FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



美味しいマリアージュを堪能!!難波 法善寺横丁 ワンバー カルコスさん♪♪

P1090737.jpg

cheers!!

今夜は難波にある風情漂う法善寺横丁で・・・と、言いつつ
大阪で生まれて育ってン十年、初めて来たかもしれません(^^;


お目当ては、ワインの美味しいマリアージュを楽しめるよ~と、教えていただいた
「個室ワインダイニング カルコス 法善寺店」さん

P1090738.jpg P1090740.jpg

階段を上がって扉を開けると、上質な落ち着いた店内

P1090743.jpg P1090742.jpg

んん~、大人じゃん!!って、私もかなりの大人ですが(笑)

お店の雰囲気がステキ過ぎるので、これから始まるマリアージュ劇場に期待大!!

まずは食前酒、サクランボベースのカクテル
サクランボとレモンをブレンダーにかけて、シャンパンで割った贅沢カクテルです

P1090746.jpg P1090747.jpg

シャンパンのシュワシュワ感にサクランボの優しい甘味、美味しいわ~♡♡♡

レモンが入っているので、後味はスッキリ 最後に添えられたミントの香りがアクセント
この1杯で色んなことが楽しめる、優しいけれど、刺激がいっぱいのカクテル

そして、これに合わせるひと皿目は岡山県産の白桃のスープ

P1090750.jpg P1090749.jpg

ほんのりと玉ねぎの旨みを感じるスープ
上に乗っけられたプロシュートの塩味がエエ仕事してはります

カクテルと一緒に頂くと
お口いっぱいにフルーティーさが広がって、幸せ~♡♡♡


期待が高まるふた皿目、活け鱧を使った一品
焼きナス、パプリカ、コリンキーなど印象的な野菜を使われているので、彩り鮮やか
パッションフルーツも入っているので、つぶつぶとした食感も楽しめるひと品です

P1090754.jpg P1090755.jpg

合わせるワインは先程のカクテルを作ったシャンパン
ドン・コドロン キュベ・プレディクション・ブリュット、ピノ・ムニエ100%のシャンパン

私、ピノ・ムニエ100%のシャンパンはボヤ~っとしている印象があったのですが
このシャンパンはバランスの良い美味しいシャンパンでした


そして、三皿目
フォアグラの贅沢キッシュのイチジクソース添え

後味にしっかりバターの香り

P1090756.jpg P1090757.jpg

合わせるワインはルーマニアのヴェラツトラミネール、ジドヴェイ
初めて飲みました、ルーマニアのヴェラツトラミネール

ヴェラツトラミネールらしい白い花の香り、やさしい甘味

このマリアージュも最高!!
一緒に食べると、お料理に華やかな香りを添えるのに
後味のフォアグラの脂っぽさをスッキリ

そして、このワイン、面白い
私はヴェラツトラミネールが好きなので、少し置いていたら
ちょっとスパイシーなニュアンスも現れました

また、新しいワインとの出会い♡♡♡


次はハマグリのクリームソース
食べ応え十分のハマグリにハナビラタケ、ゴマの優しいクリームソース


P1090759.jpg P1090761.jpg

ワインはサン・キリコ イサベラ ヴェルナッチャ リゼルヴァ
軽く熟成感がある白ワイン、クリームソースと相性抜群!!

ひと口食べたら、少し待っててくださいね~と言われたので
大人しく待っていると

パルミジャーノ・レッジャーノをたっぷりと

P1090763.jpg

あぁ~、なんて嬉しいパフォーマンス
この目の前のひと手間感、心引き込まれますね~♡♡♡


ローズマリーの香りいっぱいの自家製フォカッチャ

P1090764.jpg P1090766.jpg

そして、メインのお肉料理、骨付きの仔牛を赤ワインと豆腐ようのソースで
こちらは今が旬の白トリュフをどっちゃりっと


P1090767.jpg P1090768.jpg

合わせるワインはドメーヌ・マス・ド・ラヴァイユ エゴ
フランス ラングドック地方のグルナッシュ100%の赤ワイン

ワインだけ飲むと複雑な感じでしたが、お肉と合わせる飲み口しっかり
赤ワインらしさが際立つ美味しいマリアージュ

P1090770.jpg P1090772.jpg

最後にイチゴ入りのシャンパンを♡♡♡ プリティ・ウーマンやん←古い、古い(笑)


お料理の余韻に浸りつつ、チーズの盛り合わせ

P1090773.jpg P1090775.jpg

デザートの盛り合わせにはスペイン産のベルモット、ビエルム

P1090777.jpg P1090778.jpg

最後の最後まで美味しいですね~、濃厚なベルモットにチョコ←コレ最強!!


今夜は間違いなく、美味しいマリアージュを堪能!!
何でこんなに美味しいのか
オーナーソムリエさんは南堀江の「8G」でウェディング等の責任者をされていて
(どうりでサービスもスマートで素敵でした)
シェフはニューオータニとポンテヴェッキオにいらっしゃったとか
(やっぱり~、お料理のクォリティーが高過ぎる)
なので、美味しくない訳がな~い!!

3Fはテーブル席、貸し切りのパーティも出来るようです
リーズナブルなパーティメニューもあるようなので、女子会したいなぁ~

P1090779.jpg

今回はマリアージュのコースを頂きましたが
気軽に楽しめるア・ラカルトもあるようですし
個室でみんなとワイワイと楽しめたりと使い方色々

何と言っても、お料理もワインも美味しかったので
また、お邪魔したいと思います(#^^#)



ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!




ワイン カルコスさんの食べログ情報はこちら



関連ランキング:ワインバー | 大阪難波駅日本橋駅近鉄日本橋駅





 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

