FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



Morning スムージー始めました♪♪

4月になって始めたこと・・・

P1030883.jpg

朝、スムージーを作って飲むことにしました


そのために、Vitantonioのマイボトルブレンダーを買いました

1無題

ネットで調べてみると、今やスムージブームで
色々なブレンダーやミキサーが出てきて悩みましたが
コンパクトだし、何より作ったボトルですぐ飲めるお手軽感←洗い物が少ない(笑)

カラーのネーミングもカワイイ♪♪
ピンク系はストロベリー、グリーン系はキウイ
私は朝から元気が出そうなオレンジ系、マンゴーをチョイスしました

このマンゴー、人気があるようでヨドバシではこの色だけ売切れ
色にこだわったために東急ハンズで買うことになっちゃって、400円高くお買い上げ

値札を見たら同じようなお値段でしたが、ヨドバシ内税、東急ハンズは外税
あぁ~、ややこしい!!っていうか、消費税増税前に買っときゃ良かった(笑)


閑話休題・・・(^^;


最初のレシピは・・・

P1030881a.jpg

小松菜かチンゲン菜+リンゴ・バナナに豆乳とお水
甘味も欲しい人なので、黒蜜も少々

テキトーに作ったのに、案外美味しい

こういう物を余り好みそうにないメンズ達
ダンナさんやおにぃやんにも人気は上々(笑)

今では後味にスッキリ感が欲しいので柑橘系をプラスして
普段、余り食べないニンジンを入れています

P1030883a.jpg

でも、これからの暑くなる季節
バナナや豆乳を入れるとドロッとするから口当たりがきびしいかも


そこで気になるのが
伊達公子さんがCMをやっているカゴメさんの「野菜生活100」シリーズ

無題


お好みの「野菜生活100」に、野菜や果物等を1~2品加えてミキサーにかけるだけで
手軽に、フレッシュで美味しいスムージーが作れる「My 野菜生活」が提案されているCM
めちゃめちゃタイムリー(笑)

しかし、出来るだけ自分で作りたいので、CMを参考にしつつ
ジュースには頼らないレシピを考えたいと思います
柑橘系ベースにセロリ・ニンジンプラス
でも、これだけじゃ物足りなそうだから追々考えよう

夏に最適な美味しいレシピ募集中です((・´∀`・))


若くもない。でも、老いてもいないお年頃女子の
ヘルス&ビューティにかける情熱はハンパない(爆)


ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!





馬、ウマ~!!、大阪 福島 けとばし屋チャンピオンさん♪♪

P1030735a.jpg


馬、ウマ~!!

暖かい春になったというのに、身も・・・心までも凍りそうな
さ~ぶいオヤジギャグを言ってしました(笑)


今日は大阪 福島にあるけとばし屋チャンピオンさん にお邪魔しました

P1030749.jpg


2年振りの再訪、そして、ブログのタイトルも同じ
2年間進歩ナシ(爆)


大根と鶏の手羽元の煮込み

P1030734.jpg

めっちゃボリューミー、実はコレ、お通しです
鶏の身は柔らかくホロっホロ、大根もしっかり味がしゅんでます♪♪


極上馬刺盛り(2人前) 1,780円

P1030735.jpg

上質な脂のたてがみはもも肉と二枚重ねでいっただっきま~す♪♪
その他、色んな部位を食べ比べ
ちょっと甘めのお醤油が馬肉の旨みを引き立てるのかな
やっぱ、馬、ウマ~!!(爆)


トロトロ旨煮 550円

P1030736.jpg

その名の通り、トロっトロ!
お口に入れた瞬間にとろけるや~ん♪♪


焼き肉盛り合わせ 2人前 2,980円、ちなみに3~4人前 3,980円

P1030737.jpg

さっと焼く部位やら、じっくり焼く部位やら、お店の人が教えてくれます


お肉のお写真は、赤いお肉の方が画力があるいので
いつも焼くところを忘れてしまうのですが・・・(笑)

P1030738.jpg

お刺身とは違って、焼肉はちょっと酸味のあるタレでいっただっきま~す♪♪


途中、ゴマを足したり、お塩で食べたり、お好みで

P1030739.jpg

んん~、このお塩もごだわりのお塩だったと思うのですが・・・忘れました(爆)


馬ぽん 380円

P1030746.jpg

甘辛く炊いた馬肉にたっぷりの玉ねぎと大根おろしにポン酢
あっさりと甘じゃっぱく、ついついお箸がすすむ君(笑)


馬肉コロッケ

P1030747.jpg

これも甘く炊かれた馬肉入りです


この他、朝採れ有機野菜のサラダ 500円も食べたけれど、お写真撮り忘れ
でも、このサラダも美味しかったです
伊賀上野の畑から毎日送られてくるという新鮮お野菜、内容も日替わりのようです


〆の馬肉の握り

P1030748.jpg

最後にお味噌汁がサービスされるので、この握りとお汁ものでしっかりと〆れます(笑)


今日は飲み物のお写真も撮りわすれたなぁ~(^^;
この日はビールだけでした
ちなみにビールの中ジョッキは400円、マッスルビール(ピッチャー)は800円
中ジョッキを3這いは飲んだから、ピッチャーの方がお得だったかも


この日、初めてお連れしたお友達が
後日、「また、馬食べに行きましょうね!」と、言っていました
そうなんですよね、こちらにお連れした方は、みんな再訪したいと言われます
と、言うことで、また、お邪魔させて頂きま~す((・´∀`・))


ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!




けとばし屋チャンピオンさんの食べログ情報はこちら

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:焼肉 | 福島駅新福島駅中之島駅




Happy 10nd birthday♪♪

10歳のお誕生日おめでとう!!

P1030880.jpg

と、言っても・・・
うちのおにぃやん(息子)ではありません
ちなみにうちのおにぃやんは今年で26歳になります(笑)

10歳を迎えるのは、我が家の娘、プリンちゃん
4月19日日で、めでたく10歳!!

P1030847.jpg

人間に換算すると76歳らしいです
いつの間にか抜かされちゃったな(笑)

前に飼っていたミント君(♂)を1年半で亡くし
その余りにも突然のお別れに、寂しくて、寂しくて、ソッコー飼っちゃいました

「ウサギは下痢をしたらおしまいだから、気をつけて」
そうブリーダーさんに言われて、下痢には気をつけていたけれど
ウサギは草食動物で腸が長いから空気がたまりやすいんですよね
それを見逃してしまいました

先兎をそれで亡くしたので
このプリンちゃんは何か異常があればソッコー北摂夜間救急病院へ
初診料8,000円、かなりお金がかかりましたが、長生きしてくれています


小さい頃より人懐っこくなって、人間っぽくなって
爆睡している時は少々の物音でも起きないので
「えっ、死んでる!?」と、心配になるくらいのマジ寝
彼女の辞書にはもう「野生」という言葉が無いようです(笑)

P1030845.jpg


うさぎの寿命は5~10年と言われますが、出来るだけ長生きして欲しいです

我が家のおまじない
「プリンはな、うちの宝物やから、長生きしなアカンねんで」

P1030875.jpg

今日も抱っこしながら、顔と顔を突き合わせて言い聞かせます


プリン、お誕生日おめでとう((・´∀`・))


ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!


奈良の食材いっぱいのイタリアン、大阪 南船場 poco a pocoさん♪♪

P1030826.jpg

イカ墨を練りこんだ旨みいっぱい自家製パスタ♪♪


今日は大阪 南船場にあるpoco a pocoさんへ

P1030811.jpg


こちらのオーナーシェフは奈良県出身
お友達の奈良県人のお姉さんをお連れしました


まずはビールでかんぱ~い♪♪

P1030812.jpg

いつもは余りビールを飲まないお姉さん、エビスは好きなんですって!!
ドイツビールやコクのあるビールがお好きなようですが
ある意味、贅沢じゃないでしょうか(爆)


前菜3種盛り

P1030813.jpg

手前はホタルイカ、真ん中は黒ムツ、端っこはタコ


ホタルイカ、今が旬ですもんね~♪♪

P1030814.jpg

今年、お初!!
ホタルイカの下のお野菜はわさび菜で上に乗っているのはシソのスプラウト

メインの食材は勿論ですが
黒ムツの下には塩ゆでキャベツ、上に乗っているのはデコポンと
添えられたお野菜がメインを引き立てるイイ仕事してますね~←中島誠之助さん風(笑)


大和豚のロースハムにパンの盛り合わせ

P1030815.jpg

ロースハムもパンもこちらのお店の自家製です
横に添えられているのは、ふわっふわの玉ねぎムースと人参のピクルス

このレースンパンも勿論、自家製です

P1030816.jpg

甘い玉ねぎムースにピクルスの酸味
パンに乗っけて食べたら、お口の中はパラダイス(笑)


お魚料理、なんだったけなぁ(^^;

P1030818.jpg


大和豚のベーコンとソーセージ

P1030819.jpg

しつこいようですが(笑)、これも自家製です
下にひいているしいたけがイイ仕事してるんですよ~♪♪
豚の脂ちゃんを吸っているので、美味しい脂の旨みたっぷり
豚もお野菜も奈良の食材
シェフは毎週末、奈良県葛飾にお野菜を取りに行かれてるんです


ビールの次はスパークリングワインを頂きました

P1030821.jpg

柔らかな泡でフルーティ、美味しいスパークリングです


メインのお肉は羊ちゃん♪♪

P1030822.jpg

添えられているのは甘い玉ねぎとシャキシャキのグリンアスパラ
そして、これはビックリ!
ゴルゴンゾーラのチーズリゾットにイチゴが入ってる!!

P1030823.jpg

ひと皿の中にも、食材色々、色んなお味を楽しめます


そして、イカ墨を練りこんだ旨みいっぱい自家製パスタ

P1030826.jpg

イカ墨って余り好きじゃないと言っていた
黒1点のメンズも美味しそうに食べていました
それぐらいさりげないイカ墨感(笑)

スパークリング→白ワイン→赤ワインも頂きました
結局、ワインのフルコース

P1030824.jpg

この赤ワイン、ホントにしっかりしていて
後味はとってもスパイシー、久しぶりにこの手のワインを飲みました(笑)


最後はデザート♪♪

P1030827.jpg


今日のお料理はシェフにお任せ、お腹いっぱい、奈良の食材堪能っ!!
そして、とても1人で切り盛りされているとは思えないスムーズな接客、さすがです!!

事務所が本町から梅田に移っちゃったので、なかなか行けなくなるけれど
これからも、出来る限りお伺いしたいと思います((・´∀`・))


ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!




ポコ ア ポコさんの食べログ情報はこちら

夜総合点★★★★ 4.2



関連ランキング:イタリアン | 長堀橋駅心斎橋駅堺筋本町駅




おおさかワインフェス 2014、大阪 羽曳野 駒ヶ谷駅西側公園♪♪

無題

今日はダンナさんと2人で『おおさかワインフェス』にやって来ました
2012年、秋に発足した大阪ワイナリー協会主催の初の野外イベントです


場所は近鉄南大阪線駒ヶ谷駅下車の駒ヶ谷駅西側公園
初めて来ました!!と、思ったら
河内ワインさんのワイン造りのイベントの時に来ていました(笑)

P1030838.jpg

この日、駒ヶ谷の人口は大増員していたんじゃないんでしょうか
電車を降り、駅を出ると、みんな会場へ一直線
当日券売り場は長蛇の列
私たちは前売り券を買っていたので、スム~ズに入ることが出来ました


まずは【仲村わいん】さんのリースリング(竹沢ブレンド・白) 800円

P1030830.jpg

これを飲み来たと言っても過言ではない!!(笑)
しっかりとした味わい、KUSUDAさんのリースリングのようです
ダンナさんにもお勧め、お店とココでしか飲めない貴重なレアワイン♪♪


リースリングの前だからでしょうか
偶然、新梅田食堂街にあった
「リースリング専門店 つばめ食堂」の女主人さんと会うことが出来ました
今年初めにお店を閉められて、とても残念でしたが
また何か考えられているみたい
次のお店を楽しみにしたいとお思います


それにしても【おおさかワインフェス】大盛況!!
会場満員、ワインもフードを買うのも長蛇の列
これは決めうちで並ばなくては(笑)


ファイヤ~!!

P1030831.jpg

大阪鴨を焼く北新地の『焼鳥 市松』さん
大阪鴨の炭火焼き ねぎと山椒あんかけ 500円を頂きました

P1030833.jpg

香ばしく焼かれた鴨にとろみのある餡、山椒のパンチがきいています


【飛鳥ワイン株式会社】 さんの飛鳥 カベルネ2010(赤) 700円

P1030834.jpg

飲んだ瞬間、お口いっぱいに広がる渋み、こんなに渋かったっけ??(笑)
以前、【フジマル醸造所】さんで飲んだ記憶があるんですけど・・・
あれって、メルローだったのかな??


『ビストロ カケキチ』さんのナヴァラン(仔羊の煮込み)も気になりましたが
ボリュームに惹かれて、こちらのお店へ

P1030835.jpg


『伊たこ焼き』さんの4種盛り 500円

P1030836.jpg

塩ガーリックにベーシックなソース
あっさりとしたおろしポン酢にとろ~り明太子のソースの4種盛り


最後は【仲村わいん】さんの蝶・大阪メルロ 800円

P1030837.jpg

果実味しっかり、程よい渋み、やっぱり美味しいなぁ~♪♪


途中、この方が撮影に来られていました

20140413_130414.jpg

辰巳さん、BSでワイン番組されてますよね
その撮影かな??
詳しいことは分かりませんでしたが「食いしん坊!万才」じゃ無いことは確かです(笑)


雨が気になるお天気でしたが、なんとかモチました
暑くもなく、寒くもない、ちょうどイイお天気に中で大阪わいんに舌鼓
地産池消にも貢献!!
また、次のイベントも参加しよ~((・´∀`・))


ちなみに、11時~16時までの開催でしたが大盛況だったために
当日券は1時過ぎに売切れていました
今度行く時もちゃんと前売り買わなきゃね~!!


ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!




 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

