FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



ジューシーなペーパチキンが楽しめるお店、大阪 北新地 ヒルマンレストラン 梅田店さん♪♪

P1070643.jpg

旨みがぎゅ~っとつまったペーパーチキンに心が躍る・・・今日のかんぱ~い♪♪は
3月16日(水)に大阪 北新地にOPENされたヒルマンレストラン 梅田店さんで

こちらのお店、シンガポールで1946年に創業されて、裏なんばに1号店
今度は北新地に2号店の出店です

P1070608.jpg P1070607.jpg

オーダーはタブレットで、今風ですね~←昭和な人(笑)
お水やカトラリーの換えもタブレットで出来ます

P1070609.jpg P1070636.jpg

まずはビールでかんぱ~い♪♪お通しはキュウリの甘酢漬け
前菜から麻婆ピーナッツとパクチーが入ったヒルマンさんのオリジナル
アジアンポテトサラダをオーダー

P1070638_20160323215933411.jpg P1070639.jpg

麻婆ピーナッツ、ヤバし!!
名前の通り、ちょっとピリ辛なピーナッツ、当然お酒がすすむ君(笑)

そして、こちらの名物料理「ペーパーチキン」(3ピース 580円~)
オイスターソースをベースにしたタレに漬けこんだ鶏肉が1つ1つ特製の紙に包みこまれています
じっくりと揚げられているので、ジューシーで旨みたっぷり!ほんのり甘くて美味しいです!!

P1070643.jpg P1070656.jpg

ペーパーチキンの他に、本場シンガポールのスクランブルエッグ フカヒレ&たらば蟹入り 2,500円
レタスを巻いていっただっきま~す♪♪


贅沢なカニがどっちゃり チリクラブ 3,500円

P1070644.jpg P1070645.jpg P1070641.jpg

カニの身が楽しめるのは勿論ですが
残ったソースを優しい甘さのまんとう(3個 300円~)と一緒に食べたら
また違った味わいに!ひと皿で2回楽しめるお得なチリクラブ!!


まだまだ食べますよ~ジュ~ジュ~と焼かれた音と共に出されたHOT麻婆豆腐 900円に
あわびのオイスターソース 3,280円、あわびがめっちゃ柔らかい

P1070640.jpg P1070648.jpg


牛肉のブラックペッパー炒め 1,800円に
マイルドな味わいのぷりぷり海老のバジルマヨネーズ 900円

P1070642.jpg P1070646.jpg


ビールの後はいつものお約束、ワインを頂きました
お料理がしっかりしているので、・カベルネ・ソーヴィニヨンを
オーストラリアのフルボディ、ジョージ・ウインダム・BIN444・カベルネ・ソーヴィニヨン

P1070651.jpg


凝縮した果実味のしっかりとした赤ワイン、時間をおくと渋みが増して、ついつい後引くワインです


この他、厚揚げ豆腐にひき肉のそぼろ餡がかかったヘルシーなヒルマンハッピー豆腐 850円
黒酢とはまた違った味わいのバルサミコ酢豚 950円など

P1070655.jpg P1070657.jpg

多彩なシンガポール料理、どれも美味しく頂きました


飲み物もワインの他に色々、人生2回目くらい(笑)のシンガポールスリリング 650円と
普通のサングリアとはひと味違うチャイナサングリア 600円

P1070664.jpg P1070662.jpg

お料理も飲み物もメーニュが豊富

この日はスイーツまでしっかり頂きました
マンゴーの果肉入りのマンゴープリン 450円、杏仁の独特な香りが控えめの食べやすい杏仁豆腐 450円
ベーシックですが濃厚なバニラアイス 350円

P1070659.jpg P1070661.jpg P1070660.jpg

ペーパーチキンを始め、今日は頂きませんでしたが、シンガポールのもう一つの名物
土鍋ご飯のクレイポットも楽しめるお店

とにかくメニューが豊富で、どんなシチュエーションでも楽しめそうです

P1070606.jpg P1070605.jpg

また、お邪魔したいと思います(#^^#)


ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!



ヒルマン 梅田店さんの食べログ情報はこちら

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:シンガポール料理 | 大江橋駅北新地駅東梅田駅


多彩なメニューはこちら↓
(クリックしたら、写真が大きくなります)

続きを読む »


北新地で半世紀、老舗のショットバー、大阪 北新地 サントリーバー 樽(たる)さん♪♪

IMG_20160305_135817.jpg

ずら~っと並べられたキラキラと輝くグラスに心が躍る・・・今夜2回目のかんぱ~い♪♪は
北新地 新日本新地ビル東館 B1Fにある「サントリーショットバー 樽(たる)」さんへ

実は1軒目の「玉鬘(たまかずら)」のママさんに連れてきてもらいました

店内には他のお客さまもいらっしゃったので、お写真は撮りませんでしたが
ショットバーらしい大きなL字のカウンター
端に座れば、お客さまが見渡せる開放的なカウンターです

DSC_0495.jpg DSC_0494.jpg

こちらはバーテン歴60年以上の和田さんのお店、やはりカクテルですよね!
玉鬘(たまかずら)のママお勧めの「ホーセズ・ネック」を頂きました

DSC_0497.jpg


手作り感あふれる前菜の盛り合わせを頂きながら、初めてのホーセズ・ネック

DSC_0496.jpg DSC_0498.jpg

グラスにかけたレモンの皮がお馬さんの首に見えるので、この名前が付いたと言われるカクテル
ほんのり甘くて美味しいです

落ち着いた店内でゆったりと美味しいカクテル・・・大人やなぁ~って、結構な大人ですけど(笑)
また、お邪魔したいと思います(#^^#)

P1070556.jpg



ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!




樽さんの食べログ情報はこちら

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:バー | 大江橋駅北新地駅東梅田駅


アットホームな雰囲気の中で頂く魚卵尽し、大阪 北新地 玉鬘(たまかずら)さん♪♪

DSC_0493.jpg

ぷっちぷちのイクラがどっちゃり~の炊き込みご飯に心が躍る・・・
今夜のかんぱ~い♪♪は大阪 北新地 小西ビル3Fの「玉鬘(たまかずら)」さんへ

こちらのお店、夜の営業は会員制
エレベータを降りて、お店の扉を開けると、靴の脱いで、お席へ
明るいママさんが出迎えてくれるアットホームな雰囲気のお店です


まずはビールでかんぱ~い♪♪

DSC_0480.jpg DSC_0481.jpg

お料理はお任せで次々出てきます 

DSC_0483.jpg DSC_0476.jpg

お料理の美味しさに華を添えるのは、ママのお喋り
ちょっと辛口トークですが、とても面白くて、ついついお酒もすすむ君

ビールの後はワインを、ワインメーカーズ ノート シャルドネ バッチ 106

DSC_0485.jpg DSC_0486.jpg

ちゅるんと頂く新鮮な生ガキにオーストラリアのシャルドネ、美味しいです

オーストラリアのワインはわかりやすいというか、派手すぎるというか
大味だと感じる時がありますが、こちらは程よい酸味もあり
奥ゆかしさを感じる美味しいシャルドネでした

カニとイクラの贅沢コラボ、ワインの次は日本酒を頂くことにしました
お酒もママさんがセレクトしてくれます、この日は東洋美人 大辛口 純米吟醸

DSC_0484.jpg DSC_0490.jpg

日本酒にお造り、そして、上品に炊かれたお大根 やっぱりお酒がすすむ君(笑)

DSC_0487.jpg DSC_0491.jpg

最後はカズノコとまたまたイクラのダブルヘッダー!!さすが魚卵の玉鬘さん!!

DSC_0492.jpg DSC_0493.jpg

実はこちらのお店、今回で2回目なのですが、前回酔い酔いでお邪魔したので
ママさんが覚えてらっしゃるかな~と不安でしたが、しっかり覚えてられました
さすが、新地のママさん、スゴイわぁ~!!

アットホームな雰囲気の中で頂く美味しいお料理とお酒
それに、ステキなマさんに会いに、またお邪魔したいと思います(#^^#)

DSC_0479.jpg



ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!




玉鬘さんの食べログ情報はこちら

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:割烹・小料理 | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)



落ち着いた雰囲気の中で頂く美味しいワイン、大阪 福島 ワインバー パソさん♪♪

P1070508.jpg

ソーヴィニヨン・ブランの華やかな香りに心が躍る・・・
日本酒酒場 立ち呑み 仁(じん)さんの後はこちらのお店へ

エレベータを降りて、お店の扉を開けると、そこは別空間 喧騒から一転、シックで静かな店内へ

P1070502.jpg P1070503.jpg

メニューは大きなカウンター後ろの黒板に

P1070505.jpg

ブドウのバッチが胸に輝くママさんに
「リーズナブルなソーヴィニヨン・ブラン系のワインを」と、お願いしました

P1070508.jpg P1070507.jpg

シャトー ルノルマン ブラン、フランス・ボルドーのAOCワイン&アテはナッツ

最近大人になったのか、って結構な大人ですけど(笑)バルが賑やか過ぎると感じる時があります
そんな時には最適なワインバー、ステキなお店をご紹介いただきました
ありがとうございました

DSC_0473.jpg


また、お邪魔したいと思います(#^^#)


ワインバー パソさんの食べログ情報はこちら

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ワインバー | 福島駅新福島駅中之島駅




ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!



ご褒美はたこ焼き食べ放題!!たこやきマラソン 2016、大阪 万博記念競技場♪♪

12.jpg

久しぶりの10kmマラソンに心が躍る・・・走り終わったら、たこ焼きとビールでかんぱ~い♪♪

朝日放送さん主催の世界初、たこやき食べ放題 マラソンに参加させていただきました
開催場所は万博記念公園

DSC_0509.jpg DSC_0511.jpg

大会特別サポーターの日清製粉グループさんが新発売かな??
小麦粉とから揚げ粉のサラサラタイプを配布されていました

スタート時間が近づいたので競技場へ 広いトラックに入るとテンションupと共にちょっと緊張

たこ焼きレインボーというアイドルグループが応援に来ていました
観客席にはファンがいっぱい、ランナーにもファンがいて彼女たちの歌にノリノリ(笑)

DSC_0517.jpg DSC_0512.jpg

コースは競技場から東口に向かい、中央口を通って、西口で折り返し、これを2周
難関は「万博の丘 高低差8m」と「万博の壁 高低差17.6m」

万博の壁、マジでしんどかった~!!
公園内を走るより外周の方が楽やん!!
高低差、恐るべし!!

やっと登り終えた2回目の折り返し地点で写真を撮ったのに、知らんオジさんがガッツリ写って
肝心の「折り返し」の文字が見えへ~ん!!

タイムは前回の寛平マラソンより悪かったけれど、なんとか10km走り終えました

DSC_0523.jpg DSC_0524.jpg

走り終わった後はみんなで「たこ焼きでかんぱ~い♪♪」

16.jpg

たこ焼きブースにビールが無かったので、景品でもらったポカリで乾杯です

会津屋さんのたこ焼きとラヂオ焼き、上等カレーさんのたこ焼きカレー

DSC_0525.jpg  DSC_0529.jpg

一番並んでいたのは西中島にある十八番さん、たこ焼きスイーツもありました

DSC_0532.jpg DSC_0530.jpg

たこ焼きは全部で33種類、食べ放題と言いつつ、どれだけ食べれるか不安でしたが
ひと船3個ずつだし、みんなでシェアしたので、意外に食べることが出来ました(笑)

ちなみに出展店は以下の通り↓
タコたこ、焼処 まろ蛸、たこ焼き あきない、たこ坊主、たこ焼 十八番、ひっぱりだこ
オクトパスファイヤーズ、新世界かんかん、京都たこ壱、たこやき 幸じん、たこやき座
会津屋、たい焼き たこ焼き ゝ神(てんじん)、道頓堀 赤鬼、たこ八、たこやき つねちゃん
玉屋、京 十八番(おはこ)、たこ焼き酒場 蛸ボーズ、くれおーる、たこ焼き たこふく
たこ焼き道楽わなか、たこ家 道頓堀くくる、大阪 アメリカ村 甲賀流
揚げたこやき(ABC 上田アナ監修)、たこやきそば(千陽)、たこやきスイーツ
たこやきカレー(大阪福島上等カレー)、オリジナルたこやき①(伊たこ焼)
オリジナルたこやき②(くう)

今回のマラソンの戦利品、今までで一番良いファンランだったかも

P1070592.jpg

さてさて、次の目標はどうしましょう
目標がないと走るのをやめそうになるので、次のファンラン探します(#^^#)


ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!




 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
食べるの大好き!遊ぶの大好き!
寝るのも大好き!って
まるで子供のようですが
実は、ちょっと熟れすぎガールです(笑)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新トラックバック

カテゴリ

ワイン (56)
おみせ (50)
おうち (6)
日本酒 (29)
おみせ (16)
酒蔵 (13)
美容飯 (10)
おみせ (6)
おうち (1)
おうちゴハン (22)
食材 (16)
女子力up (23)
ハンドメイド (8)
お仕事 (12)
ごあいさつ (8)
食べ歩き (198)
大阪(キタ) (111)
大阪(ミナミ) (42)
大阪市内(北東部) (9)
大阪市内(南西部) (3)
堺・泉南 (3)
豊中・吹田・池田・箕面 (30)
高槻・茨木・摂津 (53)
北河内・東大阪 (2)
南河内 (0)
兵庫(神戸)グルメ (16)
宝塚・西宮・尼崎 (3)
淡路島 (1)
丹波篠山 (8)
徳島グルメ (2)
香川グルメ (1)
京都グルメ (11)
滋賀グルメ (4)
奈良グルメ (1)
東京グルメ (2)
おでかけ (106)
大阪(キタ) (26)
大阪(ミナミ) (3)
大阪市内(北東部) (5)
大阪市内(南西部) (2)
豊中・吹田・池田・箕面 (34)
高槻・茨木・摂津 (4)
北河内・東大阪 (2)
堺・泉南 (1)
南河内 (5)
兵庫 (8)
京都 (8)
四国 (8)
以前のブログ記事 (219)
滋賀県 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

