FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



公園Party 2014 in 大阪 吹田 万博記念公園♪♪

P1040070.jpg

またまたやって来ました、万博記念公園
先月、ロハスフェスタでお邪魔したばかり

今日は同じ会社(OG含む)のメンバーで
お料理と飲み物を持ち寄って、公園で遊ぶという公園Partyです♪♪


大阪モノレール 万博記念公園駅に11時に待ち合わせですが・・・

20140524_104656.jpg

早めに着いちゃった、私

お弁当に泡1本、ビール 350mlを6本と
地面にめり込むかと思うほど重たかったので(笑)
ひと足先に場所取りがてら、トコトコトコ


お目当ての場所は「太陽の塔」の左手、「上の広場」

20140524_110613.jpg

ヤマトさんが会社の運動会を催されていました


置いてきちゃった、みんな 分かるかなぁ~と、思ったら
ご家族で参加されたS田さんがこんなテントを

20140524_111815.jpg

今回はfbでイベントととして立ち上げていたので、近況を随時up
分かりやすい目印で、無事に全員集合できました

それにしても便利になりましたね
携帯電話もなかった昔は、駅の伝言板しかなくて
待ち合わせが大変だったのに←どっぷり昭和な人(笑)


みんなが持ち寄ったお料理

20140524_113033.jpg

私はいつもと同じ、鶏もも肉のサラダと
来る途中で買ったたこ焼き(笑)

20140524_113010.jpg  

レタスやベビーリーフ、キュウリやプチトマト
沢山のお野菜の上に鶏もものローストを乗せて
現地で手作りドレッシングをかければ完成~!!

お野菜もお肉も一緒に食べれて
何より簡単だし、意外に見た目も豪華です(笑)

今回は豆乳マヨネーズベースのドレッシングにしました♪♪


まったりゆったり公園Party

10363839_548425918601369_1518631203843374348_n.jpg
(クリックしても写真は大きくなりません(笑)

お家でPartyをすると、人数の限界があるし
ホストの人は忙しいし、飽きやすいおコちゃまも楽しめるようにと
去年から企画した公園Party

今年はお天気にも恵まれて、気持ちの良い休日が過ごせました
また、来年も企画しようかな
今回参加できなかった方、来年のご参加をお待ちしていま~す((・´∀`・))



ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!





おおさか サマーファンラン 2014 in ヤンマースタジアム長居♪♪

無題

先週日曜日はおおさか サマーファンラン 2014に参加させて頂きました♪♪


場所は地下鉄御堂筋線 長居駅近くのヤンマースタジアム長居

20140615_082205_20140618053254f72.jpg

初めて来ました~、大きいっ!!


まずは中に入って受付です

20140615_081702.jpg

マラソン大会、久しぶりっ!!
去年末の「大阪シティリレーマラソン」以来、6ヶ月ぶりです


私のゼッケン番号

20140615_082325.jpg


初めて入りました、長居スタジアム

20140615_085402.jpg

今日は肉部の仲間6人で走りま~す♪♪


お子ちゃまのチアガール

20140615_091433.jpg

カワイイっ!!
女の子ってやっぱり華がありますね
こういうのを見ると、うちも女の子を産んどきゃ良かったなぁ~(笑)


今日はファンラン!仮装も大歓迎!!

20140615_092834.jpg

私が一番カワイイと思った仮装のケーキちゃん達♪♪

話を聞くと、今日はメンバー1人の誕生日
みんなバラバラの仮装でくると思っていたのに、お誕生日のメンバーのために
他の3人がサプライズでケーキの仮装をしてくれたらしいです
本物のケーキよりも嬉しいサプライズ、エエ話しやねぇ


そして、私のいで立ち

20140615_082913.jpg

去年、会社のマラソン大会の時に部で作ったうちのブランド
「KIREILABO」のポロシャツ
第二の思春期、オトナ思春期の女性に向けて
開発された下着のブランドなのですが
リアルターゲット過ぎて、ちょっと恥ずかしいような・・・←一人で宣伝(笑)


軽くトラックを1周走って、いよいよスタートです♪♪

20140615_100301.jpg

走り出すと同時に、ランニングやウォーキングをサポートするアプリ
「Runtastic(ランタスティック)」を起動しようと思ったら
GPSを入れるのを忘れていて、慌てて入れて立ち上げなおしたら
今度はおススメアプリのお知らせが出てくるし~
何でこのタイミング!?無料アプリの宿命か!?(笑)

結局、起動するのをあきらめて走りました


走り終わった自分を自撮り、ちょっと気持ち悪い(^^;

20140615_104703.jpg


タイムは計測はされないので、フィニッシュ時に各自で
フィニッシュタイマーをチェックしないといけないのですが
余りのしんどさに見忘れました・・・
「Runtastic」を起動させてないし、いったい私のTIMEは!?と、思ったら
ダンナさんが計測してくれていました、ありがとうダンナさん(はぁと)
結果は大体18分くらい

今年に入ってほとんど走っていないので、素晴らしく体力不足
途中で歩いちゃいました、それにしても暑かった・・・


肉部のメンバーは打ち上げに行かれたようですが
私は予定が立て込んでいたので、別行動
今日はお疲れさまでした 隊長、お世話になりました


そして、ランチ!勿論、焼肉!!

20140615_123051.jpg

地下鉄御堂筋線 江坂駅近くの黒毛和牛 焼肉処 哲(てつ)さん
黒毛和牛A5ランク焼き肉ランチ

20140615_123008.jpg

美味しいに決まっているんだけど、運動後はもっと美味しいっ!!
気兼ねなく完食できます

ホントはビールも飲みたかったけれど、お家の週末お掃除が
終わっていなかったので、泣く泣くガマン
これでビールなんか飲んじゃったら、お昼寝間違いナシだから(笑)


そして、晩御飯
我が家の第二の食卓、御堂筋線 江坂駅近くの鮨処 水無月(みなづき)さん

20140615_180851.jpg

夏の風物詩、私の大好きなイカソメーンが始まっていました
あぁ~、幸せっ♪♪

水無月さん、10周年です
おめでとうございま~す!!

20140617_185919.jpg

お土産にもらった10周年記念の芋焼酎


今日はしんどかったけれど、充実した1日でした

次のマラソンは10月26日(日)に開催される
大阪マラソンのチャレンジラン、8.8㎞走りま~す((・´∀`・))



ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!




風薫るテラスでランチ、大阪 北区 スープル ヴァン・ヌフさん♪♪

20140530_125532a.jpg

週末、昼下がりのランチ 勿論、泡とともに・・・♪♪


今日は大阪市北区 ダイビル1Fにある
Wine Kitchen Souple 29(ワインキッチン・スープル ヴァン・ヌフ)さん
お邪魔しました

本日のランチはこちら↓
 
20140530_132321.jpg


ワンプレートランチ
若鶏のロースト チリコンカンソース

20140530_125532.jpg

お野菜どっちゃり、鶏さんゴロっゴロ
中にはパスタも入っていて、とってもボリューミー♪♪

泡はなんだったっけな・・・すっきりと飲みやすい泡
お値段は500円だったと思います

20140530_130116.jpg

程よいスパイシーさで食べやすいチリコンカンソース、美味しいで~す♪♪


お店の方が出してくれた赤ワインのお塩

20140530_130027.jpg

鶏さんにかけるとチリコンカンソースに負けちゃうのですが←当たり前
サラダにかけるとドレッシングだけでは感じれない奥深い美味しさ
すいませ~ん、白ワインのおかわり下さ~い!!(笑)


デザートは苺とマスカルポーネのアイスクリーム

20140530_131103.jpg

イチゴのあま~い香りにマスカルポーネのミルキー感、癒される~♪♪
っていうか、デザート付で880円は安いっ!!


お料理は勿論、美味しかったけれど
こちらはテラス席もあるので、風が気持ち良い今の時期は最高!!

20140530_132356.jpg

また、お邪魔したいと思います


この日、お邪魔したのはランチだけではなく
こちらのチケットを受け取りに

P1040083.jpg

7月6日(日)にある大試飲販売会
併設されているWine Store Wassy's(ワインストア・ワッシーズ)中之島店さん
1周年特別企画です
買う前に飲める、それも100種類←100種類も飲めないけれど(^^;
またまた、楽しみで~す((・´∀`・))




ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!




スープルヴァンヌフさんの食べログ情報はこちら

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ビストロ | 渡辺橋駅肥後橋駅中之島駅




禁断のさちこスペシャル、大阪 東住吉 仲村酒店 立ち飲み処さん♪♪

P1040068.jpg

しっかりした果実味の仲村わいん工房さんの赤ワイン
「がんこおやじ」を焼酎で割った「さちこスペシャル」

今日はJR関西線 東部市場前駅近くの「仲村酒店 立ち呑み処」さんへ

P1040059.jpg


いつものお約束、取りあえずビール

P1040056.jpg

ここ何か月かは、月1回催される「串カツday」に参加していたのですが
先月は予定が合わなかったので、フツーの日にお邪魔しました


こちらの仲村酒店さんはタダの酒店さんじゃありません
羽曳野にブドウ畑と醸造所を持つ
仲村わいん工房さんが経営されている酒屋さんなんです


メーニュはこちら↓

P1040057a.jpg P1040058a.jpg
(クリックしたら、写真が大きくなります)


元気なバジル入りのトマトとモッツアレラチーズ

P1040060.jpg


おからのコロッケ

P1040061.jpg


これ何だっけ??新玉ねぎの柚子こしょう煮だっかな!?(笑)

P1040062.jpg


オニオンスライス

P1040063.jpg

新玉ちゃん、今が旬ですもんね~♪♪


こちらのアテはすべて、仲村わいん工房の奥さま、さちこさんの手作りです
月一回の串カツdayはミナミで串カツのお店をされていたお母さんが揚げる串カツ
軽い衣でサックサクで美味しいのですが
さちこさんの手料理もやっぱり美味しいっ!!


ワインはサーバーから
瓶詰めされていないレアなワインも楽しめます
この日もしっかりリースリング飲んじゃいました♪♪

P1040067.jpg

現さんの造るワインに合わせて、さちこさんが作るアテ
美味しくないわけはな~~~い←って、いつもより長い(笑)


現さんのロゼワイン

P1040064.jpg

ほんのりとフルーティな香りで優しい甘味、美味しいです♪♪


ビーフストロガノフ&バケット

P1040066.jpg


そして、赤ワイン

P1040065.jpg

えーっと、メルロー?カベルネ・ソーヴィニヨン??だったかな
でも、どちらを飲んでも美味しいんですけど~♪♪


この日はさちこさんと一緒に女4人で
GWで催された「仲村わいん工房」ぶどう畑でワイン会の話で大盛り上がり
ワイワイ喋っている間に、あっという間に11時

そろそろ帰ろうかと思ったら・・・さちこさんから「飲んで行って!」
でた~、さちこスペシャル!!

P1040068a.jpg

ワインの焼酎割り
これがさちこさんおススメの「がんこおやじ」の飲み方
初めてお邪魔した時もこれを頂いて、フラフラになって帰った記憶が・・・(笑)

そして、お約束通り、この日もフラフラ
でも、美味しく楽しく飲んだので悔いはナシ!!(笑)
また、お邪魔しま~す((・´∀`・))

20130821_190718_2014061305293898e.jpg



ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!




仲村商店 立呑み処さんの食べログ情報はこちら

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 東部市場前駅北田辺駅




モエ・シャンで萌え~、立ち喰いフレンチ ミッテラン2世さん♪♪

P1040039.jpg

シュワシュワと立ち上る泡、モエ・エ・シャンドン・ブリュット


今日は5月12日(月)に大阪 梅田 富国生命ビル B1FにOPENされた
立ち喰いフレンチ ミッテランⅡさんにお邪魔しました
難波に引き続き2軒目の出店です

お目当ては、3,800円(税・別)で飲めるモエ・シャン♪♪

P1040041.jpg
(クリックしたら、写真が大きくなります)

OPEN記念特別価格、限定300本

P1040038.jpg

モエ・シャンが3,800円
この情報が耳に入ってからこの日まで、たった1週間
お得という言葉に弱い、女3人でお邪魔しました(笑)

壁にはモエ・シャンがずら~り

P1040051.jpg

程よい泡立ちと酸味、やっぱ、シャンパンは美味しい~♪♪


気になるお料理のメニューはこちら↓

P1040042.jpg


彩り野菜の自家製ピクルス 480円

P1040043.jpg

まるでパフェのようなカワイイ盛り付け

この日はOPENから1週間、お店の方もまだ慣れていないようで
大勢でマニュアルを見ながら盛り付けをされていました、ガンバれ~(笑)


淡路たまねぎのマリネロースト 480円

P1040045.jpg


自家製ラタトゥイユ 480円

P1040046.jpg

トロトロで美味しいです♪♪


パン職人が焼く本日のこだわりパン 300円

P1040044.jpg

このボリュームで300円、嬉しいなぁ~♪♪
と、思ったのですが、2回目はボリュームが違っていて
仕方なくお店の方に言っちゃいました

まだOPENして間がないので、お店の方も大変・・・(^^;


和牛カルパチョ 880円

P1040048.jpg

臭みもなく美味しいです♪♪


シャンパンの後はビール、どんな順番だ~(笑)

P1040049.jpg

この日、fbでこちらのお店のことをグチっている方がいらしたのですが
お店でも何でも、価値は人それぞれ、私たちは女3人で大盛り上がり

お腹も落ち着いてきたので、飲みモード全開です
って、すっかり立ち飲みであることを忘れているような・・・(笑)


生ハムとサラミの盛り合わせ 580円

P1040050.jpg


小さなキッシュ 480円

P1040053.jpg


レモンオイル漬けチーズ 580円

P1040047.jpg

レモンオイル漬けのチーズ、初めて食べたかも!
さっぱりして食べやすい、チーズもこんな食べ方があるんですね
この日はブールーチーズが苦手な3人だったのですが
クセの少ないブルーチーズに爽やかなレモンの香り
ブルーチーズも美味しく頂きました♪♪


飲んで、食べて、喋って、喋って、笑って、女3人で4時間
周りのテーブルは何回人が変わったでしょう(笑)

最後はイケMEN店員さんのお見送り、ありがとうございました~((・´∀`・))

P1040055.jpg

ちなみに・・・私たちのようにモエ・シャンをお目当てに行かれる方は
お店に確認してから行って下さいね

あれからもうすぐ1ヵ月、300本はどうなっているんだろ??



ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!




ミッテラン2世さんの食べログ情報はこちら

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ビストロ | 東梅田駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)




 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (2)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

