FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

めんそ~れ、おきなわ その2

さて、沖縄に上陸して2日目。

昨日チェックインした時にもらった朝食券は
朝でもお昼でも使って良いとことだったので
チェックアウトの11時までジャグジーに入ったり
ベッドでコロコロしてとゆっくり過ごしました。

そして、チェックアウト後に
ホテル内の広東名菜「龍宮(リュウキュウ)」へ。

お店から見える、プルメリアの黄色い花と
海のブルーのコントラストが
余りに綺麗だったのでベランダに出て1枚。



この景色っ沖縄に、きた~(山本高広の織田裕二風(笑))

そして、今日は「海で遊ぶでぇ~(day(笑))」

でも、海のアクティビティまでは時間があるので
残波岬近くの「やちむんの里」へ。



一番端にあった登り窯。

あまりに暑いのでカフェ「まらなた」さんで一休み。
私が頼んだ「おきなわんティ」



飲んだ後、暑さがスーッと引いたので
帰り際にお店の方にお礼を言うと作り方を教えてくれました。

さんぴん茶を沸騰させてうっちんの粉を少しだけ入れるそうです。
(だからちょっと苦味があったんだ~と納得)
写真には写っていませんが、ミントの葉も浮かんであったので
スッキリ感もありました。
我が家でもこの夏はむぎ茶の代わりに作ってみたいと思います。

このカフェは横にギャラリーもあるので
MYカップを買いました



時間になったのでいよいよ海のアクティブティ
「アイランド倶楽部」さんへ。

受付を済ませて、身支度を整えていざ海へ。
移動はこの「アイランドワゴン」
「あいのり」ならぬ「あいらんど」(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!



まずは「シーカヤック」に夫婦揃って初挑戦
4カップル中最年長でしたがスピードは最速っ
長年連れ添ったあうんの呼吸とでも言いましょうか
(ホンマかいな~)
(でも、結局は後ろに乗っていた)
(ダンナさまのナイスフォローかな(^^;;))



それから1度事務所に戻って
今度は「わくわくスノケーリング」&「青の洞窟」



スノーケリングなので深くは潜れませんが
餌付けをするので、かなり近くまでお魚さんが
寄ってきてくれました。

(写真はレンタル2000円の防水カメラです)
(と言っても中はインスタントカメラなので画像はイマイチですね)

そのまま海中を見ながら「青の洞窟」へ。
太陽の光が海底の白い砂に反射してブルーに見えるらしいです。



この日はとても綺麗なエメラルドグリーンで
「ここまでのグリーンは初めてだ」と
インストラクターの方も驚いていました。

でもね、ちょっとこの時のインストラクターは最悪。
メンバーは私たちを含めてカップル2組と
女のコちゃん4人のメンバーでした。
するとどうでしょ、このインストラクター。
「カップルの方はメンズがしっかりサポートして下さいね」って
言ったきり、女のコちゃんに付きっきり。
必死に合コンに誘ってるし・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

まま、気を取り直して、最後は待ちに待った
「スターライトヒーリング」
夜の海に仰向けに浮かんで
空の星を見るというアクティビティです。

夜の海に入って手足をバタバタすると
夜光虫がキラキラ光って綺麗ですし
海面に仰向けに寝ると「北斗七星」「さそり座」が見えました。
とっても幻想的で穏やかな気持ちになりました。

と、ココでハプニングっ
ダンナさまが「カメラが無いっ」と言い出した。
え~っ、今日一日の写真が・・・(;´д`)トホホ
と、落ち込むのもつかの間、インストラクターのお姉さんが
私たちに星のことを説明しつつ
波間に浮かんでいるカメラを発見してくれました。

凄いっ、お姉さん
これで夫婦喧嘩せずにすみました(笑)

カメラが見つかっても夜なので写真はありません。
でも、「アイランド倶楽部」さんのHPには
その様子を見れる動画をUPされているので
ご興味のある方は是非覗いて下さいね。

こうして沖縄2日目は15時から21時まで海遊び。
手足の指がシワシワになっちゃいました。

遊び疲れて本日のお宿「恩納マリンビュー」へ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/139-c57f4ce5

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (2)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん