FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



我が家のお正月、いっただっきま~す♪♪

P1030415.jpg

我が家のお節料理
お節と言って良いのか!?
お節料理の中でもアテになりそうなものばかりですが(笑)


数の子は2種類

P1030418.jpg

薄口醤油にコンブの旨みと柚子の香りをきかせたあっさり数の子と
濃口醤油にみりんの甘味、鷹の爪のを加えた甘辛い数の子


ダンナさんが好きなカブの酢漬け

P1030417.jpg

ダンナさんの反応から見ると、今年のデキは良くも悪くも無くフツーだな(笑)


そして、私の好きな鯛の子

P1030416.jpg

いつも以上にふっくら炊けました
今年のお料理の中ではこれが一番のデキだな←自画自賛(笑)
ダンナさんもおにぃやん(息子)からうまっ!!のお言葉を頂いたし
何よりお店をやっているお友達からも褒めてもらいました


今年は久しぶりにお正月にお客様を招きました
それがよりによってお店をやっているご一家をお招きしたので
いつものお正月と違って私のプレッシャーは半端なナイ!!(爆)


定番の黒豆

P1030414.jpg

ふっくらと程よい甘さで今年も◎


我が家は毎年お煮しめでは無くおでん

P1030419.jpg

今年は初めてナンプラーを使ってあっさり炊いたおでん
柚子胡椒や七味でいっただっきま~す♪♪

ひじき、銀杏、ウズラの卵が1個入った具沢山のがんも

P1030420.jpg

がんもと厚揚げは豊中 庄内にある豊南市場で調達
名前は覚えていませんが、こちらの厚揚げ・がんもは美味しい♪♪
お店をやっているお友達も豊南市場に買い出しに行くようで
このお店が美味しいと意見が一致しました

是非、豊南市場に行かれた際はこちらでお買い下さい←名前分からんやん(^^;


オードブル3種

P1030421.jpg


鯛のカルパッチョ

P1030424.jpg


我が家でお馴染みローストビーフ

P1030423.jpg


鶏ハムにバジルソース

P1030422.jpg

大阪産(もん)大阪府藤井寺の自家製バジルソースをベースに
Madamu Noriのイタリア産農園ジャムのレモンと白ワインビネガーをプラス
バジルの香りあふれる優しい甘味のバジルソースが出来ました
バジルソースもレモンジャムも頂き物、ありがとうございました~(笑)


いつも年末、お仕事が終わると体調を崩すことが多いのですが
今年は何故だか新年、仕事が始まって2日目に体調を壊し、午後休を取ることに・・・

昨日から始まった寒波、週末にかけてますます寒くなるようで
皆さま、体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね

体調が悪くなると美味しいものが食べれないし
何より美味しいお酒が飲めません←そこっ!!(笑)


ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!





明けましておめでとうございます 2014

明けましておめでとうございます

P1030425.jpg

我が家の鏡餅はガラスの鏡餅
2年前から石川県加賀市にある
Glass Studio Culletさんの作品「太閤鏡餅」を飾っています


今年のお正月休みは長くて9日間ありました

皆さまはどのようなお休みを過ごされたでしょうか
我が家はいつものようにいつものお正月


住吉大社へお参り
そして、お決まりの太鼓橋の写真(笑)


20140101_115214.jpg

お参りが終わって屋台でちょっと1杯
お写真は撮りませんでしたが、去年のBLOGの記事を覗いてみると
夫婦で同じものを食べていました←笑える~!!


今年のおみくじ

P1030426.jpg

去年は小吉でしたが、今年は中吉
ちょっと進化している??


去年のお誕生日に新しいステージに乗ったので
今年からは今まで以上に色々考えながら進んで行きたいと思っています

今年もFANKY☆BERRY~ファンキーベリー~&COCOを
よろしくお願い致します<(_ _)>


ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!




 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

