FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



-2.0℃のビール、アサヒスーパードライ エクストラコールドBAR♪♪

といっても・・・

大阪では9月19日(日)で終わっちゃったのですが

東京銀座と名古屋は9月30日(金)まだやっているそうなので

お付き合い下さいね←強引(笑)


私たちがお邪魔したのは8月31日(水)

大阪もこの日で終わる予定だったみたいですが

19日まで延長になりました


残暑でざんしょ、ホント暑かったものね~(^^;


アメリカ村に行く通りに

突如現れた大きなサーバー

アサヒスーパードライ エキストラコールドBAR

画像 30955


16時~18時までは1ドリンクタイム

ビールを1杯頼むとお好きなおつまみが1品付いてきたみたいです

画像 30956

が、私たちは18時まで仕事ですからね~


予約も受け付けていないということなので

18時に並ぶとこんな感じ↓

20110831181147.jpg

途中で、おしぼりが配られました

暑い中待つには嬉しいサービス


30分程並んで店内へ

画像 30958

皆さん、思い思いに楽しんでいるようで、とっても賑やか

画像 30959


私たちも楽しんじゃおう!!

エクストラコールドビールでかんぱ~い

画像 30957


月見ポテトサラダ 350円

画像 30960

夏野菜の冷製バーニャカウダ 450円

画像 30961

お仕事あとのの空きっ腹

悪酔い防止にガッツリ辛口チョリソー せいろ蒸し 450円

画像 30962

もう1品・・・と言いかけたら

テーブルに乗らないのでお1人1品でお願いします、だって(爆)


サクサクっと食べちゃって

九条葱とじゃこのピッツア 500円

画像 30963


エクストラコールドを自分で注ぐ楽しさも体験できます!

セルフサービスコーナーのお兄さんから声をかけられたので、早速予約

画像 30964


キンキンに冷えたサーバーというか、そう見えるサーバー!?(笑)

画像 30974

お兄さんから教えてもらいつつ、ビールを注ぎます

画像 30966

自分で注いだビールはうまい!!


ビールを注いでいただいたエクストラコールドマイスター認定証

20110924165726.jpg


自分ではサッサと

要領良く美味しいビールを注げたつもりだったのですが

画像 30970

注ぎ終わった私の横に教えてくれたお兄さんの疲れた顔・・・

私、そんなにイケてなかったですか!?(爆)



2012 Spring&Summe COLLECTION♪♪

2012年 秋冬コレクション

大阪での展示会は9月7日(水)~9日(金)

東京では9月14日(水)~16日(金)に開催されました

(もうすっかり終わっているのですが・・・(^^;)


今回は絵画のような綺麗なプリントが一押しです

20110906181408.jpg

ランジェリーもチュニック感覚でお外でも着れる

着まわしやすいデザインばかり


今回も自分買いしたいブラを見つけました

先シーズンは量販商品だったのでお手頃感があったのですが

今シーズンは百貨店商品なのでちょっとお高い


また発売時期になって購入したらブログにupしたいと思います


私ってお洋服より下着にお金がかかってるかも・・・

仕事柄仕方の無いことですが、お見せ出来ないのが残念(笑)

少数精鋭!?(笑)秋の苗の植え付け、大阪 箕面 やなもり農園さん♪♪

9月17日のお話

いつもように時系列バラバラですが、お付き合い頂けたら嬉しいです(^^;


今日はいつもお世話になっている

大阪 箕面にあるやなもり農園さん


1週間前に50名ほど集まった

大掛かりな苗の植え付け大会があったのですが

私はそれに参加出来なかったので

少し遅れて苗の植え付けをさせて頂きました


野菜の苗たち

画像 31040


今日のメンバーは

やなもりさんとかっちゃんと

画像 31041

私のお友達ご家族

画像 31044

彼女たちは私と同じで3年前からのベテランさん

やなもりさんからの軽いレクチャーで、サクサクっと植えていきますよん


畝上げしたばかり土はフカフカで柔らか

画像 31042

指で穴を掘って植えていきます

画像 31043

最後に根元をキュッキュッとね


上の畑が終わったら、次は下の畑へ

7人でやるはずが何故だか女4人、ガンバりま~す

画像 31045


畑のお仕事、みっちり3時間!

自分でいうのもなんですが

良く頑張りました、私たち!!(笑)


植えるのは大変だし、水やりも大変

(やなもりさん、かっちゃん、頑張って下さいね~!!)

でも、11月には楽しい収穫祭が

実りの秋を堪能できる収穫祭、楽しみで~す


そやけど・・・

次の日から激しい筋肉痛

スポーツジムに行った次の日より痛いんですけど~

日頃から自分を甘やかしている!?これってどうよ(爆)


ガレージのような店内で頂くフレンチ、大阪 江坂 オ・ガラージュさん♪♪

今晩はダンナさんもおにぃやんもいないので

ゆっくり1人で晩御飯と思っていたら、何故だかお誘いが(笑)

3連休最終の月曜日

お休みのお店が多い中、こちらは開いていたみたい


地下鉄御堂筋線江坂駅近くの

オ・ガラージュ(au garage)さん

画像 31049

夜のオープンは18時から

18時にキッカリにならないと中には入れてもらえないので

早く行きすぎなようにお気をつけ下さいね


ガレージのような店内

それもそのはずお名前の「ガラージュ」はフランス語で

ガレージっていう意味なんんですって!


まずはビールでかんぱ~い

画像 31050

パテ・ド・カンパーニュ 1,200円

画像 31052

結構なボリューム、お肉の旨みたっぷりで美味しいです


イワシのコンフィとラタトゥーユ 900円

画像 31055

どこにイワシがいるのか分からないほどお野菜どっちゃり(笑)

イワシはちょっと硬かったかも~(^^;


シェルドネのグラスワインを頂きました

画像 31056

程よい酸味と後味にちょっぴり苦味

飲みやすいワインでした


牛肉のミートソースパスタ

画像 31061

お肉の味がしっかりした濃厚ミートソース


そして、ゴルゴンゾーラのペンネ

画像 31062

ゴルゴンゾーラの香りはかなりマイルドです


赤ワインも頂いちゃいました

レ・ジャメル ピノ・ノアール 3,300円

画像 31059

今日はピノ・ノアール好きさんしかいないから(笑)

チャーミングというか華やかな香り・・・

最近ピノで苦手な香りです(^^;

あっ、でも、お味は酸味も渋みも柔らかでした


ちょっとおつまみを

ハモンセラーノ 1,300円

画像 31057


付け合せのピクルスが美味しくて

(ターメリックが入ってるのかな??ちょっとスパイシーな香りのするピクルスでした)

ピクルス盛りを頼みましたが、メニューに無かったので

ピクルスを食べたい為にオーダーした鶏レバーのパテ 600円

画像 31058

ご無理をいってピクルスを多目にして頂きました(笑)


5人でお邪魔して18,000円弱

今回はお酒を飲まない人が3人いたせいかもしれませんが

CP良いですね~

ランチも人気があるようなので、また度お邪魔したいと思います(^-^)/



オ・ガラージュさんの食べログ情報はこちら




関連ランキング:フレンチ | 江坂駅




気軽な川床、大阪 箕面 音羽山荘さん♪♪

今日は阪急電車で箕面駅へ

箕面温泉スパーガーデンを左手に見ながら、滝までデクテク~

画像 30786

久しぶりで~す!この滝道を歩くのん

画像 30789 画像 30790

画像 30791 画像 30792
(クリックしたら、写真が大きくなります)

途中に大きなコイを発見!!

画像 30793

昆虫館、音羽山荘さんの本店も越えて

歩くこと10分?15分??やっと見えてきました


「箕面 de かわゆか」

画像 30797

京都に引き続き、お盆休み中2回目の川床

どんだけ川床好きやねん!!(笑)


今日は川床のある3軒の内、一番川上にある音羽山荘さんにお邪魔しました

画像 30796

5時と7時の2部交代制

画像 30800

私たちは7時の部、まだ少し明るいです

画像 30802

私たちのお席は川側じゃなくて、奥の山側

画像 30813

京都の川床では

奥の席でも川辺にいることを十分堪能出来るのですが

こちらは川幅が狭いせいか余り感じることが出来ませんでした


でも、よく見ると山側は紅葉が一杯


私たちがお邪魔したのは8月14日(日)の夏の川床

(いつの話やねん!!(^^;)

夏の川床は8月28日(日)で終わって

今は9月2日(金)から秋の川床が始まっています

紅葉にはまだちょっと早いけど

秋風に吹かれながら、虫たちの鳴き声を楽しむ川床も良いかも~


話は変わって、いよいよご飯だよ~

テーブルに置かれた夏のお重

画像 30803

オクラの乗ったマグロのお造り、活けハモの落とし

炊き合わせは明石蛸の旨煮や冬瓜のスープ煮

画像 30808 画像 30809

強肴は摘入れ百合根饅頭 とうもろこしの餡がかかっています

八寸は抹茶洗い銀鮭塩焼き、磯部出し巻き

画像 30806 画像 30807

写真では見えにくいですが

一番手前の苔桃蜜煮、美味しい~

ほんのりした酸味と甘み、箸休めにピッタリです


今日のお料理は3,800円

飲み物のメニューはこちら↓

画像 30821
(クリックしたら、写真が大きくなります)


箕面地ビール ヴァイツェンでかんぱ~い

画像 30805


揚げ物とちょっと遅れて先付け(笑)

画像 30810 画像 30811

揚げ物はエビ・陸蓮根・若もろこし

先付けは南京入り冷やし茶碗蒸し、順才とカニ庵


鍋物が出てきました、夏鴨のハリハリ鍋

画像 30816

つやっつやの鴨に焼かれた子餅と水菜、そしてお豆腐

画像 30817

鴨、美味しい~

画像 30818

噛めばしっかり鴨の旨みがお口に広がった美味しい鴨でした


季節の炊き込みご飯と梅ひじき

画像 30819

炊き込みご飯の具は何だったか忘れちゃいましたが

香の物の梅ひじきは海の香りの中にスッキリとした酸味

美味しいっ!とってもご飯がすすむ君!!(笑)

飲み物のメニューに「お土産 手作り最中」とありましたが

この梅ひじきもお土産にあれば良いのになぁ~


デザートはマスカットの葛餅、黒胡麻わらび餅

画像 30820

上品な甘さの水菓子と一緒に冷たい緑茶

水出しかな??

とってもお茶の香り一杯で爽やか

すっきりと後味を洗い流してくれました


帰りはすっかり日が暮れて・・・

画像 30823

ほろ酔い気分で歩く箕面の滝道、夜に歩くのは初めてかも~


夜灯に照らされたまだ青い紅葉

画像 30825

今なら秋の気配も一歩一歩・・・


京都鴨川の川床のような賑やかな派手さはありませんが

山の自然を静かに感じる箕面の川床

京都の半分の時間で行けるお手軽な川床で

また違った趣きが楽しめました



音羽山荘さん本店の食べログ情報はこちら




関連ランキング:懐石・会席料理 | 箕面駅




 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

