

苗の植え付けの時はバッサリ刈られていたのに

たった2ヶ月でこの通り

なんとこのアーティチョークは地植えじゃなくて鉢植え

ハンパない生命力!!


いつものように

やなもりさんから収穫の仕方を聞きながら、お野菜たちを採っていきます

画像 30434


私たちが苗を植えたトウモロコシ

画像 30443

立派に育ってる~

画像 30438

色の白さが羨ましい白きゅうり(笑)

画像 30442

収穫の途中に

「これも食べて良いよ~」と、やなもりさん

画像 30440 画像 30441
(クリックしたら、写真が大きくなります)

僕らの畑のオヤツやねん!って(笑)

高級フルーツのビワが食べ放題!?贅沢すぎる~(笑)


味の濃い~ミニピーマン

画像 30445

季節はずれの台風で大変な目にあった万願寺とうがらし

画像 30444

私たちの植え方が悪かったようで、余り収穫出来なかったみたいです

ゴメンなさ~い(^^;


畑からやなもりさんのお家へ

箕面市やなもり農園

画像 30446

おっ、看板が出来てる!!

っていうか、何でガムテでとめてるの??

やなもりさんらし~っていったら、らしいんだけど(爆)


収穫祭の始まりで~す

今回は苗の植え付けに参加した人が対象なので

いつもよりこじんまりと・・・


なんですけどぉ~


どど~ん!!

画像 30447

牛肉のサーロインステーキに、羊肉

お料理は全然こじんまりじゃな~い


またまた、どど~ん!!

画像 30448

骨付きの肩ロース


今回、料理を振舞って頂けるのは

アリアラスカマーブルトレ の北村シェフとサグラマーブルトレ の溝口シェフ

20110703142130.jpg

お店以外でこのお2人のお料理が食べれるなんて、とっても贅沢~

お店のスタッフの方もありがとうございました


前菜色々

20110703114706.jpg

夏野菜を使ったトマトソースのショートパスタ

20110703123713.jpg


これ、なぁに!?

20110703113355.jpg

今日の収穫祭の飲み物は各自持参

その中に

長野県の小布施ワイナリーで醸造されたもの日本酒を持ち込まれた人がいました

勿論、お願いして味見をさせて頂きました(笑)

フルーティーで微発泡、でもお味はやっぱり日本酒

美味しいです


この後、溝口さんによるニュッキ作り教室や

差し入れのマグロのカマの炭火焼など

まだまだお料理は沢山あったのですが、、お写真はここまで~

バッテリーが切れちゃった(^^;


収穫したお野菜と買わせて頂いたジャガイモと玉ネギ

画像 30450

手前はお土産に頂いた、やなもりさんのお母さまが作った絶品赤飯

いつもお土産に頂くんですけど、本当に美味しい


白きゅうりはサッと塩ゆでしてごま油で

画像 30453 画像 30456

太きゅうりもサッと塩ゆでしてピリ唐味に


あま~いトウモロコシは贅沢バターコーン

20110705063939.jpg 画像 30459

トウモロコシの実をキレイに取るためにコーンストリッパーを買いました

コレ、イケメンシェフの川越さんが先日TVで紹介されていた便利グッズ(笑)

最後はムキエビとモロッコ豆とコーンのかき揚げ


やなもりさんのお陰で

只今、我が家の食卓うるおい中(笑)

いつもありがとうございます


元気カラーのクリスタルボウル、Mari's glass worksさん♪♪

こんな素敵なお知らせを頂いたので、早速行ってきました

名称未設定 1

同じ会社の女のコのガラス展


もう10年以上ガラスを作り続けている彼女

ガラスって細い筒に息を吹き込んで作るでしょ!

小柄な彼女だから、聞いた時はとっても驚きました


いきなりのお誘いだったので、カメラを持ち合わせず

展示会のお写真はありませんが(ざんね~ん

一輪挿しやらペアのぐい飲みやら色んなアイテムがありました

そして、色使いはとってもPOP!彼女らしい~!!


その中で一番気に入ったボウルをお買い上げ

画像 30291

夏らしいブルーバージョンもありましたが

この鮮やかなオレンジに心惹かれて


この点々、スイカの種みたい!?

画像 30293

私にはまったくそうは見えませんが

そんなことを言う同じ会社のコもいたみたい

感じ方って人それぞれやね~


作者さんに

「サラダを盛ったら、オレンジにグリーンが映えてとっても綺麗かも~」と伝えたら

「フルーツを盛っても綺麗かも!!」と作者さん

あっ、フルーツを盛って欲しいんだ

作るときに何かしらイメージしながら作ってるはずだよね!

確かにフルーツを盛っても綺麗かも

画像 30294

でも、作者さんの意図を無視して

私が一番盛りたいものは・・・

おそうめん

白1色のシンプルカラーが引き立つと思うんだよね~

子供の頃、おそうめんにミカンの缶詰浮かべて無かった??

きっとあんな感じになると思うんだよね~


梅雨明けして、夏本番

作者さんには絶対言えないけれど

この元気カラーのボウルは我が家のおそうめん鉢に決まりです(笑)


 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

