FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



馬、ウマ~!!(笑) 大阪 福島 けとばし屋チャンピオンさん♪♪

今日はJR福島駅近くの

馬肉料理専門店 けとばし屋チャンピオンさんにお邪魔しました

画像 32635
(クリックしたら、写真が大きくなります)

メニューを開くと馬肉の部位の説明

今日はお馬ちゃん、食べ尽くし(笑)


まずはビールでかんぱ~い

なんですけど、今日は食いしん坊女子が12名集まっての大宴会

余りの人数の多さにお写真はナシです(笑)


メニューの冒頭に、まずはお刺身を頂くように書かれていたので

ひと品目は極上馬刺し盛り合わせ (2名様盛り)1,580円

画像 32643

ロース、タテガミなどなどちょっと甘めのお醤油で

程よい脂の馬肉ちゃん、どれも美味しいです


意外に旨みのある馬肉

ナンだかビールを飲んでいるのがもったいない気がしたので、お次は焼酎

画像 32649

壁に貼られた焼酎のラインナップ

私は赤兎馬 450円を頂きました


その他の焼酎、お飲み物はこちら↓

 画像 32640 画像 32641

画像 32638


お店のお兄さん曰く、馬肉には米焼酎がお勧めだとか


馬(旨)し一品からユッケ 680円

画像 32644


その他一品はこちらのメニューをどーぞ↓

画像 32637


そして、いよいよ焼肉

馬肉の焼肉って初めて食べるかも

画像 32645

焼肉盛り合わせ 3~4名様盛り 3,980円、2命様盛りは2,980円

上からバラ、真ん中左から上ロース、ヒレ、ハラミ、下はお尻の肉の一部分ラムダゴ


焼き加減はささっとレア

画像 32646

ほんのり酸味のあるお醤油で頂く焼肉

あっさりとして美味しいです


お肉の美味しさの個体差が激しい馬肉

こちらのお店ではその日一番美味しい部位を厳選して盛り合わせにしているので

まずはお刺身も焼肉も盛り合わせをオーダーした方が良いみたいですが

通な方は他の部位もどーぞ↓

画像 32639


〆は馬刺しの握り

画像 32650

ヒレロースだったかな


最後はお店からお味噌汁のサービスがあるので

握りとお味噌汁でしっかり〆れます(笑)


ちなみにこの握りは予約じゃないと頂けないので

食べたい方は是非とも予約して下さいね


今日は最初から最後まで馬尽くし

どれもこれも美味しい上に、カロリーの少ない馬肉

何も気にせずお腹いっぱい堪能しました

ホントに美味しかった~!!


お店のお写真を撮り忘れたので

HPから店頭にある印象的な提灯のお写真を拝借

11.jpg


怒られちゃうかな~、この提灯が美味しい目印です(笑)


さて、2次会は・・・

実はこのお店を教えてくれたのは

「焼き野菜 菜の音(なのね)」「活け海老バル orb オーヴ」のジョーさん

菜の音さんで美味しい野菜とワインを頂きたいと思います

お肉も良いけど野菜も食べなきゃね~(笑)


ブログランキングに参加することにしました!
ポチッとよろしくお願いします!!




けとばし屋チャンピオンさんの食べログ情報はこちら




関連ランキング:焼肉 | 福島駅新福島駅中之島駅





みなとこうべ海上花火大会、神戸 モザイク ハーバーデリさん♪♪

6月の記事もまだ全部upしていないけれど

シーズン性の高い記事を先に(汗)


今日は第42回みなとこうべ海上花火大会を楽しもうと

神戸のハーバーランドまでやってきました

画像 33001


去年と同じく、モザイクの中にあるハーバーデリさんでの貸切パーティ

画像 33024


今日のお料理たち

画像 33007

自家製パテドカンパーニュのブルスケッタ

塩気のきいた旨みいっぱいのパテ、美味しいです


ラップの上からゴメンなさい

今日はブッフェスタイル

会が始まっちゃうと、みんながダダダ~っとと押し寄せるので

始まる前にパチリ(笑)


セロリとトマトのコンポート

画像 33008

上に乗っかっているのはあま~いトマトのジュレ、まるでスイーツのようです


たこのアリオリチーズ焼き

画像 33009

ガーリックの香りが食欲をそそります


優しいお味のキッシュ

画像 33011


やなもり農園さんやなベジきゅうりバー

画像 33012

浅漬け風とそのまんまです(笑)


これは絶品!!

やなベジとうもろこしの冷製ポタージュ

画像 33026

とうもろこしの美味しさをぎゅ~っと詰めこんだ濃厚ポタージュ

優しい甘みが後をひいちゃって、思わずおかわり(笑)


この他、神戸牛の串焼き、パスタ、お料理いっぱい!!


そして、お飲み物

ビールは飲み放題で、ワインは2人で1本という大盤振る舞い

元町にある酒商熊澤さん国産ワイン

画像 33004

冷やされたワイン達、ワイルドだろ~(笑)


今回は10人で参加させて頂いたので、ワインは5本

左から北海道の千歳ワイナリーさんの北ワイン ピノ・ノワール2010

真ん中はシャトージュンさんの甲州2011 白

シャトージュンさんの親会社はあの一世を風靡したアパレルメーカー「JUN}

服だけ無くワインも造ってはったんですね~、全然知りませんでした

そして、また新しいワインに出会っちゃいました


右端はご存知の方も多いかと思いますが

大阪 羽曳野にあるワイナリー、仲村ワインさんの蝶メルロ

画像 33016

後左は、旭洋酒 ソレイユ・クラシック 赤

5本目は

青森にあるヒトミワイナリーさんのCIDER 2011 vin de "AOMORI Pomme"

すべて国産ワイン、飲み比べが出来るなんてとっても贅沢


みんなでお料理とワインをワイワイ楽しんでいると

目の前の船着場に船が

画像 33023

神戸ハーバーランドから出航するグルメ船「神戸コンチェルト」

船上にはハワイアンを演奏するバンドとフラを踊るキレイなお姉さん達

癒される~、やっぱり海にはハワイアンが似合います


と、今度は店内でジャズの演奏が始まりました

画像 33027

ハワイアンも良いけど、ジャズもいい!!って、どっちやねん(爆)


そうこうしている内に日が暮れて

画像 33028



花火が始まりました

画像 33032


ポンポンと打ち上げられる花火に

私が持ち込んだシャンパン

ジャン・ヴェッセル、ドサージュゼロのエクストラ・ブリュットの詮もポ~ン!!(笑)

画像 33030



今年の花火もきれいです!!

画像 33037


花火が終わった後、店内では

酒商熊澤の女店主さんのサプライズな誕生日パーティ

画像 33035

今年もお忙しい中、取りまとめありがとうございました


私たち皆で渡したプレゼントは女主人さんのリクエストにお答えして

去年に引き続きうちの下着を

Tuche(トゥシェ)SexyModeLine X-1251 ジオメトリックバタフライ

肌映りの良いシャーベットオレンジカラーのセットをプレゼント

小さなことからコツコツと~

只今、うちの下着のファンを開拓中です(笑)


ハーバーデリのオーナー伊藤さんとやなもりさん

画像 33003

今年もありがとうございました


そして

今年は珍しく神戸タワーをバックに夫婦で写真も撮りました

画像 33031a
(クリックしても、写真は大きくなりません(笑)



花火が終わった静けさの中、ぽっかり浮かんだお月さま

画像 33036

今年の夏ももう終わりだね

さぁさぁ、満員電車にめげずに大阪まで帰りま~す


ブログランキングに参加することにしました!
ポチッとよろしくお願いします!!




ハーバーデリさんの食べログ情報はこちら




関連ランキング:カフェ | ハーバーランド駅神戸駅西元町駅




とろ~りチーズの焼きとん、大阪 千日前 焼きとんya たゆたゆさん♪♪

愛酒でいと 2012から酒蔵 櫛羅(くじら)さんを経て

3軒目の(正確には4軒目)のお店です

大阪 千日前にある焼きとんya たゆたゆさん

画像 32598

1度お伺いしたかったんです、こちらのお店

今日の愛酒でいとにも出店されていたし

お友達から美味しいと聞いていたので


ちょっと話題の裏ナンバ

少し前に関西ローカル誌「Meets」さんで特集されてましたよね

画像 32600


2階に通されて、窓から景色を眺めると

目の前にお墓が・・・

今回はスピリチュアルな方とご一緒だったので

そんな話題にもなりました(笑)


お通しグラスワイン

画像 32602

お通しはお豆腐の上に優しい味付けのお野菜の餡

あっさりとしています


今日は日本酒ビール日本酒ワイン

我ながらよう飲むなぁ~


アテはドリルキューリ 300円

画像 32604


連れてきた頂いたお友達お勧めの

とろ~りチーズのせ豚バラ 1本190円

画像 32610

脂っぽいかなぁ~と思いましたが、程よい脂感

とろ~りチーズ、美味しいです!!


そして、裏難波名物 キムラ君春バージョン 480円

画像 32611

キムチにラー油のキムラ君にマヨネーズ、ちょっとピリカラ

でも、これって春?春??春バージョン!?

ゴメンなさい、この記事は6月のものなので


お昼の1時から9時まで、今日はホントに良く飲みました

今日はこれくらいにしとったろ~(笑)


でも、私のお友達はつわもの揃い

この後、本日5軒目のお店へ

いろ~んな意味でお気をつけてお帰り下さいね(笑)


ブログランキングに参加することにしました!
ポチッとよろしくお願いします!!




焼とんya たゆたゆ 千日前さんの食べログ情報はこちら




関連ランキング:日本酒 | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)




「篠峯・櫛羅」専門店のスタンドバー、酒蔵 櫛羅(くじら)さん♪♪

愛酒でいと 2012の後

お友達に連れてきて頂いたのは

道具屋筋の裏側の筋にあるたち飲み屋さん「酒蔵 櫛羅(くじら)」さん

画像 32588

こちらのお店は奈良県にある千代酒造さんの専門店

蔵から直送されるフレッシュなお酒が飲めます

画像 32587

お酒のメニュー

画像 32591
(クリックしたら、写真が大きくなります)


ショーケースに並んだ美味しそうなアテ達

画像 32590


勿論、日本酒を頂きます

画像 32592

日本酒好きさんって集まるんですね~

この日は愛酒でいとの日、私たちのように

イベントが終わって流れてきたお客さんがいっぱい(笑)


おでんの盛り合わせ

画像 32593

しっかり味のしゅんだ筍、美味しいで~す♪♪

アテは高いもので580円、その他は250円~380円


牛ローストビーフ 380円

画像 32594


枝豆 250円と白和え(だったかな??)

画像 32595

どれもお酒がすすむ君(笑)


カツオのたたき 380円

画像 32596

美味しいアテと美味しい日本酒

立っていることも忘れて目一杯楽しみました


奈良の千代酒造さん

10月頃にはひと夏越えたお酒を楽しみに秋の呑みきり会に行けるかな??

秋の大人の遠足、楽しみにしています


愛酒でいとが終わって、只今7時

まだ宵の口やから、まだまだ行くでぇ~(笑)


ブログランキングに参加することにしました!
ポチッとよろしくお願いします!!




櫛羅さんの食べログ情報はこちら




関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅




日本酒LOVERSの熱いイベント、愛酒でいと 2012♪♪

トシちゃんの哀愁デートじゃありませんよ~、愛酒でいとです(笑)

お友達に誘われて、今年初めて参加しました

愛酒でいと2012

画像 32559

東心斎橋の日本酒専門の呑み屋「日本酒 うさぎ」さんが中心となって

多くの飲食店・蔵元が参加する愛のある日本酒イベント

今年で5年目です

「日本酒 うさぎ」さん、一度お伺いしたいなぁ~と思っていたら

HPを見てビックリ、26日が最終営業のようです

どこかでお店をされるのかしら?? 次はお邪魔したいです


おれはさておき、愛酒でいと

前売り券2,500円ワンドリンク・グラス・お土産付

画像 32563


後は、5枚綴りの日本酒・おつまみ共通チケット1,500円を買います

画像 32562


1階がメイン会場なのですが

みんなでゆっくり楽しみたいので、取りあえず2階席

画像 32561


1階のメイン会場、賑わってます!!

画像 32560


開演時間になるとオープニングが始まりました

画像 32564

このDVD、楽しい~日本酒好きさんの熱気が漂ってきます

気になる方は「日本酒 うさぎ」さんのブログで鑑賞できるのでどーぞ


1階メイン会場へ、いざ出陣!!(笑)


まずは今日のイベントにお誘い頂いたお友達が行きつけのお店

宗右衛門町にある「船越酒店 渉(わたる)」さん

私も一度連れて行ってもらいました

画像 32565

渉さんの玉ねぎの焼きしんじょう、いあかなごくぎ煮のせ

画像 32568

↑このトレー、便利モノ~!!お酒とお料理が一緒に運べます

そして、蛸ご飯

画像 32569

上品な味付けのくぎ煮とタコの旨みたっぷりのご飯、どちらも美味しいです!!

コラボされている酒蔵さんは兵庫県 淡路島にある都美人酒造さん都美人


次もお友達が行きつけの「魚屋 ひでぞう」さん

画像 32570

魚介類と山口県地野菜の8種炊き合わせ

画像 32572

盛り盛りの炊き合わせ、これで300円

合わせるお酒は高知にあるアリサワ酒造さん文佳人


色々なお店が出店されているのですが

な、なんと、アテにチーズを出されているお店を発見!!


小料理 ともか&フロマジュリー ラクオーレさんのお好きなチーズの盛り合わせ

画像 32574

フロマジュリー ラクオーレさん、一度行ってみたいなぁ~

渋谷と愛宕にあるナチュラルチーズ専門店「フェルミエ」さんのチーズを

取り扱われているみたいですし

その他、チーズプリンやレアチーズケーキもあるみたいです


チーズに合わせるお酒は奈良美吉野酒造さん花巴

画像 32573


そして、こちらが難波にある「うまいもの工房 羅漢」さんのスタッフ

画像 32575

何でスタッフ!?

ブースのお写真を撮ろうとしたら、スタッフの方々が勘違いされたようで

カメラ目線でこのポーズ

撮らないわけにはイカンでしょ(笑)

こちらでは自家製ごま豆腐と神奈川県にある熊澤酒造さん天青を頂きました


日本酒とお料理を楽しんでいると、正面のステージではライブ

画像 32578

酔い醒ましにライブにガブり寄り(笑)

画像 32579

東京のバンドの方々でしたが、MC面白かったです


お酒を飲みながらライブを楽しめるってエエねぇ~


終演時間も近づくと

酒蔵さんが一斉にステージに上がってご挨拶

画像 32580

酒蔵さん同士のボケ突っ込みの会話やお気に入りの酒蔵さんにかかる声援

盛り上がってるわ~ 日本酒LOVERS、熱いです!!


そして、エンディング

画像 32581

イベントって、わぁわぁ言っている間に終わちゃって

何を楽しんだのか分からない時があるのですが

今日はしっかりじっくり日本酒を楽しめました

誘って頂いたお友達、ありがとうございました

途中、facebookでつぶやいたら「私も行きた~い」というコメントもあったので

来年もまたみんなで行きましょう♪♪


イベントが終わって5時すぎ

まだ日は高いので、もう1軒行くでぇ~(笑)


日本酒好きのお友達が連れてきてくれたのは

奈良県 油長酒造さんの風の森が頂けるという

立ち呑み屋さん「兵吾(ひょうご)」さん

画像 32582

こんなアバウトな営業時間(笑)

画像 32583

表のメニューはこんな感じ

画像 32584


散々日本酒を頂いたので、ビールでかんぱ~い

画像 32586

でも、お写真はここまで

この日はダダ混みだったし、アテに玉子焼き 500円を頼んだら

2切れしか入ってないので早々に鞍替え

生のカニが入った美味しい玉子焼きでしたが

イベントでお安く美味しいものを頂いたので、ちょっと割高感(笑)


ほらほら、次行くでぇ~(笑)


ブログランキングに参加することにしました!
ポチッとよろしくお願いします!!




兵吾さんの食べログ情報はこちら




関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)




 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

