FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

スポンサーサイト


やなもり農園


今日、やなもり農園さんにお邪魔しました。
(HPはこちら→http://yanamorinouen.shop-pro.jp/)

実は、7月の朝日放送の「おはよう朝日~土曜日です~」に
出演されていた頃から気になっていました。
それから、なかなか問い合わせをする機会が無く・・・
(当日、一応お電話を入れて色々お知らせ頂きましたが)
(それからこちらの機会がなくて・・・(^^;;)

今日は小ナスとおくら、モロッコ豆とばくだん(トマト)を頂きました。
写真に写っているきゅうりはおまけです!!(ありがとうございました(声大(笑))

本日の夕食は、やなもり農園の奥さまから教えて頂いた
「むきえびとモロッコ豆のかきあげ」&「小ナスのてんぷら」
「(おまけに頂いた)きゅうりの塩もみ」「ばくだん(トマト)」です。

感想を一言でいうと、どの野菜も味が濃いっ!!
私の下手な料理でも負けないくいらい
(やまもりさん、ごめんなさい(汗))
どれも美味しく頂きました
(私の下手な料理でも(しつこい(笑))

明日も残った「小ナス」を揚げだしに
手付かずの「おくら」今晩茹でたので
明日叩いて朝ごはんのお供にしたいと思います。

えっ、残りの(ばくだん)トマトは!?
勿論、洗って冷蔵庫に入れて「おやつ」に
好きな時に好きなだけ食べるようにしま~す。
だって、メッチャ美味しいもん!!!!!

残念ながら、夏野菜はもう終わりらしいです。
次は秋~冬野菜。とっても楽しみです(^-^)/

※ばくだん(トマト)・・・お口に入れると
皮が弾けて甘みや酸味などのうまみがばくだんのように
口一杯に広がるから、と説明がありました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/111-6620fc18

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

