FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

紅葉狩り@京都東福寺


へたこいた~3連休(11月)に京都に行ってもた~
でも、そんなの関係ねぇ~って、おおありですっ!!

全国的に観光で有名な京都。
3連休ともなると各地から大勢人が押し寄せて来て
観光名所はどこも大混雑。
そんな時期、お隣の府、それも京都寄りに住んでいる私たちが行かなくても・・・

一昨年にも行った京都大原の朝市に行った帰りに、何も考えず東福寺へ。
あちゃ~案の定、すんごい混雑。
地方から来ているであろうツアーの人、人、人
残念ながら東福寺の一番名所の「通天橋」からの紅葉の写真は撮れなくて
逆に出口から通天橋を写しました。

東福寺のHPはこちら→http://www.tofukuji.jp/
今なら「通天橋」から見る紅葉の綺麗な写真が見れます。

写真右下は「芬陀院(雪舟寺)」の障子越しのお庭の写真。
雪舟作のお庭らしいです。
この写真ももう少し正面から撮りたかったのですが
アングルと右の振るとまた人が写ったので(笑)

しかし、今年の紅葉はイマイチ鮮やかさがないような・・・
鳥取県の三徳山を始めとして、この京都の東福寺
地元の箕面の紅葉を見て思いました。
気温のせいかな??

ちなみに一昨年の京都大原の朝市の記事はこちら
        ↓
http://blog.goo.ne.jp/funky-coco/e/dd023e580340db688d5adb89caa7f2b1

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/126-18de9a0c

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん