FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



やなもり農園さんのお野菜、食べやちゃい(笑)

画像



届きましたっ!!

やなもり農園さんのお野菜、通称「やなベジ」♪♪


白菜・大根・水菜、カリフラワーにおねぎさん。

春に苗の植え付けを3回で手伝っただけで

こんなに頂いちゃって良いのかしら(^^;;


そして、珍しいお野菜たち。

バイオレットカリブロはーと001

画像 24368

その名の通り、紫色のカリフラワーとブロッコリーのあいのこちゃん♪


中はこんな感じです。

画像 24371(クリックしたら、写真が大きくなります)


ビーツのような・・・大根はーと001

画像 24370


スティックセニョールはーと001

画像 24369



これだけのお野菜があったら

「旬の魚と季節のお料理 くすの木」さんの

菜園サラダが作れるやん!!(笑)↓

画像 24306(クリックしたら、写真が大きくなります)



でも、今日は

耐熱ボールに、バターと小麦粉投入→レンジでチン!

その中に、牛乳投入→またまたレンジでチン!!

約8分でホワイトソースの出来上がりはーと001

画像 24459

そのホワイトソースを、軽く野菜を煮込んだスープに投入。

簡単ホワイトシチューの出来上がり~はーと001

画像 24460

今回は根菜が少ないので、サラ~と仕上げてみました♪って

ちょっと手抜き!?(^^;;


でも、やなもりさんの美味しい「たけのこ白菜」と「カリフラワー」で

画像 24462

とっても美味しいシチューになりましたはーと001



やなもり農園さんのHPはこちら

まったり呑める「旬の魚と季節のお料理 くすの木」さんの記事はこちら



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/12-bd490aa2

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

