FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

佳酒真楽 まゆのあな@南船場

こだわり野菜「やなもり農園」さんのご紹介で
「佳酒真楽 まゆのあな」さんへ行きました。

会社を出て、堺筋を南下。
途中、たむけんの「炭火焼肉 たむら2号店」らしい店舗を発見。
横からしか見えませんでしたが、道路には数人の人が・・・
凄いですねぇ~儲かってますねぇ~(笑)

一度「まゆのあな」さんに行ったことのあるみっちゃんの案内で
無事()お店に到着。
堺筋から曲がるところが分からなくなって
地図で確認したなんて言いませんよ、私・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

お料理は卵豆腐に昆布だしで煮詰めた玉ねぎ(やなもり農園さんのです)を
のせた付出しから始まって、次はお造り。
お造りには「鱧」が入ってました。

焼き物は「鮎」でした。新緑の季節の「鮎」と初夏の「鱧」が食べれるなんて
テンション
久しぶりに食べた鮎ですが、メッチャうま



これはやなもり農園さんの「アイスとうもろこし」
やなもりさんのとうもろこしを初めて食べたユウコリンも「甘っ」と
驚いていました。



そして、これがやなもり農園さんのお野菜のてんぷらです。
一つ一つの野菜の味が濃っ
やなもりさんのとうもろこしで私もかき揚げにしましたが
さすがプロの料理人さん、ころもサクサクで美味しさ倍増



サービスで頂いたカシスリキュールのシャーベットです。
なんと横の赤い実はプチトマトw(゜o゜)w オオー!
やなもり農園さんのプチトマトはさくらんぼのようで
カシスリキュールの大人の味にほんのり甘みを添えて
メチャメチャうまっでした



今回は一番お安い3000円のコースを頂きましたが
お味も量も大満足っ

そして、今回私たちのためにわざわざお店にお野菜を届けてくれた
やなもり農園さんに感謝、感謝です
(メンバー4人で(o^-^o))

今回、日本酒のお店ということで久しぶりに日本酒を2種類頂きました。
メンバー全員がのんべぇなせいか、
日本酒ではそれぞれが逸話(勿論、失敗談ですが(^^;;)の持ち主。
でも、お酒と一緒にお水も頂いて、京都まで帰る毛子さん
大阪組3人の私たちもフツーに帰ることが出来ました。
こんな心配りをして頂けるお店にも感謝です。

現在、会社がゴタゴタしていまして、みんな凹み気味でしたが
美味しいお酒と美味しいお料理で元気が出ました。

また来週からガンバロウね(^-^)/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/136-395f0b3b

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん