FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



贅沢な空間で頂く絶品フレンチ、ニューオータニ大阪 サクラさん♪♪

P1020685.jpg

シャンパンでかんぱ~い!!
今日はセレブ気分いっぱいで~す♪♪.゚+.(o´∀`o)゚+.゚



箕面のやなもり農園さんで夏の収穫祭を楽しんだ後は
ホテル ニューオータニ大阪18Fにあるフレンチ「Sakura(サクラ)」さんへ

P1020677.jpg

ちょっと更新が遅くなりました、ごめんなさい(-∀-`; )


ホテルというラグジュアリーな空間、それも眺めの良い18F

P1020679.jpg

めっちゃ贅沢なんですけどぉ~( ´艸`)


これから
やなもり農園、夏の収穫祭 打ち上げパーティです♪♪


P1020680.jpg

総勢62名、スゴい~!!ヾ(◎´∀`◎)ノ


まずはシャンパンでかんぱ~い♪♪

P1020685.jpg

アンリオ ブリュット スーヴェラン
アンリオのスタンダードキュベ
しっかりとした味わいの分かりやすいシャンパン


ぺリゴール産フォアグラ、三笠奈良漬のマカロン

P1020682.jpg

えっ!?しょっぱなからスイーツですか??
いえいえ、ねっとりとしたフォアグラにカリカリっとした食感が美味しいマカロン
勿論、甘くないですよ~ひと口で終わってしまうのがもったいない
いつまでも味わっていたいマカロンでした(笑)


スコットランド産サーモンと胡瓜のジュレ

P1020684.jpg

この周りを縁取っている赤い壁は何だったんだろ??
サクサクとした食感だったけど・・・
胡瓜の濃厚な青さにアクセントを添えるトマトの酸味
サーモンの美味しさに花を添えるジュレでした


和歌山産蝦夷鮑のアンブロワジー
アワビの下にはやなもりさんのズッキーニ


P1020687.jpg

アワビ、柔らかっ!!
上に乗っかっている肝のソースと一緒に食べるとお口の中が海の香り一杯に

P1020689.jpg

ちなみにアンブロワジーとは神々が食するものという意味らしく
名前負けしない贅沢なひと品でした((・´∀`・))


アイストウモロコシと雲丹の冷製ポタージュ

P1020691.jpg

あま~いトウモロコシのスープに浮かぶウニ~((・´∀`・))

P1020692.jpg

これね、何杯もおかわりしたかったです(爆)
トウモロコシの甘みは今更だけど、雲丹の塩気と相性抜群
お家で作るポタージュとは違いとても上品で美味しい←当たり前ですが
でも、お家で作るとしてもこの塩気を何で出すかが腕の見せ所かな


愛媛沖一本釣り鰹のセジール 豆鼓風味

P1020693.jpg

断面、レアレア~((・´∀`・))

P1020694.jpg

普段はカツオの断面なんてお写真を撮ることなんてないんですけど
コレは撮りたくなりました、っていうか、このカツオって豆鼓風味だったんですね
コクのあるソースでしたが、まさか豆鼓とは
さすが小出シェフ、やっぱりフレンチはソースが楽しいです♪♪


そして、メインディッシュ
イギリス風ローストビーフと由布院山荘”無量塔(むらた)”の柚子胡椒


P1020695.jpg

いつも食べているローストビーフとは違い、これはステーキです!!(爆)
そして、肉の旨みを引き出す大分の温泉 由布院にある
閑静なお宿、山荘無量塔(むらた)さんの香り高く程よい塩加減の柚子胡椒
和を感じさせる美味しいローストビーフでした


そして、スイーツ
やなもり農園とパティスリーブラザーズの融合”アイストウモロコシアイス”


P1020697.jpg

トウモロコシの自然な甘さと香ばしさが感じられる美味しいアイスクリーム
只今、こちらのサイトで絶賛発売中です!!


ショコラキューブ”2013”さくらんぼのコンポート アニスの調べ

P1020700.jpg

食後の余韻・・・

P1020701.jpg


小さくても美味しいスイーツをつまみながら
毎回恒例のプレゼントが当たる抽選会



一番左がダンナさん、大阪もん情熱野菜のポロシャツが当たりました

P1020699.jpg

Mサイズなのでちょっと、いやいや、かなりピチピチ(爆)


私はコチラ↓

20130724_061704.jpg

やなもり農園 こだわり野菜のキーマカレー
先日、大丸梅田店 食品売り場の「カレーフェスティバル」で販売されていた
大丸梅田店30周年記念で開発されたカレーです


最後は小出シェフとやなもりさんのご挨拶

P1020702.jpg

いつもは味わえないラグジュアリーな空間で
美味しいフレンチを頂くという贅沢な時間を過ごせました


やなもりさん、小出シェフ、ありがとうございました♪♪.゚+.(o´∀`o)゚+.゚


ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!




サクラさんの食べログ情報はこちら



関連ランキング:フレンチ | 大阪ビジネスパーク駅大阪城公園駅京橋駅





夏の収穫祭 2013、大阪 箕面 やなもり農園さん♪♪

今日は大阪 箕面にある
やなもり農園さんの夏の収穫祭に夫婦で参加させて頂きました


P1020667.jpg

先日、苗の植え付けの記事をupしたところなのですが
あれから2ヶ月、この3連休に収穫祭がありました

今までで一番最速の記事upかもしれません(笑)


2ヶ月前の畑

P1020166.jpg


それがたった2ヶ月でこの通り、植物の生命力の強さを感じます((・´∀`・))

P1020670.jpg

うっそうと生い茂ったとうもろこし、頑張って収穫しますよ~♪♪


まずはやなもりさんから収穫のご説明

P1020675.jpg

よっ、男前!!(笑)


そして、収穫したとうもろこしのA品とB品の選定(笑)

P1020672.jpg

只今、やなもりさんのお野菜は
梅田大丸さん地下2階で週末の土・日のみ販売されています


選りすぐられたA品のアイスとうもろこし

P1020671.jpg


畑の横で見つけたカラスの置き物

P1020673.jpg

ひょっとしてカラス避けかな??
何故だかみょ~に心惹かれました(笑)


とうもろこしの次は
こどもピーマンと万願寺とうがらしの収穫です


P1020674.jpg

って、こちらもうっそうと生い茂って
どこにピーマンや万願寺があるのやら(笑)


収穫の後は
ホテルニューオータニ大阪のフレンチ「sakura(サクラ」さんで
収穫祭の打ち上げパーティです
一度お家に帰ってドレスアップして出かけます♪♪.゚+.(o´∀`o)゚+.゚



本日収穫したお野菜たち

P1020703.jpg


次の日に作った
やなもりさんのトマトととうもろこしを使った自家製マルゲリータ


P1020705.jpg

勿論、生地から手作りで~す( ´艸`)

味の濃いトマトに甘いとうもろしのアクセント
とっても美味しいピザが出来上がりました
畑の恵み、サイコー!!
次は秋、楽しみにしていま~すヾ(*´∀`*)ノ


ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!




こだわり野菜 やなもり農園さん


大きな地図で見る


黒と白のお蕎麦を食べ比べ、大阪 高槻 梵保庵(ぼんぽあん)さん♪♪

P1020208.jpg

黒いお蕎麦は田舎蕎麦、白いお蕎麦は更科
ひと皿で2度楽しめる合いもりのざる蕎麦♪♪.゚+.(o´∀`o)゚+.゚



今日は大阪 高槻にある 梵保庵(ぼんぽあん)さんへ

P1020197.jpg

最寄駅は大阪モノレール宇野辺駅、住宅街の中にあります
実はコチラの方のお家も近いはず~( ´艸`)


メニューはこちら↓

P1020198.jpg P1020199.jpg
(クリックしたら、写真が大きくなります)

お蕎麦以外に気になるアテも・・・
美味しそうなラインナップに思わず昼酒やっちゃいそうになります(笑)

P1020200.jpg P1020201.jpg

レギュラーの2/3の量の小椀そばや先付けからのミニコースそば三昧など
心惹かれるメニューがいっぱい((・´∀`・))

がっつりお蕎麦の梵保庵鍋コース

P1020204.jpg

冬にはトライしてみたいなぁ~


お茶請けの青菜漬けとそば茶でほっこり

P1020205.jpg

実は青菜漬け、お写真撮る前にちょこっと食べちゃました(爆)


色々悩んだ結果、オーダーしたのは
更科と田舎そばの合いもりのざる蕎麦 1,250円


P1020207.jpg

更科と田舎、ひと皿で2度楽しめる
まるでグリコのキャラメルのような(笑)合いもり蕎麦です



まずはお塩のみでひと口


白の更科


P1020210.jpg

そばの実の芯の部分で作られたお蕎麦
ツルツルと喉越し良く美味しいです


黒の田舎そば

P1020209.jpg

甘皮と一緒に粗引きされたそばの実で作られたお蕎麦
香りとしっかりした歯応えが美味しいです


ダシも甘すぎず辛すぎず
私にとってはちょうど良い塩梅((・´∀`・))


P1020206.jpg


ダンナさんが食べた本日のごはん 200円

P1020211.jpg

この日のご飯は鶏そぼろ♪♪


〆は勿論、そば湯を一杯

P1020212.jpg

美味しいお蕎麦頂いた余韻に浸りながら、ゆっくり一杯


落ち着いた店内で頂く美味しいお蕎麦

P1020203.jpg

お昼のひと時、極上の時間が過ごせました
めっちゃ幸せ~.゚+.(o´∀`o)゚+.゚



ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!




梵保庵さんの食べログ情報はこちら

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:そば(蕎麦) | 宇野辺駅





街に音楽が溢れている、大阪 高槻 JAZZ STREET 2013

P1020183.jpg

軽快なギターとハスキーなボーカル
思わず足を止めて聞き入っちゃいます♪♪.゚+.(o´∀`o)゚+.゚



やなもり農園さんで春の苗の植え付けを楽しんだ後はこちらのイベントへ
大阪 高槻 JAZZ STREET 2013

高槻JAZZ STREETって何!?

JR高槻駅~阪急高槻駅を中心とした全52会場&ジャズスト号で
5月3日・4日の両日ライブが楽しめるイベント
今年で15回目になるようです



JR高槻駅を降りてすぐの楽器店、店先でも演奏が

P1020180.jpg


駅前のお寿司屋さん

P1020181.jpg

このお寿司屋さんを曲がって商店街へって
何でわざわざこのお寿司屋さんのお写真が!?
これは分かる人には分かるお写真なのでお気になさらず(笑)


商店街をテクテク歩いて阪急高槻駅へ

P1020182.jpg

あちこちから音楽が聞こえてきます
何軒かのお店で飲みながら、食べながら
ライブが楽しめるようなのですが、初参加の私たちは
どこに入って良いか分かりません(笑)


そしてたどり着いた、阪急高槻駅高架下会場
ちょうどバンドの入れ替え時間だったので、訳も分からず並んじゃいました

P1020183.jpg

そして、間もなく演奏されたのがFride Prideさん
ラテンのギターを思わせるような軽快なギターのサウンド
ハスキーだけど透明感一杯の迫力あるボーカル
思わず聞き惚れてしまいました♪♪.゚+.(o´∀`o)゚+.゚


あっという間に演奏は終わり
もっと聞きたいなぁ~とライブ会場の予定表を見ると
おおっ!!19時から桃園小学校でやるや~ん!!ということで
急遽、Fride Prideさんの追っかけに(笑)


小学校までの途中で見つけたお店、洋食定食の店MOG-MOGさん

P1020187.jpg


まだ間があったのでやっぱりコレでしょう
ビールでかんぱ~い♪♪


P1020185.jpg


枝豆とビールで500円(だったかな)、この日の特別セットだと思います

P1020186.jpg

ハンバーグやらオムライスやら洋食屋さんらしいメニューが並んでいたので
他にも頂きたかったのですが、気づけば時間が・・・
申し訳無かったのですが、セットだけ頂きました(^^;


そして、桃園小学校

P1020188.jpg


人が一杯やん!!

P1020190.jpg


ダンナさんが見つけた瞬間
思わず小躍りしていたジャック・ダニエルのブース(爆)


P1020189.jpg

バーボンすっきやもんね~( ´艸`)


屋台も一杯です!!

P1020192.jpg


私は国乃長 蔵ケルシュ

P1020193.jpg

同じ高槻市にある寿酒造(ことぶきしゅぞう)さんの麦芽100%のビール


そして、こんなものを発見!!
高槻ご当地グルメ、うどんギョーザ


P1020194.jpg

しっかりゆるキャラまであるし(爆)

これがうどんギャーザで~す!!

P1020195.jpg

餃子のタネとおうどんのドッキング
想像していたものとは違いましたが、これはこれで美味しいかも~( ´艸`)


食材を調達し終わったら、ライブを楽しみに(笑)

P1020196.jpg


DJのマーキーさんや大久保かれんさんのお喋り

20130504_191730.jpg 20130504_191603.jpg


そして、お待ちかねのFride Prideさんのライブ

20130504_191939.jpg

やっぱ良いですわ~((・´∀`・))


そして、20時からは
なっ、なんと宇崎竜童さんのライブが!!


20130504_202157.jpg

めっちゃ迫力やんっ!!これがタダなんて凄い!!
高槻JAZZ STREET、恐るべし(笑)

お酒を飲みながら音楽聴くって良いよね~
特にこの時期の野外はサイコー!!
今日は1日アウトドア、健康的な1日でした(。◕ ∀ ◕。)


ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!




春の苗の植え付け大会 2013、大阪 箕面 やなもり農園さん♪♪

今日は大阪 箕面にある
やなもり農園さんの春の苗の植え付け大会に夫婦で参加させて頂きました

総勢約100名


P1020166.jpg

100名ですよ、100名!!スゴイっ、やなもりさん人気者っ!!(笑)


いつも通り
やなもりさんのレクチャーを受けて苗の植え付け開始


P1020168.jpg


畑の畝に苗を置く人、それを植える人
二手に分かれて作業をします


P1020169.jpg


子供ちゃんもガンバれ!ガンバれ!!

P1020170.jpg

それにしても今回は参加者が多いわ~
苗の数÷人数、とっても楽な予感( ´艸`)


思った通り、あっという間に苗の植え付け終了
お食事TIMEで~す♪♪.゚+.(o´∀`o)゚+.゚


P1020172.jpg


今回も去年の秋の収穫祭と同じく
菜の音orbさんの「窯ンベイベー」←窯を積んだ移動ピザカーが出動!!

P1020171.jpg


焼きたてピザとダシの香りのキムチ

P1020173.jpg

このキムチ、とっても美味しかったです
和を感じさせる龍岡商店さんのキムチ
キムチが苦手な人でも食べれそうなあっさりとしたキムチです


ワッシーズさんが差し入れて下さったワイン

P1020174.jpg

アメリカ オレゴン州のワイン、セント・イノセント シャルドネと
ピノ・ノワールの赤ワイン


天王寺区に6店舗ほど構えられているワッシーズさん
こちらからはなかなかお邪魔出来ないのですけど
先週末、中之島のダイビルにお店をOPENされましたよね
おめでとうございます!!
ダイビルなら気軽に行けるかも~( ´艸`)


畑でピザとワインなんてとってもステキ♪♪((・´∀`・))   


そして、なっ、なんと、畑で水餃子


P1020175.jpg

この餃子は天満にある
黒龍天神樓(コクリュウテンジンロウ)オリエンタルバルさんの水餃子
皮はちゅるんちゅるん、中はジューシーでとっも美味しい水餃子
是非ともお店で食べてみたい水餃子です


最後はお店の方々のご挨拶

P1020177.jpg

美味しいお料理をありがとうございました


次のお楽しみ、収穫祭7月14日(日)
畑で収穫を楽しんだ後は
ホテルニューオータニ大阪のサクラさんでの打ち上げPerty
またまた楽しみで~す(。◕ ∀ ◕。)



ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!




こだわり野菜 やなもり農園さん


大きな地図で見る


 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
食べるの大好き!遊ぶの大好き!
寝るのも大好き!って
まるで子供のようですが
実は、ちょっと熟れすぎガールです(笑)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

