FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

スポンサーサイト


めんそ~れ、おきなわ その3

沖縄旅行3日目。
残すところ後1日なので
観光地を回れるだけ回ろうということになりました。

まずはドライブスポットの「古宇利大橋」へ。



沖縄県最長の1960mらしいです。



古宇利島で車から降りてお散歩していると
地元の方とお話する機会がありました。
なんとここら辺の海にはジュゴンが生息してるらしいです
やっぱり凄いぞ、沖縄

そして、青い海を堪能した後は一気に「南部」へ。

琉球最高の聖地で
世界遺産にも登録されている「斎場御獄」に行きました。




それから「ひめゆりの塔」へ。

ここでは1枚も写真は撮りませんでした。
私、こういう場所ではなんか撮れないんですよね。
胸の詰まる思いで見学しました。
機会があればみなさんも是非。

と、しんみりしつつに戻って事件勃発

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
「ツアーのクーポンがないっ!!」
今日のお宿と明日ののクーポン
「ひょっとしてホテルに忘れちゃった!?」

慌ててホテルにすると
ハウスキーパの人が取ってくれているとのこと。
なので、また恩納村に逆戻り・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

しかし、このホテルのハウスキーパーの方に感謝、感謝です
ボロボロの封筒に入ったクーポンなのに
「ゴミ」では無く「忘れ物」として扱っていただいて

こうして、無事に本日のお宿「パームロイヤル那覇」へ到着。

一休みして、沖縄NIGHTをenjoyしようと「国際通り」へ。
東京の「アメ横」、大阪の「アメ村」みたいな
活気があって雑多な通り。

お店が立ち並ぶ中、どこに入ろうかと悩みつつ
ライブ居酒屋「和の市」さんへ。

お店の人に勧められた泡盛。



ライブをやっていたこのおにいさん(名前忘れました)
7月下旬にインディーズでCDデビューするらしいです。
発売予定のCDを売ってはりました。
でも、自分の歌よりBEGINさんの
「島人ぬ宝」や「恋しくて」を歌ったほうが
受けてたのはちょっとびみょ~(笑)



若いコが多かったのでちょっと場違いかな~と思いましたが
お酒も入るとそんなことを忘れて、BEGIN大合唱

沖縄の楽しいはふけていくのでした・・・って

「明日帰るんや~~~(涙)」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/140-bc650e91

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

