FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



自分へのご褒美♪ カネボウ ルナソル クリスマスコフレ♪♪

今日はクリスマスイブですね~

私はひと足早く11月に自分へのクリスマスプレゼントをGETしました(笑)


10月に阪急百貨店から届いた1冊のパンフ

画像 31564

10月ですよ、10月!!

まだクリスマスには早いよね~と思いつつ、ページをめくると

愛用しているルナソルのアイシャドーを発見!!

画像 31565

ルナソルのアイシャドー、発色は良いし

ラメはキラキラだし、今一番のお気に入り


こりゃ、GETせねば!!

先行予約の時は日程が合わなかったので、発売当日の10時をめがけて阪急百貨店へ

平日というのにこの行列!スゴイ、スゴイ、凄すぎる~!!

20111111100607.jpg

前日お店に問い合わせたら、コスメ売り場のお姉さんが

阪急百貨店で300個?500個??だったかなを両日で売り切る予定で

先行予約の時は1時間半で売り切れたと言われていました

発売当日も午前中で売り切れたようです

あぁ~、早くきて良かった


気になる中身は

アイシャドーとフェイスパウダー、クリームチークとリップグロスで税込み6,825円

アイシャドーのカラーは限定色ですが

通常販売している5,250円と同じ大きさ

これに3点プラスでこのお値段!かなりお得じゃない!!(笑)

(と言いつつ、ファーのポーチは使いづらそう(^^;)

画像 31567


ルネソルのキャッチコピーは「上質な女」を引き出す「浄化メイク」

浄化メイクって・・・

普段から煩悩だらけの私なので、せめてメイクぐらいで浄化した方がイイ??

もうすぐ年越し、108個の除夜の鐘でも落とせそうにないしねぇ~(笑)



1COINシャンパンでプチ贅沢気分、ビストロ シャンパーニュさん♪♪

今日は社販の代休でお休み~

平日にお休みが取れたら行きたいなぁ~と思っていた

大阪北新地のビストロ シャンパーニュさん

画像 31558


シャンパンでかんぱ~い

画像 31552

こちらのお店、ランチTIMEはグラスシャンパンが500円で頂けます


久しぶりのお友達とランチ

2人でシャンパンで乾杯~!!と思っていましたが

彼女はなんとおめでた、おめでとうございます

今回は残念だけど、産まれたらまた一緒に飲もうね~(^-^)/


前菜はお野菜とキッシュ

画像 31553

卵とろとろ~とってもマイルド


パスタは2種類の中から選べます

この日は「フォワグラの自家製手打ちパスタ ほんのり甘い玉葱風味」と

私が注文した

「“日本一こだわり卵”を使ったスパゲッティ カルボナーラ トリュフ風味」

画像 31554

雪のようにかけられたパルミジャーノ・レッジャーノ

まったりとした口当たりのカルボナーラにほんのりと広がるトリュフの香り

シャスデリ~


シャンパンに引き続いて、もう1つの贅沢

大阪福島にある「食パン工房 ラミ」さんの食パンが食べ放題

画像 31555

ふわふわで美味しい~

妊婦のお友達はしっかりおかわりしていました(笑)


女性限定のサービス、ひと口スイーツ

画像 31556

濃厚なレアチーズケーキのような・・・これでもう一杯ワインが飲めそうです(笑)


今日はお休みなので、ゆっくりティーTIME

画像 31557

ランチは950円、食後の飲み物は150円で頂けます


夜は何回かお邪魔していますが、お昼は初めて!

人気のお店なので混雑を予想して、13時前にお邪魔しましたがしっかり行列!!

でも、私たちは運良く奥の仕切られたスペースだったので

ゆっくりお食事を頂くことが出来ました


こちらのランチは平日、月~金しか無いので

なかなかお邪魔できませんが、また絶対行っちゃうぞ~!!


イソフラボンジュ~ル(笑)たっぷりの豆乳鍋、豚公司 銀呈さん♪♪

12月に入りました

忘年会で忙しいねん!!そんな方も多いかと思いますが

くれぐれも肝臓はお大事にして下さいね(笑)


私の忘年会1発目は業界仲間の忘年会といっても11月でしたが(^^;

一番年上のお姉さんお勧めのお店

地下鉄堺筋長堀駅近くの

豚料理専門店 豚公司 銀呈(とんこんす ぎんてい)堺筋南船場店さんにて

画像 31360


お久しぶりのかんぱ~い

画像 31362

ホント、このメンバーで飲むのは久しぶりやわ~

メンバーの1人が肺気腫になっちゃったから、今年は暑気払いの会をしなかったものね

元気になって良かった、良かった!!


今日は豆乳しゃぶしゃぶコースに飲み放題つき

飲み放題のメニューはこちら

画像 31359

平日真っ只中だから、くれぐれも呑み過ぎないようにと

黒1点のメンズさんからお達しアリ(笑)


前菜は豚バラ肉とカブのサンド

画像 31363

甘辛いタレに絡まった豚バラのお肉ちゃん、美味しいです


真っ白な豆乳のお鍋が出てきました

画像 31364

こちらのお店、生姜湯のしゃぶしゃぶもあるみたいなのですが

今日は女性ホルモンに大切なイソフラボンジュ~ルたっぷりの豆乳で


ちなみにこちらのクーポンを持参するとお鍋のコースが3,000円

飲み放題を1,600円で付けることが出来ます


さて、お鍋というと鍋奉行が必要なのですが

誰が鍋奉行する!?誰?誰??

ご心配なく、テーブルの上にはこんなマニュアルが

画像 31361
(クリックしたら、写真が大きくなります)

これで誰でも鍋奉行!!(笑)


マニュアル通りに、まずはつくねを投入

画像 31365

1本すべて入れちゃいます

画像 31367

豆乳は吹きこぼれやすいのでくれぐれも火加減にはご注意下さいね


キレイなお肉ちゃんは完熟豚のバラ肉

画像 31366

鶏肉のつくねに豚バラ肉、お鍋の中は肉まみれ(笑)

画像 31368


つけだれはお醤油ベース

それにネギともみじおろしの薬味を入れていっただっきま~す

あっさりと美味しいお鍋

私は醤油ベースのつけだれで十分でしたが

お味が足りない方はポン酢や一味(七味だったかな)が頂けるので

お好みでどーぞ


お肉を半分楽しんだ後は←きっちりマニュアル通り(爆)

お野菜投入

画像 31370

マニュアルにも書いてありましたが

最後まで残した白菜の芯、トロトロで美味しい~

豆乳で煮たお豆腐もトロトロ


お鍋の〆はカルボナーラ・リゾット・あられ雑炊3種類のうちいずれかで

私たちはカルボナーラを選択しましたが

残念ながらお写真は撮り忘れました~

お肉やお野菜の旨みたっぷりの豆乳で作ったカルボナーラ

美味しかったですが、私にはちょっとクドかった~

この頃になるとお腹も結構一杯だし

あっさりとあられ雑炊の方が良かったかも(^^;


〆のデザートはライスプリン

画像 31371

ぷるぷる食感できなこのお味、まるでわらび餅のようでした


業界仲間と言いながら、お仕事の話はちょこっとで

後はそれぞれの近況話とバカ話

このメンバー、同じ会社だったのは2人だけで、後はバラバラ

そんな5人だけど、もう10年近くのお付き合いになります

今日も美味しいお料理を頂きながら一杯笑いました

楽しい仲間に感謝



豚料理専門店 豚公司 銀呈 堺筋南船場さんの食べログ情報はこちら




関連ランキング:豚料理 | 長堀橋駅心斎橋駅松屋町駅


心も体もほっこり~、ストウブ料理のル ヴェール フレさん♪♪

気づけば、あっという間に12月・・・

今年の残すところ1ヶ月を切っちゃいました


慌しい12月ですが、今年の記事は今年のうちに

(って、こんな洗剤のCMあったよね!?(笑)

自分の備忘録であるこのブログにUPしたいと思います(←ガンバれ、私(^^;)


今日はコチラの方にお誘い頂いて

滋賀県の伊吹山から地下鉄御堂筋線江坂駅近くに移転された

ル ヴェール フレ (Le Vert Frais)さんにお邪魔しました

画像 31421

地元の私は先日このお店の前を通って

「あっ、新しいお店が出来てる~」とダンナさんと話していたのですが

まさか、このお店がル ヴェール フレさんと思わず

当日は迷いに迷ってやっとたどり着きました


店内は白い壁にダークブラウンの椅子とテーブル

カジュアルだけど落ち着いた雰囲気

画像 31450


まずはビールでかんぱ~い

画像 31434

って、歩き回って喉がカラカラ

お写真より先に飲んじゃったし(笑)


お飲み物のメニューはこちら

画像 31455
(クリックしたら、写真が大きくなります)


まずはアミューズ

琵琶湖産 わかさぎのパートブリック包み 1本 210円

画像 31435

春巻きの皮のようなもので巻かれたわかざぎちゃん

パリパリとした食感が美味しいです


フォアグラと鴨のテリーヌ 1,260円

画像 31436

たっぷりのフォアグラが練りこまれています


コレなんだっけ??

真ん中はフォアグラだったような~(笑)

画像 31437


自家製ミルクパン 1個 80円

画像 31439

こちらの奥さまのご実家が牧場を経営されているらしく

その牧場の牛乳で作ったミルクパン

ふんわ~りソフト、ほんのりミルクの香りのするパンです


サーモンのマリネ グリビッシュソース

画像 31440


え~っと、またまたこれは・・・

外がカリッカリに焼かれたお肉ちゃんだったんだけど・・・


いつかお誘い頂いた方が詳しくUPされると思うので

その時に書き直そう(笑)

画像 31441


自家製のポテトパン

画像 31442

塩気の強い外側はカリカリ、中はもっちり

とっても美味しいポテトパン


そして、やっと出てきました!ストウブ料理!!

鴨のコンフィとソーセージ、ベーコンの”ガルピュール”

画像 31443

どっしりとしたホーローのストウブ鍋で煮込まれた、熱々の鴨のコンフィ

ふたを開けるとぶわ~っと周りに湯気が広がります

ルクルーゼは女性の向きのデザインならストウブは男性向きという感じでしょうか


今日のメインは肉づくし

シャトレー種 仔牛のロティ モリーユとマデラソース 3,200円

画像 31445

仔牛のマウンテン(笑)

お店の方に切り分けておもらいました

画像 31446

レアレアな仔牛ちゃん、メチャ柔らかっ!!


蝦夷鹿 ロースのロースト いろいろなベリーの赤ワインソース 3,400円

画像 31447

このベリーのソース美味しっ、ソースだけでワインが飲めそうです


イベリコ豚 肩ロースのプレゼ 2,950円

画像 31448

今日は肉好きさんが多いのでホントに肉づくし(爆)


いつもはデザートは頂かないんですが

(↑デザート食べるならもう1杯ワインを飲みたい方なので(笑)

でも、今日はネーミングに引かれて食べちゃいました


パンナコッタならぬラテコッタ

生クリームじゃなくて

こちらも奥さまのご実家の牛乳で作っているのでラテコッタ

画像 31451

トロトロのラテコッタにまわりのぶどうジュース最高!!

最後のひと口までしつこく食べちゃった


栗とクリームチーズのブリュレ 420円

画像 31452

こちらもまったりとした口当たりに優しい甘み、美味しかったです


優しいお味のお料理に

穏やかなマスターとチャーミングな奥さま、とっても落ち着きます


今日はお肉ばっかりだったけど

メニューに載っていた本日のお魚料理 2,000円~も気になります

この日はル ヴェール フレさんのブログに載っていた

オマール海老を注文されていたようなのですが、残念ながら調達出来ず

そのショックでしょうか、こちらの方はブログ始まって以来の失態!?

デジカメを忘れてこられて嘆いておられました(笑)


次回はお魚料理と白ワインを!絶対再訪したいお店です!!



ル ヴェール フレさんの食べログ情報はこちら




関連ランキング:フレンチ | 江坂駅




 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
食べるの大好き!遊ぶの大好き!
寝るのも大好き!って
まるで子供のようですが
実は、ちょっと熟れすぎガールです(笑)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新トラックバック

カテゴリ

ワイン (56)
おみせ (50)
おうち (6)
日本酒 (29)
おみせ (16)
酒蔵 (13)
美容飯 (10)
おみせ (6)
おうち (1)
おうちゴハン (22)
食材 (16)
女子力up (23)
ハンドメイド (8)
お仕事 (12)
ごあいさつ (8)
食べ歩き (198)
大阪(キタ) (111)
大阪(ミナミ) (42)
大阪市内(北東部) (9)
大阪市内(南西部) (3)
堺・泉南 (3)
豊中・吹田・池田・箕面 (30)
高槻・茨木・摂津 (53)
北河内・東大阪 (2)
南河内 (0)
兵庫(神戸)グルメ (16)
宝塚・西宮・尼崎 (3)
淡路島 (1)
丹波篠山 (8)
徳島グルメ (2)
香川グルメ (1)
京都グルメ (11)
滋賀グルメ (4)
奈良グルメ (1)
東京グルメ (2)
おでかけ (106)
大阪(キタ) (26)
大阪(ミナミ) (3)
大阪市内(北東部) (5)
大阪市内(南西部) (2)
豊中・吹田・池田・箕面 (34)
高槻・茨木・摂津 (4)
北河内・東大阪 (2)
堺・泉南 (1)
南河内 (5)
兵庫 (8)
京都 (8)
四国 (8)
以前のブログ記事 (219)
滋賀県 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

